ハヤテのごとくについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:54:54

    ファンいます?語りましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:55:09

    泉好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:56:49

    また随分と懐かしい
    綾崎ハーマイオニーで少年の性癖を歪めた罪は重いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:43

    「マリアさんは実姉」って本当に必要なネタでしたか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:19

    >>4

    使うつもりだったけど使わずに終わらせただけだし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:01:29

    今連載してる作品にハヤテとヒナギクを投影してる人はいそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:14

    ハヤテの両親ラブコメに出していい人間じゃなさすぎて軽く引いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:13:20

    >>7

    めちゃくちゃクズ人間だもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:30:59

    咲夜が一番好き
    作者的には結構扱いに困ってそうだったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:51

    なんか引越した辺りから記憶が無いな
    最後は結局ナギendなんだっけか

    個人的にはアテネ最推しだったから残念だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:08

    >>10

    まぁナギかわいいからいいでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:05:52

    あーたんとハヤテの黄金時代だいすこ
    なんでくっつかなかったのか分からない…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:12:55

    カテゴリおかしくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:42:36

    >>4

    だから本編では出さなかったんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:30:51

    予想してたより3・・・4倍くらい連載続いた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:35:27

    小学館系じゃないのか別にいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:37:36

    アテネ編終わって脱落した
    漫画家編?あのあたりなんかぐだぐだしててな
    実は最終回に関する情報は何も知らないので誰エンドかも知らない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:44:12

    漫画編がよくわからなかった
    お嬢様と執事の関係が好きだったなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:44:39

    30巻ぐらいまで買ってたはずだけど25巻までの記憶しかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:55:40

    冷静に考えてハヤテくん超人すぎんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:56:52

    >>20

    トラックに引かれても無事

    車に自転車で追いつく

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:58:21

    気になってんだけどさ


    ナギの個人資産どこ行った?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:59:59

    >>22

    消えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:00:08

    作者も言ってたけど中堅向きの漫画で何年も看板やってたから限界きちゃった感は最後の方やばかったな…
    20巻頃までは最高に面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:02:22

    ハヤテの幼少時代までの導入とミコノスの再開までは綺麗だったのに謎のファンタジーバトル〜同人誌は酷かった所々は面白かったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:26:36

    >>24

    >>25

    でも最終回は良かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:29:20

    >>12

    黄金時代…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:32:55

    単行本で一気読みしたら同人誌編も面白かった
    ルカかわいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:36:03

    完全版待ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:38:31

    あーたん好きだったなあ…
    まずあーたんって呼ばれ方が可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:42:54

    この漫画で読者にあれこれ言われてた短所をトニカワで完全に払拭してんの本当凄い。ここまで明確に成長が見えた漫画家他に知らない(画力とかの話じゃなく)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:25:18

    >>30

    ですよね!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:20

    今はなぜか閉鎖しちゃったけど
    Moon of samuraiっていうサイトで感想読むの好きだったんだ
    途中から惰性気味に負寄りの感想書いていたけど
    それでも10年以上最終回まで感想書き続けていたから
    本当に好きだったのが伝わってくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:17:53

    >>2

    ・最後までちょくちょく登場する

    ・人気もそこそこある

    ・個別長編(中編?)貰ってる

    ・主人公の過去編にも登場する

    ・夢を叶える?(単行本裏)

    ・外伝とはいえ作者による漫画という媒体でハヤテと結ばれる


    立ち位置的にはサブキャラの筈なんだけど、サブキャラとは思えない優遇振りだったよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:17:43

    3バカが好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:42:13

    ルカ編の人気が五分五分って感じだけど、俺はあそこが一番好き。ナギの成長も見れるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:41

    >>7

    この二人のせいでナサ君の両親が警戒されてるの草

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:16

    ルカ登場辺りで一回脱落したけど最近になって公式アプリで読み始めた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:34:32

    同人編良かったと思うけどなぁ
    あれこれ手を尽くして勝ちにいったら肝心の漫画はゴミ箱に捨てられるシーンすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:03:40

    >>37

    父親顔似てるのがな...。まぁキラキラネームつける以外は良い両親だったけど。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:21:32

    ハーレムラブコメの荒れない終わり方として
    「ダラダラ続けて誰も話題にしなくなった頃にひっそりと終わる」という画期的な方法を提示した漫画

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:25:04

    ヒナギク推しが意外といないな
    あれで性癖が貧乳スレンダー好きになっちまったぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:42:34

    >>34

    >>2

    かわいいですよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:43:51

    中盤までは間違いなく名作だったんだけどなぁ
    アーたん出た辺りから受け付けなくなっていったわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:46:12

    ギリシャ編が最高潮と思っていたけど受け付けなかった人もいたんだな。びっくり。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:02:55

    >>42

    ヒナギク目当てで読んでた層はバッサリ切り捨てられたからな。今さらヒナギクは良かったヒナギクがフラれて残念と言っても虚しさばかりよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:18:59
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:24:42

    >>42

    自分もヒナギク推し 

    貧乳スレンダー、皆の前ではヒーローだけど一人の前ではヒロインになるってタイプが大好きになった

    人気投票の1〜2回目ダブルスコア、3回目ほぼダブルスコアで勝ってたくらい人気だったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:51

    ヒナギク自体がどうってわけじゃないけど人気過ぎて作者が無理やり本筋の話に毎回絡ませようとしてる感がちょっと嫌だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:51:24

    >>40

    どんな親もハヤテの親に比べれば善人

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:54:34

    正直、今でもいつナギへの感情が恋愛になったのだろうってだけ疑問だけは尽きない...
    もうちょっとハヤテのナギへの恋愛的好意を見せて欲しかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:51

    物語の始まり方的にナギになるのは必然的な感じしたから個人的にそこに文句はないかな
    ただもうちょっと感情とか丁寧に描いて欲しかったとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:00

    自分はナギ推しだったからナギエンドになってくれて嬉しかったな
    ただ恋愛エンドじゃなくてずっと一緒にいるエンドになるかと思ってたから恋愛エンドになるのは意外だった。いや嬉しかったし喜んだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:29

    西沢さんのクラスにいそうな可愛さ好きだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:53

    瀬川泉
    マジで可愛い
    とくにアニメ版が

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:33

    >>55

    はいどうぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:05:57

    いぢめられるのとか好きだしって言っちゃうの良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:17:32

    >>57

    そうですよね!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:16:34
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:09

    アニソンカバーアルバムの選曲がバッチリキャラ性に寄せてて神だった
    ワタルにSTEPはずるい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:59

    >>6

    トニカクカワイイのことですか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:19

    >>13

    >>16

    すみません間違えました。

    まだ初心者なので...ごめんなさい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:27:47

    アニメは1・2期あたりが盛り上がってたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:03

    >>50

    父親だけならタメ張れるレベルの奴はジャッジ、カイドウ、碇ゲンドウ、海原雄山、連チャンパパ等結構いるんだが両親揃って酷いのは今まで見たことない…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:38:56

    >>64

    Zガンダムかな

    ハヤテの両親よりはマシだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:45:11

    懐かしい
    何となく買ったサンデーに載ってたのが第9話で、めちゃくちゃいいなと思って購読を始めたんだ
    大体1話で作中の1日が経過してる設定だからどんどん現実の日時に置いていかれたの笑うしかない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:58:48

    >>64

    ハヤテは両親が二人とも鯖人みたいなもんだからな...


    入間君の両親はいい線いくかも

    でも流石に金銭問題が絡むハヤテよりはマシか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:02:12

    >>51

    自分は「ナギと離れてからの2年間の間に気持ちが醸成された」だと思ってる

    本編中は執事解雇された段階でも恋愛感情は無し

    個人的には特別なきっかけはなくとも、ただ一緒にいた日々の楽しさを想って好意に転じるってのは綺麗で悪くないと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:06:11

    >>7

    最後まで改心しないっていうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:08:40

    ずっと西沢さんが好きで応援してたけどまあ勝てないだろうなとは思ってたから、最後にめちゃくちゃいい終わりをもらえてかなり嬉しかったなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:16:00

    ギリシャ編の瞬間最大風速は間違いなく当時のサンデー最高値だった
    同人編はね

  • 72あにまん民22/09/23(金) 03:17:52

    小学校四年で姉の部屋にあったハヤテの如く読み出した。 親に隠れて読み込むのに苦心したのは良い思い出。
    アーたん最高!!

  • 73あにまん民22/09/23(金) 03:18:46

    幼いハヤテとアーたんの絡み滅茶苦茶尊かった

  • 74あにまん民22/09/23(金) 03:21:06

    アテネが最後割と蚊帳の外だったのは悲しい。
    畜生!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:26:38

    コミケでアイドルと勝負してるとこまでは読んでた

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:35:11

    このキャラ覚えてる人おる?アニメだとファミレスの話でアニオリキャラに出番取られた人。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:14:29

    >>76

    そういえばそんなキャラいたなー

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:22:40

    >>57

    はいどうぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:44:19

    伊澄さん好きなんだけど出番少なくて悲しい
    一番最初にマンガで繋がった親友なんだから同人編で活躍させてもよかったろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:32:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:41:30
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:43:03

    >>79

    はいどうぞ

    十六夜迷子


  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:47:52
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:50:18

    同人誌編とかいうコア層以外にはウケが悪い内容で長くやり過ぎたのがなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:13:03

    >>84

    それ以外は名作

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:16:08

    キャラの良さが8割 序盤はストーリーもよかったが

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:28:54
  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:15:36

    ハヤテ連載前に一度結婚→離婚してたっていうのはびっくりした
    それでよくあんな童貞力の高い漫画描けたなあ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:12:57

    >>88

    そこらへんは才能なんじゃないんですかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:17:13

    >>3

    はいどうぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:26

    >>64

    山田太郎ものがたり...

    犯罪描写はなかった気がするけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:55

    >>46

    ヒナギクは俺の嫁派だったのでフラれた云々は特に気にしなかったな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:10:54

    >>91

    こっちは息子売っちゃったからねー

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:56

    シスターとか地味に好きだった

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:58

    アテネかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:31:48
  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:18

    アテネというかファンタジー要素つよくなって振り落とされたわ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:45

    >>97

    まぁ急に出てきましたもんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています