創作物七つの大罪あるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:58:22

    扱いの良さとベルゼブブ要素が比例する暴食

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:14

    色欲は必ず女

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:59:39

    マイルドな色欲

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:00:57

    だいたい憤怒か傲慢が最強

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:05:07

    >>2鈴木央の七つの大罪は人形だし色欲感なかったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:06:18

    怠惰は実力があるが動かないみたいな位置づけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:04

    >>4

    傲慢は元ネタがルシファーだからだいたい最強感あるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:07:13

    炎か雷か暴力で戦う憤怒

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:11:29

    強欲と憤怒の噛ませ感

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:14:49

    怠惰が働かないことになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:42

    暴食が登場するたびに何か食ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:05

    嫉妬はかわいそうなキャラになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:17:47

    裏切り者は大体強欲

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:50:45

    >>2

    悪ノ Pはがくぽ担当曲だったから男だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:04:15

    >>13

    トリッキー枠で場をかき乱す感じになりやすいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:01:21

    リーダーとかおおとりは憤怒

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:08:33

    >>5

    あの作品はそれぞれのキャラが大罪を司るんじゃなくて、それぞれが犯した(とされる)罪に大罪を当てはめてる感じだからね

    大罪関係の中ではちょっと変わり種かも

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:11:03

    >>2

    こちら色欲の使い手です

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:12:41

    幻の8人目「原罪」がいる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:14:11

    七つの大罪とは若干ズレるけど虚飾も含まれてるのどれくらいあるんだろう
    ペルソナ5の敵には虚飾がいたけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:02:25

    怠惰って本人が怠惰なパターンとターゲットを怠惰にさせる(本人が何でも全部やる)パターンとで割れてる印象

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:42:07

    リゼロだと怠惰の幹部は自分が誰より勤勉に働いて、主人公の怠惰を嘲笑う奴だったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:50:12

    鈴木央の七つの大罪は冤罪多めだから当てはまらないの結構あるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:21:50

    >>22

    これとハガレンの印象で怠惰は働きガチのイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:53:20

    ペルソナ5だと怠惰がラスボスだったのは斬新だった
    散々各大罪の悪党達の悪事を見せてきた後に残る最後にして最悪の敵が悪党の悪意じゃなくて民衆の怠惰ってのは予想外なんだけど妙な説得力あって良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:54:51

    >>22

    ペテルギウスの本質は他人との相互理解を拒む怠惰なところにある

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:14:31

    堕落の王も怠惰が一番強かったな……
    原罪に近づくほど強くなる世界観だから、何もしていなければ負けないっていうのは強さの理由としては説得力があった。まあ何もしていない、考えないんだったら死んでいるのと変わらないけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:55

    >>24

    スロウスはめんどくせーと言いながら淡々と単純作業続けてた有能だからな…考えるのもめんどくせーらしいから戦闘や単純作業以外の裏工作とかを割り振れないのかもだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:56

    >>4

    デジモンは怠惰最強じゃねえ?と思ったけど、よく考えてたら傲慢ももう一段階上あるから分からんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:26:13

    >>29

    完全体ルーチェモンの時点で七大魔王最強じゃなかったっけ?(うろ覚え)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:28:39

    嫉妬は人気キャラになりがち

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:50:41

    リゼロと境界線上のホライゾンでも嫉妬が一番重要な大罪になってたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:51:21

    暴食はだいたいこんなパターン
    ・一般的な食材ならなんでも食べる
    ・食べるなら美味しく食べたいから料理できる
    ・本来食えない金属とか毒も食べる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:58:23

    旧大罪の虚飾や憂鬱が割と頻繁に、更に遡って枢要罪の悲嘆とかも偶に出てくる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:00:32

    >>19

    8人目と9人目は「憂鬱」と「虚栄」の方が多いイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:02:30

    ここであがってる他の作品ほどガッツリ絡んでるわけではないけど
    転スラも大罪系のスキル持ちでカテゴライズされてるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:02:48

    >>20

    モナークは虚飾と憂鬱両方いたな。虚飾主人公なの結構珍しいと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:04:23

    最近は強欲の能力が結構作品によって違っててかつトリッキーなのが多い気がする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:10:07

    リボーンも大罪いたけど傲慢と憤怒以外印象無いわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:24

    >>22

    うみねこでは怠惰の悪魔がひたすら頑張って相手を怠惰にさせるスタイルだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:39

    >>20

    ホビージャパンの『sin七つの大罪』シリーズには虚飾と憂鬱とそれから美徳の天使もいるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:20

    概念系に手を出すか思想犯なままか匙加減次第な憤怒さん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:40

    色欲の扱いに困ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:11

    >>41

    ベリアルとかいうサタンルシファー以上の純粋悪なのにやたら過小評価される悪魔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています