ケンガンオメガ 176話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:03:06

    光我君、ほんとに師匠がたくさんいるな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:04:02

    ムドーや嵐山の所にも押しかけてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:04:05

    劉くんまで師匠なのかよ もう登場キャラ全員師匠なレベルじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:04:26

    前借り教えてもらった感じかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:04:39

    ネタ抜きに最強の弟子ルートなんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:03

    光我君ほんとに理想の後輩ムーブだよな
    みんなスゴいかわいがってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:09

    色んな拳法のMIXは史上最強の弟子ケンイチを思い出すな
    こういう色んな技詰め込む主人公好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:20

    流れ的に三つ目は前借りっぽいけど王馬さんが教えると思えんのよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:27

    こっから逆転できるニ虎流の技があるんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:38

    劉君の性格からして絶対面倒見良いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:06:05

    前借り使って力尽くで外すのだけはやめてくれよ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:06:14

    柳、鉄砕、あと一つは龍鬼戦でお披露目かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:06:18

    3つのうち2つが柳と鉄砕ってことは最後も基礎的な技だろうけどここから逆転できる技って思い浮かばんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:06:56

    てかシウバ普通に高水準でつえーな 対抗戦出れるレベルじゃないのこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:07:29

    流石に前借りは教えてないよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:08:01

    拳眼使ったまま前借したらジェネリック神魔じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:08:03

    光我くん→みんなが親身になって教えてくれる
    ヒカルくん→外部の金田からすらボロクソに言われる
    人望って大事やね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:08:30

    前回の感想でも予想されてたが王馬やっぱ頼まれたらニ虎流を無償で教えてくれるのね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:08:34

    やっぱ劉にも教わってたか
    寝技かけられる専門って日本語わかりづらいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:08:52

    ケンガンサーの姫

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:09:37

    >>20

    コミュ力で大事ね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:10:32

    そもそも前借りって教えて覚える事が出来る技じゃなくね?
    王馬さんは心臓にぶち込まれて強制的に発現させられたけどあれって王馬さんがやれる事なんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:10:39

    ここから逃げるとなると鉄指で腕を抉るとかかな?
    鉄砕が使えるならやれそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:10:57

    やっぱ王馬さんは聞けばニ虎流おしえてくれるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:18

    桐生はなんか王馬さんに失望してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:11:25

    >>14

    ここまで強いとは思わなんだ しかも負傷してるらしいし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:12:42

    桐生は余計な事しまくってるけどもう1回王馬さんにボコられるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:13:45

    チョークは生爪剥がして握り潰せば脱出できる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:17

    鉄砕って連続で使い過ぎると反動あったのか
    ニ虎流に頼りすぎて逆効果って意味ではマイヤーズ君と同じ失敗してるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:18

    腕も治ったし、メンタルも大丈夫そうだし良かったな劉くん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:14:34

    >>17

    色んな人達に頭を下げて技や技法を伝授してもらってる光我君

    色んな武芸者に取り入って奥義や秘技を盗み取っていくヒカルくん

    そこに何の違いもありゃしないだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:18

    ニ虎流をそんな簡単に広めていいのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:15:30

    不壊は技判定か怪しいし若槻ユリウスは王馬から教えてもらうべきだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:16:23

    >>29

    王馬さんは雷庵戦で鉄砕乱射してたけど拳痛めた様子はなかったし拳の強度が足りないのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:18:56

    コスモは操流合いそうな気がするんだよな、自前の技あるし水天はそこまで必要なさそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:19:43

    >>32

    この前の仮面野郎もそうだろうけど色んな奴に教えまくってる偽二虎がいるから王馬さんが教えなくても裏世界で使える奴たくさんいるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:21:58

    光我綺麗なヒカルくんじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:24:08

    >>37

    そりゃ名前は光は我だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:25

    >>29

    あー、マイヤーの不壊頼りすぎて弱いってこれの伏線か。なるほど

    技を教わりすぎてとっちらかってるって話はいつか来そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:27:42

    >>35

    極は教えてもらっても言い気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:28:57

    サーパインにビルマの鉄槌教えてもらえ
    そのスリーパー簡単に()抜けるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:30:21

    >>41

    まずハンマーで顔面叩かれるところから始めないとダメだなw

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:42

    >>39

    いやそれに関しては別の問題だと思うぞ

    あれは使い所が違うって話でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:01

    >>31

    でも去り際にちゃんと頭を下げて「あざっス!!」と気持ち良く帰る青年と

    「キャイイイイイイィィィッ!!」って去っていくモンキーは違うと思うんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:45:17

    それでも爆芯なら…爆芯ならこの体勢から抜けられる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:45:49

    >>29

    自分で拳とか握ってみりゃわかるけど『力を込める』っていう動作は長く続かんのよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:46:27

    光我に敬語使われてないあたり劉舐められてんな
    年近かったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:18

    お馬さんは頼めば教えてくれるが
    感覚派なので多分教えるのは下手だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:55:14

    打撃の才能を捌きに特化させるって面白いファイトスタイルだなレオナルド
    光我が相手じゃなかったら勝ち残って欲しかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:55:56

    ぶっちゃけ二虎流の基礎技って覚え得じゃね?
    窮地を脱せる柳に、フットワーク強化できる火天
    脱力してダメージ流せる水天にカード強化の金剛、便利な技が揃いすぎてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:58:20

    >>50

    それぞれの格闘術の行き着く技術を体系化したような流派だからな

    煉獄のパイナップルも同じような技に辿り着いてたし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:58:35

    そもそもニ虎流が色んな武術の良いところの寄せ集めだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:01:49

    魔槍使え

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:01:56

    使いすぎたって鉄砕で腕硬化し過ぎると弊害があるんだね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:02:17

    >>31

    違うのだ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:06:49

    >>49

    MMAルール定着以前のブラジリアン柔術みたいな感じだと思う

    寝技に支障が出るからグラブはめないし拳も鍛えて無かったぽい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:10:29

    攻撃捌いた時のシウバの顔が良過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:17:18

    不壊と鉄砕は若槻ユリウスに覚えさせろ定期

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:17:56

    >>58

    あいつって筋肉だけど器用さはとかの才能あんまり無さそうよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:21:08

    龍鬼ってさ
    ライバル面というか強者として振る舞ってるけどそんなイメージないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:25:41

    >>60

    いまんとこ強さの描写が蟲相手にしかないからなあ

    アコヤとナイダンにはほぼ負けてるし

    殺すって方に向かってるから試合の強さもわからん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:32:15

    >>61

    しかもバトルスタイルは殺し特化の状態で誰かが止めてくれる前提で戦うわけだしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:57:27

    >>59

    ユリウスは才能あるだろう

    素の状態で不壊を使っているような状態なのでやる必要が薄いってだけで

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:45:32

    寝技に噛みつきって悪手じゃないっけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:57:07

    2年前の時点で対抗戦に選ばれるほど強くなく、時間経過しても弱いままだろって言われてた光我を素直な性格と拳眼を始めとした本人の高いセンスで史上最強の弟子路線にするって言うのはよく考えられてるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:04:33

    光我と戦うみたいなこといってるけど
    龍鬼アダムに勝てねえだろ…ってのはある
    癖のない特殊能力+総合の技術で怪我のない万全のアダムに対して
    試合向きでない+メンタル不安定の龍鬼
    ケンガンだとアダムが勝つだろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています