【悲報】ゼウスがかっこ良かった時

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:56:49

    クロノスを倒して兄姉(弟妹)を救ったシーンしか無い模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:59:01

    何でや、全ての神々が逃げ出したガイアの最終兵器テュポーンに最終的にタイマンで勝ってるやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:24:52

    どんな時でも見た目は最高にかっこいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:25:29

    ヘラクレスとアポロンが喧嘩した時も止めてたやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:26:30

    巨人の軍勢をケラウノスで蹴散らしてたこともある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:30:19

    反乱を起こしたポセイドン・ヘラ・アポロンを返り討ちにしたこともあるぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:31:39

    三大戦争の時は間違いなく主人公やぞ なおトロイア戦争

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:32:49

    大一番の戦いの時だけは神々の英雄してるんやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:34:03

    人間と浮気しまくるゼウスくんと嫉妬ですげぇ行動するヘラさんとのバタバタコメディ...コメディ?なところあるよねギリシャ神話

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:38:17

    自分の婚姻に失敗したヘラとかいう婚姻の女神

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:42:15

    >>8

    肝心なときにしか役に立たない男

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:42:39

    でも巨人族にやべーぞレ○プだ!されそうな時は助けてくれたし…
    なお仕向けてきたのはゼウス

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:53

    イオラオス助ける時はカッコイイから…まあ自分のしりぬぐいだけど…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:08:33

    アレスがかっこ良かった時
    顔が良いだけの模様

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:38

    神と言われると自然とこのオッサンを想像する程度に偉大

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:07:53

    ずっと戦わせとけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:08:34

    古戦場

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:42:43

    >>14

    ローマに行けばかっこよくなるから!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:44

    マジでヤバいとき一番頼りになるのはゼウスだろうけど、本人の浮気グセも含めていろんなゴタゴタを引き起こしてしまうのも事実なのよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:34:56

    >>7

    ガイアから人間減らして♪

    からの黄金のりんごを使ってのあのムーブは完璧な黒幕やったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:21:39

    周辺の大勢の英雄や土地神が「うちもゼウスに縁があるよ!」してくる程度には偉大な神だったんだよな
    浮気の数が人気の証といいますか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:22:34

    >>21

    大国主「わかりみが深い」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:02

    >>14

    男神が女神無理矢理手籠にするのが当たり前の世界で

    娘犯した相手にキレて殺して裁判かけられたけど支持集めて無罪になったのはカッコいい…カッコよくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:41

    >>6

    刃向かってきたポセイドンとアポロンは罰として一年人間の奴隷になって貰います


    ヘラは裸に向いて天井から吊るして眺めます

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:25:51

    >>24

    趣味ぃ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:01

    つまり同格以上のやつとずっと戦わせてればいいわけだ

    世界が保たねぇ‼︎

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:25

    大多数の推しだったから色んな話に顔出してるというだけの話であって
    結局みんなあの浮気爺が好きなんや

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:18

    皆が子孫名乗りたがった結果浮気の範囲が広がったある意味被害者

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:32

    プロメテウス「人間に火をあげました」

    ゼウス「おいこら待てや」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:28:35

    >>10

    だってゼウスがテミスと結婚してる癖にヘラを愛人にしようとしたから「結婚と貞節の神が愛人に何がなれるか」って振ったらすぐ離婚して再チャレンジしてくるから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:14

    >>23

    あれは良かったね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:33:06

    戦いの神ってのは戦争が必要とされない時はまぁ敬われんわな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:20:48

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:55:56

    まあ、ゼウスは有能オブ有能よ
    ウラノス、クロノスと二代続いてガイアの干渉で失脚したのに、最終的に干渉を跳ね除けて政権完全安定に持っていったからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:58:16

    力ある存在は浮気して良いって感じだったのかな当時は?王や貴族が自由に愛人作るための言い訳にされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:49

    >>35

    そら側室とか日本にもおったやん

    愛人以前に最大権力者が子供できない奥さん貰ってたり一人しか後継者いなかったり

    遺伝的な疾患抱えてたら問題やで

    むしろ大量にいる妻のご機嫌取りに苦悩してた王族とかもいっぱいおるで

    王族の妻になるような女は権力者の娘で王とはいえ蔑ろにできんからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:54

    徳川将軍の大奥、中華皇帝の後宮、スルタンのハレムと当時どころか200年ほど遡れば世界中にあったぞ
    というか現在でも国によったらあるやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:05

    >>20

    自分が行動するんじゃなくて諍いの女神利用するのが黒幕過ぎる…

    こいつ直接的には手を汚してねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:51

    >>35

    そういう権力のある男性から女性の権利を守るためにゼウスも結婚の神様であるヘラが法で縛ってるんよ


    ゼウスですら浮気して処罰が下るのに正妻蔑ろにしてたかが人間が無事にすむと思うなよって

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:59

    ゼウスが有能オブ有能な作品読みたいんだけどここのあにまん民はオススメとかある?神話のこのエピソードとかギリシャ神話モチーフの作品とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています