改めてゼロって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:21:53

    潜在能力を解放したら全身銀色のシャイニングになるかと思えば覚醒したら全身真っ赤のワイルドバーストになったり。
    何族なんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:31:57

    サイヤ人も基本は黒髪だけど、超サイヤ人とかになると、金髪や赤髪、青髪や銀髪になるだろう
    それと同じようなもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:08

    まあウルトラ兄弟たちもティガと合わせてグリッターするし...

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:40:18

    何色になるかは変身者次第

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:56:33

    >>4

    普通は赤、場合によっては青、本気出したら全身銀色


    ところでギャラファイとか見るに変身者いなきゃ好きになれるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:12:14

    >>5

    個人的に考えてる可能性に過ぎないけど、ノアが一度選んだデュナミストの力をそのまま吸収して自身の一側面として扱ってるんじゃないかと

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:15:46

    シャイニングが自前パワーなの謎すぎる
    誰の子なんですかセブン兄さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:17:33

    ゼロはなんというかもう突然変異というか、そういう運命のもとに誕生したというか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:07:03

    >>8

    親父に似ているところはあるけどいろんな意味で突然変異だと思う。プラズマパーク手に出す光の国に珍しいナイーヴ性やシャイニングの能力。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:06:42

    他の光の国ウルトラマンでもタイガはプロテクターや頭の水色の差し色抜いたら素直なシルバー族っぽい見た目だしゼットはそもそも光の国出身じゃないっぽいからね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:42:32

    光の国が特殊対応するほどのなんかの出生の重大な秘密があるのかな?セブンが育てられなくても親戚に預けるとか方法あるはずなのにグレるまでの保護者存在感皆無だから。ストリートチルドレンは光の国にはないと思うので孤児院なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:44:25

    シャイニングってノア絡みじゃなかったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:06:27

    イージスが記録したダイナとコスモスとベリアルの光(=ゼロの出会って来た全て)をゼロが自分の物とした形態がシャイニングじゃないかなと思っている
    ゲキレンジャーの獣力開花みたいに、それを書き込むノートはノアがくれたイージスでも、そこに書き込んだのはゼロ自身になるというか
    それでシャイニングという新たな形態を獲得したことで、イージスが記録した光=新たに融合したベリアルにもまだ光が残っていることがわかったから「おまえだってウルトラマンだろうが!」と叫んだのかなと

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:06:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:08:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:09:26

               〜終〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:13:47

    シャイニングフィールドとメタフィールドとかウルティメイトシャイニングのメタリックな感じとか非固定な変身者やウルトラマンの模造品との関わりとか意図してノアに寄せてるのかなって描画があるしバグで生まれた枠なんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:14:12
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:44:26

    デザインのあやからタイタスの反逆者の息子設定もAtoZやZのウルトラホールも生えてきたんだし朝から顔真っ赤にして荒さんでも

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:52:34

    真っ赤になるのはストロングコロナモードだけにしておきなさい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:59

    >>6

    なんか人食ってるみたいって思ったけど、よく考えたらザ・ネクスト時点で人間を乗っ取ればもっと早く力を取り戻せるみたいなことは言われたからあながち間違いではなさそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:45:39

    >>12

    ノア絡みではない。そもそも初変身時に本物のブレスは闇に染まったままだし、イージスと併用もできる

    イージスはノアと同じ次元移動だけど、シャイニングは別で時間操作だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:47:10

    >>7

    エースが時間移動してたからM78ウルトラマンは潜在的に時間操作できる可能性。ただし滅多なことでは使う必要がある場面に遭遇しないのでなかなか開花しない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:52

    能力を封印された影響でカラーが変わったやついたし
    ゼロはやっぱりレッド族なのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:03:25

    現状2人しかいない時間操作ウルトラマン、シャイニングは周りを巻き戻すだけじゃなくて自分たちが未来にも飛べるのも狂ってる
    俺に限界はねぇ!(嘘偽りなし)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:57:32

    >>22

    ただカラータイマーが(シャイニング)エナジーコアになってるので近い存在にはなってるのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:55:40

    シャイニングだとカラータイマーが変化してエナジーコアになるし目の色もコアと同じ色に変わって体も金属質に輝くからビジュアルから一線を画した能力だって伝わるのが好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:33

    >>24

    ゴライアンはプラズマスパークの暴走の影響だけどゼロもそうなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:04:53

    >>22

    >>26

    ストロングコロナとルナミラクルと同じように、シャイニングもノアだけの力じゃないけどノアは関係している力だと思うね

    ゼロだけがたどり着いた形態であってもゼロだけでたどり着いた形態じゃないというか ゼロだけの力の全解放がワイルドバーストならゼロの得て来た全ての全解放がシャイニング系

    ジード本編でイージスが壊れたら変身できなかったんだしシャイニングにイージスは必要、ただし最近は融合せずとも強引になれるように成長したけど、強引だから特に消耗が激しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:04:27

    M78出身のウルトラマンで外部要因なしの本人パワーでタイプチェンジできるのってシャイニングとワイルドバーストぐらい?
    セブンXを強化とするとセブンも入るかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:40:07

    >>29

    シャイニングはノア関係ない、ジード本編で変身できなかったのはイージスの破損じゃなくて怪我が原因だと超全集で明かされてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:56:03

    >>31

    そうなんだ、何ページ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:10:36

    >>29

    ワイルドバーストは野生の解放でゼロの能力の解放ではないような

    そもそもウルティメイトゼロと比べるまでもなくシャイニングの力について明らかにノアへの言及がないからら仮に繋がりあったとしてもノアの力だ!ってほどはないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:12:30

    >>32

    44ページの記述だと

    「オメガ・アーマゲドンの戦いで負傷しシャイニングゼロなどへの強化変身ができなくなっている」

    「ブレスが変形するウルティメイトイージスでウルティメイトゼロになるが、これも破損中」

    って書いてあるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:34:32

    >>34

    なるほどね、確認

    ジード超全集63pには「イージスが直ったことから、全タイプに変身可能」とある方の記憶が強かったから負傷にイージスも含んでいると思っていたよ USを除くと演出上はイージスを介しているけど設定だとそうなるね


    >>33

    ノアの力だ、じゃなくてノアも含めたゼロが出会って来た総決算だと思っているよ

    これまでのゼロの出会いでノア含む他の誰か(ベリアル含む)が欠けていたらシャイニングにはなれなかったという予想

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:06:49

    >>35

    むしろ初変身からして精神世界だし、チェンジ時もブレスじゃなくてカラータイマーを起点に発光してるから、ブレスと一体化したって記述がなければイージスを介してる印象はなかったな


    >これまでのゼロの出会いでノア含む他の誰か(ベリアル含む)が欠けていたらシャイニングにはなれなかったという予想

    それはそうかもしれないけど、その程度の力で○○絡みって凄く違和感がある。ワイルドバーストをジョーニアス絡みの力って言うくらいに

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:36:07

    >>36

    US以外ではビジュアルとしてブレスがない=イージスと一体化していたと思っていたのよ

    シャイニングエナジーコアが五角形なのもゼロにノア・ダイナ・コスモス・ベリアルを加えた数が五だからね

    ワイルドバーストは実際ジョーニアスの協力あってのことだけど、パワーソース(※繰り返すけどパワーソースの者だけに依存しているのではない)になった経験のある先の四人に比べると自分も違和感はあるっちゃある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:32

    性格全く神秘性ないのにシャイニングゼロとか使う能力は神秘性高い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:24

    性格に神秘性ないのに能力とかは神秘性に溢れたウルトラマンも増えたよね
    ゼロは出自一応分かってるし他の能力は由来はっきりしてるのにシャイニングだけ由来がよく分からないことになってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています