アララギさん、実はクッソモテていた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:00:33

    嘘だろ暦……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:01:31

    戦場ヶ原さんも実は知り合えて舞い上がっていた

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:02:24

    横顔イケメン過ぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:02:26

    ガハラ「だから速攻で告白して落とす必要があった」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:02:59

    >>4

    ミーハーすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:03:25

    >>4

    さすがすぎる・・・まさに電光石火

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:04:32

    >>4

    さらに納得できる理由があったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:05:53

    遠目に見てる分にはクールなイケメン男子だからそりゃそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:06:46

    神原の後輩やらチームメイトにもモテモテだったしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:07:47

    戦場ヶ原さん、阿良々木くんに攻撃したとき、恐怖で膝が震えてたってマジ…!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:18:31

    放課後一緒にいる👓への嫉妬がやばそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:19:54

    >>2

    無駄に長引かせたら阿良々木さんの脳を焼いた幼馴染みがやって来るからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:21:14

    >>10

    アウトロー気取ってて中学で伝説残した噂のある男子生徒に手出すとか実際怖すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:22:41

    自転車で余裕を持って電車と並走する姿が有名な男

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:24:52

    直江津クラブも壊滅させバイクを海に沈めたからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:57:34

    >>13

    暴走族壊滅させたとか噂には事欠かないからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:59:01

    >>11

    羽川が完璧すぎるからお似合いカップルと噂されていそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:59:58

    >>17

    でも何故かモテないよな羽川

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:01:31

    落ちぶれ状態の高校でこれなら中学の時どんな怪物だったんやろな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:02:29

    「好奇心はゴキブリみたいね」
    「あなたに黙って貰う為に私は何をすればいいのかしら」
    「戦争をしましょう」

    これらのキメ台詞を1日中考えてたガハラさん可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:02:57

    >>18

    もしかしてあららぎくんの存在が男避けになってたんじゃ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:05:32

    >>18

    あららぎさんの女かもしれないんだぞ!!

    迂闊に近付いて逆鱗に触れるかもしれないだろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:08:18

    あのドクールでモテる割に女っけの欠片もない阿良々木くんがこんな親身に…!?
    これは私に気があるんやろなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:11:26

    >>23

    ガハラ「あっ違うわ、こいつ誰でも助けるわ

    電光石火でモノにしないとまたライバル増えるわ」



    「アイ ラブ ユー」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:14:24

    え、実はガハラさん。学校で有名な男子が自分気にかけてくれてる………よっし!とか思ってたってけと

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:22:46

    アララギさんは少女漫画のヒーローだったってこと!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:24:30

    こいつ本当に信用できない語り部すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:25:29

    イケメンだし善人だしでモテないわけないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:31:31

    イケメンで善人なのにどこか影があって困ってる人を助けるのが日常
    これは、、、

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:17:16

    小中学の頃の撫子や老倉のエピソードも再考察が必要になるぞこれは

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:24:07

    ファイアーシスターズがマジでお兄ちゃんを真似たごっこでしかないの、じゃあコイツなんなんだよっていう部分が漫画版のおかげですぅっとお出しされていく

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:01:03

    やはりもっと行間を読めないと駄目だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:24

    そもそも本で読んだだけで合気道使える戦闘センスの化物だから
    (ビギナーズ・ラックとかそれっぽい理屈で作者に騙されたけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:22:58

    メタ的な考え抜きにしたらヒロイン達にモテてるって事は他の女子にもモテてるって事だからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:23:32

    不意打ちしてきたトップアスリートを余裕で殴り返せるぐらいの喧嘩屋だし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:09

    >>2

    え?キターって喜びの意味で言ってたの?

    恐怖のアイツが来たってニュアンスで読んでたわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:42

    ファイアーシスターズへの報復で月火拉致って火憐ボコるとかいう過激派を超える過激派な暴走族を「解決」しておいて
    そんな過激派から更なる報復とかそういった匂いが一切無いからな
    何やったんだホント

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:02

    本当に語り手として信用できないなこいつ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:18

    原作にそんな描写あったか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:23

    アララギくん主人公じゃなかったらめちゃくちゃ異常なキャラとして描写されてそうだなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:15

    >>39

    あったよ書いてないだけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:56

    よくよく考えたら老倉に多数決で犯人の濡れ衣着せられかけたとき
    周りの生徒が老倉を売ってアララギ犯人にするの回避するくらいには人望あるんだよな

    本人が自分からぼっちになってるから孤独なやつ感あるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:29:02

    >>39

    西尾が書いてないだけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:12

    阿良々木くんって行動は勿論だけど、自己評価が低すぎて周りの見え方おかしくなってるところも大分ヤバいよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:27

    >>39

    花物語で

    神原がクラスのみんなに注目を集めてるのはアララギと親交があるから

    それを見てアララギは神原はクラスの人気者なんだって勘違いしてる

    って描写があるからその延長線上の描写

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:46

    撫子が高嶺の花に喩えるのがよくわかるし、そんなやつにアプローチし続ける度胸が凄い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:07

    もしかして神原と同じくらい人気者だったりするのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:25

    アララギが嫌いなことで有名な老倉でさえ
    サシで話すと何一つ罵倒を出来なくなるくらいには人を惹きつける何かがある存在

    コイツ怪異より化物だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:35:50

    >>47

    多分神原より上


    神原って結局部活で凄い成績出した人

    くらいでしかないから部活に関心ない生徒からの認知度はないけど

    アララギくんは町の有名人だから

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:52

    >>47

    なんかもうそういう怪異

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:00

    神原が猿の手に早々に頼ったのがちょっとわかるな
    そんな相手が恋敵とか勝てないじゃん
    もう祈るしかないじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:38:12

    嘘だろ…
    阿良々木の周りは理解のある女ばっかりで
    決して顔とかじゃなく、行動力や性格とかで好きになったはずでは…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:46

    なんだよ阿良々木くん…なんかイキリトみたいじゃんか
    こいつこそ鈍感系男子だろと思ったけど
    鈍感系男子だったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:39:48

    >>52

    顔も性格も行動力も全部人間の範疇超えてるからモテるんだよ

    羽川はそれが全てマイナスに働いてるが

    逆に全部プラスに働いてるのがアララギくん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:43:50

    最初は仲良かったけどつるんでる内にドン引きして離れてった人とかいないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:45:09

    >>55

    その筆頭が老倉じゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:13

    【遅報】化物語の化物 アララギくんを示していた

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:48:33

    いやまぁ漫画版のキキララさん、ガチのイケメンだから妥当なんだろうけど…
    かーっ、マジで信用出来ない語り部だなオイ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:18

    >>53

    イキらない=自分のポテンシャルに自覚がない

    せいでいらんトラブル招きまくってるからイキリトよりタチ悪いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:37

    >>52

    あの世界の美の頂点であるキスショットを落とした時点で気付くべきだったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:57

    第三者からの視点が増えてくるとアララギさんの見方変わるし
    ヒロイン達の見方も変わるよね

    最終はヒロイン達頭おかしいやつばっかだなって思ったけど
    今思うとアララギさんの気を引くためにファッションキチガ.イやってた感が出てくる
    ただ羽川だけは素だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:58

    >>61

    畏怖の反応じゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:52:02

    >>17

    そもそもガハラも羽川が彼女だと思ってたんだ

    寝取る気満々で告って結果オーライになっただけなんだ

    さらに貝木への失恋をさっさと上書き修正したくて男なら割と誰でもよかったんだ

    …ラノベに出すメインヒロインとして異色だなこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:52:23

    吉田ヒロフミだったのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:52:56

    果たしてこれを見聞きしてカッコいいとなるのか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:36

    ラギさんの欠点なんて当人も気にしてる妹に抜かれる身長の低さぐらいよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:54:16

    >>66

    カッコいいとは思わんけど

    コイツと付き合ってましたorますって一生モノの自慢になると思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:18

    原作時点で元々やばいことしてるのと阿良々木さん自体が信用できない語り手だから第三者目線でいくら盛ってもなんとなく納得できちゃうのがひどい
    なんなら盛ったことで原作の描写の説得力上がることすらある

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:25

    原作に書いてないのに割と辻褄が合うから説得力が勝手に上がっていく

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:27

    ???「真っ当に就職してお巡りさんになったよ」(対外的に秘匿された特務部門、公安と差しで交渉可能)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:02:03

    インキュバスの怪異なんじゃないかって人惹きつけてるからまあそりゃモテるよな

    多分本人が気にしてないだけで男も割と集めてると思うわ
    現に忍野が……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:02:23

    こう見るとずっとやばいなあ
    よく影縫さん見逃してくれたな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:02:52

    >>46

    アイツ本当に図太いな

    その上恋に恋してる状態で大して好きでもないのにやってるんでしょ?

    コワ〜…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:03:23

    ガハラさんとくっついてなかったらとんでもない道進んで不幸になってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:59

    たまに誤解されるけど
    化物語は「とりえのないキャラが何故かモテモテになるラブコメ」ではなく
    最初からスペック高い化物がさらなる力を得て狂気の沙汰を振りまく物語だから

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:06:10

    >>74

    町1番の人気者と接点があって

    あるきっかけで仲良く出来ました

    ってなったらそら狙いにいくわ


    大して好きじゃなくても

    付き合ってること事態がステータスになり得るレベルの人だから

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:06:41

    >>59

    もうこれなろうだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:08:21

    確かに阿良々木さんって「また僕何かやっちゃいました?」系主人公だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:00

    確か暴走族から月火を救出した話とか神原のファンクラブを潰した話とかは阿良々木さん以外が語り手の時にしか言及されてないんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:11

    >>78

    本人視点ではなろう感なかったからセーフ


    なお周りがゲロってどんどん実態が明るみに出てきた模様

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:21

    こんな奴がツッコミ面してるのなんなんだマジで

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:44

    >>79

    なお本人の口からはそういう話が一切出ない

    むしろ否定し始めるからね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:11:04

    >>79

    何かやっちゃったか?

    って自戒することすらないからなろう主人公より悪質だぞ


    自分に自信がないくせに何故か自分の判断には絶対の自信持ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:11:27

    アララギさんは自分を一般人だと思いたがってる異常者だからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:06

    >>84

    そんなんだから扇ちゃんが生まれるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:29

    親が警察だってのも影響あるんだろうな
    他人に強要はしないけど自己完結した正義マンみたいになってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:32

    吸血鬼パワーだから若干本人のヤバさとは違うんだけど、春休みでの逃走中にハンターたちに甚大な被害を与えてたあれ、信頼できない語り部っぷりを端的に表してる画で好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:13:52

    僕は一目散に逃げた

    不思議なことに奴らは追ってこなかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:28

    アララギ「何でお前も物投げてこなかったの?」
    ドラマツルギー「いやそんなんできるのお前だけだから」

    で草生えた

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:29

    >>87

    親御さんとしても厳しく躾過ぎたって認識らしい

    その反省を活かして育てたのがファイヤーシスターズなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:15:04

    そもそも一般人は死にかけてる吸血鬼が
    お前の血を使って延命するから殺させてくれ
    って言ってきてもはいどうぞとかやらんのですわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:16:00

    >>91

    ファイヤーシスターズもなかなかじゃねえかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:16

    そういえばこいつ原作前の時点で周りから「不動の寡黙」って呼ばれて噂されるような有名人だったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:04

    傷物語で
    僕と友達になってください
    って言われたときの羽川内心有頂天だったんだろうな









    なお

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:19:52

    >>94

    人助けするだけしてそのまま何も言わずに去っていくんじゃないかな

    怪我とかしてたら手当てはするけど静かに手当てだけとか病院とかかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:20:40

    アニメ版→不死身だからといって阿良々木やられすぎじゃない?

    漫画版→不死身なうえに強すぎじゃない?

    神原戦とかもはや別物じゃねえか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:20:52

    >>95

    電光石火で告らないから悪いのよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:22:36

    >>98

    その後自分と似た人が出てる委員長モノのエロ本買ってるとこまで目撃しちゃうし勝ち確信しちゃうのもしゃーない






    なお

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:23:19

    これ原作通りなの?
    イケメン過ぎて目が潰れたんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:23:45

    >>97

    アニメ版はあららぎさん視点で

    漫画版は客観的に描いてるからという評価には笑ってしまった

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:23:53

    話逸れるけど漫画版って西尾維新先生の監修入ってたよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:38

    >>95

    ただでさえ非日常に巻き込まれてるのに、その相手がクールなイケメンだしなあ

    そんなイケメンが自分だけにコミカルな表情を見せてくれる

    そら勝ち確だと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:48

    こう羽川さんと比較してみると
    やっぱりガハラさんは最適解の最短ルートで突っ走ってるな
    しかも運じゃなく自分で考えて選択してやってるところがすごい

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:02

    >>101

    アニメはアララギさんの大本営発表で

    漫画が歴史書ってことだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:34

    >>100

    原作で言及されてたことは

    ・阿良々木さんは春休み前の時点で有名人だった

    ・羽川は阿良々木さんのことを知っていた

    ってことくらい

    ただ阿良々木さんの劣化コピーのファイヤーシスターズに女の子のファンクラブがあるって考えると女子の人だかりができてもおかしくない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:27:42

    シスターズはそんな兄がいてよく自制してられるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:28:12

    >>102

    入ってたはず

    西尾先生が漫画版の小説を描きたいなんて与太話とかもあったかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:28:58

    >>107

    だから別に本気で好きでもない彼氏と付き合ってるんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:00

    もしかしてアニメ版って阿良々木目線だから
    (自分は大したことないから…)みたいに描写にデバフを掛けてて
    第3者目線が漫画が本来の姿ってこと…?!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:20

    てかなんで学校にたまにしかこないの?そんなんだから友達出来ないんだぞ人間強度が上がるんだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:21

    >>110

    はい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:29

    この阿良々木さんを挫折させたパンピー教師強すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:29:52

    >>111

    人助けしてるからじゃないっすかねぇ……

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:59

    言ってることはゲロカスの変態だがこのコマも超イケメン
    1人称視点だとアホな話ペラペラしゃべるけど確かに外野から見たらアララギってクール系なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:34:50

    おいおい、よく見たら阿良々木暦の顔はいい顔

    これを知ってるのは読者だけじゃなかったのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:35:16

    ファイアーシスターズは羽川の情報で突っ込んで自爆するけど、あらららさんは羽川の情報でつっこんで帰ってくるからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:35:19

    >>115

    なんだそのラスボスが自己陶酔しながら理想を語ってるかのようなヴィジュアルは

    語ってるのは女子のスカートについてだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:35:28

    化物語という意味の真相明かされたしもうクライマックスだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:18

    アニメ版だと、イケメンだけど創作ならみんなこんなもんかってくらいだったのにな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:27

    やっぱりよく顔見たらイケメンだな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:49

    >>119

    完全に主人公が実は黒幕だったパターンじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:37:34

    >>119

    何でそこに忍がしれっとまざっとんねんw

    むしろあんたが元凶やろw

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:38:15

    容姿に関しては背がちょっと低いぐらいしか欠点がないな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:38:38

    >>117

    よく考えなくても

    火憐返り討ちにして商売続ける気だった貝木が

    アララギくんが出て来ただけで商売畳んで逃走

    って普通にヤバいよな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:38:57

    >>119

    全員で阿良々木さん殺しに行ってるみたいで草

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:22

    >>123

    原因はキスショットだけど元凶はアララギさんでしょ

    出会った時点で見捨てるだけで殆どの問題が発生しなかったんだから

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:45

    >>123

    血を吸わせてくれたときに殺しちゃえばよかったのに眷属にしてしまった人類の戦犯なんだよね……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:56

    >>125

    あいつの性格考えると出禁されても理由着けて平然と破りそうなのにな……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:57

    >>113

    「"正しい"は作れる!」を実演してみせちゃったかはな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:27

    実は影縫さんも見逃したんじゃなくて
    ヤバイから放置してるんじゃねえの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:04

    >>131

    影縫さんは不死身以外に興味ないからなぁ

    化け物じみた人間よりも人間じみた化け物を殺す人だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:35

    >>131

    ぶっちゃけアララギくん→キスショット→月火の3タテすればそれで終わる話だったのに断念した辺り

    アララギくんはボコれたけどなんかいける気がしなかったんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:44

    これ風呂は猫白?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:39

    アララギくんの大本営発表のアニメではオミットされてるけど
    原作だと臥煙さんってアララギくんに対して
    え、何コイツ、ヤバ……
    って反応なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:52

    >>131

    アニメ小説だと阿良々木が一方的に影縫さんにボコられていたけど

    あれも阿良々木視点だから信じられなくなった

    実は結構いい勝負してて最終的には中断で終わったから

    阿良々木的には「勝てなかった、つまり僕は一方的にやられていた」みたいな

    デバフ変換したのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:09

    アララギさんはまぁ元からまぁまぁイケメンだったけど
    メメのが漫画でわけわからんほどイケメン化されただろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:29

    >>137

    あの性格で大学時代女遊びしてたってこと考えると

    ある程度イケメンじゃないと厳しい気がする

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:10

    とりあえず直江津から出て世界にはばたけやアララギ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:10

    >>137

    心臓取り出した時はやらないってわかってたのにもしかしたら戦うんじゃっていう雰囲気がやばかった

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:38

    おかしい、俺が知ってる化物語は
    怪異に取り憑かれた美少女を何の取り柄もない普通の男子が
    頑張って解決する話だったはず
    いつからなろう系に?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:55

    BSS的な描写が追加されるほど羽川の負け姿が芸術的になっていくな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:03

    忍野「四人目は僕だ」

    で原作知ってるのにくっそびびったからな
    アララギくんでも勝ち目ねえだろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:30

    >>141

    普通の男子は吸血鬼を助けねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:08

    >>141

    なろうですらない

    ゴルゴとかスーパーマン的な何かだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:52:12

    よしっ!これもイケメンだし許されたな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:43

    >>142

    逆にこれだけ阿良々木さんのスペック高かったら

    羽川自身もそもそも運が良かったと言う事になるから

    BSS度は薄まってきた感

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:57

    >>146

    毎度思うが能動的孤独が原作にないワードの癖にドンピシャ過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:54:01

    撫子が「好きな人」に阿良々木を設定したのがいまだに不思議だったんだけど町内レベルで伝説の人(幼馴染の兄)のこと好き!って言ってもあーハイハイって流されるラインだよな、そういう意味合いもあったのか?
    あとオイラーが阿良々木に辛辣だったの自分のこと忘れといて正義の人みたいに振舞ってんじゃねぇよ伝説になってんじゃねぇよみたいな…なんかオイラーの「阿良々木が救えなかった子」の質感上がったぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:10

    ラララギさんは前からイケメンだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:22

    >>148

    あれ無かったっけ!?

    ドンピシャすぎて昔からあるワードだと思い込んでたわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:55:27

    撫子のあららぎさんが好きが街レベルだと意外とミーハーだねとか無理無理とか言えるラインだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:27

    画像貼って気づいたが>>1のアララギさんは毛先がちょっとパーマかかってて丸まってるのな

    それがイケメン化が一層進んだ理由だと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:38

    >>95

    あいつあそこで抱かれようとしてたからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:57:14

    >>147

    私だけが本当の姿を知ってる的なマウント感強まってない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:58:52

    >>154

    でもまぁこの描写あってあんなことがあったらあの時点で体捧げてもまぁ惜しくないというか当然というか

    マジな話本人かりゃすりゃもうゴールが来たしバッチコイってなるよね


    ラギ子ちゃん日和ったけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:58:58

    このレスは削除されています

  • 158次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:14

    モテモテじゃったんやな…確かビジュアル初公開した時うおメカクレ系イケメン…て思ったけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:59:38

    >>119

    扇が出る前振りみたいなもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:37

    あんな長い前髪なんてイケメン以外許されるわけないだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:41

    あららぎさんフィルターが無くなったものを考察した結果本編の解像度がどんどん上がっていく感じに笑う
    監修されてるから当然なんだろうけどそれでも笑ってしまう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:02:49

    原作で八九寺に「アニメのデザイン見たけどイケメンやん!」って言われたときなんて返してたっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:03:27

    >>125

    詐欺師ならキスショットの存在知ってて逃げてもおかしくないし……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:04:14

    なぜこの容姿で中学時代に彼女できて童貞卒業してないの?おかしいだろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:49

    🐈「俺が出るのもわかるだろ?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:59

    >>164

    人間強度が高すぎるのと一番活動範囲が広いせいじゃないかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:12

    とにかく画力の暴力がすごいんだわ
    こんだけ画力があるからこそ行間も表現できるってもんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:06:31

    >>164

    露払いしてるやつが何人かいそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:09

    確かにこれだけモテるなら中学時代にガハラさんみたいな人いてもおかしくなさそうだよな
    当時は全盛期だし近寄れないくらいだったのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:26

    ガハラさんにバナナ仕掛けたヤツとか判明してるっけ?
    出会いに作為的なものを感じる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:46

    それはそれとして一年生の時はめちゃくちゃクラスメイトに嫌われてたよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:15:00

    やばい不良が入ってきたと思われていた可能性はあるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:16:45

    直江津高校を唯一卒業した不良として神原ファンクラブたちに恐れられてるのは原作で書かれてるからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:19:04

    漫画と原作に出てきた情報から、客観的な阿良々木君像をまとめます

    「女と見間違うかのような超美麗な顔立ちをした、寡黙な美青年。授業をサボりがちなのに数学は学年トップクラス。荒事になればトップアスリートや暴走族の集団でも勝てないぐらい最強」
    言葉のマジックやめろと思うかもしれんが、作中情報をまとめるとマジでこうなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:19:10

    >>173

    神原ファンクラブって実は神原を中継にして阿良々木さんと接触もちたかった集団なんじゃね?でないと潰されるほど接近できないだろう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:06

    >>174

    数学で無双するなろう系かな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:22:51

    >>137

    あんな逆さ十字のピアスにアロハなんてイケメンじゃないと大事故なんだぞ…そりゃイケメンだよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:03

    そんな超イケメンがまだ童貞だと知った時の戦場ヶ原さんの気持ちはいかに

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:30

    >>178

    しゃ!!第3部完!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:58

    >>178

    「あそこで襲われなくてよかった」とか

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:24:42

    あの作者の監修が入っているのに漫画の内容は信じちゃうってのは大丈夫なのか
    また盛大に欺されていたりしないか

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:17

    >>174

    ららららんどさんはさ…鏡見たことない??

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:38

    >>181

    つまり本編で騙され漫画で騙される

    一粒で二つの味が実はあった…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:01

    そんなイケメンと2人っきりで夏休みに秘密の時を過ごし続けてたのに、相手から告白してもらうのを待ってた羽川さん…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:49

    >>123

    血を吸いなが「最高じゃー♡こんな幸せがこの世にあろうとは♡すまない生死郎お主のおかげで気付けた幸せじゃありがとう生死郎」って首筋べろべろ舐める女だぞ

    もう取返しがつかないほど頭を阿良々木にやられちまってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:21

    >>184

    だってそこまでやったら告白してほしいじゃん!!

    乙女心としても!まぁ男女入れ替えても告白してほしいなってなる男心もあるから気持ちはわかる

    ただあららぎ君に関してはそこだけは悪手だっただけで…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:42:54

    顔がめっちゃ良くてなんかヤバい伝説打ち立ててる漫画みたいな存在が近くにいたら近づいてみたい気持ちもわかるよ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:45:00

    男友達が出来ない理由がよく分かる
    そこまでいくと女ならまだ近づけるが男はビビるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:09

    羽川さんにあんなことされて落ちない男他にいないと思うし…
    2人とも奥手なタイプだったのがあれなだけで

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:07

    >>174

    これで巻き込まれ主人公は無理がある

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:48:19

    >>188

    あららぎさんのやばい武勇伝を友人と話してるのが一番面白いからな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:32

    そりゃモテるわ…と言うよりよくこいつに惚れる度胸あるな…という感情になってきた

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:57:43

    戦場ヶ原さんよぉ
    お前さん、阿良々木くんに助けてもらう為に
    用意しておいたバナナ踏んで階段から落ちて受け止めもらったんじゃねぇの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:59:18

    >>193

    だとしたらホッチキス攻撃博打すぎる…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:01:05

    >>192

    羽川はまぁ羽川だしガハラさんはわりかし男の趣味がね…

    千石は恋に恋してる状態

    わりかし妥当なのか?(パッと浮かんできた人たち)

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:01:12

    将来的には怪異に巻き込まれるとこういうイケメン警察官がやってくるわけか

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:06

    >>196

    既婚者ハーレムは罪深いな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:43

    >>195

    神原はよくあのポジションに潜り込めたな…定期的に部屋掃除してもらってたんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:47

    >>146

    ファイヤーブラコンズにドン引きされている時点でアウトなんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:06:34

    >>188

    おれがクラスの男子生徒で、休み中に配布されたプリント持ってけって先生に言われたら「うえー」てなるし、話しかけて「ん、悪い」って言われてすっと去っていかられたらさっさと友達の所戻って「ヤベーマジやべーよ阿良々木!」って話すくらいしかできんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています