ポケモン学会激震はしるー謎のパラス

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:25:26

     先日、お月見山に謎のパラスが発見された。そのパラスとは、代名詞とも言える背中のきのこが生えていないのである。発見者は、直ちにオーキド研究所に連絡をし、パラス捕獲プロジェクトが立ち上げられた。プロジェクトの隊員達は、すぐにお月見山へと向かい、そのパラスを捕獲することに成功した。どうやら、そのパラスは人間には敵意を示さず、むしろ友好的ですらあったようだ。
     我々は、オーキド研究所へと向かい、そのパラスを人目でも見させてはくれないかと懇願をしたが受け入れてはもらえず、なんとか一人の研究員のスケッチを手に入れることが出来た。それが下の写真である。
     また、研究員にこのパラスについてのインタビューを求めると「我々としても衝撃的過ぎて、何を伝えて良いかは分かりません。オーキド博士も大興奮で自室にこもって論文を書き上げています。あまり、色々なことは、言えませんが、もしかしたら我々の界隈でも机上の空論だったパラスはきのこに寄生されているという事実の裏付けにもなるかもしれません。今は、それぐらいしか言えませんがオーキド博士の論文を楽しみにしてください。」とのことだった。
     我々は、この不思議な生き物ポケモンについては、まだ1割も実は分かっていないのかもしれない。何より、論文の完成をただ待つのみである。


    関連記事
    ・ロケット団ついに解散 ーサカキはどこへいったのかー
    ・コンパンをバタフリーの進化前と信じた研究員の裁判ついに始まるー 弁護士「私至上最大の裁判だ。全てをぶつける覚悟がある。」

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:26:30

    どうせ死刑だろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:27:24

    遂に152匹目のポケモン発見か…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:27:45

    この記事は斬新だわ
    目から鱗だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:28:19

    下にセレビィいて草

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:32:14

    新種のポケモンってマジ!?
    夢広がるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:33:03

    新種っていうかパラス寄生されてたらかわいそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:35:17

    スケッチ可愛い
    左上の付箋にNHKとか書いてあるけど取材の予定かな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:37:09

    これが本当だったらキノコの寄生対象がどこまでなのか気になって眠れなくなりそうだ…
    人間や他のポケモンは大丈夫だよね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:37:13

    >>8

    TV字幕の再現かな?って思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:38:55

    良い視点だなー、コラじゃなくて絵をスケッチとするのも話作りが上手だ
    パラスの絵も可愛く描けてるノコ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:39:53

    >>8

    >>10

    この記事の記者ですがNHKっていう放送局の依頼がきているらしいそれの段取りのメモを間違って撮ったんだと思います。失礼しました

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:40:39

    っていうか弁護士が今までで一番かっこいいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:44:12

    タイプ虫単だったりするのかな
    ねむりごな使ったらわかるか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:44:58

    >>9

    リアルの冬虫夏草系のキノコも特定の種類にしか寄生しないし大丈夫じゃないかな

    しかしこのパラスもしかしてこのまま成長したらセミ型に進化したりするんかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:57:50

    >>15

    ツチニンのリージョンフォルムの可能性が出てきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています