あえて真面目にドフラミンゴファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:31:57

    七武海でハブられたりグラサンをひっくり返されたりと遊ばれがちな彼をたまには真面目に愛でるスレです


    スレ主はやっぱりキャラデザが好き!!
    足を開いた歩き方、派手色&柄物のズボン、グラサンと要素を取り出してみればチンピラっぽいのに、全体で見ると悪のボスらしい迫力があるのが本当に絶妙だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:01

    真っ当に褒められる部分がほとんどないところが好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:50

    手の威圧感があって好き
    個人的に異形じゃなくて人と認められるギリギリいってると思うわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:34:35

    今週でイム様のヤバさが明確に分かった事でちょっと評価上げてる人

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:35:06

    四皇の風下とか言われるけどカイドウにも世界政府にもパイプ作ってる設定は良かったと思う。ドフラミンゴの采配次第で世界を引っ掻き回せそうで

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:33

    技名は1番好きよ
    オーバーヒ"イト"
    スネイクホワ"イト"
    パラサ"イト"

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:36:50

    小物小物と言われがちだがそこで沼った人間もいるんですよ!
    良い意味でも悪い意味でも人間臭いところが大好きだ

    結局この人って、めっちゃ簡単に言えばずっと寂しかっただけなんじゃないかなと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:37:11

    イトイトの実でよくぞここまで……
    多分最初は指から糸がデルタだけだったろうに

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:38:07

    >>8

    ミス ✕デルタ

       ○出る

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:38:09

    サングラスとったらペローナみたいな目

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:38:32

    どこのシーンか忘れたけど、ファーを武装色硬化して防御してたの好き
    強者はどんな格好してても武器にしちまうんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:00

    >>10

    頑なにグラサンで隠れてる目元が唯一映るのがよりによって悪夢にうなされるシーンなのいいよね…

    そしてちょっと垂れ目

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:42

    白ひげとかもそうだけど、結局最強の実ってパラミシアじゃね?って思わせてくれるぐらい実をうまくつかってたのが好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:40:29

    カイドウにはビビるし部下がアレな奴揃いでもなんやかんや本人はちゃんとめちゃくちゃ強いところは好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:42:02

    読者のハードルに高さの被害者だけどあの不気味な感じは好きだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:16

    >>11

    JET銃乱打のところか!

    サンジの攻撃は武装硬化してなかったし、何製なんだあのファー

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:21

    一番魅力的なキャラだと思う
    自分はドレスローザ読んでた当時は思春期真っ盛りの学生だったんだけど、ドフラミンゴの屈折した感情の動きにすごく共感した
    (逆にコラさんとローの話は当時はあまり刺さらなかったけど最近分かるようになった)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:34

    最終的にインペルダウンから出られるんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:49:12

    ぶっちゃけ七武海の中で一番と言うくらい過去掘り下げられてしかも2年後の変に人間臭かったりコラソンやローにコンプレックス抱えてたり全てぶっ壊したかったり最低なんだろうけど本当にカッコいいし情けなかったりするのも含めて好きだよドフィ。ただし部下ども、てめーらはセニョールとベビー5以外ダメだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:07

    若い頃スーツキチッと着て髪長くてマフィアっぽくてカッコよかったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:51:42

    >>17

    わかる

    中高生は好きそう

    親のエゴが〜とか考え出す年頃だもんね

    でも成人したあたりでドフラミンゴがやってることはやっぱりヤクザに過ぎなかったと気づく

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:20

    服装とサングラスが2年前と微妙に変化している男である

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:23

    >>18

    最近のクロスギルドとかを見てると、ミンゴもどうにかして脱獄してまた活躍しないかなと思うけど、今のこいつを命懸けで助けに来てくれそうな人が誰も思い浮かばなくて悲しくなっちゃった

    ミンゴは出られないことよりも自分の周りに人がいなくなった事に傷つきそうなので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:52:45

    ドレスローザ以前は一番かっこいい悪役だったと思う
    以降は41歳

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:53:13

    いつのまにかネタキャラ扱いになってた…なぜ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:53:52

    ことごとく人の縁に恵まれない男でかわいそう
    スペック高いけど主人公とは対極の位置にいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:33

    2年前→2年後
    俺はいつでも七武海をやめてやる→若…顔色が…
    ゾクゾクするぜ!!早く来い白ひげ!!→カイドウ怖い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:42

    ドフラミンゴにお前の望みは何だ?と聞いたら「戻りたい」しか無いんだと思う
    でもそれはもう叶わない
    だから全て壊す

    ドフラミンゴの感情って複雑そうに見えてこれに尽きると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:54

    ドフラミンゴかなり好き
    ローの病気に対してエビデンスありきで対応してるし一人で本読んで調べてるし細かな部分で優しさを感じる(慈愛とかでは無いかもだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:59

    スペック高いしカリスマ性もあるし強いけどとにかく対人関係の運がなかったやつ
    父親はもう仕方ないとして能力を買って担ぎ上げるのがあいつらだった時点で詰んでる
    でもそこが好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:57:07

    カイドウの前座にしたの勿体なかったよね
    立ち位置的に準4皇くらいには出来たと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:57:58

    >>31

    実際準四皇として描いてない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:58:22

    2年前はガチで黒幕っぽい雰囲気あったし仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:58:40

    >>32

    ホールケーキ編がなかったら準4皇って印象だったんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:00:07

    >>34

    ホールケーキで露骨に七武海馬鹿にされてるのとカイドウに弱いって言われちゃったのが必要以上に尾を引いてる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:00:07

    ドレスローザ楽しかったな
    ずっと七武海で一番気になる存在だったからどんなキャラなんだろう?どんな過去持ちなんだろう?ってすごいワクワクした

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:00:51

    自分に残ってたもの(ロシナンテ)を振り払って自分を肯定してくれるイエスマンみたいなやつらについて行っちゃったの人間らしいとは思うけど自分に残ってた幸せに生きる可能性を自分でふるいにかけてしまってそんなところも魅力だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:01:33

    >>35

    カイドウが外部の人間を弱いって言うのは別にいいけどホールケーキはよくなかったよなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:01:44

    >>31

    元々カイドウ編で倒すキャラだったらしいし、ジョーカーという名前的にも本来は準四皇枠だった可能性は高いと思う


    >>32

    鳥かごだけは四皇級の技だけどそれ以外は最高幹部級でハンコック以下の可能性も高い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:02:48

    ローの過去編とかいう若の人間的魅力の玉手箱
    こことか歩きにくそうなのに振り払わないの優しいね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:10

    ドフラミンゴ声が良い…
    田中秀幸さんの声が裏で糸引いてる悪党感増してて良いんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:36

    誰もが認める最強の技、鳥かごの使い手

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:06

    >>40

    良いよな…

    極悪人だし倒されてスカッともしたけど間違いなく語られない優しさとカリスマ性は実在した

    幼少期が可哀想過ぎたよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:33

    ドレスローザ→ワノ国の構成だったらあんまり弄られなかっただろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:07:24

    >>40

    ぱっと見子供とか嫌いそうに見えるのにそうでもないとこ好き

    わりと子供の扱いうまいの兄属性だからなのかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:07:49

    生い立ちゆえが歪んではいたけどファミリーに対する愛情は本物なんだよね
    それはそれとして自分のためなら死んでもらうってのも本心

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:08:54

    2年前のドフラミンゴの得体の知れないヤバいやつ感って3億4000万という元懸賞金額も大きい気がする(空島前に判明)
    判明してる懸賞金額でトップ張ってた期間が一番長いキャラ多分この人

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:10:17

    >>39

    ジョーカーという異名で大将達の技にも対応できる扱いだったから当時は準4皇という扱いにしようとしてた印象はある

    ビッグマムをワノ国に絡める予定は元々はなかったんだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:10:25

    >>44

    弄られるのはあの41歳!ゴミどもの(以下略)の絵のせいだからあんま関係ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:10:56

    思わせぶりな発言がカッコいいと思う
    檻の中からおつるさんと話してるときの言い回しとかマジでシビれた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:06

    やっぱここ好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:17

    ドフラミンゴの佐賀県の歌好きよ
    声が良い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:22

    今も昔もキャラデザめっちゃいいと思ってる
    髪の毛の生え際が好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:12:11

    初期からの発言見てるとかなり設定変更があったのを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:16

    セニョールピンクが赤ちゃんの格好を始めた時、ディアマンテとか鼻水は笑ってるけどドフィは笑わなかったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:20:18

    ファミリーへの愛情は歪んではいるものの本物であるのがあざといと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:25:59

    寿命が分かっていたローを将来の右腕にするために本気で教育してたの好き
    モネみたいに忠実な部下がいる理由も分かる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:34

    ローを殺した(と思ってる)ときの表情とかみても本人にとってもめちゃくちゃ辛そうなのがもうね
    どれだけ諭されて裏切られても、自分が間違ってるんだとは微塵も思ってない辺りがなんとも言えなくなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:30:10

    2年前の過去描写ない時点で調子のいい悪党感がすごいカッコよかったな、当時は小学生だったからEXILEにしか見えなかったけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:33:02

    もしもの世界線で普通に生きて幸せになる話も好きだけど馬鹿野郎あの悪党だから良いんだろうが!!!って気持ちで殴り合ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:35:34

    脱獄してクロスギルドに入ってほしい絶対面白くなる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:37:36

    自分がドフラ好きになったシーン貼る
    "元"懸賞金で当時判明してた最高額の3億4000万からの人を操って同士討ちさせる能力にゾクゾクきた
    当時はいつか一味VS一味を無理やりさせられるのかと思ってたわ
    どんどん懸賞金インフレしていくのかと思ったけど二年後入るまではトップクラスのままだったな

    二年後で思ってた性格と違ったけど能力の多彩さは素晴らしくてやっぱり好きだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:38:56

    ドレスローザを盗る前の状態が保ち続けられていれば…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:37

    後の四皇にはない独特の生々しい威圧感がある
    ドレスローザ編でドフラミンゴに劣勢強いられてる時は割と恐怖感あったよ
    イトで身体切断とか本気でやってくるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:30

    一番幸せが見えない人だと思う
    コラさんやローに裏切られたのは当然本人にとって不幸なんだろうけど、この二人が裏切らなかったとしても幸せになれたとは思えないのが悲しくて、良い悪役だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:45:27

    病んでる系ボスとして湿度高くて好き

    >>28これにつきる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:47:29

    子供の頃に根底がぶっ壊されて、ずっともがき続けてるのが最高にお労しくて好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:49:26

    長い足で攻撃したり防いだりすんのが好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:00

    人生で今が一番穏やかに過ごせてそうなのがつらい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:51:07

    >>51

    わかる。このシーンでかなり好きになった

    不敵な笑顔で滅茶苦茶になる世界を楽しむ普段の悪質さと1人で顔を隠して思いふける人間味の両立のバランスが絶妙

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:00:47

    足癖悪いところ好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:03:48

    >>2

    分かる。卑劣で身勝手で傲慢でどうしようもない奴なんだけど、だからこそ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:17:25

    41歳呼びされると真面目に腹立つレベルには好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:33:47

    悪魔の実の能力は能力者の想像力で拡張出来るって分かった今見返すと
    「糸を雲に引っかかって空を飛ぶ」って結構イメージ力強いんだな…って思えて好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:10:29

    ストレスかかって爪噛むところとても好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:11:10

    七武海脱退しろで冷や汗かいたところとお前らの過去とはレベルが違う!のとこでネットで弄られキャラになってしまった
    でも過去自体はお辛いし、救済ルート考えても本人の性格込みで詰んでそうなとこがめっちゃ好きな悪役なんすよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:14:15

    >>51

    ローの病気、調べたんだよな…

    コレがあるから嫌いになれない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 03:15:39

    天夜叉って異名がクソかっこいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:15:50

    実は誰よりも繊細そうなのがギャップあって魅力になってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:44:24

    >>41

    わかる

    あの声のおかげでより好きになった

    田中さんは正義漢やインテリ系の役が多いから、

    ああいう悪党の色気に溢れた声出せるんだ…って驚いたわ

    キャラソンも大好きで何回も聞いた

    ドフラミンゴってつくづく『悪のカリスマ』という言葉が似合う男だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:45:47

    >>23

    脱獄からのギルド入り気になるよね

    でもファミリー揃ってインペルダウンだろうから無理っぽい…

    ヴェルゴとモネが生きていればワンチャンありそうなんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:56:22

    死ぬほど辛い目にあっても哀れっぽく泣いたり頭下げて助けを請わないところが好き
    もしかしたら描写されてないだけでそういう瞬間もあったかも知れないけど、
    基本的に小さいころから「お前ら絶対殺してやるえ~」って感じだったよね
    マリージョアに帰ろうとした時もわざわざ思い込みで父の首を持って行ったし、
    情けなく弱みを曝け出して真っ当にお願いしたらもうちょっと良い方向に転んだのでは?と思ってしまうけど、
    それができないほどプライドが高くて周りの人に恵まれてなくて、
    何かあったら戦闘力と謀略で解決しようとする強さが、弱さになってしまっているところが好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:45:45

    牢獄で鎖に繋がれて新聞読んでる今の状態が
    逆に今までで1番自由で気楽まであるのがね

    マリージョアの国宝絡みとか
    サングラス下の素顔とかまだまだ謎があるので
    そのうち脱獄して活躍するの待ってます

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:27:07

    若の目の前に母親の幽霊が現れて「随分大きくなったのねドフィ」とか言われた時の反応が見たいよ俺は

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:31:25

    割と本気でクロスギルドに入ってほしい
    情報色々持ってるしクロコダイル辺りが情報目当てで脱獄させてくれたりしないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:25:47

    もしも再登場するとしてサングラス無しの素顔見れるとしたらどんなシチュエーションだろ
    シンボルのスマイルの意味深な斜線も気になる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:45:53

    ここが好き
    細身でトリッキーな戦闘スタイルなのにしっかりフィジカルも備えてる所に怪物味を感じる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:13:06

    「何かあった未来」が本編に出てきたみたいな男だけど
    海賊として落ちぶれたのではなく精神が子供のまま権力と実力だけが肥大化してしまったパターンだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:14:32

    なにもなかった未来のドフィって普通の天竜人だろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:22:54

    生まれたときから詰んでた…というよりは
    人生転落一本道しか用意されてなかったって感じ
    とことん環境に恵まれてないんだよな、逃げ道が無い
    そういうどうしようもなさが好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:22:56

    子供の頃にぶっ壊れて、ファミリーで家族ごっこしてるドフラミンゴの支配する国がよりによって「おもちゃの国」なのひっでぇ皮肉だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:23:48

    天竜人(ドフィ)にとってのおもちゃ=人間、奴隷

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:25:37

    能力の使い方うまいとこやっぱ好きだわ
    戦い方というか能力の幅が広いのも良い
    あと単純に過去編のスーツ着てるビジュアルがとても好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:28:07

    >>45

    むしろ子供は積極的に助けようとしてるんだよね(コラさんが追い出したからほとんど残ってないが


    最終的に心酔するよう教育するって目的ありきでもあるけど

    やっぱ自分たちの経験的に子供が理不尽な不幸に遭ってるのは嫌なのかもなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:29:35

    >>91

    ホビホビ関連は設定の盛りすぎ&長引かせすぎだったのが否めなかったけど

    元天竜人闇のブローカーが築き上げた王国がおもちゃの国ってテーマは尾田っち的には外せない要素だったんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:32:02

    勿論本編のドフラミンゴもめちゃくちゃ好きだけどスーツ着込んでたころのドフラミンゴすごいスタイリッシュでかっこよくて好き。ロジャーの処刑の時のゴッツイサングラスと何故か額につけてるゴーグルも好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:33:46

    >>91

    ネバーランドとピーターパンがモチーフに入ってるって考察もあるからな

    精神的には子供のままというか現実に帰れなかったというか


    逆に時計鰐で海賊なクロコダイルは変に大人になっちゃったからアラバスタで銀メダリストしてたんだろうなって

    そりゃ仲良くなれないわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:37:08

    海賊が主役のマンガで
    クロコダイル=ワニ
    ドフラミンゴ=ピーターパン
    だしかなり的を得ている気がする

    子供には優しいひょうきん者が大人相手には豹変するって点もピーターパンポイント高い

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:37:39

    >>97

    磔で殺されかけて父を手にかけた時からドフラの時は止まってるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:31

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:50

    持ってる情報的に万一脱獄するならクロスギルドより革命軍のほうが需要ありそうな気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:45:28

    >>99

    父も弟もドフラミンゴを愛していたし

    ドフラミンゴも二人を愛していたからこそ堕ちる要因になっているのが実に芸術

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:46:18

    兄なだけあって子供への接し方は普通に上手いんだよね
    子供扱いしすぎず無理もさせすぎず

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:47:59

    >>51

    このシーン異質だよね

    普段よく喋るし笑うドフィが「静」の空間にいるのがまず珍しいし、モフモフコート外してるから細い体のシルエットがはっきり見えるし…

    すごく印象が変わるコマだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:49:27

    ドロップアウトして新聞見てる今が人生で一番楽しそうだから脱獄も無くそのまま牢獄で終わってもお労しくていいんじゃないかって思ってる
    マゼランが可哀想だし
    それはそれとして知ってることは全部吐いてほしいが

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:54:27

    おつるさんとの関係がマジで好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:54:37

    当時はおかしいと言われ続けた鳥籠が七武海や四皇の強さが描写されるほど意外と妥当って評価になるの好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:00:26

    クラッカーと並んでどうしようもない実の能力を昇華させた戦闘スタイルが好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:01:50

    >>98

    ドレスローザはかなり意識してアラバスタオマージュ入れてるから、

    アラバスタでのピーターパン(ルフィ)とフック船長+チクタクワニ(クロコダイル)の対比で

    ドレスローザでの正のピーターパン(ルフィ)と悪のピーターパン(ドフラミンゴ)ってテーマになってるのかなと思った

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:01:52

    最終目標がイム様ポジになってめちゃくちゃになる世界を上から見て笑う、だと考えて
    実際にイム様のやり方が出てきた今になると一気にドフィの思想に具体性が増してきた

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:04:43

    本編見たら思ってた以上に愛情の人で驚いた(歪んではいるけど)スマイルとか七武海の情報通みたいに描写されてる所から読む前は1番大事なのは富!名声!部下は道具!みたいな人だと思ってた。けど実際見てみたら自分のことを肯定してくれるんだったらどんなヘマをしても許すし、むしろ自分を利用しても良い(それはそれとして自分が死んでと言ったら死んでもらうけど)と思ってるのは以外だった。目に見えないものを求め続けるのはあまりに人間臭くて、個人的にワンピースでトップを争うくらい好きなキャラ。それなりに現状に満足してそうなのもポイント高め

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:05:13

    ドフラミンゴ特有の足ガバーッと開いた座り方大好き
    チンピラっぽいのになんでかかっこいいんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:10:55

    鳥モチーフで空も飛べるのに、故郷である天上の世界には絶対帰れないの悲しいね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:11:14

    脱獄して大暴れしてるところ見たいよ
    なんか目的が出来れば良いんだろうけどな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:11:26

    初めて見た時ゲイバーのママみたいだな…と思ったのになんかだんだん好きになってた

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:16:21

    >>106

    初登場時はただの老海兵に窘められる39歳だったけど

    10年後にそこを尾田っちがちゃんと拾って孤独な41歳にとって唯一の因縁と信頼が入り交じる婆ちゃんに消化したのは本当に上手い

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:18:26

    >>109

    そういえばピーターパンってしょっちゅう人の顔や名前忘れるらしいな

    そう思うと以前より顔認識できるようになった最近のルフィはやっぱちょっと大人になってるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:21:46

    >>113

    フラミンゴは飛ぶために助走が必要だから動物園の狭い檻なら屋根が無くても逃げられないって話を思い出した、なんとなく

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:28:24

    フラミンゴと言えば印象的な羽の色も食べ物の影響なんだよな
    環境に染められてる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:32:11

    ウラヌス(仮)の使用権を狙ってたのならカイドウ相手にも最終的には出し抜ける算段はあったんだろうねえ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:42:16

    >>109

    アラバスタでは夢見る永遠の子供が夢を諦めかけた大人を空高く吹っ飛ばしてもう一度夢を追いかけるきっかけを作った

    ドレスローザでは進み続ける永遠の子供が大人になれない永遠の子供を地下深くに吹っ飛ばしたけど、それが大人になるきっかけになったりするのかなって

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:05

    ドフラミンゴとファミリーの愛は相互の利益のある有償の愛(悪いわけではない)でそこに洗脳と支配を用いるのに
    自分が望んだら死んでくれるくらいの愛されたい
    けど実際に死んだら悲しい、死なせたくない
    なのが歪さが好きだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:50

    地母神とかの話もあるけど地面=母親として叩き落とされた地面の下から這い上がるのは本人の再生とかけてたら良いなという希望

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:34

    まともなファンスレありがたい

    ネタにされがちだし許せない所業が本当に多いけどその所業やそれに至る歪さ含めて好きなんだよ


    >>122

    わかる。ファミリーは自分のために死ぬべきだけど死なれたら悲しいっていうちぐはぐさがドフラミンゴの魅力だなって思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:24

    奥が深いな…ここのスレ読んでたらドフラミンゴ好きになってきた

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:32

    寄生糸とかトリカゴとか人を操って閉じ込める技があるのに本人が一番過去に囚われて憎しみに操られてるっていう構図が好きなんだ……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:33

    キャラ造形の味わい深さはワンピでもトップクラスだと思ってんすがね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:07

    ワンピ世界を凝縮したようなキャラだから作り込みに関しては作中トップよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:33

    別のスレでも語ったけど“情報そのもの”や“情報収集・情報戦”への意識が作中トップクラスに高いの好きカッコいい
    現在の姿を堕落とか何かあった一味って評する人は多いけど情報リテラシーは錆び付くことなくアンテナビンビンなの大物感強い好きカッコいい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:31:47

    政治力強いのが怖ぇんだよな
    見た目に反して作中でも異質なほど生々しいキャラだと思うそこが好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:11

    クザンもとにかく「経歴が異質だらけの海賊」と評してたくらいだし
    フィジカルさ以外はマム&カイドウよりも厄介極まりない男だった
    まあそこをフィジカル勝負に持ち込む事に成功したルフィの勝ちでもあったんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:32

    作中でやったことは1ミリたりとも擁護できないが、それはそれとして悪役としては凄く好きなキャラなんよね
    ここだとあまりにもネタにされまくってて好きって言いづらいからファンスレたすかる
    やっぱり技の名前めっっっちゃカッコいいよね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:36:48

    技名なんかほぼ親父ギャグみたいなもんなのにめちゃくちゃカッコいいのなに?
    オーバーヒートとか天才かよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:26

    イム様が使った16の光で再評価されてる神誅殺は(ゴッドスレッド)読みでもそのまま(しんちゅうさつ)読みでもかっこよすぎるからずるい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:32

    ファッションと船のクセが強いとこ好きだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:43:42

    アーロン&ホーディが外から見た天竜人の姿の猿真似をしてたのに対して
    ドフラミンゴは天竜人の内部事情を理解した上での天竜人ごっこだったから
    やっぱりドレスローザの惨状がこの世界の縮図になってる可能性が高いとルルシア王国なんていなかった、いいね?で理解した

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:45:36

    >>129>>130

    実際コイツ倒したら世界に対するかなり影響大きかったからな

    手広さで言えばいち海賊としてもいち国王としても規格外な範囲してた

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:50:40

    ドレスローザ編中なんども想定外の自体に振り回されてたけど
    そのたびにリカバリして次の案出してくるのすげえなって
    エンタメの理解度が高くて上でも出てるけど情報の使い方が上手い
    鳥かごの仕組みは置いといて、通信遮断はその辺の考え方から来てるのかなと

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:51:09

    >>134

    その技を撃つ前の「従えねぇなら殺すだけ 16発の聖なる凶弾…!」って口上も厨二心をくすぐる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:53:38

    裏社会を牛耳るほど世界を知り尽くしてるし、傍目から見た天竜人がどれほど滑稽なものかも分かりそうなもんだけど、それでも敬われてなんでも出来る立場ってのはいいものなのか
    でもそんな単純な考えじゃなさそうなんだよな
    それともそれ以上のなにかを知ったうえで自分の生まれと血を特別視してるのか
    う〜んわからん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:55:09

    >>138

    そういやワニは事前に何重にも作戦用意してたけど

    ミンゴはアドリブで策を出してくタイプなのか

    そのへんも対比されてるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:01:02

    >>140

    そのへんの複雑さは部下や幹部たちの思想や期待に応えようとしてる面が混ざってるせいだと思う

    王になるのはミンゴの主目的じゃないけど、幹部たちはミンゴを王として立てたかったり


    あとはブレそうな部分はわざと見ないようにしてるのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:53

    >>141

    ワニのKOシーンは人々に囲まれてるけど、ドフラのKOシーンは周りに誰もいなくて崩れた瓦礫だけなのも対比なんじゃないかという説を聞いて悲しくなった

    ワニはインペルダウンにも仲間が迎えにきてくれたけどドフラは今も一人なの含めて…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:03:03

    >>140

    天竜人関係でまだ開示されてないこと知ってる、はありそうだけど案外自己防衛とかなんだろうか

    自分と周りは違うってのも言ってるし、それを主張するのに丁度いいのが血筋と生まれなのかなって思った

    うーん考え始めると難しいね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:07:45

    あれだけ拒否られてもローに執着してたのはオペオペやコラさんのこと以外にも、幹部たちを右腕に置くのは嫌だったから説あるんだよな
    ファミリーのこと本気で大事にしてたけど思うところはあったのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:10:04

    いろいろ複雑な人だからヴィオラさんとの関係も愛憎混じってただろうって考察にも納得なんだよなぁ
    ここの愛人関係好きだわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:04

    子供が好きと言うより自分が一番不幸だった時代に重なるからって感じする。ローもそれで気に入ったんだろうし。だから逆にベラミーは裕福を自分から投げ合った子供だから若の地雷なんですね。
    sbs曰くドンキホーテファミリー加入には辛い過去が必要らしいから。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:17:14

    人を信じるつもりはないのになんだかんだ人の縁に恵まれて信じちゃうワニと人を信じたいのに悉く裏切られファミリーもアレの若も対比的で切ないね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:35:18

    よく言われるけど半魚人なんて差別されかねない種族のデリンジャーが血筋を誇ってるのはファミリーの教育のいいところだよね
    血筋で差別しようとするくせに血筋で差別されるのは嫌いなんだよなぁドフラミンゴ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:44:29

    >>143

    ワニもインペルダウンにまでは誰も助けに来てないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:44:46

    自尊他卑?だから一周回って平等主義にみえるみたいなことある
    種族争いとか差別とかもどうでもよさそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:46:16

    ドフラが監獄の外に出るとなると、シュガーの処遇が作劇的にかなりめんどくさいんだよな
    ドフラは自分が解放されたら絶対にファミリー助けに行くと思うけど、ホビホビをもう一度自由にさせるのはいくらなんでもあかんだろうし…
    全世界からおもちゃにされた人の記憶が消える影響力がめんどくさすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:16:38

    >>12

    このコマの目から顔を想像したらテゾーロみたいなのが頭に浮かんだわ

    というか、イメージカラーがピンクだしマフィア組織のボスだし過去に囚われてるしで明らかに意識して似せられてるよねこの二人…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:26:19

    悪魔の実のイメージ力が優れている、みたいなレスを見て思ったんだけど、
    もしかしてこの子は幼少期にまともな人格形成されなかった結果自他の境界が曖昧なのかもしれない
    周り全部を自分の都合よく捉えているというか…
    ローに「よし、不老手術しろ」って言いだすのも前後関係分からなくて「?」ってなったし
    雲に糸ひっかけて歩くのも正気の沙汰じゃないし、
    鳥かごもかっこいいけど糸要素というよりは自分のフラミンゴ要素が混ざっちゃってるというか、
    例えばクロコダイルは「砂ワニパニック!!」みたいな技は打たないわけじゃん
    やっぱ異質だなあ「~とはこういう生き物」系の愛嬌はないし、
    もしかして自己が肥大化しすぎてファミリーのことも拡張された自分の一部と思ってるのかな
    そう言った意味では悪魔の実を使うにあたってこの上無い性格だよね
    ゆえに強いし、ゆえに対等な同盟に敗れ去る
    歪み切った内面を強さでカバーしてる虚しさがたまらなく魅力的

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:05:52

    テゾーロ回想にチラッとドフラミンゴ映ってるの知ってそれならもっとしっかり出演させたってもよかったろ!と思わんでもない

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:09:51

    初めて読んだ時ここから全部が始まったんだってテンション上がった、今の最高幹部はアレだけどここは本当に格好良い。このコマのキャラ全員表情が分からないのもイイ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:12:29

    >>156

    この頃からしっかり全員強くなってけば……って感じのやるせなさも正直魅力

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:23:39

    >>145

    ファミリーに対して我慢してる場面が凄く多かったからな

    ファミリーは大切にしていたけど、このままでは駄目だとは感じていたのかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:39:07

    ヴェルゴとの関係好き
    最期の爆発で相棒って呼んだり、ずっと真顔だったヴェルゴが微笑んで逆に笑顔を絶やさないドフラミンゴの方が苦しそうだったので一気に二人とも人間味が出てきて印象深かった 同い年だし、コラソン殴ってるときもドフィはお前を信じてたのにってキレてたから他の幹部達の崇拝とか期待とは少し違う情が2人の間には合ったんかなって思ってしまう
    モネとも目的がすれ違ってしまってたけど深い信頼があったからスパイとかPHを任せてたんだろうし、この二人を先に喪ったのは戦力的にも精神的にも辛かっただろうな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:18:07

    ネタ抜きで囚人生活が割と楽しそうなのがお労しい
    ファミリーのことは今でも愛しているだろうけど同時に王としてのプレッシャーやベトベトおじさん他からのストレスも感じていたのだろうかと考える

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:32:55

    発動すれば大将でもどうしようもない鳥籠とかハンコックの当たれば四皇でも倒せる石化とか七武海の四皇にワンチャンありそう感好き

    ドフラは一味が堕落せずにいたら真面目に四皇目指せた思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:34:41

    >>159

    おつるさんへの母親コンプとか家族コンプはよく言われるけど

    若って案外同世代で知能や権威という点で対等に話せる相手も欲しがってそう

    ヴェルゴはかなり良いところまで行ってたと思うがどうしても王と部下ではあった


    クロスギルドに入れるかと聞かれるとかなり微妙だしバギーの下は嫌だろうけど、クロコダイルやミホークと対等に話したりするのはかなり楽しみそうなイメージがある

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:50:06

    ダークナイトだのもはやイトイトの範囲超えてんだろって発想と覚醒した能力者のトンデモ具合好き

    鳥かごみたらそりゃロギアの覚醒は島の自然変えるわ…ってなった

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:56:20

    >>108

    ドフラ「で、これはいったい何の実なんだ」

    トレーボル「かっぱらってきたモンだから分からんね

          だけど悪魔の実だからなんかすごい能力が有ると思うんね」


    つイトイトでした


    ドフラ「……」

    トレーボル「……」


    みたいな一幕が有ったんじゃないかと勝手に妄想してる

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:09:15

    別スレで自分のこと天竜人だって言ってるけど自認識は父親の考えを継いで人間で天竜人辞めようとしても辞められないから悪ぶってる。父を殺した自分も天竜人も大嫌いで世界ぶっ壊して拡大自殺したがってるってレスあって解像度上がった

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:16:08

    その性格その見た目でたれ目はお前気が狂う。
    完結するまで出てこないならせめて最後に素顔を見せてほしい……尾田聖が描くミンゴまた見たいよ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:45:47

    ルフィのこの発言の「何でもかんでも」と「どいつもこいつも」にはドフラミンゴ自身も含まれていてほしい。
    本当この発言好き。ドフラミンゴの魅力的で悪いところを全部物語ってる。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:53:22

    掲示板だとネタにされがち弄られがちだけどなんやかんや純粋なファンスレが伸びてるあたりやっぱみんな好きなんじゃん!ドフィのこと好きなんじゃん!!って勝手に喜んでる
    まあそもそも公式人気投票で20位にはいってる時点で人気キャラに決まってるんだが
    恩人キャラでもなく主人公一味とは共闘すらしてない完全なる敵役なのに20位って真面目にすごくないか(しかもメインの出番はとっくに終わったタイミングでの投票)

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:13:14

    >>165

    迫害されて人間にもなれず

    帰れなくて天竜人にもなれずだからな…


    ファミリーと不自由ない安全な生活がしたいのも世界ひっくり返して全部壊したいのもどっちも本音っぽいのがおつらい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:18:51

    ワンチャン火の傷の男がミンゴでまた話に絡んでくるとかないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:19:23

    不幸比べしてるとこは問題だけどレベルが違うって自体は事実ではあって
    ほかの誰も体験できない落差の経験してるんだよね

    でもホントに言いたかったのは比較じゃなくて
    誰かに共感してほしかったのかなと同じ境遇だった弟や似てるローに拘ってるとこ見て思った

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:19:57

    >>168

    実際ミンゴがボロクソ言われて悲しいときとか、でも20位だし…所詮は掲示板の意見だし…、で耐えてる部分はある

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:40

    >>73

    これは正当なファン

    ていうか41歳の件はファンアート?であって正史じゃないのにネタとは言え乳首アクメキメて下々民に掘られたキャラとして見下されてんのほんま腹立つわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:32:24

    糸ノコ使う時の足癖の悪さ大好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:40:50

    >>173

    一応言っておくけどネタ元自体には悪意は無いからね

    流出させた奴といまだにミームとして使ってる人が問題なのであって


    こういうのなかなか消火できないからネットって怖いわ

    情報制するのって大事だなほんと

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:43:10

    >>174

    これってすね毛なの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:52:56

    >>176

    お前はイトイトの実の能力がぜんぶドフラミンゴのムダ毛だと思ってんのか!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:09:15

    この頃はファミリーに対してもちゃんと怒れてた

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:11

    >>177

    急にボーボボに見えてきて笑ったw

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:15

    素顔気になるよ〜
    海賊旗といい左目になんかあるのかな
    先天的に左目に何かあって天竜人なのにちょっと…
    みたいな扱いの息子のために一家揃って
    人間宣言して地上に降りた
    なんて真相が来たらあまりに救いがないか…

    この先天竜人の命を引き換えに
    何かしなきゃいけない場面が来て(ウラヌス発動とか)
    味方側が躊躇するなか、
    家族を撃つのは慣れてるとか言って
    ドフィが発動するとかあるかもしれない

    妄想ばっかり失礼しました

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:55

    >>166

    ほんとこれ〜

    あの尖ったサングラスの下がたれ目とか好きすぎるんだが

    いつか見てみたいけど結局最後までわかんなくても良いかもしれない

    いややっぱり見たい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:47

    素顔に関して、あんだけ作中で徹底的に隠されてるのは意図を感じるしたぶん尾田っちのなかではちゃんと設定というか背景があるんだと思うんだよな
    それが今後本編で明かされるかどうかはうん

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:55

    表立って好き好き言われるタイプではないけど語り出したらいくらでも語れるキャラクターしてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:56

    >>174

    原理も見た目もネーミングもシンプルなのにえげつねえ威力(腕切断)(切り口ズタズタ)なのがいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:49

    クロコダイルの後任を決める会議、懸賞金の上がり方から真犯人(ルフィ)を推察したうえで来てるんだよね
    「島の興業がうまくいったから」ってヒマ潰しみたいな言い草してたけど情報収集の意図もあったと思う
    軽薄な自信家を装って情勢を見極めようとしてるのが闇のブローカーらしくていい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:57

    悪夢にうなされてるとこ人間らしくてめちゃくちゃいいよね……
    糸で殺せばいいのにコラさんとローのこともわざわざ父上と同じ銃で処刑しようとしたのも家族コンプ拗らせててすごくイイ……若呼びといいおもちゃの国といい子供っぽさが散りばめられてるとこが切ないしやっぱりあんな凶悪なのに目は母上似の甘い造形というギャップで全部やられた大好きだよドフィ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:53:11

    ローを13年放置してたりハートの椅子開けてたりしてたのってローが戻って来る期待をしてたのもあるんだろうけど、裏切りが確定したら始末しなきゃいけないから裏切りを確定させたくなかったのかなとか色々背景を想像出来て、深みのあるキャラだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:34:31

    ファミリーに潜入してたコラさんが
    トラウマで喋れないという設定だったけど
    多分自分のせいとめちゃくちゃ気にしてたと思うよ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:54:15

    磔にされた時父親と弟が「助けてくれ」「もう死にたい」って泣いてる横で「お前ら全員殺してやる!!!」って憎める強さいいよねよくない10歳の子供に何言わせとんねん

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:58:46

    >>187

    13年は気長すぎだろとか思ってたけどそういう解釈もあるのか…

    確かにファミリー殺しなんかやりたくないよね

    まあ悪いのは自分なんですが…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:31

    >>190

    一度弟でトラウマ負ってる分、疑似弟のローに対しては今度こそ信じたい気持ちと(コラソンと同じような)裏切りを二度と見たくない気持ちで

    余計に手を出せなかったって感じかね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:05

    ドフラミンゴでも入れる保険ってないんですか?
    ……ないからこうなってんだよ。まぁ退路を潰したのは天竜人→人間以外全部自分のせいなんですが……という詰みっぷり。光がない……!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:04

    「ドフィ」って呼び方いいなと思ってるんだけどそう呼ぶのは古い付き合いの最高幹部か愛人くらいなので自分なんかがドフィなんて呼べねえ…という拗らせオタクを発動させて呼び方がフラフラしている

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:18:04

    >>190

    コラさんの実質遺言が「あいつを放っといてやれ」だったのも影響してると思う

    自分のいる場所に来たら立場上動かなきゃいけないがガチ家族の頼みだから拠点のドレスローザに自分の足で来るまで13年間触れなかった

    ローが自分の意思で来る理由についてはファミリーに戻ってくるためって期待が大きかったんだろうなとはまぁ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:31:06

    確かに20代の頃のスーツはバチクソカッコいいんだけどそれはそれとして現在のスタイルもカッコいいと思ってるんだ……あんまり大きな声では言えないけど……

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:30:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:55:51

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:23:21

    >>192

    周囲に流されてそうならざるをえなかったって状況だけならまだ言い訳できるのに

    よりによって引き金だけはいっつも自分の手で引いちゃってるから逃げられない

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:42:24

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:43:19

    200ならドフラミンゴ脱獄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています