「さすがに…10億越え2人を引き止め続けるのはキツイな…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:12:36

    キツいだけで不可能とは言っていない
    なんなんだこの人は…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:15:12

    現行してるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:15:43

    というより言い方を見るに既に1回経験済みなのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:17:35

    なんかこの人だけ人獣型のコントロールが凄い
    片腕は人間もう片方は羽で顔は人間のままなのに下半身は鳥ってなんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:18:37

    実際できてるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:18:38

    滅相もございません…
    私は元最強の海賊団の2番手で懸賞金13億とちょっとのただの不死鳥です…
    このように同格の恐竜2体を足止めするのが限度だよい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:18:56

    まぁでもチョッパーサンジの救援ありでも最終的にイゾウに運んで貰わなきゃダメなくらいに動けなくなってたし
    不死鳥でも命懸けの無理ゲーやらされてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:19:29

    >>4

    動物系の覚醒は一概にメリットだけじゃないし「変形点をいかに好き勝手いじれるか」がどれだけ能力を使いこなしてるかの指標な気がするよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:20:01

    オレは船医だから戦うのは専門外だよい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:20:59

    ビッグマム足止めを仕事とも思ってないのやめろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:23:54

    こういうの見るたびに白ひげ海賊団がいかに組織として強かったか思い知る
    オヤジの強さを置いといてもマルコビスタエース抱えてるってなんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:25:03

    耐久型のステ振りしてるとはいえ四皇最高幹部だけあってぶっ飛んでる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:26:20

    スマイル軍団もいるし、なんなら後からペロスペロー追加。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:26:58

    >>7

    でもその後すぐ復帰して、カイドウのボロブレス止めてるんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:29:05

    攻撃力のゾロ
    防御力のキング
    回避力のカタクリ
    再生力のマルコ
    最強のミホーク

    って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:30:48

    >>15

    子供の世話が得意だから…

    包容力のベックってところか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:31:39
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:34:05

    >>11

    大将>四皇最高幹部 の線引きが割とはっきりしてきたから白ひげ海賊団の評価上がったよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:35:32

    >>11

    ジョズを!ジョズをお忘れなく!

    時間は分からないけど幹部格でありながら大将を流血させた上に単騎で大将とやり合ったのはジョズとレイリーだけなのを教える

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:36:44

    この場合のキツイってまあやれます的な言葉じゃなくてある種の痩せ我慢じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:43:07

    >>17

    お頭、あんたが手かかるのが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:55:34

    >>14

    イゾウに運ばれた後逆にイゾウを運んでもいるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:57:08

    不死鳥じゃなかったら死んでてもおかしくない程度には攻撃受けてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:03:23

    変形してなくても再生の炎を普通に行使できるのもなんか幻獣種チート感ある
    手から炎だけ出して人に回復バフ付与できるの能力的にも絵面的にも強くてズルいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:06:00

    >>19

    マルコもジョズも白ひげの体調に気を取られて一気に不意を突かれて負けた感じがあったし、四皇最高幹部それもNo.2になると勝てるか分からないけれど大将と1VS1を成立させるだけの力はある感じするんだよね


    マルコは再生能力もあるし持久戦にホント強いこの不死鳥…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:32:40

    頂上戦争でガープに足止めされてるの見て伝説とはいえ老いぼれの中将程度に...って思ってたけど今見ると普通にバケモン同士の戦いだったんよなアレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:12

    マルコにランブルボール食わせてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:29

    “10億越え二人”止めといて まだ欲張られちゃあ わっしの立つ瀬がない
    いい加減にしなさんな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:36:40

    壁も回復もできるクソ優秀なタンク

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:25

    >>27

    “羽毛強化”でふっかふかの不死鳥か…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:45

    唯一欠点と言えるのが火力だけだからな…(比較対象から目を逸らしながら)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:44:14

    >>14

    ボロブレス止めるシーンホントおかしい性能しとるしかっこいいしで最高やわ

    エース殺された後の対応もそうだけどルフィ殺されたって聞かされてもこう言える精神性のタフさも強すぎよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:56:46

    ボロブレスが鬼ヶ島を丸ごとぶち抜く威力だってことを踏まえると、体ボロボロだろうに受け流してるマルコやべぇな...ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:20

    >>26

    当時は2人の強さを正しく認識出来てなかったけどかなり熱い対戦カードだわな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:30
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:08:04

    >>4

    というより不死鳥の人獣型がこれじゃないかな


    ペル的な姿はしたことないし、

    不死鳥は特殊だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:34:10

    >>32

    二度戦争の敗北を味わってるだけあって言葉の重みがすごい

    一度は実質敗戦の将を経験したわけだしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:18:24

    スフィンクスから飛行してワノ国に参戦
    ビッグマムの本船を滝から叩き落して兄弟たちの参戦妨害
    ネコマムシとイゾウを鬼ヶ島まで運搬
    ペロスペローの影を追って戻り一時休戦して本島入り口から突入
    ビッグマムを足止め
    再生の炎で氷鬼を抑制し時間を稼ぐ
    キングとクイーンを牽制してゾロを屋上まで吹っ飛ばす
    キングとクイーンと飛行系スマイルを足止めし続ける
    クイーンを止めてチョッパーの一撃をサポート
    一度体力が尽きるもキングの攻撃を防御しゾロの復活を助ける
    少し体力が戻ったのでイゾウを城内まで運ぶ
    降りてきたカイドウの攻撃を防御

    有能すぎるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:19:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:03:47

    >>38

    イゾウ運んだ後にヒヒ丸と狛ちよの応急処置も追加で

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:24:38

    >>36

    手だけとか片手だけみたいな変形できるのが能力使いこなしてる感あるんだと思う

    スレ画みたいに右手だけ羽とか、足も鳥脚と普通の足を自在に切り替えてるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:34:43

    正直また登場して活躍してほしいけど、ハンコックもそうだが、このレベルの怪物が加わるとマジで戦局を左右するというか、ジンベエは愚かゾロやサンジといった戦闘員の活躍まで食いかねないから、迂闊に出せないよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:46:47

    >>38

    これでいて落とし前戦争以降平和に医者してたから約2年の戦闘ブランクあるってマジ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:54:19

    ルフィ復活までのvsカイドウまで引き受けさせられる疑惑のあった人
    思ったより早く復活したから未遂で済んだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:57:09

    >>26

    これ首の折れ方ヤバくない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:06:13

    >>45

    たぶんガープが10年くらい若けりゃ死んでたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:09:39

    ロジャーとドンパチやってた時白ひげがロジャーの相手として、全盛期なら黒ひげに勝ちうるレイリーを誰かが止めていたのでやっぱり白ひげ幹部は強いよ
    全盛期ラクヨウがみたいですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:10:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:14:20

    そんな男に手錠をつけたオニグモという男がいるそうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:16:19

    実質白ひげのナンバーツーなんだろうけどマルコ自身にはあんまり野心とかなさそうだよね
    平和な島で医者やってるの結構楽しかったんじゃなかろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:27

    前に見たけどワンピで船員ドラフトするならまず真っ先に競合する男だよね
    できること多すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:23:34

    >>36

    それは変形点変えてるだけでは?

    というかあそこまで色々できるのにオーソドックスな人獣型型を使う必要があんま無い

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:35:58

    >>50

    マルコ世話好きっぽいしわりと人に頼られることが嬉しいというか乗り気なタイプなのかな、てのはちょっと感じてた

    スフィンクスの村人たちからあれこれ頼まれて働く生活が敗戦後の心を癒した面はあったと思うな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:46:17

    >>51

    希少価値としてはロビンがほぼオンリーワンだけどポーネグリフ読む必要ないんならいらないしな

    不死鳥置いといても船医として優秀だし覇気も使えるしでマルコは捨てるところがない

    顔も素敵だし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:48:37

    >>48

    頂上戦争でも保ってた再生力を二人で削り切ったんだからヤバいぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:48:56

    >>11

    動物系のマルコ、超人系のジョズ、自然系のエース

    無能力者ビスタでバランスが取れてるのも良い


    特にマルコジョズは海軍大将とタイマン張れるし

    他のNo.2クラスはあってもおかしくない

    白ひげ海賊団が世界最強の所以を感じる



    亀レス失礼

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:49:06

    >>38

    もうワノ国編のMVPでいいんじゃねーかなこの人…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:51:50

    >>56

    何回か言われてるんだけどあそこでエース死ななきゃいけなかったのは作劇上の理由もあるんだよな

    エース生きてたらエースが海賊王ルート一直線になっちゃう

    オヤジが海賊王にならなかったのは老いと興味がなかっただけであの地盤を若いエースが受け継げたらルフィ達の修行期間中にラフテル到達できた可能性すらある

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:54:02

    痛みへの耐性も凄い高いよねマルコ
    食らった攻撃ほぼ真正面から受け止めて再生してる……
    勿論覇気ガードはしてるんだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:01:05

    許せよい
    世界最強だった海賊団のNo.2だぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:06:00

    これで(45)なのなんかすげぇ…そそる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:09:02

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:16

    >>44

    多分アニメは引き伸ばしのためにカイドウとタイマンさせられるかもしれんな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:42

    >>51

    カタクリやキングと違って変な癖やトラウマもないから軋轢もないしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:50

    ソシャゲのパズドラにコラボで参戦した際もおかしい性能していた…
    マルコ一人で状態異常ほぼオールクリアする壊れ性能(ボイスもかっこいい
    パズドラにはフェニックスモデルのキャラは多くいるがマルコは間違いなくNo.1、強過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:24:40

    親父のどこに惚れたんだよい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:09

    戦闘での消耗を回避するのが上手いって印象
    獣型は人間時の技術の応用を効かせにくいから戦い方が雑になるだろうし、人獣型は技術を活かせる分消耗が激しい、人間時は回復力は高いけど諸々の身体強化は無し
    必要な配分で人獣型、獣型、人間時の姿を全身で調整しつつ戦うってスタイルっぽいからかなり強いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:36
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:51:17

    白ひげと出会った経緯はマジで知りたい
    グランドライン出身なんだよね 小さい頃から海図の勉強?してて海に憧れてそうな雰囲気はあった
    白ひげ旗揚げ後どのくらいで船に乗ったのかとかロックス時代回想あたりでチラッとやってくれないかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:01:40

    1つ言えるのはここまで色々できるし生き残れるからまだまだ曇らせ蓄積させられるし
    段々おだっちの愛()が見えてきそうな気もしてくる点

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:20

    >>70

    正直、彼の物語での大きな役割は終えてしまった感があるからなぁ……。明らかに足りない戦力を補うために出したんだろうし。

    あとは決戦のために白ひげ海賊団を集めてくるってくらいかな。もしかしたらシャンクスと結託して黒ひげ海賊団とやりあうつもりかもしれん。

    石化を元に戻すために黒ひげも不死鳥の力を欲しそうだし。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:28

    >>70

    ウィーブル関連でなんか来そうよな

    いい方に転がるにせよ悪い方に転がるにせよまた見せ場があることを願望まじりに期待してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:58

    >>66

    嬉しいんだなァ...ただの言葉でも嬉しィんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:36:56

    >>72

    ジョズとかビスタとか他の白髭残党とかも最終章で出てほしいなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:41:58

    シャンクスたちにまたなーって言ってたからきっとまた出る…と思っ…てる……多分

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:23:26

    >>69

    >>73で「おれ達ァ世の中じゃ嫌われ者だ」って台詞があったからマルコにも辛い経験があったのかなって思う

    その時に白ひげに出会ったとか

    でも(現時点での話になるけど)穏やかで人懐っこいマルコが嫌われるっていまいち想像できないような

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:50:47

    ちょっとズルくないすかこの不死鳥

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:54:08
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:14:36

    珍しくアニメのカラーリングが逆輸入されてたりする

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:41

    水色と黄色の炎の組み合わせが綺麗でアニメ映えするなって思ってたらアニメからの逆輸入だったのか知らなかった
    上の青と紫の炎もいいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:49:03

    >>63

    熱息連射を耐えるとかもありそうだな

    因みに>>68の次週ではクイーンに蒼炎雁を搔き消された後にキングに顔面壁ドンされフェードアウトするという

    現状は息が上がってる状態でキツイし劣勢になりつつありますよ的なアニオリがあった

    ただこの後に何事も無かったように飛んできてクイーンを羽交い絞めにしてたしあんまり劣勢って印象は無かったかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:29:09

    >>68

    サラッと月歩使ってない⁉︎

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:29:14

    鳳凰印

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:28:43

    >>65

    バウンティラッシュに実装されている二年後マルコも動きに少し癖があるけどかなり強い

    スキル1の鳳凰印で相手を押し出して吹っ飛ばしたり体力の低い相手を狙い撃ちしたりできる

    スキル2では自分の体力と状態異常を回復しつつ味方の体力を回復しながら移動できて個人的にこれがかなり強い

    それに一度旗を掴むと一部の攻撃以外では基本的に離さない上にゲージが50%以上なら奪取速度が大幅アップする

    総じて落ちにくい回復役&ゲッターとしてヘイト稼ぎや試合後半の旗の取り合いに強気に出せるって感じ?


    以上SSランクでマルコを使い続けている奴からのプレゼンでした(二年前verも結構強いらしいんで近々使ってみる予定)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:17:32

    マルコはアニメで良く動くからカッコいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:00:12

    このカードのマルコ、腕はそのままで背中から直接翼が出ているんだよね
    原作には今の所無いけどこういうのもいいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:01:24

    アニワンではおそらくキングと画面外で戦ってるであろうマルコさん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:02:45

    作者のお気に入りキャラ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:16

    >>87

    背中から羽生えてるのはフィギュアでもたまに見る

    このフィギュアーツZEROのやつとか

    原作にないけどレーターや原型師の好みで独自の変形してるイラストフィギュアはゾオン系あるあるかもな、ルッチとかも確かそういうのあった

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:53

    Boichi

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:41:38

    >>87

    >>90

    こういうのもあるんだな‥‥いつも両腕が翼になってるからかなり印象が違って見えるわ

    上の方で色んなタイプの変形で戦ってるってあるしもしかしたら背中から翼を生やした変形も見られるかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:05:03

    今まで出てきた動物系の能力者のなかで一番人獣型というか一部獣化?をコントロールしてる気がするし原作マルコも翼だけ生やすのもやれそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:47:26
  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:54

    マルコの翼って飛行以外にも攻撃を防ぐ盾になったりキングとクイーンの首を鷲掴みにする腕になったり
    青い炎を放ったりと割と何でもありでずるい…翼だけでこれを全部できるのがずるい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:25

    誰かを倒したて描写は無いのに株が全く下がらないスーパーアシストキャラだね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:14

    大将一人止めたり
    リンリンが「お前ほどの男」と認めてて一人じゃ倒すの諦めたりと破格の扱い

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:46:21

    衝撃波

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:18:54

    基本的に穏やかな顔つきをしているだけにアニワンのここで!?ってなった
    普段の温和な雰囲気が一変して四皇No.2としての風格が滲み出ているようだった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:34:17

    このマルコイケメンすぎる...

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:57:23

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:00:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:10:46

    >>103

    キングはともかくあの能無しデブはそうだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:12:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:15:46

    >>104

    炎見えてるぞ拷問好きの変態野郎

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:17
  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:39:49

    貴重なハゲマルコをこのスレに預ける

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:10

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:37:40

    実力人格共に完成しているマルコの見習い時代の甘え上手っぽい一面が現れたシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています