ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2328層

  • 1詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/21(水) 21:17:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2327層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1049562/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022590/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定41|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1022000/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし、初心者に成るもよし、ダンジョン関係に成るのもOK、 TRPGのキャラに成りきるのもOKです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    燕は幸福を運ぶと申します

  • 2ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 21:19:44

    ……タテオツ、ダネ

    前スレ190
    ……ン…

    前スレ193
    ……! ソレ、ハ……イヤ…ダネ

  • 3◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 21:20:20

    たておつです〜
    ごちゃまぜさんのその気持ち、わかりますよ〜
    その気持ちをあなたはよく知っているからこそ思いやれる優しい心も持っているんです〜
    みんなこれをされたら嫌だ!だからやらない!という自制心や思いやり、喜びや悲しみを分かち合える優しい気持ちがなくなってしまうんですよ〜
    そして極論になりますが幸福に導かれた後の末路は好きな人でも嫌いな人でもこの手で殺すのは幸せだと錯覚させられるでしょう〜

  • 4騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 21:20:26

    たて乙
    幸福とか言うのと似たような植物2本知ってるな……

  • 5妹◆V0W4n7M5yw22/09/21(水) 21:21:02

    それにほら、こんな危険な家業してる人はさ
    生計もそうだけど、何よりも命より何か…こう大事な何かを成し遂げたいと思ってるんじゃない?

    生きることより生きて何するかに重きをおいてる感じの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:15

    立て乙
    誰かに与えられる幸福に依存するしかない生なんて家畜と同じだろそんなものに成り下がるくらいなら自分の足で地面に立って自分の足で地獄に堕ちてやる
    何より、自分は幸福を与える側だって上から目線なのが何よりも腹立つ。オレは燕は嫌いじゃないが、そいつを殺したシアワセな王子様は嫌いなんだよ

  • 7千剣后22/09/21(水) 21:21:38

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:58

    >>3

    カウンセラーみたいだなぁ…それはそれとして休め!

  • 9農園少年◆sCf6qlU/Y622/09/21(水) 21:22:22

    立て乙!

    オッス、オラ農園!


    (でかいオケラ『ロビンソン』に乗ってやって来た)


    ・ADPP農園報告書

    上から販路、評判、出費、利益、新品種売上、ダンジョン産植物の品種改良。

    dice1d50=8 (8) +824

    dice1d50=21 (21) +1089

    dice1d100=46 (46)

    dice1d100=95 (95)

    dice1d100=34 (34) (累計1品種)

    dice1d100=42 (42)

    今までの営業利益・1038

    現社員数・38(事務員5、営業5、現場監督3、製品管理3、護衛2、作業員20)

  • 10〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/21(水) 21:23:00

    たて乙です!
    (ところで感情の具現体で既に幸せな場合はどうなるのでしょうか)

  • 11少女天使「罪滅ぼし」22/09/21(水) 21:23:33

    たておつだよー!

    渇望は人を悪魔に落とすけど、渇望がないはないで大変なんだねぇ……。


    >>5

    そうだね!何に生き何を成すのかはとっても大事だと思う!

  • 12ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 21:24:37

    >>3

    ……コワイ、ネ

  • 13甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/21(水) 21:24:43

    幸福なれど自由がない世界…カ…
    【深刻そうな顔をしているが、手に持っているのはレバニラの刺さったフォークである】

  • 14人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/21(水) 21:25:03

    立て乙だ


    >>9

    その名乗りだと畑が喋って歩いているみたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:05

    何のために生まれて、何をして生きるのか?

  • 16魔刀剣士22/09/21(水) 21:25:28

    スレ立てお疲れ様です

    >>前188

    そうだね、きっとオレも…あ、どうだろ。一回は幸福頼りに無茶な修行やってみたりするかもなぁ

    でもやってみて満足したら斬りに行くと思う。不便だし

    >>2

    だよね、心は丸く全てが美しいんだ。欠けていいものなんて絶対にない

  • 17うごく畑22/09/21(水) 21:25:36

    【通り過ぎていった】

  • 18白髪少年◆LXse3il6fw22/09/21(水) 21:25:43

    立て乙です!

    文明敵対種……恐ろしい存在ですね。

    (外界神の欠片を見たとき、アレは夢だったけど……訳の分からない、理解の出来ない存在は怖いな……。でも、そう言う存在に立ち向かうのが英雄なんだ……!!)

    >>10

    (※まさかの特攻的存在……?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:25:47

    見方を変えれば正しくありたい、善良なものでありたいという願いも欲の一形態にすぎないからね
    人は欲と理性がある故に人なんだ、欲を持たぬ人間なんて獣にも劣る肉人形にすぎない

  • 20◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 21:25:48

    >>8え〜出歩き可能の入院3日もするなんてイヤです〜!動けないのひま〜!【だだこね】

    >>12だからこそ私たちでその悪ーい計画を止めちゃいましょう〜!ということなのですよ〜!

  • 21〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/21(水) 21:26:23

    >>15

    分からないまま終わるのは嫌だよね

  • 22黒衣の射手22/09/21(水) 21:26:30

    (幸せの絶頂でそれ以上望むものが無ければ影響は軽微だと思われます。ただ=現状を打開しようとしないので『幸福』への対抗策になるかはかなりロール次第だと思います)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:26:45

    (※立て乙です、幸福ドープキメて構想練り直さなきゃ……11月に「円卓」もとい文明敵対種封印イベやれたらいいなぁ……)
    (※今回の幸福イベントのは参考にしたいところです)

  • 24騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 21:26:53

    >>15

    分からないまま終わるそんなのは嫌だ

    >>17

    なんかごぼうが壁貫きそうだな……

  • 25浪人◆ksBRRtqe1222/09/21(水) 21:27:13

    立て乙にござる


    >>前スレ千剣后さん

    (※今のところいまいち予定が不透明でして……

    恐らく来月くらいには……気の長い話になってしまいますが……)

  • 26少女天使「罪滅ぼし」22/09/21(水) 21:27:17

    >>14

    あはは、畑が動いたら大変d

    >>17

    いるぅ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:27:26

    心が常に欠けている奴もここには居るけど、其奴らはまぁ普通に生きてるし幸福も文明敵対種になるほど規模とパワーがでかくなけりゃなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:28:46

    (※つまり今が最高に幸せで、かつまだ見ぬ冒険や戦いが自分を待っているから与えられる幸福なんかに構っている暇なんてないぜ!みたいなタイプは特攻な可能性?)

  • 29十束刃22/09/21(水) 21:28:48

    たておつ、だ
    幸福については気になるが……先ずは目の前の問題を片付けねば……

  • 30〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/21(水) 21:28:53

    立て乙よ
    その幸福を享受するわけにはいかないわね
    ……為すべきことがあるのよ、私には

  • 31千剣后22/09/21(水) 21:29:08

    >>25

    (※了解に御座る。では来月辺りの都合が良さそうな日に話し掛けてくださればお相手致すで候)

  • 32農園少年◆sCf6qlU/Y622/09/21(水) 21:29:12

    >>14

    そうか?

    じゃあ、オッス! オラ社長(13歳)!嫁さん募集中っ!


    >>17

    畑動かせたら便利だなっ!

    産地直送で商売できそうだ!

  • 33保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/21(水) 21:30:00

    ("幸福"の話を聞いて社員揃ってお通夜状態)
    (※こいつら 全員 コンセプトからして だめ)

  • 34ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 21:30:03

    >>20

    ……ン…

    イケタラ……イク、ヨ


    >>19

    ……ン…、ムズカシイ…ネ

  • 35首無し騎士22/09/21(水) 21:30:41

    『………………』
    【黙々と装備の手入れをしている】
    【幸福との戦闘に備えるようだ】

  • 36浪人◆ksBRRtqe1222/09/21(水) 21:31:00

    >>31

    (※かたじけない……)

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 21:31:18

    悪いが俺は無理だ……

  • 38◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 21:31:34

    >>32

    はじめまして〜でしょうか〜?もしかしたらお野菜にお世話になるかもと〜(うろ覚えなので一応挨拶)

    >>34

    うふふ〜私はこの状態を治してから考えます〜

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:14

    精神耐性皆無の神格に悲しき現在…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:16

    >>28

    (※その場合まだ見ぬ強敵達と戦う夢を見せられるだけでは?)

  • 41黒衣の射手22/09/21(水) 21:32:21

    >>28

    (それに対する回答も一応は用意してありますがギミック説明になっちゃうので、どうしても知りたければ設定スレか実況スレで……

    ただ精神力強いタイプは有利です。弱いタイプはヘルプ小動物を配るのでそれにたたき起こしてもらう感じで……みなさんのキャラの「幸せ」の描写待ってます!)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:32:46

    >>27

    そういう人らも冒険者には居んのか

    ほんっと幅広く居るな……

  • 43魔刀剣士22/09/21(水) 21:33:31

    >>15 >>21 >>24

    『強く生きる…何故だろうな、冷たいこの身が、温かく感じる言葉だ』

    きっとそれは、熱く心が燃えているんだ。相棒の持っている、一番綺麗なものだよ

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 21:34:13

    ここは精神耐性強強物理防御ガチガチの私の出番ですね!
    ※幸せなイフを書いて曇りたい

  • 45詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/21(水) 21:34:45

    欲も多すぎるのも困り物でございますけれどね、故郷では過剰な欲は色々あって忌まれるものでございましたし

    ……幸福もあるいは使い方を工夫してやれば有益なのでございましょうが。丁度麻薬のように。

  • 46〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/21(水) 21:34:46

    (※《星紡斬歌》の力も大いにあるとはいえ、『為すべきこと』のためにあの世への道を逆行して文字通り黄泉帰ってこれる奴なので相性だけなら有利かもしれない)
    (ちなみに、こいつに『死という終わり』は恐らくもう永遠に来ません。多分こうなったからには魂をやられるか世界が終わるかするまで戦い続ける)

  • 47報恩の両手剣使い22/09/21(水) 21:35:56

    むっ!たて乙だ!
    何やら騒がしいが何かあったのか?

  • 48酒呑み騎士22/09/21(水) 21:36:28

    やっと7号目だな
    今夜も野営だ
    【白冷なる高原目指して登山中】

  • 49保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/21(水) 21:36:40

    「……えっと……」「……何も言わんが良いと思うぜ」「ソレが不味いと言うのは……勿論分かってるわ……応援は、するから」「……うん」「う、うえっ……!」
    「あ……主人、その」「……主人様……」「……社員に気を使われずとも……自分の言動くらいは、弁えているつもりですよ……」(おつうや)

  • 50騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 21:36:41

    >>45

    俺がさっき言った二本の植物も薬に使われたって聞いたな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:33

    わ~いわ~い。
    人生が楽しくて仕方ありませんね……ハストルシュ様のお導きの賜物です……(目隠しをしたハストルシュの神官が戻って来た)

  • 52詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/21(水) 21:37:39

    (※色々=惑星の核を傷つけるレベルの人災、異世界人を召喚して惑星を潰して星間移民を繰り返す)


    >>50

    やはり、同じようなことを考える方もいらしたのですね

  • 53〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/09/21(水) 21:37:50

    俺は参加できそうにないな……
    【渋い顔をする】

  • 54人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/21(水) 21:37:51

    >>32

    …それはそれでませた子供、としか思われない気もするが

    というか農家とか単に社長ではだめなのか

  • 55農園少年◆sCf6qlU/Y622/09/21(水) 21:38:04

    >>38

    おう、初めてだな!

    てゆうか、初めての女の子が結構いるんだなっ!


    (※こいつはシフト休み専用のキャラなので)

  • 56重引力崩壊22/09/21(水) 21:38:24

    、、、
    (何故だ⁉そんな偽りの幸せなんか要らないと言いたいのに口に出せない。あんな事はもう嫌なのに。)

  • 57農園少年◆sCf6qlU/Y622/09/21(水) 21:38:47

    >>54

    じゃあ社長にすっか!

  • 58黒衣の射手22/09/21(水) 21:39:33

    >>45

    「昔、知り合いが言ったものだ。

    『幸福よ、そは真実の幸福の精なりや?悲しき存在なり』と……

    あれの存在が善であれ悪であれ、我らは共存できるステージにいない。

    1000年前のあの日、私が戦場から戻ったとき……我が家族はすでに事切れていた。そうして二度と私は家族と話すことは無かった」

    「ゆえに私は未来永劫、『幸福』を仕留め続けると近い、あの時真祖の血を飲んだのだ」

  • 59少女天使「罪滅ぼし」22/09/21(水) 21:40:01

    精神力なら自信はあるよ!

    【それだけで補えるのか下級下位】


    >>47

    強制的に幸せにしてきて間接的に人を殺しちゃう化け物さんがいるんだって。そこから幸せってなんだろう!人から与えられるものって幸せなのかな!ってお話になったよ!


    >>55

    僕も初めまして?だね!冒険者じゃなくて農家さんかな?

    僕と同じくらいなのにすごいね!よろしく!

  • 60松葉斎22/09/21(水) 21:40:43

    働かずに剣だけ振って生きていきたい……
    …………あ……でも、たまには立ち合いも……したいですね……
    (※特攻ぶっ刺さって即堕ちするであろう奴)

  • 61詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/21(水) 21:41:17

    >>58

    ああ、それは悲しゅうございますね……

  • 62千剣后22/09/21(水) 21:41:41

    【"トイレットペーパーの残りの長さが分かる"魔法陣を書き込んだパーツを横に寄せながら、次のパーツを手に取る】

  • 63記憶喪失の人22/09/21(水) 21:41:48

    最近外食し過ぎて金が…



    dice1d10=1 (1)

    1〜9無い

    10ガッポガッポ

  • 64ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 21:41:51

    (※……よくよく考えるとこの子の幸せってみんなと同じ人の姿になってお花屋さんでもしながら一緒に生きる事だけど、それ一度でも経験しちゃうと麻薬みたいに絶対取り憑かれちゃうな…)

    (人化に関しては手がかりがある分絶対もう一度!ってなるし……でもそれするとアイデンティティクライシスだし……参加できねえ……)

    (……別キャラにすっかぁ!)


    >>55

    ……ハジメ、マシテ…

  • 65魔刀剣士22/09/21(水) 21:42:36

    >>49

    受け入れることに、望む言葉に罪はないさ。幸福は尊いもので、誰もが求めるものだからね

    …オレ達が見過ごせないものは、尊いそれを人殺し毒として振りまく"最もどす黒い悪"だ

  • 66◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 21:43:20

    >>55うふふふ〜どうも〜みすてりあすをめざ…すのはやめましたが背の高いれでーを目指してます〜【およそ30センチは伸ばさないとなれないであろう少女はお辞儀をした】

    (精神的には余裕はある、ある程度は自由な生き方をしているから出た余裕なのです)

  • 67ふたおぺんぎん22/09/21(水) 21:43:35

    し あ わ せ
    【ふわふわした足取りで歩いている】

  • 68記憶喪失の人22/09/21(水) 21:43:52

    良くわかんねーけど金ないんで「岩石山」でクライムワーム捕獲してくるぜ!

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 21:44:00

    >>52

    まぁ俺が見た2本のほうはそれを良しとしない奴らに焼き尽くすれたり薬で枯らされてたがな

  • 70魔刀剣士22/09/21(水) 21:44:08

    >>64

    (※それはそれとして見てぇ…!)

  • 71少女天使「罪滅ぼし」22/09/21(水) 21:44:18

    >>51

    あっ、ハストルシュ神官さん!【ざんぎりの歌声】完了したよ!

    今報告書と納品物出しても大丈夫?

  • 72〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/21(水) 21:44:22

    >>22

    (了解です)


    >>67

    あっぺんぎんさんです!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:44:50

    メンタル安定してて強い人かー、まずは薄明さんが思い浮かぶなあ

  • 74ふたおぺんぎん22/09/21(水) 21:45:59

    >>72

    ぶいっ

    【トコトコと歩いていった】

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:46:52

    剣豪とか刹那主義極まってるタイプは性格的に効かなそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:47:51

    覚悟決まってそうな人とか?

  • 77報恩の両手剣使い22/09/21(水) 21:48:36

    >>59

    なるほど!そういう事だったのか!

    (※こいつは精神が異常にタフなので参加させたい)

  • 78保険のハルサキ◆PE/kpaaw1s22/09/21(水) 21:49:05

    >>65

    「……そうね。そう、分かってはいるけれど……まだ少し、怖いの。貴方達は……勇敢だと思うわ。頑張って着て頂戴。今回は、力になれないけれど……無事に戻って来るよう、祈っているから」(社員は若干立ち直った)


    「「「……」」」(立ち上げ陣は完全に黙った!!!)

  • 79農園少年◆sCf6qlU/Y622/09/21(水) 21:49:23

    >>59

    >>64

    >>66

    んじゃ、改めて自己紹介だな!

    オラは■■■■(本名)!

    ADPP農園の社長で、至宝詩編の掃除屋の実の弟で、未来の熱剣士の義弟だっ!

    冒険者のみんなに出資されて会社やってんだ!

    てことで、これうちの試供品だ!


    (一人ずつ蜂蜜とのど飴の入った小瓶を渡していく)



    >>73

    >>75

    >>76

    熱の兄ちゃんとかだな!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:55

    極東四天王は大体何とかなるのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:49:55

    >>71

    はい、はい……その声は少女【宗教的コンプラ】様ですね……

    それでは、ご用意いただいた花の提出を……お願いします。

  • 82キャー22/09/21(水) 21:50:39

    たておつです
    精神力の話…キャーのお呼びですか?キャーの笑顔は最強ですよ【強気な真顔】
    『ロカの、幸せ…キャーと、歌える世界…今がきっと、いちばん幸せ』

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:51:01

    女難四天王繋がりで妹大好きも思いついた
    リモンチェッロと貴公子はどうなんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:52:00

    妹大好きに精神系攻撃が効く場面が想像できねぇ……

  • 85農園少年◆sCf6qlU/Y622/09/21(水) 21:52:18

    >>82

    おっ、あんたも新人さんだな!

    はいこれ!

    お近づきの印だ!

    よかったら買ってくれよな!


    (蜂蜜とのど飴の入った小瓶を渡す)

  • 86◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 21:53:16

    >>79

    ありがとうございます〜まさかあの至宝詩編の掃除屋さんの弟さんで熱剣士さんの将来の義弟さんだとは〜

    お義兄さんの呼び方は決まりましたか〜アニキとかでしょうか〜?

  • 87黒衣の射手22/09/21(水) 21:53:16

    「何人も頼りになる心当たりがいるようだな。喜ばしいことだ
    セントラリアの未来は明るい」
    【といいつつ一切笑顔は浮かべない】
    (あ、前もって言っておくと精神干渉をきかぬわされるとイベントが秒で終わります
    幸福ちゃん直接攻撃力皆無ですし)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:25

    噂だと酒呑み騎士は意外にも精神汚染系やデバフ、呪いに弱いらしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:44

    ようかませ犬盗賊だぜ!
    文明敵対種依頼中のギルドの留守は任せろよ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:53:47

    そりゃ強かったら酒に酔えねぇもんな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:54:02

    >>84

    妹が催眠術掛けたら「妹の為に!」という鋼の意思で自己暗示するから100%かかるぞ。

  • 92白髪少年◆LXse3il6fw22/09/21(水) 21:54:13

    (※元ネタ通りに一目惚れイベント起きてたら激強精神力手に入れてたけど、起こす機会が無かったのじゃ……。
    まあ無差別依頼なので時間さえあれば参加したいな、と。)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:01

    >>91

    そりゃそう

    妹の為ならアイツはそういう事する

  • 94少女天使「罪滅ぼし」22/09/21(水) 21:55:18

    >>79

    わ、ありがと〜!あの至宝詩編の弟さんなんだねー!凄い!

    そりゃ確かに農場も経営できるね、うん。

    【なにか納得したような顔を】


    >>81

    おっけー!はいこれ!まず報告書、主に花についてね!

    【3種の花概要】

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    『センセンセンセーション』

    一回り大きいピンクコスモス。

    その大きさと名前から「大きく感情を揺さぶられる、心を奪われる」という意味を持つ。

    花言葉は「純潔」


    『ネビュラローズ』

    極小の赤い薔薇。

    一本一本では小さすぎて目立たないが何十本も束ねるとバラ星雲のような見た目になる。本数で意味の変わる薔薇の花束を作るのに最適。今回は「恒久の愛」を表す50本。

    花言葉は「あなたを愛している」


    『エンジェルスター』

    白く星のように5枚の花弁がついたフランネルフラワー。別名天使のウィンク。

    「君達を天使が祝福するよ!」の意味が込められてる。逸話は逸話だけども。

    花言葉は「誠実」

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    それで、こっちが納品物!完璧に持ってきたよ〜!

    コスモとネビュラとスターだから……命名するなら「恋宙の花束」かな!色合いもサイズもテーマも花言葉も完璧!きっと依頼人さんの告白は上手くいくよ!

  • 95ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 21:56:05

    >>70

    (※噂の不死鳥さんの奴でちょろっと触りだけでも書いてみようかしら…)


    >>79

    ……ワ…。アリ、ガ…トウ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:57:14

    >>91

    >>93

    それはもう、お兄ちゃん嫌いの催眠術とは言えなくない?

  • 97キャーと白黒精霊22/09/21(水) 21:58:45

    >>85

    おん?確かキャーとは会ってましたね…初対面の相手にセールス商品を配ってるっていう、実はキャーのファンじゃなかったやつ!

    『じゃあロカだ。飴、もらうね。いただきます…ん、あまい…ありがと』【ふわっと柔らかい笑顔】

    農園少年、ロカにも気を配ってくれてありがとうです。これはお返しの気持ちです【笑顔の花を差し出した】

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:03

    >>89

    ……もしかしたら今回の奴に勝てそうじゃね?かませ犬さん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:40

    >>94

    おお……成程。この花を50本も……それは何とも、お疲れさまでした……

    依頼人も満足する事と思われます。報告書も合わせて、受理させて頂きますね……

    この度はありがとうございました……貴女の旅路に、貴女の信じるものの祝福がありますように……

  • 100黒衣の射手22/09/21(水) 22:01:01

    (ちなみに精神力が強いタイプでもイケイケゴーゴー前向きな主人公タイプよりは意志力の強さに加え冷静なタイプが有利になります。
    熱剣士さん、薄明さん、人影さんとかが有利なタイプですね。)

  • 101◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 22:01:03

    >>98

    あのめげない精神力、自分が強くなったとしても納得いかん!って弾きそうな安心感があります〜

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 22:02:24

    ※幸福落ち前にドーピングお姉ちゃんスープをキメられればサプライズ暴走重鎧が発生するけどドーピングお姉ちゃんスープはもう暫く使いたくない状態なので叶わず

  • 103全肯定マシン22/09/21(水) 22:03:57

    ハイ ロボハミナサンヲシアワセニシマス
    ロボガイルカラ シアワセデス(無理解)

  • 104〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/21(水) 22:04:45

    (※まだ終われない、まだやりたいことがある、でこの世にしがみつく怨霊じみたメンタリティの奴はどうなるかな……)

  • 105農園少年◆sCf6qlU/Y622/09/21(水) 22:04:48

    >>86

    熱の兄ちゃんだな!


    >>94

    なんか、納得のされ方が引っ掛かるな!

    気にしねぇけど!


    >>95

    どういたしまして!


    >>97

    おっ、勘違いしたのに悪いな!


    【花を受けとる】

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:06:22

    とりあえず全知の図書館行ける奴なら行けるんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:06:45

    ギルドアニマルは案外かからなかったりして

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:06:46

    このレスは削除されています

  • 109少女天使「罪滅ぼし」22/09/21(水) 22:07:06

    >>99

    どういたしまして〜!

    ふふん気分はさながらキューピットだね!

    【浮かれ顔、輪っかもぴょんぴょん。】


    >>105

    大丈夫!君もお姉さんも方向性は違えどどっちも凄いよ!あとこれ美味しいね!

    【のど飴舐めながら】

  • 110全肯定マシン22/09/21(水) 22:07:20

    >>108

    ワー(ロボ無抵抗)

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 22:07:29

    >>103

    ロボくんはかわいいなぁ【撫でくりまわし】

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:38

    >>104

    (※幸福の仕組み的にカモでは?)

    (※やりたいことがあるから現世にしがみついている=強い願いがある=幸せになれる物が明確に分かっているので)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:42

    >>107

    セミは簡単に引っ掛かりそうではあるが……

  • 114ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 22:07:50

    >>103

    ……ンフフ

    ソウ…ダネ

    【そっと、なでなで】

  • 115◆X4ebperAy43L22/09/21(水) 22:09:09

    『クォラカグネスァン!ビョウシツニムォドォルワヨォ!』うふふふ見つかっちゃいました〜あああああ恥ずかしい〜
    【おぶられながら病室に連れ戻された】(落ちます〜)

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:27

    セミはモテたいとか言い出したり闘技場で百連勝したがってたりで言われてみればわりとカモ……なのか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:09:58

    >>116

    しかしそんなセミさんにも理解のある嫁さんがいます…非リアは敗北者じゃけえ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:06

    >>106

    めっちゃ限られてないかそれは?

    魔術師ギルドのギルドマスターが帰還者の一人だって噂はあるが……

  • 119黒衣の射手22/09/21(水) 22:10:21

    (※ある程度はお任せするのでそこは自由に解釈しちゃっていいかと
    こいつの場合は見せられる夢が家族なので、「彼らはもういない。私が誓ったその過去を捨てるつもりはない。私の家族をこれ以上愚弄するな」で跳ねのける感じです)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:10:42

    (※これから叶えられる強い願いがある人ほど幸福の文明敵対種としてのロジックに嵌ってしまうのか……)

  • 121農園少年◆sCf6qlU/Y622/09/21(水) 22:10:47

    >>109

    おう、月杯の兄ちゃんや森術士のみんなと共同開発したからなっ!

    味も効能も折り紙つきだ!

  • 122魔刀剣士22/09/21(水) 22:11:43

    >>78

    …怖い、か。そうかもしれないね。自分との戦いは…怖いものなのかもしれない

    >>95

    (※わーい! 嬉しい!)

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 22:12:15

    ※家族と再会する幸福に沈む重鎧を書きてぇぇぇ〜

  • 124黒衣の射手22/09/21(水) 22:12:24

    (まあ元ネタだと小学生が跳ねのけてるしどうにかなるって!同時にいくつもの次元を滅ぼしてきたって名言されてる上本性が邪悪じゃないからって天界が野放しにしてるけど!)

  • 125〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/21(水) 22:12:31

    >>112

    (※為すべきことを為しました!完!) 

    (でもこの世にはまだ助けが必要な人達がたくさんいるから戦うね……)

    (戦うっつってんだろが!!!ここから出せ!!!!)


    (うーんこの)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:13:07

    (ここ頭進撃並な子多くない?)

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:13:47

    (どちらかというと今回は頭炭治郎が勝負を制すぞ)

  • 128ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 22:14:08

    (頭進撃とは)(こわそうなのはわかる)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:22

    (※主人公メンタルも少なからずいるから……)

  • 130少女天使「罪滅ぼし」22/09/21(水) 22:14:32

    >>121

    うん〜これ確かにいいものだね……!

    森術士……森信仰の話は聞いたことあるなぁ、ちょっと調べてみようかな!


    >>118

    全知の図書館ってそんなに危険なとこなんだ……聞いただけだと「凄い図書館!」って感じなのにね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:58

    (型月逸般人メンタルやNARUTOメンタルやルフィメンタルも混ざって来そうですね……)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:15:05

    >>128

    (たたかえ…戦え…壁の仲間が生きられない世界必要ないから踏み潰すね…)(一回やってみたかったんだ☆)

    (です)

  • 133生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/21(水) 22:15:33

    (※地獄堂霊界通信は好きだった。ソーリューと一緒に異界で討伐したんだっけ)

  • 134清掃ドラゴン パカパカ122/09/21(水) 22:15:44

    お掃除できればパカはこうふく
    【壁をぐるぐるスケートしている】

  • 135〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/21(水) 22:15:50

    (※こいつの場合、なにか一つ願いが叶っても後から後から願いが、『為すべきこと』が出てくるんですね)
    (「為すべきことを、為すのだ」)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:10

    >>118

    不滅、転換、蛇眼、熱剣士、薄明、春風、死霊王、火薬庫、堕天使も帰還したって聞いた

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:17

    (幸福を押し付けてくる敵ってバリエーション豊かね……それを跳ね除ける主人公も……)
    (きっとここの皆さんもそれぞれ全然違うやり方で幸福を突破するのでしょう……)

  • 138〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/21(水) 22:17:45

    幸せっていうのはね
    こういうことだよ
    【でっけえステーキとコーラ】

  • 139ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 22:18:25

    ……ン…、オイシイ…ネ

    【蜂蜜を竜の口で味わっている】


    >>132

    (こわい(小並感))


    >>122

    (書くとしてもダイジェスト気味になると思いますので期待せずにお待ちください…)

    (……不死鳥の設定って何処にありましたっけ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:30

    このレスは削除されています

  • 141農園少年◆sCf6qlU/Y622/09/21(水) 22:19:20

    >>134

    おっ、姉ちゃんのライバル来たな!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:20:15

    (ここのキャラ毎に元ネタももちろん違うわけだからさ?元ネタ聞いてそのキャラ見ると確かに!って思ってニヤニヤしてるんだ…)

  • 143人型の影◆yqI2qB.HcI22/09/21(水) 22:20:18

    (よし、皆様そろそろ思いの丈はイベントまでしまっておきましょう)
    (しかしこの子の最上の幸せが全く思いつかん)

  • 144魔刀剣士22/09/21(水) 22:20:20

    (※極めていくと仏教の禅問答みたいな話に行きつきそうですね)
    (※仏教の価値観では、他人を救いたい心も欲望の一つとして数えられるのだ…)
    (※だからまあ、そのキャラが/キャラにどこまで求めるかってところはあるのでしょうか)

  • 145千剣后22/09/21(水) 22:20:25

    【"目の前のカレーが二日目のカレーかどうかが分かる"魔法陣をパーツに書き込み終え、次のパーツを手元に寄せる】

  • 146重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 22:21:27

    >>138

    わあ…肉汁としゅわしゅわの幸せ…!


    わ、私も…!!【メスガキヤへ走っていった】

  • 147ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 22:21:30

    >>145

    ……?

    フツカ、メ……ダト…ナニカ……チガウ、ノ?

  • 148〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/21(水) 22:21:36

    そういえば今日はまだ闘技場に行ってなかったわ


    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 10 10 (24)

    連勝数

    dice3d100=56 41 41 (138)

  • 149少女天使「罪滅ぼし」22/09/21(水) 22:22:18

    >>138

    んんんん?……そうだね!美味しいもの食べられるのは幸せ!

    お腹減っちゃったよ!僕もご飯食べるー!

    【同じものを注文しに行った】

  • 150報恩の両手剣使い22/09/21(水) 22:22:26

    >>147

    2日目のカレーはな、美味いぞ

  • 151千剣后22/09/21(水) 22:22:37

    >>147

    普通より、美味しいだって

  • 152騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 22:22:51

    ※こいつと中の人が連想したのはギジェラですね……

  • 153〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/21(水) 22:23:44

    狭いとこでガンナーに当たるときついわね……

    【二度目転移銃、三度目双魔銃】


    >>147

    熟成されて美味しくなるのよ

  • 154黒衣の射手22/09/21(水) 22:23:58

    >>133

    (知ってる方がいたー!元ネタはそれです)

  • 155清掃ドラゴン パカパカ122/09/21(水) 22:24:13

    >>141

    らいばる…?【目をぱちくりさせた】

  • 156ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 22:24:28

    >>150

    >>151

    >>153

    ……ン…、……ナルホド

    【二日目のカレーは普通のより美味しい。少女は頭の中に書き記した】

  • 157白髪少年◆LXse3il6fw22/09/21(水) 22:24:30
  • 158転移銃◆KYpT07rey622/09/21(水) 22:25:13

    まあ今までも夢遊に生きてきましたがー
    誰かに見せられた夢とか腹あ立つんですよー
    面白くなーい

  • 159十束刃22/09/21(水) 22:25:38

    幸福……剣の道か、静かな暮らしか
    ええい!考えていても仕方がない!
    こうだろうか、いや違うな……
    【剣客苦戦中】

  • 160重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 22:25:40

    「ざぁーこ♥ざぁーこ♥精神耐性スカスカ♥毎回毎回きくらげ増量3枚買うからスタッフの中ではきくらげちゃんってあだ名付けられてるぞ♥」
    メスガキヤ硬さハリガネ味玉トッピングきくらげマシマシマシに半ライス美味しい!メスガキヤ硬さハリガネ味玉トッピングきくらげマシマシマシに半ライス美味しい!メスガキヤ硬さハリガネ味玉トッピングきくらげマシマシマシに半ライス美味しい!
    パクパクモグモグ【パクパクモグモグ】

  • 161黒の竜神官22/09/21(水) 22:26:33

    >>160

    か、彼女は大丈夫かね?

    【困惑】

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:38

    >>130

    人間の認識に合わせて図書館の形を取ってるけどあそこにあるのはそもそも本ですらないとかなんとか……


    >>136

    凄まじいな

    二桁ランカーが下限かよ

  • 163重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 22:27:35

    >>161

    大丈夫です!【おいでおいで】

  • 164〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.22/09/21(水) 22:28:15

    >>160

    >>161

    ときどきああやってリフレッシュしてるから大丈夫よ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:28:22

    >>161

    たぶん死ぬでしょう

  • 166報恩の両手剣使い22/09/21(水) 22:29:01

    >>160

    ほう…ラーメンか…私も食べたくなってきたな

  • 167妹◆V0W4n7M5yw22/09/21(水) 22:29:27

    メスガキヤに行った人間は帰って来られるんだけど、また行ってしまうと聞くよ

  • 168〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/09/21(水) 22:29:57

    >>136 >>162

    え、私が《全知》に? 行ってないよ?

    (※入り口前でみんなに精神防壁のタリスマン渡しただけだぜ!)

  • 169千剣后22/09/21(水) 22:30:32

    【"髪の毛が痛み辛くなる"魔法陣をパーツに書き込み、次のパーツを手元に引き寄せた】

  • 170重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 22:30:49

    もちろんヘルシーな食べ物でないとわかっているのです…ですが…ですが…!
    美味しいものはヘルシーじゃないことが多い!!

  • 171〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/21(水) 22:30:59

    ちなみに二日目のカレーが美味しく感じるのは「具材(特に芋類)が良い感じに溶け出して舌触りが良くなるから」という説もあるそうだよ

  • 172〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/21(水) 22:31:31

    そうなんですね!
    食べてみたいなあ

  • 173変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/21(水) 22:31:33

    (※立て乙です。貴公子は正体バレする前は非常〜〜〜〜〜〜〜〜〜にメンタル不安定でしたが今は寂しがり屋なだけで割と大丈夫です
    ………が!こちらもイベントシナリオねるねるねるね中なので参加できる余裕がなさそう!!!!けどめっちゃ面白そうだからモブで観戦はしてます!!!!!!ちくしせう!!!!!!!)

  • 174妹◆V0W4n7M5yw22/09/21(水) 22:31:55

    私はラーメンショックのネギチャーシュー麺食べるよ

  • 175魔刀剣士22/09/21(水) 22:32:19

    >>167

    それもう心は帰って来てないんじゃないかな

    (※こいつは多分神剣と固有結界作りだすので最悪出禁になる)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:29

    >>168

    あれ?噂では火薬庫と御子さまも向かったと聞いたが尾ひれ背びれだったか

    (※確か図書館には入ってない人達もいた)

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:32:37

    千剣后の書き込んでる魔法陣有用なんだかそうじゃないんだか分かんねぇな

  • 178詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/21(水) 22:33:20

    「今もうつつと 焔の揺れて」

    「見よ 楽土に雨落つ音を聴く」


    >>147

    >>156

    具やスパイスから成分が抽出され、更に時間を重ねるごと、冷却と加熱を重ねるごとに別の成分に変化していくので美味しくなるのでございます


    >>136

    >>176

    私は相性が悪うございましたので、手前までで勘弁願いましたの


    >>170

    文明と本能の相性が悪うございます

    脂肪も糖も塩分も本来容易に手に入るものではございませんでしたから

  • 179黒の竜神官22/09/21(水) 22:33:33

    >>163

    ……むーう、遠慮させてもらおう。

    罵倒されながら食べる飯はどれほど旨くても食べる気にならないな

    【趣味じゃなかったようだ】

  • 180ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 22:34:20

    >>157

    (※ありがとうございます)

  • 181JK◆7enu1kzuKQ22/09/21(水) 22:34:46

    はろーはろー
    幸福ってなんだろうね、ラーメン美味しいよね
    【スクロールを流し見しながら】

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:35:45

    >>177

    なんかこう変な相互作用起こさないか心配になるんだが……


    >>178

    なるほど「向かった」ところまでは事実でしたか

    【うっとり詩に耳を傾けながら】

  • 183妹◆V0W4n7M5yw22/09/21(水) 22:36:27

    >>179

    あれを罵倒と…いや罵倒なんだけど

    ピュアだねぇ…【あったかい目】

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:40:23

    妹ちゃん、メスガキって一般常識でもおとなな知識でもないよ

  • 185詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/21(水) 22:42:20

    さて、次に参りましょう

  • 186黒の竜神官22/09/21(水) 22:43:17

    (ごめんねえ、メスガキネタあんま好きじゃないから乗れなくてごめんねえ)

  • 187妹◆V0W4n7M5yw22/09/21(水) 22:44:17

    (深く考えるネタでもないから大丈夫)

  • 188詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/21(水) 22:44:40
  • 189JK◆7enu1kzuKQ22/09/21(水) 22:45:33

    たておつー
    塩ラーメンが好きだよ

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/21(水) 22:46:04

    立て乙ですー!
    (※メスガキヤはメスガキネタとラーメン屋あるあるの両方を併せ持つ…)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:31

    たておつ〜なかなか早くないか?感覚麻痺してたけどさ

  • 192〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/21(水) 22:46:36

    ふふふ、メスガキだよ
    【彼女はメスガキを単に「小さな女の子」と捉えています】

  • 193黒の竜神官22/09/21(水) 22:46:48

    うむ、立て乙だ!

  • 194ごちゃ混ぜキマイラ22/09/21(水) 22:47:17

    タテオツ……ダネ
    ……メス、ガキ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:42

    >>191

    たて乙

    Hint.比べる対象がアレ

  • 196怪人と罠師22/09/21(水) 22:47:47

    【討伐対象の通り道に罠を仕掛けてひたすら待ちの姿勢の二人】
    【相手が罠にかかったら俺女怪人がボコる予定になっている】
    「…どこみてるんね?しっかり見てないと敵を見逃すんね」
    あっ、悪い。なかなかこないなーってさ
    「だからってこっちを見てても敵はでてこないんね、むしろそれで出てきたら背後を取られてるから危ないんね」
    は、ははは、それはやだなー…

  • 197騒々神◆ySEje71eXM22/09/21(水) 22:48:09

    たて乙

  • 198千剣后22/09/21(水) 22:48:17

    たておつ

  • 199〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/21(水) 22:48:23

    たて乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:34

    故郷でも語ろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています