ここだけ八欲王が復活したオーバーロード

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:37:05

    世界に対して復讐を開始する八欲王VS新たなる世界の支配者アインズ・ウール・ゴウン

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:37:56

    面白そうだけど8人全員復活したら勝ち目無いな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:44:06

    アンデットで増強しまくった戦力とアインズの戦略でどうにか勝負にならないかな?八欲王の持ってるワールドアイテムの数次第かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:48:54

    八欲王全員どうせワールドアイテム持ってるだろうし速攻ナザリック自体に攻め込まれたとかならまだ返り討ちにできるかもしれんがそうでないならジリ貧で負けそう
    推定通り全員ワールドチャンピオンならの話だけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:50:41

    アインズの戦略って言ってもモモンガはPvP5割程度のプレイヤーでしょ
    ワールドチャンピオンなら5割どころか8~9割言ってておかしくないだろうし戦略でも勝てないのでは
    現地人相手ならともかくプレイヤー相手だと危険だからあんなに慎重にやってるわけだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:53:11

    仲良くできるかはギルメンが1人って状況をどう捉えるかによるかな
    拠点+モモンガ玉には勝てないと諦めるか、モモンガだけなら御すと驕るか
    敵対ならルベドをメインに各個撃破がベスト

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:54:48

    ナザリックに乗り込んでくるぶんには8階層のあれら次第でワンチャンありそう
    8階層まで攻め込まれた時点でNPC復活用のユグドラシル金貨の消費量が半端ないだろうから実質負けみたいなもんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:56:07

    ナザリックっていうかアインズ・ウール・ゴウンであることがバレた視点できついのでは?1500人の時のやつ当然知られてるだろうから迂闊には攻め込んでこないだろうし
    拠点外で出待ちされて終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:57:11

    連携されたら話にならんとして各個撃破でもなかなか厳しい
    名前がまんますぎて警戒心最大だろうし暗殺ムーブからの遭遇戦されたら一対一でもまず負ける

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:58:21

    >>7

    言うて8階層まで攻め込まれたのって八ギルド+NPCで総勢1500人に攻め込まれたときでしょ?八欲王ってそれに匹敵するの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:58:45

    >>4

    持ってないだろ

    もし八欲王全員持ってたら流石にツアーがあんな考え方するとは思えん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:59:47

    >>11

    八翌王が持ってたスペルブックはワールドアイテムだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:00:12

    >>10

    内訳不明なワールドアイテム次第ではむしろそれを上回る

    極端な話世界意思でも持ってたらそれだけで終わりかねないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:00:47

    >>12

    いや知ってるけど、八欲王全員が持ってるなんてのは考えにくいって話

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:02:49

    8階層やばいってのは知られてるから出待ちどころかデイリー感覚で上層荒らして帰られるを繰り返されるだけで金貨なくなってって詰みそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:02:51

    アインズのステータス=運営にどんな構成かばらされてる
    100lvNPCの数=ナザリック9人向こう30人
    スペック=八人全員がワールドチャンピオンの可能性あり
    どうすんのこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:05:47

    でもコイツら協調性無さそうだしなぁ…本編だと竜王という強力な外敵がいなくなったら内輪揉めで全滅したらしいし、結局そうなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:06:48

    >>17

    逆にいうとナザリック滅ぼすまでは協調できる余地があるともいえる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:06:48

    ナザリック以外の存在を守護者が舐めてかかるしなぁ
    名乗ったのも相まって対策はもう引きこもるしかないけど金貨足りなくなってじり貧だろう……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:07:57

    守護者が金額5億枚分のボーナスアイテム扱いされてそう
    おまけでワールドアイテムもついてくるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:11:26

    正直アインズ・ウール・ゴウンであることがバレてる時点で八欲王程じゃなくてもPvP強めのプレイヤー複数来たらきついんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:14:07

    PVP勝率5割っていうのがなぁ
    ユグドラシルのがどんなんかわからんとしても対人ゲームで5割しか勝てないって正直弱い部類だよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:16:17

    世界への復讐ってことは相当無差別に暴れそうだしツアー陣営との協力ルートワンチャンあるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:18:11

    >>22

    相手がプレイヤー8人って考えると5割はキツいな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:30:29

    >>24

    あくまで初戦が5割で、2戦目以降はほぼ勝ってるらしいから死なないように努めて情報収集していければまだ勝ち目はあるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:33:12

    ワールドチャンピオンとかある意味悪徳ギルマスよりも情報バレ上等だろうしアインズの基本戦術たる初戦は流して3戦2勝とるスタイルがどこまでやれるか怪しいのもね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:34:07

    >>25

    初戦が5割だったか?「3戦して2勝すれば勝ち」って自分ルールの上で勝率5割だったと思うけど

    そもそも初戦落とした時点で負けなんだよなこの場合

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:38:55

    切羽詰まって魔導国と団結する現地人たち。今まで紡いできた絆が…!と感動するアインズ様

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:47:25

    プレイヤースキルの高さで趣味ビルドの穴を埋めてるなら、間違いなく初戦は観察してトータルで勝つタイプだろうしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:56:52

    まぁ観察して1人やったとして残りどうすんのって話なんだけどね
    と言うかモモンガの戦法自体バレてておかしくないんじゃねーの?アインズ・ウール・ゴウン自体クソ有名ギルドで非公式魔王扱いの有名ギルマスなんだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:59:22

    〇〇だとして。くらいの前置きは欲しい
    未確定情報しか無いよ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:02:52

    そもそも知り合いちゃうんか?
    モモンガさんたちは専用晒しwikiが作られるレベルの害悪プレイヤーだったけど
    全員ワールドチャンピオンなんてギルドが知られてないとも考えづらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:03:27

    そもそも八欲王ワールドチャンピオン説が読者の根拠ない妄想だという事を忘れてそれが前提みたいな論調の人結構居るからな
    なんらかの前置きがないと話が成立しない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:03:47

    相手が本当にワールドチャンピオンだったらキツイんじゃね
    現実と同じに考えていいか分からないけど観察したり情報から対策立てるって対人ゲーの上位連中が最も得意とする分野では

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:07:53

    八欲王ワールドチャンピオン説が妄想で~とか言い出したら材料なさすぎて語ることなんもなくなるだろ
    ワールドチャンピオン説より有力な八欲王の情報持ってきてから言ってくれ
    まぁワールドチャンピオンじゃないにしてもモモンガのPVP勝率5割ってのは妄想じゃないから結局プレイヤー8人相手だときついのは変わらんと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:10:54

    話通じてなくない?
    情報ないから前置きが必要って言ってるんじゃん
    ワールドチャンピオン説が妄想なら新しい説を〜ってなんで俺が新たな妄想しなけりゃならんのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:11:12

    そもそもweb版だと9人しかいなかったワールドチャンピオンが集まるのかって話もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:12:06

    >>4で推定通りワールドチャンピオンならって書かれてね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:12:42

    このスレタイ見て妄想で語るなってのもおかしな話だと思うが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:18:51

    プレイヤーが8人かどうかも不明(多い場合も少ない場合も考えられる)
    ワールドチャンピオンが居るか不明
    三十人の守護者が高レベルNPCかも不明
    WIの数も不明

    判明してるのって
    ギルド武器は奪われてる
    竜王をかなり減らした
    仲間割れで死んだ?
    南の砂漠の浮遊都市エリュエンティウが本拠地
    三十人の守護者
    WIネームレススペルブック所持
    十三英雄にアイテムを貸し出した

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:23:27

    >>14

    実際WI所有数ランキングってアインズ・ウール・ゴウンが10個ちょいでその次が3とか4とかじゃないっけ


    全員に持たせるのは不可能だよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:29:17

    守護者30人は普通に考えれば全員100だとは思うが(ギルド全体で3000だし)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:47:46

    八欲王ワールドチャンピオン説はファンの想像でしかないけど竜王殺しまくれる時点でガチ勢のカンストプレイヤーだろうしモモンガ一人いても後は所詮NPCだからキツイ
    モモンガさん単体でもwikiに載るくらいには有名だからバレた時点で油断完全に消えるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:55:27

    1人なら勝ってくれる、2、3人ならNPCもいるし勝てるだろう、4人も損害は大きいかもしれないがなんとか
    8人はムリムリカタツムリ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:56:15

    >>42

    エリュエンティウの詳細もわからないのに?

    仮に最大規模のギルド拠点なら課金も考えるとそれ以上の制作レベル得れるし

    現地民からしたら50レベルで魔神級だから解釈の幅は広い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:57:29

    >>41

    WIを全員に持たせることが不可能

    →始原魔法への対抗手段がない

    →全員がワールドチャンピオンでクラスで対抗したのでは?

    って考えもあるんよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:58:06

    そもそも魔神って八欲王のNPCじゃなくて六大神のやつだろ
    八欲王のはずっとギルドホーム守ってるんじゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:03:12

    >>47

    魔神の強さ、基準としてどう置くかの話だから

    魔神がどの組織にいたかは関係ないよ

    作者Twitterでイビルアイ>魔神とかあったと思うから

    まあそのへんの50くらいがラインかなと

    ツアーの鎧がオーバーパワー過ぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:05:31

    レベル100NPCが30人の時点でだいぶきついからそれ以上考える必要がもはやないのでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:17:35

    >>42

    サンプルがアインズ・ウール・ゴウンしかないのに普通とは?


    ナザリックもクリエイティブなメンバーが多いから例外側っぽいしサンプルがゼロとも言えるかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:18:56

    八欲王のスペックで一個気になるのが装備ってどんなもんだったんだろうね

    エルフ王の装備が八欲王の父親が残したものらしいけど、アインズとかは特に反応してなかったし神話級未満?
    と言ってもアインズは相手の気配とか察知できないって言ってるから見ただけで神話級装備か判定できないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:22:00

    >>50

    ギルドNPCの合計レベルが3000でNPCが30体だと想定して全員100にせずレベル余らせる理由があったらそっちを教えてくれよ

    普通ってのは普通に考えたらレベル余らせないよなってことだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:22:46

    >>39

    そういう事言ってる訳じゃなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:23:47

    >>52

    ナザリックにもメイドとかいるやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:27:04

    >>54

    それはつまりわかってるのが30体なだけで非戦闘NPCがいるかもしれないから全員100Lvではないって主張なんか?

    30っていう根拠を無視しているかもしれないから低いかもしれない論はちょっと強引すぎないか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:27:20

    >>52

    NPC蘇生にも大金消費するし

    制作も同程度かそれ以上コスト掛かりそうだから

    簡単に全部100レベルという訳になはいかないと思う

    装備も与えなきゃだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:30:52

    >>56

    用意が大変程度でNPCのレベル余らせるか?それならまだ余ったレベルでNPC増やす方があり得ると思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:31

    >>55

    ブーメラン


    いやそういう事言ってるわけじゃなくて

    内部に簡単に入れるとは思えないし

    数えられる場所にいる守護者が30って可能性もある

    一番危険で倒される可能性の高い場所に配置するには金銭的リスクがデカいし

    外周に置くならアラート代わりのを置くし

    現地民からしたら逸脱者以上の強者の差と察知出来るかも怪しい


    そういう全部100レベルって考えは良いけどさも当然のように語るのは違うと思うだけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:37:02

    >>57

    30しかいないほうが無理があるやろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:57:47

    >>58

    30で守ってるよって言うが判明してる公式情報だから単純計算で3000=100×30だって話してんのにそれに対して情報も根拠もないかもしれないかもしれないで反論されても困るわ

    じゃあどのくらいいて何レベルなのか想定してくれよ


    >>60

    いや30もいれば普通十分だろ、AoGと違って8人しかいないギルドで一人当たり4体くらい担当すれば十分多くね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:59:15

    >>55

    ナザリックも一般メイドとか別にしてもプレアデスのように戦えるけど100レベルには満たない勢もいるからそういうの何人か作ってる可能性はあるかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:01:45

    >>51

    ハーレム作ってたなら父エルフも子沢山で、エロフ王は実は子どもたちの中ではそこまで愛してないけど無関心ってほどでもないから一応アイテムいくつかやったがもっといいアイテムはもっと愛されてる子にあげたのかも

    八欲王のNPCにとっては欲王の子孫ってどういう存在なんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:53

    >>40

    ツアーがギルド武器奪っていながら壊さない理由はなんなんだろう

    ギルド武器さえあれば逆らったら壊して天空城崩壊させるぞって脅しが可能だからあえて壊すほどの脅威ではないのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:46

    WIリクエストで位階魔法使えるようにしたのが八欲王だったんじゃなかったか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:51

    >>64

    ギルド崩壊すると30人の都市守護者が統制失って好き勝手し始めるとか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:12

    >>61

    無敵かよ、可能性の話してるだけだよ

    ゲーム時代各ワールドに一つある制作可能レベル3000の拠点と30人の守護者だけの情報で算数的思考で「はい。確定反論は受け付けません〜」がおかしいと言ってるだけ


    書籍の情報も完全な地の文じゃなくで言い伝えを述べる感じだから完全な真実というよりかは、ぼかして述べられてるし鵜呑みにするには危険

    そっちの考察に寄せると

    最高ランクのギルド拠点を有するガチギルドが課金せず制作可能レベルを増やしてないとなるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:31:16

    亡国で自分でも言ってたけど相手に自分の情報隠した状態で仕様状出来るありとあらゆる手段を使って勝つスタイルだからな
    それでもワールドアイテム持ってなきゃ負けたくらいだし
    手の内がバレた状態でトップ勢相手は流石に厳しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:37:58

    まぁ基本的には八欲王はチャンピオンかそれに準ずる実力者で、都市守護者は100レベと考えて問題ないと思うけどね
    ゴブリン王のトネリコの仇=ユグドラシルの枝=世界意思だと思うし
    作中でこれ見よがしと符合する情報が出されてるものに対して、いたずらに仮定を増やすべきではないよね
    オッカムの剃刀ってやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:47

    >>67

    勿論製作可能レベルを増やしてる可能性はあるけど30っていう数字とレベル上限100だけしか情報ないから無視してるわけじゃん

    多いor少ないの可能性あったとしてじゃあ何体だってなると結論出るわけないんだからわかってる数字で想定するのの何がいけないんだよ

    確定じゃないにしろ判明してる情報から算出される戦力として他に情報がない以上は30×100で想定するべきだろ

    低く見積もる意味や意図は何なんだ

    つーか>>61に書いたように想定数を述べてくれよ、反論受けつけませーんじゃなくて具体例出してくれって言ってんじゃん


    あと判明してる情報が真実かどうかわからないなんて言い出したらまともに語れる情報源一つもなくなるだろ

    何もかも曖昧にして何がしたいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:43:40

    >>70

    誤解してるなあ

    別に三十人100レベル説は否定してない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:10

    >>71

    そうかならごめん


    こういう感じで複数人からレスされると全員同じ意見だと思ってしまってわやなる

    IDがないからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:53:11

    ナザリックにとって最悪の状況は守護者からWIを奪われるのが一番キツいかな
    あとは都市守護者の方にもアルデミクラスの切れ物がいるとか、ツアーの干渉どうこうがあるけど不確定要素だしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:10

    >>72

    ただ解釈の余地は残す意義はあるし

    想定数を出す意味は分からない

    考察の域を出ないのに当然のように振る舞うのは間違ってると思うだけ


    プレイヤーをタイマンで封殺した竜王がいるし

    八欲王は竜王に戦争で勝ったあたり生半可な強さじゃないとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:01:04

    なんかすげえ香ばしいの沸いてんな
    なぜここまで自分の意見こそが絶対だと思えるのか
    まあその自信を持つのは良い事なのかもしれんが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:47

    仮に八欲王がWCを8人集めたガチ勢のギルドだと仮定すると性能重視でレベル100×30にしてそうだとは思う
    仮定に推論を重ねてるから確実性とかは全く無いけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:22:53

    復活怪人は弱いと相場が決まっている

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:30:30

    >>74 >>75

    八欲王が復活したらのスレなんだから戦力どんくらいかを想定するためにわかってるNPC30体の総定レベルを出すのは普通の流れだろ

    当然のようにとかこっちの意見が絶対とかじゃなくて「○○って情報があるから××だと思う、違う意見あるなら具体的な想定出してくれ」って言ってるじゃねえか


    確かに俺はずっと>>56みたいに全員が100なわけ無いじゃんって言われてると思って「はぁ?なんでわざわざ低く見積もるんだよ」ってなってたけども

    >>69みたいな感じで発言すりゃよかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:50:39

    オバロスレってくっそ面倒くさい人定期的に湧くね
    与太話なんだしもっと気楽に話していいんじゃね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:51:58

    八欲王がワールドチャンピオンで
    三十の100レベルNPC
    だと勝ち目がないから
    引きこもって寿命待ち

    無惨様メソッドの正しさが証明されるな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:02

    クッソ長文で長々とお気持ち表明してんのは側から見ると面白いかもしれんがスレが崩壊するんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:23

    与太話だから~って人の意見を気軽に否定してるからこうなってるのでは?
    否定された側が対論求めるのは普通のことだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:09

    パンドラズアクターで疑心暗鬼にさせればまた同士討ちさせられるかも?
    プレイヤーなら見抜く手段あるかもだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:59:35

    同じギルドにワールドチャンピオン8人ってユグドラシル終盤でなにがあったらそうなるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:01:30

    ユグドラシルも過疎ってきて各ワールドマンネリしてたんじゃね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:39

    入る資格がワールドチャンピオンなら負けてチャンピオンじゃなくなったら追放されるとかあるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:18

    >>82

    否定せず否定された場合もスルーで自分の解釈で話してりゃ良いと思うよ

    主張食い違ってる状態で200レスで話まとめるとか無理だし話脱線して終わるだけだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:20:30

    八階層のアレらはWeb版描写が正しいなら外に持ち出せるっぽいので+ルベド+ギルド武器も考えれば勝敗は解んないと思う。
    最大でもWI保持数3つって考えればこっちもWI出し惜しみしなけりゃいけそうな気もする。ナザリックに20の内2つがあるらしいし。
    まあでも八欲王クラスだと有名プレイヤーな感じもするし、モモンガさんの性格的にリソース態々使うよりナザリック内に引きこもって寿命勝ち狙いしそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:04

    指定が八欲王復活以外はないからな
    情報が少なすぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:56:07

    ぶっちゃけNPCの数だとかレベルだとかは誤差で8人全員全快で復活してる時点で寿命待ちくらいしか勝ち筋なさそうなんだよね
    なんもかもアインズ・ウール・ゴウンを名乗ってるのが悪い

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:05:06

    寿命にしてもエルフは千年生きるし多少の戦力ダウン呑んで転生アイテム使われたらキツい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:06:00

    格上相手に完全引き籠りやろうとすると
    アリアドネだったかのシステムで完全封鎖からの兵糧攻めされて普通に詰む気もする

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:09:31

    二十使えば勝てるとは思うけどね
    どんな状況からでも逆転出来るとか考えてたし

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:10:28

    >>93

    20込みでも全世界相手なら地上から追い出されるんじゃなかったっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:19:30

    ワールドチャンピオン仮定だと無理ゲーだけど
    平均的なプレイヤーならまだ勝ち目はある
    まあ、世界書き換えるあたり恐らく二十の1つを持ち、大型の城型拠点持ってるから、上位ギルドの可能性が高いからなあ

    山河社稷図あるし分断撃破は比較的容易だとは思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:42:41

    >>95

    ナザリック側にも言えるが一回全滅させたところで普通に拠点で復活されるだけだからロンギヌスみたいな永続的に殺す手段が無いとどっちの金が先に尽きるかの千日手になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:54:40

    NPC蘇生に金使わずにはいられなそうだし精神的苦痛やばそう(鎮静するけど)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:27:55

    >>96

    千日手と言うか?

    リソースを削って相手の継戦能力、戦力を奪うことが勝利への道やし

    どちらかが引き篭もらん限り有効な手だと思う


    100レベルNPC蘇生が5億、廃プレイヤーのモモンガの全財産が十億やし互いに割と早い段階でNPCの復活できなくなると思う

    実際はもっと早く蘇生渋る

    世界制覇後っぽいしナザリック側はある程度収入の宛はあるし

    圧倒的戦力差以外ならチャンスはあるかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:34:58

    キャラのビルドにも大きく影響するしなあ
    ニグレドみたいなのの有無やサポート系能力持ち次第でナザリックが有利取れる可能性もあるし
    NPCも純粋な防衛用に作ったならそういう穴はあるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:51

    ナザリックは陥落しなくてもプレイヤー複数人が本気出せば魔導国なんて簡単に崩壊するからアインズが警戒するのも分かる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:25:54

    >>92

    星に願いをとかの手段で入口塞いだらシステムアリアドネで金貨減らされて復活できなくなる可能性もあるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:32:00

    >>83

    そもそもパンドラが空き容量使って誰かに変化して同士討ち狙ってもレベル80はあいつらにとっては雑魚

    不意討ちしての逃走の際に両断されてバレる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:29:48

    全財産10億だと仮に戦闘なったら最初にNPC複数殺されるだろうしその時点で実質負けみたいなとこあるな…
    どうせNPCには他プレイヤーやばいから絶対逃げろ!とか言ってても所見じゃナザリック以外のプレイヤー舐めまくってるだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:55:08

    >>32

    Web版設定では100人の構成員が全員100レベルの魔法使いであり、ワールドディザスターを50人近く抱え込む傭兵魔法職ギルドをワールドチャンピオン6人というドリームチームが壊滅させてその時の映像は伝説として閲覧されてる

    八欲王全員がワールドチャンピオンならその時のメンバーがさらに2人勧誘してギルド結成したとか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:31

    戦力的にはWI+あれら+ルベトがナザリックの切り札
    対して八欲王は推定でガチビルドワールドチャンピオンプレイヤー8人+ガチビルドNPC30人
    正直、戦力的にはほぼ互角だろう、となるとやはりどちらが現地勢力を味方に引き入れられるかがポイントかな?となると八欲王が復活したタイミング次第でツアーがどちらに着くか、存在するならば法国の残党等が存在するか等は結構重要だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:05:22

    >>105

    いやこれ互角か…?普通に不利じゃねーの

    ナザリックから出て攻めに行った時点で相手にバックドアされて終わりそうだしマジで拠点引きこもってツアーにヘルプ頼んでどうにか微不利って感じじゃね

    竜王に戦争で勝ってる相手にツアー一人いたところで感はあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:46

    30人の都市守護者はワールドチャンピオン8人のギルドならガチビルドや全員がレベル100ってことは無いと思う

    NPCに凝ってる時点で回り道というか……全身神器級に身を固めて予備装備や別パターンなんかも用意して……なんてプレイヤーとしてPCをもっと高める手段があるのに時間とかリアルマネーのリソースをそっちに割くのはプレイヤーとしてガチ中のガチだからこそあんまりやらなそう

    手癖で作った設定のほとんどない雑なビルドのレベル100がユグドラシル基準で粗末な装備で×30じゃないかと思う

    総勢ワールドチャンピオン×8のギルドならって前提で

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:14:24

    拠点が移動可能だろう点では八欲王有利かも?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:48

    >>107

    どうだろう

    この手のネトゲだと追加エンチャ厳選とかもあるからそういった理論値追求における産廃(一般ユーザーから見るとガチガチ)の神器級とか持たせてる可能性もある

    ビルド構成にしてもユグドラシルは情報の幅が広すぎるにせよそれでも安定して強いテンプレ強ビルドが存在するなら深く考えずそれにする可能性もある


    結局のところ八欲王の実像が見えないからなんとも言えないけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:41

    むしろガチなら外装適当でもガチビルドのレベル100NPC作りまくるんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:53

    >>109

    そうだね(なんとも言えない)


    天空城のギルドがヤバい(web版)+エリュエンティウが天空城+ワールドチャンピオンの性別内訳=八欲王の性別内訳でワールドチャンピオン8人居るヤバいギルドの最後まで残ったのがその8人……ってのが推測の経緯だと思うし俺自身こう考えてワールドチャンピオン8人説はあると思ってるから総勢8人のギルドが8人揃いました!よりはワールドチャンピオン8人しか来ませんでした!

    NPCもゴツいです!の方がありそうだと思う


    ただNPCに愛着持って凝るなら低レベルNPCも多くなると思うんだよな〜

    ということで本命の推測は『レベル50~100に神器級を持ってる者も含まれる30人のNPC』かな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:10

    現実的な話すると最初からワールドチャンピオン限定でギルド組んだってより
    当初はナザリックみたく大所帯だったけどサ終までにガチプレイヤー8人しか残らなかったとかなら元仲間の神器級の装備もそこそこありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:51

    ナザリックのレベル100ってガチ勢基準でどれくらい強いんだろうね
    序列一位のシャルティアは全体でも上の方だけど
    2位のマーレがプレイヤーと比較すると
    超位魔法無し
    プレイヤーに出来る課金や儀式がないから使える魔法も300止まりと結構見劣りするし
    それ以下の守護者達ってユグドラシル基準だと中の中くらいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:34

    >>112

    ありそう

    正直100人クラスの廃人ギルドでワールドチャンピオンだった8人しか来なかったパターンがいちばんしっくり来てる

    NPCがなー……防衛兵器としてのコスパそんなに良くなかった気がするんだけど気のせいか?高くつくからアインズ・ウール・ゴウンはギミック+プレイヤーが出撃がデフォだった……みたいな


    それが公式情報ならNPCなんかにリソース割くのがガチギルドらしくない

    あとアインズ・ウール・ゴウンがPKギルドってのが推理から抜けてる気がする……対人戦"も"当然アホみたいに強いんだろうけど本命は冒険だからPKでは2枚も3枚もアインズ・ウール・ゴウンに上を行かれてもおかしくないと思う


    まあだからと言って魔導国がプレイヤー集団から守れるとは思わないが

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:40

    NPCまでガチガチにするなら
    鍛治とか料理バフとかの生産系を一通り抑えたら
    残りはシャルティアとか紅蓮みたいなガチビルドにするんじゃね
    少なくとも一般メイドやプレアデス、デミウルゴスみたいな半端なのは作らないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:07

    アインズ・ウール・ゴウンが特に設定魔、絵師、プログラマーとか居た影響もありそうだからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:35

    あー生産系もあるのか

    ガチビルドなら剣用とか盾用とか欲しいもの事にそれに特化したNPC作りそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:29

    一点物の装備品をNPCメイドで済ませるかという疑問はあるが細々とした消耗品や中間素材生産では普通にNPCに任せてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:43

    30人の都市守護者って言われてるし30人全員が戦闘能力持ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:15:15

    ビルドに関しては、NPCに拘りないならテンプレガチがズラっといるものそれなりにありそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:35:48

    >>117

    ユグドラシルって装備品はデータクリスタルを素材にぶち込んで作成するやり方で鍛冶職みたいな生産職じゃなくても作成できるみたいだけどやっぱ鍛治ビルドのキャラが作った方が強いのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:10:15

    八欲王が駆逐しまくった竜王たちって全員が全員当たり前のように始原の魔法使えたんやろ?
    そんなん相手にして勝ち越せる時点で、総戦力はアインズwithナザリックとは比べもんにならんやろ

    レベルがいくらくらいなのか分からんけど、始原の魔法が使える竜王ってみんなWI所持プレイヤーと考えて過言じゃないやろうし
    保有してたWIが紛失・窃盗・消失してたとしても、まず勝てんわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:14:53

    >>121

    データの処理に融通効くようになるんじゃねーかなぁ

    それかコマンドがそもそも専用だったり

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:56:57

    >>122

    アインズ・ウール・ゴウンの時点で最上位ギルドだから圧倒できるギルドって時点で設定的に無理筋

    最上位ギルドならそれ以外のギルドに対して41で1500を撃退できた時点で対人ゲーとしては狂ってるけどそれを更に蹂躙できるってのは流石に考えにくい


    自力ってよりアインズ・ウール・ゴウンみたいになんか隠しダネがあった方が自然

    その隠しダネがワールドチャンピオン×8なら納得いくけどねやべー戦果も

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:20:13

    >>124

    アインズwithナザリックは転移後の戦力の話やで

    AOGの総戦力とは違う


    8人でW級竜王(種族レベルは全員当然のようにカンスト?)を駆逐できたあたり、8人の戦力はフル稼働してたと捉えるほうが自然だし、そうなるとWIがどこのギルドでも足りないんでWCだった可能性は十分あるよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:37:57

    >>125

    すまん8人ギルドがフルメンバーじゃなく100人クラスのギルドで残ったのが8人だけって前提で物言ってたわ


    総戦力が残せるってのが正直何があれば実現するのよ?ってレベルだから8人残った事実は事実で総戦力はもっと上だったと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:47:29

    総戦力ってのが齟齬の元だったか……

    八欲王もナザリックも比較できるのは転移後のモノしかないと考えてるから、それぞれ転移初期の戦力を総戦力と形容してた

    AOGは部分的情報しか出てないしギルメンの情報も出揃ってない、八欲王に関してはそもそものギルド名すら出てないし


    転移後の戦力比較をすると、個人的には八欲王>六大神≧ナザリックみたいな戦力差なんじゃないかなぁって思ってるわ

    NPCの強さで信頼できるのって数値だけだから、プレイヤー人数のほうが重く受け止めちゃうんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:52:52

    ワールドアイテムの保有数についても正直当てにならんのがね
    AOGの11個保有が最大数ってどの段階での話か明記されてたっけ?

    最悪サ終直前のワールドアイテムばら撒き投げ売りによりプレイヤー間で相当移動してる可能性もある
    終わりを迎えるMMOだとアイテム価値そのものが無意味になるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:56:55

    復活してもアイテムとかって竜王が持ってなかったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:41

    これ正直8階層のあれらの数で決まるでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:50:26

    そもそも何で全盛時の強さで復活すると思ってるの?
    スレ主がそういう設定で復活すると仮定したならともかく
    一度死んでるしワールドアイテムとかも全部奪われてるか全部使ってるでしょ
    装備も下手したら初期装備になってるしギルド拠点も稼働してないだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:54:31

    >>131

    アイテム全ロストギルド拠点壊滅度重なるレベルダウンでレベル1の八欲王が復活したと仮定してそれ議論として面白いか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:06:01

    「オバロ世界での経験」という点で8欲王が勝ってるからまあキツいと思われる
    ギルド維持のコストがキツいのとか骨身にしみてわかってるだろうし干殺しルートが硬いかと
    (8人の間に遺恨があまり残っていない場合)

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:09:37

    >>133

    このコメントみてそういえばあいつら内ゲバで滅んだんだったなって思い出した

    全員復活してもまた内ゲバ始めそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:54:35

    >>127

    一理あるけどプレイヤーの数が全てかって言ったら分からないと思う

    ゲーム的にはプレイヤーの方が強いけど異世界のPvNで常に有利かはアインズとシャルティアしか例が無くて絶対的に量が足りない

    恐怖が無いからとか産まれ持った体として動かせるからとか有利な可能性はある

    今回の八欲王=WCなら八欲王有利でいいと思うけどプレイヤーが多いから戦力差大とまで思わないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:57:14

    ユグドラシルの戦闘って超位魔法の打ち合いと妨害が基本だからプレイヤー達が戦闘したら地形変わってしまいそうね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:20:16

    >>136

    バフデバフでステータス上げてHPの削り合いするゲームだと思ってたから地形はそこまででもないと思ってたわ

    力にしてはみたいな意味だけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:40:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:37

    良い感じに対消滅してくれないかな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:30

    どっちでが勝っても人間種は得する事になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:04:02

    >>140

    どっちも人間種の味方じゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:00:59

    勝ったら永遠に星の統治なんて虚無ゲー押し付けられるから負けて死んだ方が勝ちまである

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:31

    全員ワールドアイテム持ちで無かったら始原の魔法使える竜王軍団に勝ったのが意味不明なほど強すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています