だからよ!好きな二次創作語るのはいいけどよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:52:58

    嫌いな二次創作文句言わなくていいじゃねえか!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:53:32

    気持ちは分かるが人間ってのはそういう生き物なんだ麦わら屋

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:53:55

    シンプルに正論過ぎてこれと言ってコメントがないぞ麦わら屋

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:02

    たまには吐き出して共感して欲しくなるんだ麦わら
    俺だって好きなものばかり目に入れていたいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:09

    お前船乗れ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:28

    ところで何でカテゴリがウマ娘なんだ麦わら屋

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:35

    なんでウマカテで言うんです?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:44

    >>5

    麦わら屋……?麦わら屋だな、ヨシ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:47

    ウマ娘に限ったことじゃねェぞ麦わら屋

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:54:48

    DO・正論

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:00

    >>6

    >>7

    そういうスレが多いからじゃねぇか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:16

    だからなんでもウマ娘カテゴリにすれば許される訳じゃねぇぞ麦わら屋

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:23

    言いたいことは分かるがカテゴリ違いじゃねェか麦わら屋

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:39

    名前は言わねぇが特定のジャンルに対して憎しみ持ちすぎだろ!ヘイト創作とかなら仕方ないけど!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:55:43

    お前の言ってることは正しいが、カテゴリ変えてくれ麦わら屋

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:00:35

    >>9

    だけどよ!

    俺は最近ウマ娘ばっかやってるから一番目立つんだ!

    俺のスレなんだから俺が自由にカテゴリ設定する!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:02:47

    正論は伸びないぞ麦わら屋

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:04:46

    >>17

    それなら本文に少しでもウマ要素を入れておくんだ麦わら屋

    スレタイも何もかもウマ要素がないぞ麦わら屋

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:07:01

    >>17

    じゃあせめてウマ娘二次創作って言ってくれよ麦わら屋。ただの二次創作だと大多数の作品に喧嘩売ってるようにとられるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:08:50

    >>17

    言ってることは正しいんだからスレの建て方も正しくやれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:11:45

    クソみてえな二次を見ると心に負のエネルギーが溜まるんだ麦わら屋
    そのエネルギーは良い二次を見たから消えるもんじゃないんだ
    それをボロクソ言う事で漸くゼロに戻れるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:15:06

    >>19>>20>>21

    お前らが正しい!

    でもスレ建て直すのめんどくせぇから今回はこのままだ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:16:39

    まぁウマ娘民にお気持ち吐きたいんだからここに立てるのは正しいと思うよ
    そもそものお気持ちスレの是非は別として

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:17:15

    >>22

    チラシの裏にでも書いとけトラファル屋

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:18:14

    ルフィ船長いいこと言うなさっきHACHIMANをボコボコに言ってた奴らは船長を見習え

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:19:04

    >>22

    それ負のエネルギーが循環するだけじゃねぇか?トラファル屋

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:19:07

    >>23

    じゃあ通報されても文句は言うまいな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:20:30

    オイあんた達…
    カテミスはスレの流れをかなり変えることを知ってるだろ…?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:21:16
  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:22:18

    1の信念は

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:22:19

    >>22

    見苦しい言い訳だな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:23:04

    自分の書きたいことのために設定だったりキャラの性格を変えていいのは、ギャグ主体のものだけだ麦わら屋
    下手な実写化に拒絶反応を示すのも同じ理由だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:23:25

    >>31

    クソみてぇな旗立てやがって……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:38:49

    >>31

    折っとけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:22:07

    しかしねぇ麦わら屋…しかしねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:41:34

    でもよ麦わら屋
    エロ二次創作に文句言うのはいいだろう?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:37:51

    確かにウマ娘はエロ創作はよくねえけど
    これには文句言っていいみたいな免罪符作ると結局何にでも文句言い出すし
    自分が正しいと思ってる奴ほど自分の不寛容さや主張が主観でしかなくなった時に気付かねえぜ
    語らず通報なり何なりが一番だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:40:30

    >>20

    カテゴリはともかく>>1は別に二次創作には喧嘩売ってなくね?

    嫌いな二次創作に文句を言う読者に喧嘩売ってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:58:04

    まぁ掲示板なんて共用のチラシの裏みたいなもんだろ
    愚痴専用ってのがわかるように立てて外に持ち出さずに文句書き連ねるなら別にそこまで目くじらたてんでも
    ただし二次創作にしろ愚痴にしろネットに載せるならそれ相応の反発は覚悟すべき

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:02:54

    なら悪口禁止のディストピア掲示板を自分で作ったらどうだ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:07:45

    ところで麦わら屋
    二次創作指定だが一次創作ならいいのか?
    そういうことを言ってるんじゃないのはわかるが
    二次創作批判に激しい怒りを燃やす人物がクソ実写やクソゲーをおもしろおかしく罵倒してるのはよく見るからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:57:57

    一次も駄目なんじゃねえかトラファル屋

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:01:09

    のび太の先生だぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:03:39

    >>22

    愚痴スレを自分で立てて吐き出せばいいのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:05:22

    >>44

    やらないから叱ってるだけでやったら褒めてくれる先生いいよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:11:54

    >>22

    それを人に見せるんじゃねぇそれで不快になる人がいるんだから お前がやられた事を無関係の人に八つ当たりしていい理由にはならないんだ

    別に強制されてる訳でも無いのに勝手に覗きにいって勝手に不快になってるお前が悪い 自衛しろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:17:14

    人の見えるとこで言うもんでもないな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:20:17

    ちゃんと>>1にスレ要旨を書いてブラバしやすくしておけば荒れないって言ってるのに

    それをサボるスレの多いことよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:22:13

    >>49

    要旨理解した後でもなお攻撃を続けるのは弱みにつけ込んだ悪質な荒らしってそれ一

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:27:37

    1が言うことは正しいしもっといいカテゴリーはあるけどミスとまで思えねえ
    ウマ娘の好きな二次創作について語ってこうぜ
    ハーメルンのミホノブルボンチャート

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:35:31

    >>50

    それは見る側の思い込みで自分は掴んでると思っててもほかの人とは意見合わないかもしれないじゃん?

    空気読み強要して荒れてるの見るたびにまじでアホらしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:38:13

    >>50

    それ自分の見たい方向性に誘導したくて

    別意見を空気読めない荒らし扱いするのがのさばるやつじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:39:59

    >>50

    こんなスレ建てる方が悪いだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:40:25

    >>54

    それは極論

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:44:23

    要旨はこうだって後乗りの連中が勝手に決めて仕切ってるの見ると何様なん?って思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:51:55

    カテゴリがウマ娘で

    ウマ娘におけるスレタイと本文が主旨だよな?

    で、>>1も遅ればせながらそう明言したよな?

    じゃあもうそこからはその話開始でいいんじゃねえの?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:54:49

    解釈違い通り越してこんなんイメ損だろって奴には正直文句言いたくなるけどな。否定意見が大量に出るような二次創作ジャンルってなんか荒れて然るべき要素があると思うんだよ。だいたいの奴に好ましいジャンルの創作スレなら荒れてないし。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:55:26

    >>57

    よくないから皆んな怒ってるんだけどな

    スレの流れを読もうぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:56:25

    >>57

    ああ>>56のことならこのスレじゃなくて他に見るスレの話だ

    主語書かなくて悪いな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:57:14

    皆怒ってる?皆?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:59:27

    >>59

    怒らず去るのが正しいよねって意味なんだが

    イッチが主旨明かした後に

    「いーやイッチのミスの話続けるもんね!」ってやり方はちょっと悪質かなって

    このスレのレス全部がそうではないけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:00:02

    ミステリーっぽい流れでSS始まってミステリーなのかなって読んでたら
    オチで既存キャラの死ネタとか嫌われとか始まったらやっぱ見てる方は「は?」ってなるし
    それは注意書きをしてなかったほうが悪いと思うぜ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:01:35

    >>63

    それはオチまで言ってるからでは

    このスレは始まる前みたいなもんじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:01:47

    >>64

    訂正 オチまで行ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:02:11
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:33

    >>62

    そう思うのはいいけど君の意見は少数派だからね

    正しさを説くならスレを建て直せばいいのにそれすらしないんだからミスを指摘され続けるのは当然だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:06:34

    二次創作に文句言われたくなきゃ最初からナントカ注意とか>>1に書いとけよ

    そうしたら覗かないか即ブラバできるだろ

    あと注書きなしでジャンル詐欺するようななら文句言われるのは当然だ

    きちんと分けて好きな人同士だけ見られるようにしてけば二次創作につけられる文句も減るんじゃねえの

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:43

    >>8

    トラ男お前船降りろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:40

    >>59

    主語がでかい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています