ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2326層

  • 1うめもぐら22/09/21(水) 02:16:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2325層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1048748/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    夜だね

  • 2うめもぐら22/09/21(水) 02:23:02

    保守しようね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:24:41

    保守ィーア

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 02:25:05

    立て乙ですー!
    保守します!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:26:55

    夜だし保守る〜

  • 6通りすがりのお化け22/09/21(水) 02:27:23

    こんばんは

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:32:43

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=47 (47)

  • 8少女天使「罪滅ぼし」22/09/21(水) 02:33:03

    たておつ〜保守る……zzZ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:33:31

    >>7

    【たて乙プリントのマスキングテープが出現した】

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 02:33:54

    【保守チップスを食べている】

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:48:35

    おはようございます……(神官は目隠しを解いている)
    本を読む間と、依頼を確認する間は……しっかりとこの目を開いていますよ。

    初級【ざんぎりの歌声】
    恋を、してしまいました。
    彼女に私の思いの丈を伝えたいのです。ダンジョンで採れる、素敵な花……それも、素敵な逸話や花言葉を持った花を摘んで、持って来て下さいな。(逸話や花言葉は捏造可)

    中級【一触即発悟りの境地】
    我は新たな防護結界を開発中で、その実験に協力してくれる贄を求めている。ダミーに向けて、可能な限りこちらが指定したのと同じ物理的衝撃を加えて欲しい。(こちらからのRPあり)

    中級【M'AYBE遭難デイズ】
    海型のダンジョン『アシタナシの秘境』に挑戦していた冒険者からの救難信号を受け取った。巨大なシャチの魔物に襲われて船が破損、現在は隠れているとのこと。信号を頼りに救助に向かって欲しい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:34:44

    >>11

    がおー、中級依頼の【一触即発悟りの境地】って斧でやれるかな?

  • 13平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/21(水) 07:40:45

    >>12

    あ、その依頼か! 我から説明しよう!(竜種の少女が近づいてきた)

    当然斧でも可能だ。物理的衝撃、だからな。

    ただ……あまり強すぎても困るからな。あくまで今回は負荷テストであって……


    (こちらが出した数値に近くなるようにダイスを振っていただきます。)

    (振っていただくdiceAdB= は、Aは1~5、Bは11以上でお願いします)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:44:21

    >>13

    じゃあやってみるよ、がおー

    (※その範囲である程度こっちで調節して、近い数字を引くゲームって感じかな?)

  • 15平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/21(水) 07:46:34

    >>14

    (そうなります! よろしくお願いします)


    よし、良くぞ言った!

    では早速闘技場で実験に取り掛かろう。実験したい結界は二つあって……最初はこっちの低負荷用の物だな。

    そうだな……大体【50】くらいの力で頼む。我は近くから見守ってるから。(少女は滅茶苦茶遠くまで離れた)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:50:28

    >>15

    そんなに遠くにいかなくても、斧は急に伸びたり爆発したりしないよ!

    よしいくぞ、がおー!


    【まずは普通に斧で、特に力を込めずに攻撃を試みる】

    dice4d25=16 24 18 22 (80)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:51:16

    あ、勢いつけすぎちゃった
    【てへ】

  • 18平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/21(水) 07:55:48

    >>17

    うわあ!!(結界にひびが入った)

    これは……過負荷か? むむむ、低負荷用とはいえ破られるとは……取り敢えずデータは取っておくか。


    それじゃあ、次は高負荷用だな。こっちは……【120】くらいでドカンと頼む。

    我は至近距離から見守っているからな。(少女は更に遠くに離れた)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:59:05

    >>18

    むむむ、なるほどね、がおー

    とすると、これを使おうかな!

    【取り出したのは有名なソワスレラ製ライトセイバー…と同じ仕組みで作られたライトアックス。ブォンと音を立てて力いっぱいぶん殴る!】

    dice2d110=55 79 (134)

  • 20平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/21(水) 08:04:23

    >>19

    (とてとてとてとてとて)

    ぜえ、ぜえ……ど、どれどれ……

    ふむ……結界自体は無事だが……内部には若干の衝撃が伝わっているな。構造自体に改良が必要か……?

    しかしうん、これは良い一撃だった。参考になるデータが取れたぞ……礼を言う!!

    依頼達成は我から報告しておこう。これが報酬金と……それから、ウチで使ってる耐衝撃保護用の結界スクロールだ。

    この結界は魔力の無い状態でもすぐに貼れる特注品なんだ。この我が手づから製作した魔道具なのよ! フハハハ!! 受け取るが良い! ……受け取って貰えますか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:07:36

    >>20

    もちろん!ありがとう、がおー!

    私は魔法が使えないから、こういうのすごく嬉しいよ!

    【👍っといい笑顔で受け取る】

  • 22俺女怪人22/09/21(水) 08:11:24

    おはよう!
    これからデ……
    じゃなくて!一緒に依頼に行ってくるぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:12:17

    今のところデートって言った?

  • 24甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/21(水) 08:13:22

    おはよウ!

    結界…私もできるかナ…?

    むむむっ…

    【魔力を薄く広げてみる】

    完成度

    dice1d100=8 (8)     


    >>22

    デートか!?頑張れヨ!

    【手を振り応援する】

  • 25赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/21(水) 08:15:35

    【訓練場で相変わらずハープーンの改造に取り組んでいる】

    「ハープーン」→「トマホーク」

    dice1d100=100 (100)

    >>11

    海型のダンジョンてのはどういうところだい?

    船で遭難するってこた船で入る場所ではあるんだろうがね

  • 26俺女怪人22/09/21(水) 08:15:46

    ちちちちが、そうじゃなくて俺が勝手に盛り上がってただけでで

    行ってきまーす!!!!
    【土煙を上げて爆走していった】

  • 27◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 08:16:28

    おはようございます〜昨日の記憶が疲れのせいか曖昧なのですが〜なにか皆さんを困らせたりするような事はしてないでしょうか〜【おろおろ】

    >>24両手を広げて〜なんて自分を覆うようなイメージをすると結界は作りやすいですよ〜

  • 28俺女怪人22/09/21(水) 08:16:51

    (100だ…)

  • 29初代『水瓶の巫女』22/09/21(水) 08:16:56

    おっはよー、いい朝だねー


    >>25

    素晴らしい……

    【拍手】

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:19:16

    >>25

    地上に存在するワープゲートに入ると……大海原に浮かぶ孤島に飛ばされる、という。

    不思議な空間だと、伺っています……いくつかの島から成る諸島が存在し、宝物もあるとか……

    当然……ワープゲートがある最初の島には、ギルドが港を作っておりますので……船は貸し出しが可能です……

  • 31赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/21(水) 08:20:06

    なるほど、こういうことか

    【ハープーンの水量はそのまま、手斧のサイズに水を圧縮することで斧の長所である『重さ』を持たせ破壊力を上げることに成功した】

    【ダイアナは「トマホーク」を習得した!】

    >>29

    よう、苦戦はしたがなんとか形になったよ

    (※まさかのクリティカルである)

  • 32甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/21(水) 08:21:05

    (※クリティカル!)

    >>25

    おお~!遂に完成!すごいナ!

    >>24

    ……

    【小指の先に薄ーくできたが、すぐに割れてしまった】


    >>27

    アドバイスありがとナ!リベンジだ!両手を広げて…そいやっ!

    【両手を胸の前で広げ、目をつむり念じる】

    dice1d100=10 (10)    +8

  • 33赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/21(水) 08:21:54

    >>30

    了解、船のことなら任せな

    あたしが一丁面倒みてやるよ

    (何か留意点とかあるでしょうか)

  • 34◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 08:23:06

    >>32その調子です〜前より格段に良くなってますよ〜【なでなでなで〜】

    【君ならできると親指を上げるクモクモくん】

  • 35平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/21(水) 08:23:38

    >>21

    そっ、そうか。まあ、当然だな! ハハハ!

    それじゃあ、我は会社に戻るから……今回は助かった。ありがとう……


    >>32

    ……(身の危険・武器防具の破損を防ぎたいなら保険のハルサキへ! と書いたパンフレットを指差している)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:23:51

    褒めて伸ばすスタイル…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:24:19

    >>33

    了解しました……

    当該シャチの魔物との戦闘になる可能性は極めて高いので……ご注意ください。

    貴女の旅路に、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……

    (特にはありません)

  • 38赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/21(水) 08:26:51

    >>37

    おう、それじゃ行ってくるさ

    【示されたワープゲートに向かって出発していった】

    (※わかりました)

  • 39初代『水瓶の巫女』22/09/21(水) 08:27:38

    >>38

    いってらっしゃーい

    頑張ってねー

    【手を振る】

  • 40◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 08:30:37

    >>36良くなっている部分はあるのでそこは褒めるべきだと思います〜それに不慣れながらもイメージだけで改善できる甘味さんの伸びしろはなが〜くすご〜くあるはずですから〜

  • 41甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/21(水) 08:31:58

    >>34

    えへへ…ありがとう…アドバイスのおかげで少し上達した気がするゼ!

    【目を細めてニヤリと笑い、クモクモくんにもサムズアップを返す】


    >>35

    保険か…お金は確かまだあったはず……⁉

    【検討のため財布の中身を見たら、この前の入院で所持金が尽きたことが分かり愕然としている少女】

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 08:34:00

    おはようございます…【思いっきり伸びた】

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 13 14 (33)

    連勝数dice3d100=58 73 80 (211)

    【「相手を惑わす表情、目線の使い方」みたいな本の読み込みdice1d80=29 (29) +546 800以上でチャームウィンクの判定上限突破】

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=4 (4) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=76 (76)

  • 43平穏の保険屋◆PE/kpaaw1s22/09/21(水) 08:43:28

    >>41

    あ……

    あ~あ~あ~! そういう危険があるから保険があるのだ!

    フハハ! 自らの過ちを悔いるが良い! ごめん……言い過ぎた……

    その……コレは我が社の支給品だ。お、お試しプランみたいなものだから金は取らん! から……是非、その……安全に、冒険して欲しい……(耐衝撃結界展開用スクロールを一枚渡してきた)

  • 44魔刀剣士22/09/21(水) 08:53:40

    おはようございます。今日もいい朝だね

    今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていこう

    魔剣:1氷 2血蝋椿 3白降 4十六銀刀 5嶺燐 6ゴーストブレイド 7銀天降陽 8稀死骨獄獣 9魔刀少女

    dice3d9=4 9 7 (20)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=7 7 5 1 (20)

    dice3d100=20 72 36 (128) パーティ戦 dice1d100=60 (60)

  • 45甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/21(水) 08:54:10

    所 持 金 が な゛い゛!

    【床に膝をつきボロボロと涙を流している】


    >>43

    あ゛り゛が と゛う゛…!

    【涙をぬぐいながら受け取った】

  • 46魔刀剣士22/09/21(水) 09:08:12

    >>44

    高原の十六銀刀、相性は良かったけど相手も良かったね。速い相手は追い詰めるのも防御も手がいるなぁ…!

    草原のスピカも脅威は対空戦だね。こっちは逆にヒットアンドアウェイならいいけど首狩戦法が怖い、とはいえ許容範囲かな

    「高原いえーい! 爆撃祭りだ――っ! 空から爆撃! 空の相手も爆破! いえいいえい!!」

    『分身は楽しそうだなぁ…。私達は森だ、立体的な環境を利用するのはありだな…』

    ああ、相棒は特に身体能力のゴリ押しが聞くからね。それを活かすなら縦横無尽に暴れたほうがいいかも

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 09:37:30

    >>42

    内臓系ダンジョンの中でもちょっと馴れてきた冒険者向けの龍の臓腑というダンジョンで行方不明になった冒険者二人の捜索…いってきます!

    間に合うといいのですが

  • 48冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/21(水) 09:41:02

    おはよう、この時間だとあまり人いないか。
    …「森林地帯における悪性雨の調査」。私はこれに行きましょう。
    【大きめのバックを背負い、意気揚々とギルドを出発した】

  • 49少女天使「罪滅ぼし」22/09/21(水) 09:41:31

    おはよー!今日も今日とて働くよ!

    あと物語さんに貰った光の魔石の使い道を考えなきゃな〜

    こういうのって普通は何に使われるんだろ?


    >>11

    花を見つけて持ってくるなら僕でも出来るかな?

    『ざんぎりの歌声』を受注したいな!僕の知ってる限りで一番いいのを持ってくるよ!

  • 50◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 09:41:37

    一週間ぶりの闘技場に挑んでから魅了の悪魔さんを倒しに行きますよ〜ふぁいと・お〜です〜

    本人的難易度dice1d90=83 (83)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=7 3 13 (23)

    dice3d100=29 90 52 (171)

  • 51重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 09:50:54

    >>47

    ここが目的の洞窟のようですが…行き止まり&肉壁感がない…?

    とりあえず出…【入り口が柔らかく動いて閉まる】

    おっと…【ごつごつとした洞窟の壁が柔らかく弾力のある肉に変わる】

    おっと?【区切られた空間が肉壁の膨張により収縮し重鎧に迫る】

    おおぉぉぉっっ!!?【そのまま密封された重鎧は身動きの取れないままダンジョンへと運ばれていった】

  • 52甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/21(水) 09:55:20

    依頼…依頼を受けなければ…

    【そう呟きながら依頼板へふらふらと歩き、依頼書を一枚手に取る】


    難易度dice1d100=78 (78) 

        

    >>51

    洞窟は竜の口だったのカ…どういう身体構造をしているのダ…?

    今度行ってみたいナ…

    【目の輝きがちょっとだけ復活した】

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 10:01:10

    >>52

    甘み狩りさんもなかなか難儀な依頼に向かうようで…お気をつけて!


    身体構造はよくわかりませんが…いつもの装甲がデカいからか支えたみたいで運ばれが止まりましたね…喉に詰まったかも…?

  • 54甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/21(水) 10:10:10

    「『日常』ユニコーンの角の採取」…難易度は高いガ、その分高収入が見込めル…!


    >>53

    ああ…気を付けるゼ!これでまた怪我したら元も子もないからナ…そちらも気をつけてナ!

    【瞳を輝かせながら飛んで行った】

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:13:33

    ユニコーンか
    狂暴なんだよなあれ

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 10:15:29

    >>54

    日常ユニコーン…日常…?

    と、とにかくご武運を…!

    【ついでに誤変換の悪魔が後から送られてきたので肉壁の間にねじ込んでみたら少し後に潰れる音がした】

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:17:17

    >>49

    おや……申し訳ありません、席を外しておりました。

    ええ、問題ありませんよ……恋に関する逸話を持つ花を、お願いします……そうですね……最大三種類まで、受け付けるとのことです……

    貴女の旅路に、貴女の信じるものの祝福がありますように……

  • 58〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/21(水) 10:24:23

    【ギルドのソファで寝ている。早朝まで救援要請を受けて駆けずり回っていたらしい】

  • 59苔猫22/09/21(水) 10:27:44

    >>58

    もにゃん

    【その上に乗る】

  • 60少女天使「罪滅ぼし」22/09/21(水) 10:32:35

    ユニコーンさんって凶暴なんだ……霊獣とか幻獣ってなんでか優しいイメージがあったよ


    >>57

    朝ご飯食べたりしてたから問題ないよ!

    分かった!3種類までだね!探してくるよ!

    ……っと、まず図書館で花の場所から調べなきゃだね!

    【図書館へ向かった】

  • 61撃剣使い22/09/21(水) 10:33:28

    やれやれ……厄介な依頼だった


    (疲労度)

    dice1d100=58 (58)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:54:44

    >>60

    浄化の力があって特に水を清浄にするから聖なる獣とする文化が多いけど

    基本狂暴で何もしてなくてもあっちから突き殺しにくる

    まぁ土地やダンジョンによっちゃ穏やかな気性のユニコーンの群れもいるみたいだが……

    これが同種なのか亜種なのか全くの別種なのか意見が分かれてるんだとか

  • 63冬魔導士@鹿◆mdkoFftxTo22/09/21(水) 11:01:00

    こちら冬魔導士、ドリアードさん達の住む木に来ています。
    彼ら近頃調子が悪いらしく、その原因は【氷製の傘を見せる。所々に黄色の変色と不自然な融解がある】所謂酸性雨みたいなものですね。
    範囲が狭い事から残留魔力が水中に溶け込んだものと考えられるので、とりあえず治癒の魔石での回復と可能なら原因への対処を行います
    …便利ですね記憶水晶。後からレポートを書きやすい。

    【ペンダントを丁寧に外したその瞬間、冬魔導士は青い光に包まれ姿を変える。冬の雪のように白い毛を持つ、一匹の鹿へと。】
    この姿も久しぶりですねぇ、動き回るにはこの方が楽だ。ではまた後で。

  • 64甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/21(水) 11:01:55

    ここら辺のはずなのだガ…ユニコーンどころか動物すらいない…
    【何もない『ように見える』荒野に緑ローブの少女が降り立つ】


    どこか違和感があるようナ…
    【何かが潜んでいるような気がするが、特に何も感知できない荒野を突き進んでいく】

  • 65少女天使「罪滅ぼし」@図書館22/09/21(水) 11:04:24

    確か恋に纏わる花といえばあれがあったような……

    本でお話を見ただけだし詳しい場所までは知らないや、どこに生えてるんだろ?

    【図鑑をペラペラ】

    ・お求めの花が生えてるダンジョンの難易度

    dice1d10=9 (9)


    >>62

    な、なるほど……その力が聖なるものってだけで本人の気性は荒いんだね……。なんだか途端に怖い生物に見えてきたよ。

    でも優しいユニコーンさんもいるんだ!甘味狩りさんの探してるユニコーンさんが優しい子だといいね!頑張れ〜!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:06:42

    宗教によってはドラゴンと並んで憤怒の獣に例えられることもある生き物だからなユニコーン

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 11:12:56

    食道に詰まってしまったのでいつもの装甲を帰還させて…

    あぁぁぁぁ…【勢いよく置くまで運ばれて行った】

    >>66

    そうなんです…?意外ですね…

  • 68白髪少年◆LXse3il6fw22/09/21(水) 11:16:08

    (※立て乙です。

    疲労度 dice1d100=81 (81)

  • 69甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/21(水) 11:19:15

    >>65

    そうだといいナ…

    【何とも形容しがたい不気味さに身体を震わせながら歩いている】


    >>56

    どうやら特殊な生態みたいでナ…しかし「日常」とはどういう意m

    【不安げにあたりを見回していると、死角から飛んできた何かが腹部に深々と突き刺さる】

    【無言で倒れる緑ローブ】

    【それに群がる「草や苔に擬態していた」たくさんのユニコーン】

  • 70変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/21(水) 11:20:05

    [魅]おはよう。ユニコーンか……うちのグレーテルは可愛い良い子なんだがなぁ

  • 71白髪少年◆LXse3il6fw22/09/21(水) 11:20:42

    【中央酒場の扉を開き、雪のような白髪の少年が入ってきた。昨日の昼は元気そうであったのに対し、現在は白色の軽鎧が泥だらけになり、顔も強い疲労の色が浮かんだ満身創痍の様相である。】
    「あ……ハストルシュの神官さんはいます、か……?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:24:35

    >>71

    はい、お待たせしました。何か御用で……(目隠しを外してその惨状に愕然とする)

    ……依頼の報告ですか? 確か……風精霊とのかけ比べ、と伺っていましたが……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:25:01

    >>69

    み、ミーのしってるユニコーンと違う……!

    >>71

    ずいぶんお疲れのようで

    少し休まれては?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:25:18

    ユニコーンにも種類はあると思うぜ?ドラゴンにも人間にも色々いるだろ?

  • 75少女天使「罪滅ぼし」@図書館22/09/21(水) 11:27:11

    ……Dランク相当のダンジョンかぁ……

    うん、入念に準備していこう!花を取るだけで戦闘する必要はないし、作戦:いのち だいじに▼で!

    【出発準備を初めた】


    >>69

    そうだねいい子だとi

    甘味狩りさーん!?だ、大丈夫かな!?擬態して襲ってくるなんて……優しい種族じゃなさそうかも!?


    >>70

    グレーテル?ちゃんは優しいユニコーンさんなんだねぇ……元々そういう子なのか、魅惚さんの面倒見がいいからそれに応えたのか、どっちかは分からないけど僕は優しい子の方が好きだよ!

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 11:27:15

    >>69

    ウワーッ!!?甘味狩りさん!!?【スクロールで惨状を見て驚愕しながら龍の臓腑第一層に勢いよく吐き出されて胃壁的なものに柔らかく受け止められる】

  • 77白髪少年◆LXse3il6fw22/09/21(水) 11:27:33

    >>72 >>73

    あ、はい……依頼は達成して、ちゃんと勝ちました。けど……「もう一回」と何度もせがまれて、気がついたら明け方に……。

    【依頼主からの完遂証明のサインが入った依頼書を差し出す。】

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:30:08

    魅っくんのグレイスとミイちゃんのトロイアは穏やかーな性格だね
    トロイアはもともと騎乗クラブ出身だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:36:43

    >>77

    ああ……それは、また……お疲れ様でした。

    はい……先日の依頼の報酬ですね。こちらになります……

    達成おめでとうございます……貴方の旅路に、ハストルシュ様の祝福のあらんことを……

    ああ……それと、もう一つ。あの……魔法少女になった考古学者先生から、手紙を預かっています。お受け取りください。(中身については自由描写で構いません。『今のところよく分かってないよ!』でも。)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:37:58

    >>73

    >>75

    甘味狩りさんが受ける依頼はトンチキで厄介で凶暴なモンスターばかりなんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:39:00

    >>74

    それは分かるけど流石に予想外と言いますか

    >>80

    な、なるほど?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:39:09

    何か失った能力を取り戻すためにインスピレーションが必要とかだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:39:38

    再生能力はもう確保したんじゃなかった?

  • 84白髪少年◆LXse3il6fw22/09/21(水) 11:41:11

    >>79

    あ、ありがとうございます……。

    それに手紙も……。

    (※中の人同じでしたか……乗っていただきありがとうございます。)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:41:47

    >>82

    >>83

    最初はそうだったみたいだが、おそらくそういった依頼をだすタイプの依頼人に名が売れたんじゃないかと思うんだが……

    こういったクエストを安定して受けてくれる冒険者というのは案外貴重なものだから、下級でも指名が来てもおかしくない

  • 86無垢なる薔薇22/09/21(水) 11:46:36

    晴れたね!【日光に当たりながら】

  • 87変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/21(水) 11:47:17

    >>75

    [魅]ふふっ………グレーテルは1人で暮らすようになるずーっと前からの数少ない友達だからな。あの子は良い子だよ

    【愛馬を褒められて満更でも無さそうだ】

    (ペットに対しては割と素直に可愛がっているタイプ)

  • 88少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/21(水) 11:56:10

    よし!準備万端いざ花束作り!レッツゴー!

    【1人なのにレッツゴーとはこれ如何に。出発した】


    >>85

    な、なるほど……確かに、変な依頼が見て見ぬふりされてるのは結構見たし貴重なんだね……。


    >>87

    長い間一緒にいるんだ!同じ種族でなくても、会話が通じなくても仲良くできるっていうのはいい事だね……!

    【うんうんと感銘を受けたように頷き】

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:57:06

    >>86

    やっとだねえ

    昨日は晴れるかと思ったら呪いのせいで豆腐が降ったし

  • 90無垢なる薔薇22/09/21(水) 11:58:30

    >>89

    久々に光合成とかしちゃいそうだよね【嬉しそう】

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 12:01:49

    >>88

    少女天使ちゃんも気をつけてねー!

    【迷い込んだ魔物の亡骸の溶けたものを踏み越えながら捜索中】

    >>90

    薔薇さんは光合成で満ち足りたらめちゃくちゃ強くなりそうですね…

  • 92撃剣使い22/09/21(水) 12:04:36

    恋人同士の間に割り込もうとしてた傭兵仲間が野良ユニコーンに蹴られて死んでからもう一年か……
    ……まあ別に惜しい奴でもなかったが……裏でのあだ名「カス」だったし……
    【コーヒー飲みながら新聞読んでる】

  • 93赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/21(水) 12:12:24

    文字通り馬に蹴られて死んじまったわけかい
    【救難信号発生地点に向けて、魔法で風を起こして快速で船を飛ばしている】

  • 94少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/21(水) 12:14:00

    馬に蹴られて死んじゃえってあれ慣用句じゃなくて実際に起こるんだ……

    【馬車で移動中】


    >>91

    うん!ありがとー!重鎧さんも消化されないように気をつけて、救助が上手くいくことを祈ってるよー!

  • 95雑な預言者22/09/21(水) 12:15:14

    重鎧さんは鎧はなんやかんやあって吹っ飛ぶが消化はされないであろう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:16:03

    雑だななんやかんや!

  • 97撃剣使い22/09/21(水) 12:17:48

    どこの神がそんな雑なメッセージを送ってきてるんだ

  • 98重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 12:31:49

    うーん…この辺には居ない…?【もはや気にせずどろどろ溜まりを踏み】

    あっこのどろどろ深いっ!!【とぷん】


    ぶっは…げっほ…【慌てて這い上がってきた】

    >>94

    生物の体内なせいで熱源感知がまともに機能しないけど人探し頑張るよー!

    >>95

    >>96

    >>97

    仮面の蛇神様かも…?荒ぶる神として喚ばれて鎮められるまで挑戦者を尽く半殺しにして一人バトルロワイヤルやってた方ですし…

  • 99◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 12:39:10

    【魅了の悪魔と交戦中】
    「しかし不思議だねぇなんの対策もなしに僕の魔眼の効き目から逃れられるとは思わないのだけど…耐性の付く装備をしてるわけでもなし…何か隠してるね?」
    【襲いかかる悪魔の爪に対し紅く光る剣で受け止める】
    それは女のヒミツですが〜そうですね〜ささっと私達に倒されてくれたら教えないこともないですよ〜?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:41:38

    別の意味で荒ぶってるぞその神、今日は皆高難度デーか?

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 12:46:13

    おっとまずは片割れを発見…からの魔術神官さんに以前見せてもらった手刀の模倣練習チョップ!【冒険者に噛み付いて体力を吸っていた大きいワームのような寄生虫に気づかれ飛びかかられたところを鋭く軽く硬い黒騎士装甲でチョップ】

    …流石にあの精度は遥かに高い…【ぐしゃっと叩き潰した寄生虫を胃液溜まりに捨てて一人目を救助】

    >>100

    でもまあ一人も死者を出さずリベンジも受けてくれる厳しい雰囲気と優しい雰囲気を併せ持った優しい神様ではありましたね…

  • 102十束刃22/09/21(水) 12:48:17

    …………これでいいか

    【依頼を適当に選んで出て行った】


    dice1d100=76 (76)

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:48:35

    昨日の至宝詩編の地方の危機ラッシュが関連してそうだが…数も多かったしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:53:40

    うん?地方の危機は自惚れ魅了魔剣一本じゃなかった?
    ほかは普通の依頼で

  • 105重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 12:55:30

    >>101

    えっともう片割れの方は…? 

    先に奥に流された帰還スクロールを探しに更に奥に潜ってった?

    ………一先ずこちらの帰還スクロールで離脱をお願いします【光に消えていく冒険者を見送った後深くため息】


    まだまだ奥に潜らないといけないのかぁ……

    ※夜まで落ちます

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:55:53

    >>104

    そうだったか…(平均難度と幻視していた)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:02:38

    >>106

    (振るときは平均難度なのでそれは幻視ではないんだけど、後の描写でほかメンバーがこいつはやべーから他の仕事キャンセルする?という表現があるので地方の危機時だけそういう扱いっぽい)

  • 108変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/21(水) 13:09:00

    [貴]なんか魅了使いフィーバーだね
    店長的にはどう思う?
    [魅]ちゃんと魅了を使いこなせてるのだけは羨ましいって思う

  • 109撃剣使い22/09/21(水) 13:09:02

    俺も依頼を受けるか……と思ったが
    【コーヒーを飲み干した】
    ……今日は日が悪いな。休みにしよう
    【訳:やる気が出ない】

  • 110白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/21(水) 13:23:11

    立て乙です。
    一角獣は子供の頃に一度だけ会ったことがありますね。今でも憧れています。

  • 111通りすがりのイッカク22/09/21(水) 13:24:46

    照れるぜ

  • 112白髪少年◆LXse3il6fw22/09/21(水) 13:25:45

    皆さん、大変な依頼ばかりですね……。

    やっぱり探索だけでは貢献度はあまり上がらないですし……昇格もしたいので、これから暫くは依頼を中心に活動していこうかな、と……。

    【シャワーを浴び、武具は洗った。

    今は黒いインナーを着て酒場の席でぐったり。

    ※熟練度上昇

          敏捷 技量

    dice2d100=29 68 (97)

  • 113白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/21(水) 13:26:07

    >>111

    貴方は貴方でかっこかわいいと思いますよ?

    ところで陸へ上がって平気なのです?

    【ぷにぷに】

  • 114通りすがりのイッカク22/09/21(水) 13:27:35

    >>113

    水陸両用型だぜ

    【ひとしきりぷにぷにされた後のたのた去っていった】

  • 115白髪少年◆LXse3il6fw22/09/21(水) 13:28:14

    イッカクって水陸対応の生物だったんですね……。
    初めて知りました……。

  • 116白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/21(水) 13:30:43

    おそらく一般的ではないと思いますが、彼もしくは彼女はそうなのでしょう。稀有な資質です!

  • 117撃剣使い22/09/21(水) 13:30:59

    まず喋ってることに驚かないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:36:52

    白い人ってボケ気質なん?

  • 119少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/21(水) 13:37:54

    イッカクさんが突然通りすがったことにも驚きだよ

    さて、ここがDランクの花畑ダンジョンかぁ……
    こっそりこっそり、隠密モードで花だけ取れるといいんだけど……
    【天使の輪を消灯してコソコソ歩きでダンジョンに入っていった】

  • 120無垢なる薔薇22/09/21(水) 13:42:02

    え?あ、あぁ…でも喋るのは珍しいけど人語を解するくらいなら結構いたから麻痺してたね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:42:59

    ここに通りすがるのは大抵変なのだよ

  • 122白騎士◆YJC.vXGK8Q22/09/21(水) 13:46:29

    >>118

    そ、そんなことは…ない…はず。たぶん。

    ええ。


    さ、さあ!私も休憩を終えて冒険者らしくダンジョンへ挑んでみますか!何気にこの場で私がそういった話をするのは初めてな気がします!

    いざ無限牢獄!


    【荷物を纏めて勇み足。目標は10層、状況を見て15層程度まで潜る予定。】

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:46:45

    セントラリア名物、異常ではないが一般と思ってはいけないというアレだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:48:32

    >>120

    考えてみたら君は人語を解する薔薇だもんね

  • 125撃剣使い22/09/21(水) 13:55:41

    ……まあ、いるところにはいる……か
    【そういやそういう種族もそれなりにいたな…という顔】

  • 126無垢なる薔薇22/09/21(水) 14:06:17

    >>124

    言われてみれば自分も口利ける方が珍しい種族だったよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:17:42

    依頼:嵐の猟獣ウォレンリルガの捕獲
    階級制限:なし 下級から可
    依頼主:ビーストスミス店主
    報酬:30000G〜
    〈概要〉
    こちらは魔物造形武具専門店、ビーストスミスだ。
    魔物造形武具の材料として、嵐が去った直後の数日だけ現れる嵐の猟獣のウォレンリルガの捕獲を頼みたい。
    欠損のない死体であれば3万G、生け捕りであれば5万Gを支払おう。
    もしニ匹目を捕獲して場合は、ウォレンリルガを材料に1つ魔物造形武具を無料で制作する。

  • 128赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/21(水) 15:03:11

    【救難信号地点へ近づくと、大きな黒い背びれが小島の周囲を回っているのが見えた。陸にいる遭難者に尾びれで水飛沫を飛ばしたりブリーチング(海面に体を叩きつけるジャンプ)をしてみせたりしている】
    まだ諦めていなかったのかい……あたしまで舟を砕かれちゃ本末転倒だね
    【神饌のスキットルを煽り、一時的に水中呼吸の加護を得るとダイアナは迷うことなく海中へと飛び込んだ】

  • 129少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/21(水) 15:24:57

    >>127

    わぁ、嵐の後だけってことはレアな魔物なのかな?報酬がすごい高い!

    他のクエスト受けちゃってるし討伐はなんだか気が引けちゃうから受けられないけど、魔物造形武具っていうのも気になるね!

    どんなものなんだろ〜


    【しゃがんで花々に隠れつつ移動】

    ここにはトレントさんとかアルラウネさんとかいるんだね〜、にしてもまだ見つかってないのは僕隠密の才能があるのかも。

    あ、あった!

    【大きめなピンクの花を採取した】

    ふふふ、あと1種類さえあればーぁぁぁぁぁ!?

    【トレントにぐるぐる巻きにされた】

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:34:41

    >>129

    魔物造形ってのは魔物を直接武器の形に加工する魔法の武具だな

    強力な変わりに暴走の危険もつきまとうという割とロマンよりの性能だ

  • 131騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 15:37:39

    たて乙
    三途の川の蟹の素材使った武器依頼したいけど……名前なんだっけな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:40:10

    >>131

    宝石竜から贈られてきたやつなら三途の川の大王蟹

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:42:23

    (※魔獣の詳細は自由に作ってもらって、それをもとに武器制作的な感じです)
    (※魔物造形の詳細は130の通り)

  • 134カイジュウ6号22/09/21(水) 15:43:20

    【今日も今日とて隅で佇んでいる】
    【天辺に花が咲いている……】

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 15:44:00

    >>132

    それだ!残ってる稀死骨獄獣の骨と別大陸で狩ったタナトピードの素材と併せてなんか作ってもらおうと思ってたんだけど思い出せなかったんだよ…!

  • 136赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/21(水) 15:52:33

    【大きな水音に魔物が気づかぬ筈はなく、シャチはすぐさま女海賊の方に向き直った。
    単体だ。幸いなことに―――積極的に人間を害そうという性質もだが、通常のシャチとは大きく異なるようだ】
    【猛烈なスピードで迫りくるあぎとを、寸前で自分に水流を叩きつけて吹き飛ばすことで避ける。
    シャチは海洋最強の哺乳類だと言われる―――魔物を除けば。それを原形としたモンスターに捕まれば人間などひとたまりもない】
    【だが海神に教わった水流を――波を操り水中で動く術と、年若き巫女に手ほどきを受け、我流に発展させた神聖術がある】
    初陣ってことになるかね……「トマホーク」!
    【水が手斧の形に凝縮する。女海賊はそれをこちらに向かって方向を変えようとするシャチの魔物に向かって投擲した!】

  • 137風吹けば匿名@転載禁止22/09/21(水) 15:53:13

    >>129

    即刻フラグ回収乙。

    救援は必要ですかな? 必要なら即刻凸しますが……少女天使タソならトレントくらいは何とかできるとも信じておりますぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:53:57

    >>135

    なかなかデンジャラスになりそうだな

    どこに頼むんだ?

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 16:01:01

    あの煉獄の人

  • 140少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/21(水) 16:02:47

    >>130

    なるほど〜!そんなものもあるんだね!魔物さんの魂が籠ってるからそれを制御しきれないと暴走しちゃうのかな?確かにロマンがあるね!

    教えてくれてありがと!


    >>137

    確かに僕の実力不相応なダンジョンだけど……まだ救援は大丈夫だよ!

    トレントさんなら何とかできるかもしれないしね!図鑑で読んだの!


    トレントさんは!!会話ができる!!


    トレントさん花を無断で取っちゃってごめんなさい!でも恋をしたって人にこの素敵なお花を届けたくて〜…………

    【ぐるぐる巻きのまま謝罪&説得タイム開始】

  • 141風吹けば匿名@転載禁止22/09/21(水) 16:13:44

    必殺お話しキター! これでかつる!(依頼板から彼女が向かったダンジョンを調べていつでも出られるように準備している)

  • 142少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/21(水) 16:18:50

    >>140

    (※説得がどれだけ通じたかな!)

    dice1d100=67 (67)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:24:27

    煉獄の戦鎚の主人か
    以前ここで鉄槌の大将と渋い会話して以来密かにファンなんだよな

  • 144赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/21(水) 16:38:07

    【シャチの頭部に深々と水の斧が突き刺さる。激痛に魔物が悲鳴を上げるのと対象的に女海賊は獰猛な笑みを浮かべていた】
    投げても拾いに行く心配をしなくて棲むってのはいいねぇ!
    【何しろ魔法で出現させたものだから、また出せばいいだけの話である。
    水流を操って自分を押し流し、魔物の牙から逃れては「トマホーク」を投擲する。
    尾びれで叩かれただけで全身の骨を砕かれてもおかしくない相手だ。確実に息の根を止められる範囲内まで、慎重に相手の射程外から弱らせていく】

  • 145少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/21(水) 16:38:17

    >>142

    【紆余曲折】


    ふぅー……庭師さんって凄いんだね、体力も力もすごい使うよ!

    【光の棒をスコップや鍬に変形させて庭仕事中】

    【嵐によって荒れてしまった花園の掃除を条件に許してもらえることになった】

    この間の嵐大変だった?だよね〜屋根とかないもんね

    こっちも大変で吹き飛ばされちゃってる人とかもいてさ〜

    【トレントと会話してる】

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:39:14

    >>143

    あー深夜のアレか

    >>145

    おお和解成立おめでとさん

  • 147騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 16:47:33

    盗賊団潰してくるか……
    【依頼をとり向かっていった】

  • 148赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/21(水) 16:51:07

    【そして出血と重なった傷に海の魔物が弱り果て、隙を晒した瞬間】
    ――獲った!
    【自分に強烈な水流を叩きつけて急加速すると、頭部のてっぺんにある噴気孔に勢いをつけて両手に持った手斧を叩きつけた!】

    ぷはっ……よし、これで大丈夫だね
    ようそこのアンタ!今船を持ってくるから待ってておくれ!
    【なお血塗れのシャチの巨体とともに真っ赤に染まった海面から顔を出した古傷とタトゥーまみれの女に要救助者がビビリ散らかしたのは別の話である】

    【とにかく救助完了】

  • 149冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/21(水) 16:52:24

    こちら冬魔導士。酸性雨(>>63)の原因が分かりました

    【高所からの中継。無数の木々に紛れて、遠くの方に小さく集落の火が見える】

    先ほど届いたギルドからの鑑識結果によると、雨の中から毒系統の魔法武器によく用いられるマナ成分が検出されたとのこと。そしてあそこの村?からは、薄い紫色のもやが見えるでしょう。


    …怪しさしかありません。それでは。

    【少女は再び鹿へと変身し、走って行った】

  • 150赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/21(水) 17:02:32

    >>149

    その村が意図的に毒を撒き散らしてるってことかい?一体何のためにそんなことをしているんだろうねえ

    【ギルドに帰還。仕留めたシャチは現地の港で買い取ってもらった】

  • 151重引力崩壊22/09/21(水) 17:04:28

    >>127

    誰も受ける人がいなかったら俺が行こうかな、、、

    【ビーストスミス店主が前に作ってくれた雷恐竜の短槍を磨きながら話す】

  • 152少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/21(水) 17:11:01

    >>141

    準備していてくれてありがとー!とりあえずは問題ないから安心してね!


    >>146

    ありがとー!トレントさんが優しい人でよかったよ〜

    え?ついでに倒木の運び出しもやってほしい?わ、分かった!

    でもちょ〜っとだけ腰が痛いから休ませて……。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:12:11

    闇と魂、血と熱、鉄に地に時だと?
    お前は何を言っている、そんな魔法等どこにもな

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 17:13:56

    >>153

    ?どれも聞いたことあるぞ?

    【ワイン瓶に不定状態で入り盗賊の1人が盗んだボトルに混ざりながら】

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:14:46

    待て、これ会話の途中で途切れてないか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:16:06

    探せばどっかにはあると思うぞ
    いくつか希少属性混じってるけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:20:03

    何か全部バラバラだな、魔術の基本四属性とは違うみたいだし
    何を求めているんだろう?

  • 158少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/21(水) 17:21:14

    ふんぬぬぬぬぬぬ!
    た、魂属性とか血属性は初めて聞いたかも!
    ギルドにも使える人いるのかな?
    【天使倒木運搬(転がし)中】

  • 159騒々神INワイン瓶◆ySEje71eXM22/09/21(水) 17:22:41

    血の池地獄の力抽出すれば行けるかも

  • 160甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/21(水) 17:25:19

    【時は遡り、甘味狩りがユニコーンの攻撃によって倒れた直後──】
    …ヴ…ァ……狙い通りダ…『《生物模倣》(バイオミメティクス)アンロックを要請』ッ…!
    【地に伏し全身から流血したまま、掠れた声で何かを呟いた瞬間】

    〈APPROVED!!!《第一条件》『瀕死』CLEAR☆〉
    【何処からかハイテンションな音声が聞こえ、群がっていた日常ユニコーンたちが同心円状に吹っ飛ぶ】

    どうやらギリギリ間に合ったようだナ…
    【その中心で禍々しいオーラを纏った少女がゆらりと『傷一つない』身体を起こす】

    〈《第二条件》『遺伝子採取』READY…START★〉

    ココからガ……勝負どころダ!
    【煌々と光る瞳に狂気を宿らせ歪んだ笑顔を浮かべたまま、逃げ惑うユニコーンの群れに飛び込み『角だけを』採取していく】

    (依頼は討伐ではなく角ノ採取。正直言ってこんなヤツラ討伐していいのでハ?と思うガ)
    【そんなことを僅かに残った理性で考えながら角の根元を上手く食い千切っている】


    〈Congratulations!!! MISSION CLEAR☆〉
    【なぜか起こった爆発で気絶したユニコーン達を背後にスタッと着地…しようとしてトサリと地面に倒れる少女】


    〈《生物模倣》をアンロックしました〉
    〈称号『頭の■■■たバイオガール』を入手しました〉

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:25:24

    血術使いはいたな
    それと古い魔法使いの中で忌み嫌われている秘術として「血の魔法使い」と呼ばれる存在がいる
    これはほとんど禁術で今は手を出すものはほとんどいないが

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:25:36

    >>158

    それは魔術に詳しそうな人に聞くしかないな……

  • 163〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/21(水) 17:28:15

    んぁ……

    【起きた】

    ……7時間くらい寝てたみたいね

    【時計を見ながら】


    『おはようお姉ちゃん……おはよう?苔猫ちゃんがお腹に乗っかってた>>59よ』

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:07

    >>163

    おはよーさん

    もう夕方だけど

  • 165〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/21(水) 17:30:17

    血液操術も血属性ということになるんだろうかな
    俺は魔法は全く使えんが
    【血液を操作して様々な形を作っては崩している】

  • 166風吹けば匿名@転載禁止22/09/21(水) 17:31:04

    アマで魔術師やってる俺が来ましたよ。

    そも、魔術とは殆どが総括して『魔力を使って超常の現象を起こす』事を指すのであって、その属性というものはイメージしやすくなるように便宜上名付けられた物が殆どなのですな。(オタク特有の早口)

    つまり……そういう魔術も、多分ある!


    >>152

    ホッ……少女天使氏、マジ天使!

    ……しかし。些か気になるのは……これから冒険を続けて成長するとして、天使氏は一体どういうスキルツリーを伸ばしたいとお思いですかな? 戦えるように? それとも交渉技術で無双するパティーン?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:32:29

    >>165

    普段いろいろやってんのあれ違うんだ


    >>161

    禁術とはなかなか恐ろしい話だな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:34:57

    もしかして……
    ・地と時の属性で時空間の支配
    ・魂と血の属性で人の支配
    ・闇と鉄と熱で物質の支配
    みたいな?

  • 169苔猫22/09/21(水) 17:37:47

    >>163

    もにぃ…

    【すっかり丸くなって寝てた】

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:38:15

    >>167

    「血の魔法使い」が使う血の魔法というのは通称で、やつらは他者の苦しみ、悲しみ、憎しみから力を得る。苦しみ血が流れれば流れるほど奴らは力を増すから「血の魔法使い」と呼ばれたんだ

    まだ魔術が今のように体形でまとめられることもなかった時代、魔法の才能に乏しいものが手を出す禁忌の術としておそれられたんだ

    なにせこの術式では自分が才能に乏しいならその分他人の苦しみを積み上げれば力が手に入ったからな

    案外ヘカテ神殿の奥あたりでまだ研究されてたりして……だとしても表には出てこないだろうけどな

    >>168

    上二つはまだわからんでもないが闇、熱、鉄だけで物質全部カバーすんのは無理だろ

  • 171雪猫22/09/21(水) 17:39:29

    >>169

    にゃあ

  • 172少女天使「罪滅ぼし」@依頼22/09/21(水) 17:39:53

    >>162

    確かに、餅は餅屋だね!


    >>161 >>165

    餅屋さん達!ほぇー、血術に血液操術、禁術の血の魔法使い……意外と血属性っぽいものはそこそこあるんだね!なんだかグロっちぃ気もするけど!


    >>166

    すきるつりー?

    うーん……。確かに僕はまだまだ力不足だから皆みたいにもっと人を守れるようになりた〜い!とは思うんだけど……。

    あ、僕に、というかこの胸のよく分かんないやつに秘められた力については知りたいかな!きっと悪い力じゃないはずだから!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:57

    つーか前の邪竜討伐の異世界魔術が確かそんな属性じゃなかったか? 暇神さまも行ってたアレ
    まあそれ抜きにしてもあれらの属性魔法は普通にあると思うが…

  • 174詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/21(水) 17:41:49

    新スレ立てお疲れ様でございました

    >>170

    くろがねは万物の行き着く果て

    熱は万象を変性させるもの

    闇は物質に非る物質と考えれば或いは可能性はあるかと存じます

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:43:26

    >>173

    あーそうだったねー

    (知らない人向け:ドング魔法世界という安価&エミュスレがありまして、一度コラボしたことがあります。上の属性はその世界で人間が扱える魔法という設定です)

  • 176〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/09/21(水) 17:43:55

    >>173

    魔力を《ドング》と呼んでいたあの世界だね?

    彼らからその世界の属性を聞いたときは驚いたものさ。

  • 177◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 17:44:18

    >>99

    「っ…ハァ…君の下僕が何を考えてるかは知らないがこれ以上はお互いに埒が明かないんじゃないかな?それに君に魅了が効かない原因はその剣にあると見た…」

    【感づくこの時を待ってた…後は知らぬ存ぜぬで通せば奴の絶対の自信である魅了を侮辱したことにもなるだろう…最も彼女自身挑発は得意ではないのだが】

    !…なんのことでしょうか〜?それとクモクモくんは私の下僕ではありませんよ〜?あなたとは違ってカッコよくて頼れる私の相棒です〜

    「チッ…その減らず口はこの剣を取れば聞けなくなるのかァ!?」【悪魔は分捕るように剣を取り魅了の魔眼を放つが紅く光る剣を彼女は離していなかった】

  • 178苔猫22/09/21(水) 17:44:58

    >>171

    もにゃんにゃ

    【とてとて近寄る】

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:45:04

    >>173

    あの異世界とまた繋がってる可能性があるのか?

    まさかまた邪竜案件じゃないだろうな……

  • 180風吹けば匿名@転載禁止22/09/21(水) 17:45:53

    >>172

    おk把握。

    この先、『話し合い』だけでは取りこぼすものもある、などと説教垂れようと思いましたが……力の当てがあるのなら、拙者はそれを目指すのがいいと思いますぞ!

    自分の中に眠る力を探りたいのなら、周囲の人間と多く関わる事ですな。とある戯曲にも、『僕の瞳を鏡として、君の知らない君自身を見せよう』という言葉があるように、自分の姿は他人との関わりの中で見出すものです。頑張ってくだされ!

    ちなみに戯曲では、この台詞を言ったやつは主人公を裏切ってナイフを(ry

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:03

    >>174

    鉄が万物のいきつくはて……?

    熱が万象を……?

    物質じゃないものは全部闇……?

    聞いたことないアレだが……まあ詳しい人がそういうんならそうなんだろう……

    (正直他スレネタこれ以上触るの怖いんで自分はこれで失礼しますっ)

  • 182雪猫22/09/21(水) 17:46:34

    >>178

    にゃーあー

    【苔猫をぺろりと舐めて毛繕い】

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:46:49

    まあそうそう同じとこと繋がるなんてことはあるまいよ
    あらゆるとこと節操なしに繋がってるが世界がいくつあるかわからんし

  • 184苔猫22/09/21(水) 17:47:37

    >>182

    もにぁにゃん

    【お返し毛づくろい】

  • 185〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/21(水) 17:47:46

    >>167

    血界のことなら、本質的には『血の結界を作ってその内部を支配下に置く』技だな

    よって内部の空間を操作することも可能になる

    大規模な事象を引き起こすなら相応に消耗が大きくなるがな

  • 186雪猫22/09/21(水) 17:49:11

    >>184

    にゃー

    【うれしい】

  • 187〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/09/21(水) 17:49:40

    >>181

    鉄が万物の行き着く先……そうだね、とある世界のとある星(※地球)の地下深く、深〜くを掘り返すと鉄がたくさん出てくるそうだ。

    だからあらゆる物質はなんらかの変化を遂げて鉄に行き着くという話がある。


    熱は高ければものを溶かしたり、揮発させたり、低ければ液体を固めたり、気体を液体にしたりと色々さ。

  • 188◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 17:49:50

    >>177「まだ誤魔化すか!その剣をこっちが取れば君はもう何もできない!さっさと寄越すんだね!」【彼女の腹部を思い切り蹴り飛ばし壁に激突――】

    ゲホッゲホッ…信じてましたよ〜そしてこれで10回目…このまま巻き込まれる前に逃げるのです…【する前にクモクモくんがキャッチしていた】【瞬間、剣が白く光り轟音を立てて悪魔ごと爆ぜる】

  • 189〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/21(水) 17:52:56
  • 190〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/09/21(水) 17:53:48

    立て乙だよ。

  • 191赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/21(水) 17:53:49

    立て乙だよ

  • 192重引力崩壊22/09/21(水) 17:55:30

    立て乙、

  • 193雪猫22/09/21(水) 17:55:31

    >>189

    んなんなー

  • 194騒々神INワイン瓶◆ySEje71eXM22/09/21(水) 17:55:36

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:10

    立て乙だぞー

  • 196詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/21(水) 17:56:18

    新スレ立てお疲れ様でございます


    >>200なら虫の声

  • 197苔猫22/09/21(水) 17:56:22

    もにゃあん

  • 198◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 17:56:37

    >>188(立て乙です〜)【気を失ったカグモと爆風から庇うように身を隠すクモクモくん】

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:37
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:56:43

    異界より来たれり者、魔に触れし王たる者
    其は礎を還す根源の使者なり
    始に闇を、終に時を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています