デルトラクエストの作者が書いた鬼滅の刃にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:59:36

    https://bbs.animanch.com/storage/img/8851/1

    鬼一切関係なく危険な魔境だらけ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:01:16

    蝶屋敷の三人娘の内、一人は無惨のスパイ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:03:53

    鬼が仕掛けてくる罠は謎解きしないと突破できない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:05:02

    鬼甲 鬼乙がいる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:05:18

    鬼より原生生物の方が強い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:06:05

    柱の中にスパイ(人間に擬態する鬼)がいる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:06:28

    全ての呼吸の壱ノ型の頭文字を繋げると
    縁壱が未来に託したメッセージが現れる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:07:59

    各地を転々とする感じになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:08:11

    無惨様が最後まで姿を現さない

    今いる配下の鬼は全て倒しきれたものの、
    無惨の脅威はいつ再び襲ってきてもおかしくない
    その日に向けて呼吸法と神楽を未来へと伝え続ける必要がある

    みたいなオチになる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:09:23

    呼吸バフ込みでも、一般鬼の方が圧倒的に身体能力が上(柱でも例外ではない)

    鬼を倒すためには知略で戦うしかない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:09:32

    基本逃げる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:09:55

    モンスターブックに怪物枠として掲載される、山にいたころの伊之助

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:12:07

    看板や一般人の忠告に従わないととんでもないことになる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:12:39

    無惨「私には沢山の計画があるのだ」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:13:54

    無惨が死んで炭治郎に思いを託すとこまで無惨様の計画通り

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:15:42

    上弦の鬼は人間が打倒できる存在ではないので如何にステージギミックにはめるか人間や鬼よりも強い化け物にぶつけるかやり過ごすかになる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:16:28

    上弦を倒した場所を線でつなぐと決戦の地(無限城)が指し示される

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:18:14

    水の呼吸壱の型は気配遮断で基本ピンチをこれでやり過ごすのが鉄板になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:20:26

    >>16

    霞柱に戦ってる途中に周囲の生態系の主が出てきてなす術もなく一瞬で捕食される玉壺

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:21:32

    それぞれの刀に不思議な力宿ってて折れたりせず生涯それ使っていきそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:23:07

    平安時代からずっと工作する無惨様

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:01

    めちゃくちゃ頭が良くて姿さえ見せない有能無惨様

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:24:52

    上弦の鬼を全て倒すと国を滅ぼす仕掛けが作動する

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:25:44

    最初のボスは無惨様関係ない青い彼岸花を巡って兄弟と殺し合い怨念だけとなった古の武士

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:25:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:03

    ただでさえクソゲーなのに更に難易度上げんな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:28:49

    風柱がたまたま食卓に出てきたチョコレートにめちゃくちゃはしゃぐ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:29:45

    >>26

    強い鬼にはもっと強い原生生物ぶつける戦法が使えるから難易度は若干下がってる気もする

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:32:28

    >>28

    ただ無惨様を直接どうこうするのはほぼ不可能な一点が辛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:34:57

    元から優秀だった鎹鴉がさらに有能化する
    てかどっちもカラスが有能なのは共通してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:37:23

    縁壱の子孫として縁十みたいなやつが登場して、本当の日の呼吸の使い手として判明する

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:40:26

    >>31

    それ偽物で炭治郎が本当の末裔って判明する流れ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:18:27

    東西南北の端にそれぞれ鬼を配置して全部倒したら真ん中から得体の知れないものが湧いてきそう
    縁壱がどれかの鬼の番人になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:52:53

    デルトラクエストって敵が圧倒的すぎたから、倒すこと不可能なんだよな。
    一応追い出しはしたけど、根本は解決してない印象

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:43:25

    影の大王元は他所から来た魔法使いなのにあの諦めの悪さと国への執着はどこからくるんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています