クロコダイル 幼少期にゴッドバレーにいた説

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:31:42

    クロコダイルは何かしらの秘密(イワさんに男にしてもらった?)があるけどこれってもしかしてクロコダイルが元々女でゴッドバレーにいたけどゴッドバレーでの重要人物だったorウラヌスプルトンポセイドンのことを知った 
    だから世界政府に追われる身になったので世界政府の追及から逃すためにイワさんに男にしてもらった説

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:33:43

    そう言えばホルホルって性別変える時骨格レベルから変わってるくさいけど傷とかも無くせるのかな
    もし無くせるなら焼印とかって消せると思う?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:34:24

    >>2

    ベレットの傷は消えてなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:34:38

    このクロちゃん毎回ミホークに見える

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:35:57

    >>4

    ミホークイム様と同じ目で何かしらの関係者疑惑あるけど>>1を考えるとマジで幼少期になんかしらの関係ある?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:36:43

    女説よくあるけど正直ニューカマー筆頭のイワさんがそれを弱みとしてるのもなんか違和感あるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:37:25

    >>6 本人が女である事を隠したいなら弱みにはなるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:38:15

    >>6

    マジの世界政府関係の厄ネタなんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:39:06

    >>6

    性別そのものではなく女だったときの出身所属立場とか付属する何かが問題かもとは聞く

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:40:38

    例えば元々どこかの国の王女だったとか、厄ネタとして世界政府に認識されている性別が「女」だったとかなら、女である事をひた隠しにするのはわかる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:04

    >>6

    強い女性キャラがそれなりに出てきた新世界編を考えると今更な話ではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:43:23

    >>7

    弱みとして脅すかって話じゃない?

    ニューカマーであるイワさんがジェンダー問題抱えてて自分を頼ってきた相手を脅すのは違和感あるし、革命軍であるイワさんが世界政府の厄ネタ抱えて逃げる時に性別を変えざる得なかった人を脅すのも違和感はある

    同じ性転換でもルーキー時代に調子のって四皇ブチギレさせて逃げる為にイワさんに性別やら顔やら変えてもらったとかなら弱み

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:45:39

    ゴッドバレーにいた説を採用して考えると「イム様の本当の器になる予定だったけど逃げ出して性別変えてもらって身を隠してる」とかだったら面白いなーとかは思った
    真実かどうかは別として

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:28

    女はさておき、おれもゴッドバレーに居たとは思ってる
    というか他スレでも書いたけど、混血ルナーリアじゃないかと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:47:48

    オダッチも最初はそんなに深く考えてクロコダイルの弱みっていう設定作ったわけじゃなくてもこんなに引き伸ばされてるからにはそれなりに衝撃的な過去を生やしてるとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:09

    クロスギルドの3人ともゴッドバレー出身でも面白いなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:48:57

    >>16 それ割と思った


    あの3人わざわざ組ませたってことは流石になんか理由あるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:49:05

    皆よくそんなすごい事思い付くな
    自分じゃ想像力が乏し過ぎて銃持ってて子綺麗にしてるから昔はマフィアみたいな組織の跡取りか何かだったんかなーくらいしか捻り出せない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:50:50

    性転換能力を持つイワさんが弱みを握ってるとなると、元女説が出てくるのはしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:51:23

    >>6

    言うてもイワンコフって別にそんな聖人じみた性格でもないだろ

    ましてや色んな意味で厄介なクロコダイル相手なんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:53:31

    ミホークお前なんだよその目
    バギーお前は厄ネタの宝庫だろ
    クロコダイル?
    のこの3人組ませるってことはクロコダイルにも厄ネタ仕込んでなきゃおかしいもんね
    異様にビビに厳しいのは元天竜人の血筋だからか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:51

    >>21 本来ならネフェルタリ家に代わってアラバスタを治める筈だった家系の子孫だったりしてクロコダイル

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:58:41

    シャンクス+クロスギルド3人ゴッドバレー出身説
    そのうち誰かが元奴隷と元天竜人?
    あるいは全員奴隷の子供だった可能性あるんじゃないか?
    特に最年長のクロコダイルは既に働ける歳だったから天竜人の焼き印を入れられてて、
    それを隠すために殆ど肌を見せたがらないとか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:28

    >>23

    焼印入れられてたらインペルダウンの段階で持ち主に返されるからそれはない


    今週のと元天竜人血筋のビビへの当たりの強さや海軍への恨み考えると国消されたのかな?って思った

    それがゴッドバレーかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:00:44

    身なりは小綺麗だけど腰にガッツリ銃下げてるからいた場所の治安は悪かったんだろうかとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:24

    サイファーポールみたいに神の騎士団の訓練生とかだったんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:07:23

    >>20

    聖人かどうかとはまた違う

    ただニューカマーという性別の隔りのない人達の長だから違和感があるなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:07:36

    個人的にイワさんに性別変えて貰った説は無いと思ってる
    ゴッドバレー出身はあるかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:36

    オダセン聖のことだからイワさんに弱み握られてる=元女とかいう誰でも思いつく安直な答えにはしなさそう
    性別まったく関係ないか、すっごいくだらない(けどクロコは恥だと思ってる)ことだと思うな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:09:55

    クロコとミホークが意外と古馴染みっぽく会話してたから、若い頃に同じ海賊団にいたとか出身地が同じとか、そういうパターンで過去が明かされる可能性もあるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:15:10

    イワさん初登場時に性転換させた男性がいるから余計女説が出やすくなるんだろうな(単にホルモンを操る凄さの分かりやすい例で出しただけだとは思うが)

    個人的にはクロコダイルは特殊な血筋とかよりも本人の頭脳と実力であそこまでのし上がったのであってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:10

    剣や刀が入った技名あるから元は剣士だろって言われてるからミホークはそこじゃないかな
    イワさんはズタボロのところを助けてあげたのかもしれないね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:21:27

    クロコダイルが天竜人嫌いでバギーが天竜人だったりしたらフックでボコボコ殴るだけじゃすまなくなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:22:08

    >>33

    ああだからドフラミンゴ嫌いなんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:23:49

    ロジャーが剣士だったしミホークの前はロジャーが世界一最強の剣士だったのかも
    それなら元剣士説のあるクロコダイルは憧れてるしミホークとも繋がりあるのも分かるかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:26:24

    技名はルフィも銃とか入ってるからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:26:42

    でもバギーと海賊王の夢をポロっと話しちゃうくらい心を開いた時にバギーが天竜人と判明するとクロコダイルもバギー精神的にダメージ受けそうで良いですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:26:58

    なんならクロコダイルとミホークに血縁関係がある可能性もゼロではないのか……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:28:56

    幼少期の腰に銃で元銃使いと予想

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:30:10

    天竜人を好きな奴事態作中で見たことないし、ミンゴが「元天竜人だからハンコックやジンベエに嫌われてる」とか言う人よくいるけどアイツそんなあちこちに吹聴するか?

    「何で天竜人が下界にいるの?」って言う当然の質問出るしその度にあの忌まわしい過去を言わなくちゃいけないの嫌だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:04

    🐊「夢は海賊王」
    🤡「フザけんなっ!!!ハデアホがァ!!!てめェが海賊王だと!?ならばおれァ神か!!?」

      🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜
    🐊🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤡
      🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜🤜

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:03

    >>40

    そもそも自分で下々の前で口滑らせてからのあの体験だから、そうそう言わないと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:25

    >>41

    でもバギー本物と一緒に旅してるから

    クロコダイルもバギーには流石に恥ずかしくて言えないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:37

    クロコ・D・イルファーンなんでしょ(適当)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:59:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:24:17

    >>45

    長文書いたせいか書き込み止まっちゃったから消した

    ごめんね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:29:46

    >>22

    ドフラミンゴじゃねえか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:02:10

    ミホークがイム様と同じ目なのまじでただの偶然であってくれ、頼む
    イム様との関係云々は読者の深読みだと否定してくれ、おだっち!
    これ以上お労しい鰐を見たくないんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:10:59

    ゴッドバレーの時ってクロコダイル8歳だよね
    ワンピースってキャラが8歳の時に一大イベントあるよね、ロビンとかドフラミンゴとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:11:51

    ・シャクヤクの息子
    ・息子だから九蛇に入れて貰えない
    ・女になって同族の仲間入りしようとイワに懇願するも断られた
    って説はたぶん俺以外唱えていないと思う
    これだとレイリーの息子って可能性も出てくるが、レイリーと互角だったバレットと互角に戦ったって設定もあるし(?)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:25:45

    >>49

    そりゃあ16がイム様(仏→神)を表す数字だからその半分が8だからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:27:50

    よくいろんなスレで見かけるけどイム16説確定してないから当然のように言われてもな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:05:15

    3人ともゴッドバレー出身は目から鱗

    なんか世界政府側の戦力が半端なさすぎて、クロスギルドとは敵対じゃなく協力関係になりそうだな、

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:09:14

    ゴッドバレー出身まで行かなくても当時居合わせたとか普通にありそう。
    フランキーみたいに親が海賊だったとかで子供の時から海賊船乗ってたでも運命の交差点に立ち会えるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:48:55

    >>54

    幼少期って海賊見習いみたいな格好だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:13:37

    >>50

    それミホークで考えてた事あるわ

    七英雄のミホーク枠に妹いたから、ミホークも妹いたのかなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:40:40

    ミホークとは単に七武海古株同士だからそれなりに知ってるのか
    それとも過去に何か有ったのかが気になる
    ちょっと組織に誘ってみたにしてはフランクすぎる気がするのよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:49:45

    赤ちゃんバギーがゴッドバレーで拾われた疑惑があるので
    頂上戦争前にバギーの経歴がばらされた時にクロコダイルだけが無言だったの
    かつてゴッドバレーで赤鼻の赤ちゃんとロジャー海賊団の両方をそれぞれ別々に見た記憶でもあるんじゃないか
    それで経歴聞いた時にもしかしてこいつあの時の赤ん坊か?と思ってたかもしれない説
    ゴッドバレー当時クロコダイル8歳ミホーク5歳バギー1歳

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:57:16

    イワさんに命や窮地を救われたにしてはクロコダイルの態度は不自然というか、むしろ恨みの方がありそうなんだよな

    ルフィにもアラバスタにもあれだけ割り切りのいいクロコダイルが、顔を見ただけで睨み付けるとか
    過去に救われたにせよ何か屈辱的な仕打ちを受けたにせよ未だに割り切れないものがあるんだろう事が不思議

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:07:16

    >>59

    恨みがありそうにしても、海に落ちそうな時に「お前のまばたきのせいだ」とかイワに軽口叩いてたりするし不思議な関係

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:47

    女ヶ島の女帝の息子というのは見た

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:19:26

    鰐(本物)は産まれる時の温度で性別が変わるそうです
    女ヶ島の皇帝?が女ヶ島で産まずに、他の国で産んだら本来女で産まれてくるはずの子供が男(クロコダイル)で誕生した、とか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:11

    >>50

    それだとクロコダイル46歳シャッキー64歳で元々海賊やってたシャッキーが18辺りで産まれてる事になるから若すぎないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:28

    >>62

    女ヶ島の人間がさらわれてゴットバレーで子供産んだとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:37:39

    クロコダイルって敵が多い割にその敵とフランクな関わり方するよね
    ルフィ然りイワさん然り白ひげ海賊団然り

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:46

    世界観的には18歳で子供産んでもそうおかしくないと思うけど……どうなんだろ、あの世界の平均出産年齢がわからない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:31

    >>63

    18で出産は確かに若いけど、スカーレットはレベッカを19歳で産んでるんだっけ

    可能性はゼロじゃないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:38

    過去はどうあれ🐊🦅🤡の3人が面識ありなし関わらず当時の事件時ゴッドバレーに居てその上でクロスギルドで偶然トリオを組むことになったって展開だったら熱すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:42:56

    イワさんの握ってる秘密とゴッドバレーを直接接続しようとすると無理が出るから
    ゴッドバレー当時にそこにクロコダイルがいたか訪れたことがあるのと
    その後の波瀾万丈人生の中でイワさんに握られた秘密は別件と考えた方が筋が良いんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:55

    クロコダイルがバギーに金を貸したの
    脱獄の時にバギーが昔ゴッドバレーで見た赤ちゃんで事後そこにいたロジャー海賊団に拾われたと判明したよしみでなら動物にやけに優しいクロコダイルと矛盾しないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:57:23

    ロックスの船に乗ってた見習いの子供だからバギー(とシャンクス)見たことあるもあり得るね
    海賊王に憧れてたならロジャーに救われてイワさんに稽古つけてもらった可能性もある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:58:18

    クロコダイルって名前は鰐だけど別にクロコダイル自身は鰐ではないから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:58:58

    >>71

    もしロックスの息子だったら超絶な厄ネタだね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:19

    鰐の秘密は「一時キャンディちゃんしてた時期がある説」を提唱しておくわ
    なんかあって傷心の所カマバッカに流れ着いてヤケになってオカマになってキャンディちゃんしてて、しばらくして正気に戻って海賊に戻ったとか
    イワさんは自分たちのこと素晴らしいと思ってるし卑下したり恥ずかしがったりするものでは無いけど、相手がそれを弱みだと思ってるならつけ込めるだけの狡猾さはあると思うのよね

    クロスギルド3人ともゴットバレーにいた説は目から鱗だけど面白いわ
    年齢的に不可能でもないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:37

    白ひげに負けてオカマやってならバレたくないよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:05:30

    >>56

    つまりハンコックはミホークの妹でクロコダイルに惚れる…?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:05:52

    ところで何でバギーが天竜人だったりロックスの息子だったとしたら厄ネタになるの?

    後者はエースよろしく命狙われる可能性あるから本人にとってはエライこっちゃだけど、バギー自身に天竜人やロックス海賊団とのコネがあるわけでもなし、ええええええ!?ってリアクションして終わりじゃない?

    前者でも今から天竜人の地位につけるわけでもないだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:26

    >>74

    自分も、サンジと同じようにオカマにさせられた説が弱みかなって当初から思ってたのに元女説ばっか言われてて解せぬよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:31

    >>77

    出自関係がどうであれ一般家庭で何も隠さず問題なく育つならロジャー達はシャンクスやバギーを陸の誰かに託せば良くそれをしないでわざわざ手元で育てるからでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:11:41

    ていうかロジャーがよほどの事がない限り子供はのせないってどっかで言及されてたっけ
    ペドロのあの断り文句は子供だからのせないって解釈でいいのか?
    まぁ普通は乗せないだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:21

    >>79

    単に愛着が湧いただけって可能性は?ウタやコアラだって最初は皆距離を測りかねてたのが段々打ち解けて、出来る事なら別れたくないって思うまでになっていったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:33

    >>78

    「オカマ=弱み」って差別的すぎるし今の時代許されないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:11

    キャンディが馴染みすぎてカマバッカ王国乗っ取り未遂の過去、ありそうやん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:05

    >>83

    クロコダイル

    国乗っ取りすぎだろ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:31

    小僧お前はまだ待機だ!おれの時間には限りがある!いいか人には必ず出番がある!
    あの時点で船にまだ乗せるべきではないとロジャーは判断した+ロジャーは不治の病で近い将来死ぬので小僧の出番が回って来た時に関わるのは自分ではないで解釈して良いと思う
    逆説的にロジャーは今必要があるから子供2人を乗せる判断をしてると言えなくもない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:24:52

    >>77

    世界の王になろうとしたロックスの宝箱に入ってたなら世界の王になるために必要な存在なんじゃない?

    たとえば古代兵器を動かせるとか

    もしそうなったら世界政府も天竜人も血眼になって捕まえようとするだろうし海賊をやることすらもできなくなるかも?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:26:19

    >>82

    「オカマ」だったってことより「正気を失って変なことしてた」って状況がクロコダイル的に恥だったってことでは?

    その辺は描き方次第でちゃんと差別的でないようには出来ると思うし無くはないのでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:01

    >>74

    元キャンディちゃん説が本当で、サンジがそれを知ったらお互いに慰めあって仲良くなりそうだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:03

    海賊王より先にオカマ王になってたら面白すぎるだろ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:29:17

    >>77

    ロックスの息子ならエース同様狙われるしロジャーの元クルーであることを隠してたならロックスの息子であることも隠すでしょ自分が弱いこと分かってるし

    エースがロジャーの息子ってだけであんな見せしめのように殺されてるし普通バレたくないだろ

    あと更に神輿にされる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:30:01

    >>81

    ロジャーだからな……(エースを見ながら)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:05

    エースもそのネームバリューで第二のロジャー海賊団が生まれるって恐れられて殺されたのを加味すると
    ロックスの息子でロジャーの元クルーで白ひげに共闘を持ちかけられ赤髪と兄弟分とかクロスギルドは全世界の海賊を味方につける気かって恐れられてもおかしくはない

    これはクロコダイルがロックスの息子でも同様

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:40:46

    世界の王を目指したロックスだから古代兵器のことを威力込みで知っていてそれを息子の立場から知ってたクロコダイルもあるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:42:35

    厄ネタとよく言われてるから世界にとっても余程影響力のデカい良くない事があるのか?と思っての>>77だったんだけどエースの二の舞になりかねないから(本人にとっての)厄ネタって事でいいのかな?


    答えてくれた人達ありがとう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:53:28

    現在の状況と天竜人への反発が強い土地で天竜人なんてバレたら地上に降りたドフラミンゴやロシナンテとその両親のように嬲り殺しや復讐の対象にされるから、天竜人としての保護が受けられない人物の天竜人バレは文字通り生死に関わるとも申し添えておこう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:54:52

    >>76

    いや、ミホークのすぐ下に妹がいたのでは?って思ったのであって、ハンコックが妹とは思ってなかった

    まあイム様の目みてからやっぱないかな…と思ったけども

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:52

    >>94

    世界中の海賊が団結しちゃう可能性あるから世界にとっても厄ネタ

    バギーにしろクロコダイルにしろ本人は隠してたのに勝手に知らん海賊達の神輿にされるのも良いことない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:01:33

    ロックスは名前だけは轟いているのにその実態が当時を生きた人以外から聞こえて来ないから
    処刑前の言葉で大海賊時代を巻き起こした結果後世に存在を隠しきれなくなったロジャーと違って徹底的に情報を残さないよう隠蔽されたと推測されるので
    そのロックスに息子がいたと判明したら歴史の闇に葬られるのは確定だから
    クロコダイルがその子供ならまあ隠しておかないと厄い

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:02:56

    >>96

    妹じゃなくても姉の可能性もありえると思うけどね

    もし仮にミホークがゴッドバレーに住んでいたとしたら負担がヤバいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:03:39

    クロコダイルがロックスの息子説はロックスがイケメンキャラデザになる可能性が高いから推したい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:37

    ロックスの息子説

    バギー
    黒ひげ
    クロコダイル←New

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:15

    増えるロックスの息子達

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:07:49

    そもそもロックスに子供がいたかも不透明だがな
    でもいても全然おかしくないっていうかいそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:04

    >>100

    どうしようクロコダイルそっくりだったら……場合によっては推し変や

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:48

    実際黒ひげがなにかしらロックスと関係があるのはほぼ確定だからな
    この先のクロコダイルの言動しだいじゃなくはないよね、ロックスの情報も全く出てないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:10:21

    クロコダイルって一時期白ひげの息子説とか元白髭海賊団説もあったよね?
    100説くらいありそうやな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:11:23

    シャンクスバギー黒ひげクロコダイルミホーク

    ここらへんの考察最近アツイ
    まじで詳細早く知りたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:16:40

    クロコダイル白ひげの実子説はちょっと信じてた。目元が似てる気がする。
    そして今のところロックスは体格的にもバギーに似ている気がしている。
    それはそれとして新説は楽しいのでどんどん種類増やしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:25:31

    ビビに対してかなり当たりが強いのにコブラ王にはそこまででもなさそうな所が
    クロコダイルが王族関係者で過去に出会った王族の誰かと比べて不出来さや不甲斐なさが目立ってカンにさわる説とそれに関連した、コブラ王は立派な名君なのでそれに敬意を払って評価はしていた説
    があるんだけど
    これは世界の王を目指したロックスの息子でも通ってしまう
    世界の王を目指した男の息子から見て敬意を払うべき王の理想像があってそれからビビがズレてるから当たりが厳しい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:01:10

    クロコダイルの過去、自分はめっちゃ知りたいけど本編でやるかは微妙なラインなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:44

    このタイミングでバギーミホークと絡んで再登場するからには何かしらあるとは思う
    少なくとも過去か弱みのどちらかには触れられるだろうな
    ただまだまだ描かれてないこと沢山ありすぎるからそんなガッツリと描かれなさそう…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:07:01

    海賊王目指してるから海賊王wikipediaから情報抜くキャラなのかもしれない
    ただその時に過去が少しは描かれるとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:09

    クロコダイルってプルトンと軍事国家を手に入れてその先はどうしたいんだろう?
    頂上戦争での様子からしてかつて世界政府にフレバンスみたいな相当な仕打ちを受けた事があるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:13:33

    黒ひげって歴史研究が趣味だからロックスのオタク説がある、ロックスの真似をしたい感じ
    もしくはロックスの人格が中にいる説もあるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:15:09

    >>113

    海賊王になりたいんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:26:19

    >>112

    クロコダイルがバギペディア解説おじさんになるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:26:27

    ミホークの目がイム様と同じだってよく聞くけど
    PHのモネも同じだった気がする


    やっぱ違うわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:31:01

    事件当時
    クロコダイル8歳
    ミホーク5歳
    バギー1歳か?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:12:29

    >>118

    そう

    そしてバギーには(シャンクスと同じ)がつく

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:29:04

    バギーは出生に何かある
    ミホークはよく分からんが目がイム様と同じなのは言われがち
    クロコダイルもイワさんの弱味とかで何かありそうだから
    クロスギルドは全員ゴッドバレーで共通点は面白いと思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:49:37

    >>119

    忘れとったわ


    そういえばあのふたり幼少期から一緒にいるのになんで今はシャンクスだけが肩身のせまいというか楽しそうじゃないんだろうな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:36

    >>121

    バギーはおそらくシャンクスと違って自分の生まれを知らないから

    例えばエースがそうだったような生まれや血が背負わせる業を持たない

    また比較してシャンクスがあの世界で強くなり過ぎたのもあると思う

    血と強さがシャンクスをかえって縛っている

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:16

    >>77

    実際破門したもののドフラミンゴの扱い困ってたみたいですしお寿司

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:05:59

    ゴッドバレー回想編はよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:52

    実はバギーの髪が青いのビビと血縁あったりしてな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:47

    ロジャー処刑の時に後の七武海+ドラゴンがそれを見てたみたいに、ゴッドバレーに3人揃ってたけどそれを知れるのは読者だけみたいなのでもいいよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:37:02

    >>126

    あーいいな

    神の視点の読者だけが知れるっての好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:39:01

    要所要所で運命の交差点に立ち会うクロスギルド…いいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:06

    >>125

    最近その指摘見てから、マジでバギー天竜人血筋説信じるようになった

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:28:51

    >>129

    ロジャーんとこにいた時は帽子絶対脱がないからなバギー

    アニメの温泉入る時帽子被ったままだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:10:17

    >>130

    原作で脱いでなかったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:30:14

    >>131

    カラー版の温泉入る時を言ってるならアニメで修正されてる

    原作確認した限りロジャーが処刑されるまで帽子は取ってるところはないよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:35:07

    >>132

    これまじ?

    アニメスタッフが間違えたとかじゃないの?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:48:04

    >>133

    カラー版は作者が着色してる訳じゃないから…

    作者はカラー版の隅々まで監修はできてないと思う

    週刊連載して映画やグッズの他にカラー版のコマ一つ一つ監修できるかって言われたら多分無理だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:12:18

    サー・クロコダイルって多分本名じゃないよね?
    今後の展開で本名出てくるんかな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:06:37

    言うてビビはアドリブでアラバスタ王女になったっぽいからなぁ…
    余白にうまくバギーの設定を噛み合わせた可能性もあるけど、ミョスガルドとかドフラミンゴ一家も髪色違うから天竜人とは判断出来かねない感じ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:57:07

    >>135

    クロコDアイル(またはちょっとひねってクローク・D・アイリス)説もあるけど実はそれも違うんじゃないかと思ってる

    でも


    ・なんやかんやあって逃げてる最中に他人の戸籍を乗っ取った

     →クロコダイルって名前の一般人がいるとは思えない


    からなあ

    でもクロコダイル(本物)さんが一般人でないとしたら…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:33

    >>114

    二重人格(多重人格?)説は初めて見たわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています