ガンダムエボリューション(ガンエボ)スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:31:59

    今日からpc版がスタート!!!
    楽しくガンエボを語りましょう!!!
    荒れそうな発言はなるべく削除しますが、削除できてない発言があったら通報ボタンをよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:34:37

    cs版はよ遊びたいなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:14:28

    今日からか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:32:57

    保守ゲーミングスキン

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:34:56

    今日からだったか
    バランスとかどうなったかなあ。
    バルバトスが荒し性能据え置きでちょっとペラくなってたら丁度いいんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:35:17

    なんでじゃー
    なんでCS版は12月なんじゃー
    それはそうとバルバトス弱体化食らった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:34

    バルバトス(とかの近距離高火力系)はゲームを面白くするためにいるけどやりすぎるとゲームが面白くない絶妙なキーポジションだから重要だよな
    いなかったり弱すぎると盾で固めて戦場硬直するし
    かといって強すぎると全部バルバトスが殴り倒しに行く感じになっちゃうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:47:12

    バルバトスは逃げ性能・荒らし性能・体力全部持ってたイカれポンチ機体だったからな
    ウルト以外全部強いってどういうことやねん
    エクシア君が草葉の陰で泣いとるで

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:48:25

    エクシア君はもうちょい通常時の火力あってもよかったよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:55:50

    エクシア君体力もないから触られると死んじゃうしな
    なんでバルバトスの体力あんなにあんだよ
    おかしいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:02

    起動できませーんwww

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:55

    バルバトスが弱くなってなかったらOW2に飲み込まれて終わるから弱くなっててほしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:08

    通信エラー出てできねぇww
    12時までできなそーw

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:53

    早くPS4でやりたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:26

    PC版今日からなんか、CS待ちだからやる人は楽しんでくれ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:48

    なんだよ…鯖死んでるじゃねえか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:11:12

    >>12

    無料開始時期近いからなあ。

    ガンエボは結構そつのない出来で悪くないけどあっちは1のファンをそのまま引き継げる強みもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:11:38

    キーマウ無理だからパッドのエイムアシスト付かないって聞いてCS待ちだわ
    この後遊べた人は感想教えて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:18

    一応出てたので貼っとく

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:47

    (Steamのおま国やめてくれよ…)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:41

    日本だけsteamケチってこれはちょっと印象よろしくないですね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:17

    >>21

    配信時間のミスとか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:32:04

    >>22

    蒸気くん米基準になるから配信時間ミスは普通にありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:43:28

    スレ2つになってて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:45:33

    >>21

    まぁsteam使うと課金手数料持ってかれるから、自社ランチャー使えるならそっちの方がええっていうのは理解できるけどね…

    それはそれとして配信初日でこのやらかしは流石バンナムって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:05:35

    初日からメンテ延長とはさすがっすね
    お前こそガンオンを継ぐものだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:48

    初日メンテは今どきそう珍しくないから別に
    ガンオンは唐突な正式サービススタートから年末休みで年明けまで対応ストップとかいうコンボやらかしてるし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:19:24

    急に起動できるようになったんだが⋯
    何事?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:54:38

    どんなもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:27:50

    巴投げは強くなりましたか(小声)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:09:08

    初めてガンエボやったけどバルバトスめっちゃ気持ちええ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:45

    >>30

    巴投げもビームもなんなら月光蝶も強くなった

    ただこれで一般的軍団に並べるレベルだけど・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:01

    バルバトスは流石にお仕置き食らったか
    ユニコーン早く使ってみたいけど結構開放に時間かかりそうだなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:51:17

    配信できるできないで情報が錯綜してるけど
    プロゲーマーの人たちが配信できるかはとりあえず待ちなんかね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:01:40

    なんというかよくも悪くもそつのない出来なんだよな
    FPS初めてですって人には悪くないけど既になんかやってる人には移民させるパワーがないというか

  • 36酔うしつまらない22/09/22(木) 21:46:31

    素直にガンオン2だしとけや

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:18

    おもしれーって書きに来たら全然伸びてねえ!
    ザクでブーストびゅんびゅんするの楽しー

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:10:23

    結構楽しめそう
    でもエラー落ちしまくって今ムリだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:33:53

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:03:15

    バルバトスで適当なに辻斬りして遊んでるけど戦場に貢献出来てるかよく分からん
    MVP1度も取れてないし、KDはギリギリ1保ってる程度

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:21

    バルバドスは振り下ろし判定厳しくなったからなあ···

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:03:22

    このゲームヘッショ概念あるけど、マヒローとか頭サイズ違うのどうなってるんだろ?
    水泳部機体とか頭範囲怪しいのは参加不可か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:05:06

    ヘッショ場所はパイロット席とかのが良かったんじゃないかと思うところはある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:16:02

    >>43

    それはそれで適当に体の真ん中狙ったら当たりそうな機体が多過ぎてあれな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:18:35

    マッチングした瞬間画面がホワイトアウトしてクライアント落とすしかなくなるバグをマジでどうにかしてくれ
    落ちるだけなら許容範囲なんだけど、4~5回落ちたら4時間半BANとかやってられないわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:59:15

    >>42

    今は亡き某ゲームでアッガイの頭がでかすぎて適当に撃っても割と頭に弾が当たって被ダメ増加する為アッガイのヘッドショット判定その物を削除したとかあったわw

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:52

    このゲーム難しくなーい?
    すぐ死ぬ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:31:12

    >>47

    ガンエボはOWみたいなチームFPSだから、チームアップしてフォーカス合わせないとすぐ死ぬよ

    一人で暴れたいならザク乗ってフランカーするかバルバトス乗るしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:32

    なんやかんや常に安定して火力支援し続けれるからガンタンク強い
    タイマンだと弱いけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:09:47

    サザビー強くない?射程短いけどこのゲーム接近しやすいし盾あるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:24:29

    >>50

    サザビーにメタス付けたらもう止まらんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:26

    斧突進SG接射とか斧空に投げて空中退避とかタンクの癖に気持ち悪い動きできて楽しいよねサザビー
    これで索敵もできるのだいぶオーバースペック

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:50:41

    ガンダム難しいけど結構強いな
    ハンマーさえ当てたら盾はがせるしスタン入るからタイマンでほぼ勝てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:58:45

    なんだかんだジムが強い気がする
    まぁ味方頑張ってくれないとダメなんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:59

    デストラクションだけチーム要求パワーが高過ぎてキッツイ…
    なんか選出率も高いし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:09:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:51

    pcでやるとしたらそこそこのスペック必要?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:47:16

    保守

  • 59船乗り22/09/24(土) 11:40:21

    ガンオン勢の残党はいないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:43:16

    メインカメラがやられたら死ぬってマジ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:23:12

    何気なく>>1の画像見てたらマヒローとマラサイがやたら良い位置にいたことに気がついて笑った

    ストーリーある作品ならメインキャラの位置だわ


    少し小さくても中心近くで全身写ってる髭はともかくバルバトスの一瞬どこだって探してしまう地味な配置よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:57

    始めて間もないけどドミネーションクソ楽しいな
    デストラクションとか防衛の奴はすげえ一方的な試合多すぎて萎えるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:28:37

    バルバトスのメイス叩きつけが見た目通りの判定すぎて泣いた

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:44:19

    バルバトス初心者殺しって感じだけど慣れてきたら対処出来るな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:46:49

    >>59

    最後の2年間だけやってたにわかガンオン勢だけどいるよ

    面白いけどガンオンとは全然違うから今も難民中なんだよね

    また50vs50やりてえよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:12:46

    >>65

    Warlanderをやれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:45:38

    >>66

    20vs20だからなあ…まあそこそこ面白かったけど

    20人5チームの百人対戦はあるみたいだけど製品版で50vs50も追加してほしいな


    ところで昨日から追加機体が購入できるようになったけど使ってみた人いる?

    ユニコーンとかマラサイが好きだから性能がどんなもんか知りたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:46

    エイム無いからガンタンク使ってるんだけど他に面白い機体あった?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:25

    まだできてないんだけどペイルライダーの性能ってどんな感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:48

    ペイルライダーはバランス型
    長所も無ければ短所もない武器、使いやすい性能のスキルがいくつもあるしウルトも単純強化と適当に使っても仕事する初心者が使っても慣れた人が使っても安定してる感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:40

    fps経験者全然いないのか?自分をアムロだと思って特攻するかぼったちの奴ばかり。初めて数試合恐ろしく下手な人とばかり組まされ全敗。エペなら1人くらい下手なのいても楽にカバーできるが、このゲームでは味方5人もいるし好き勝手されるから1人まともそうな人とフォーカス合わせることしかできん。ランクマッチ解放されれば幾分マシになるのだろうか?ランクでもこんなのばかりだったらキツイ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:41

    >>71

    ガンダムっていうネームバリューがでかいのもあって、未経験者は結構多いと思うよ

    かく言う俺もAPEX以外FPSやった事ないからセオリーよく分からんし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:00

    マヒローでL字爆撃とかするの楽しいけどマガジン少なすぎて絶望的に火力足らんな…
    ユニコーンは機体でかくて被弾多い欠点あるけどシンプルに火力出せるサポートって感じで使いやすい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:55:12

    >>65

    なんかこれガンダムゲーって感じがしないんだよな

    自機は基本見えないしMSの挙動とかもなんかコレジャナイし

    ガンダムに釣られたカジュアル層は絶滅しそうだけどFPSガチ勢は残るのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:56:50

    >>74

    クロスブースト勢は入ってきそう?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:57:50

    >>75

    一時期レオシグや長田ザクが配信してたしそこから流れてくる人はいそう

    自分もその口だし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:00:59

    >>74

    発表直後のインタビューだかで主なターゲットはFPS層であわよくばそこからガンダムに触れてくれたら…みたいなこと言ってたからあんま既存のファン向けじゃなさそうなんだよな

    っていう体で本音はFPS作ってみたかっただけっぽく見えるスタッフ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:02:36

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:19:15

    配信/者が挙って配信してるから上手く運営すればクロスブースト超えもある

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:31

    実質スポーツFPSでガンダムはガワだけだからなあ
    OW2がないなら無料版OW枠としての地位が確立されただろうけどもうすぐOW2が無料でできるからどっちが面白いか、合うかで住み分け上手く決まればいいけど。
    一応ロールが無いっていう差別化要素もあるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:54:30

    今のところ全敗。味方はろくに削らず特攻か単独行動で死ぬ奴ばっか。自分1人じゃ味方1人カバーしてフォーカス合わすしかできん。他4人がとんでもない鴨ばっかで試合成り立たん。あと野良用の鯖は最低限作るべき。明らかな連携とれてるフルパと当たりすぎ。フルパ同士でマッチングしづらいからって野良と戦わせるような怠慢はしちゃいけないよ。他ゲーなら野良とパーティーで鯖分けるのは当たり前のようにしてる。味方全員のリザルトも分かるようにすべき。戦犯作らないようにしたいのだろうけど、現状無責任な行動で無自覚に試合崩壊させてる人が多すぎる。日本版をSteamで出さなかったのは英断だな。レビューでボロカスに叩かれても文句言えない出来だもの。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:58:25

    いうほど他ゲーって野良とPT分けてるか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:59:52

    >>77

    既存ファンはfpsやったことないおじいちゃんばかりでしょ。その人達が試合崩壊させてる戦犯だし。自分をシャアやアムロだと思って無双できると勘違いしてるけど実際は相手の餌にしかなってない。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:00:30

    >>81

    推測だけどそっちのパーティも連携が取れてないだけで2、3人パーティだったんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:47

    味方の戦績見れるようにしたら晒し上げ横行するだろうしなくていいわ
    始まったばっかだししばらくしたらランクである程度棲み分けされるでしょ
    それでも勝てずに下の方なら自分が地雷だっただけで

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:23

    >>81

    それは運が悪かったね

    俺は初FPSだったけど味方が強くて連戦連勝だったよ


    >>85

    でも正直全体リザルト見えないと初心者的には自分がどれぐらい貢献出来てるか分からないからモチベがちょっと保ちづらいよ

    MVP取れば自分が1番キルしたダメージ取ったって喜べるけど、MVP取れないとイマイチ自分の戦績が多いのか少ないのか分からん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:24

    マップ偏ってない?昨日ランクマ8戦くらいしたけどうち6戦は防衛装置制御エリアだったんだけど
    防衛装置制御エリアも攻撃有利すぎて一回ドローしたし

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:41

    >>76

    今も結構配信してるぞ

    まぁクロスブーストが大会前で暗黒の環境になってるせいもあるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:38

    個人的にはガンタンクがやっぱ新鮮
    火力は低いけど腰撃ち射撃で前方の敵全体に対して圧かけれる感覚はそんなにないから

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:34:42

    とりあえず今はサザビーとユニコーンはいた方がいいな
    安定感が全然違う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:36:45

    ユニコーンのマグナムなんか地味だなとか思ってたけどこれ見た目以上に判定広いな
    文字通り掠めただけでダメージ入る

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:10

    細かい待ち時間がなんかストレスになるなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:59:52

    >>85

    敵味方のリザルトは見れた方がいい。相手や味方の上手かった人の数字を実際に目にした動きと照らし合わせたい。こういう動きができれば数字がついてくるっていうのも分かるし、自分の数字と比べて自分に何が足りてないかも分析しやすい。現状、自分のリザルトだけ出てもイマイチ分析しづらいから上手いのか下手なのかよくわからん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:05

    >>91

    ザザビーいないと試合成り立たん。むしろサブタンクにジムかガンダムも最低限いなきゃきつい。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:05:09

    >>90

    ガンタンクはオートエイムだからfps初心者でも頭さえ良ければエイム力の低さを簡単にカバーできるのがいいな。覇権ではないけど初心者用にこういうキャラがあと何体かいると間口が拡がってカジュアル層が入りやすくなるよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:06

    ユニコーンばか強ぇー
    ユニコーン取られた時用に他のキャラも使いたいけど似たような感覚で使えるキャラいる?
    ユニコーンとバルバトスしか今の所使ってない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:12:34

    味方にリザルト見られないの斬新でいいな
    いろんな立ち回り試せるし

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:14:40

    このゲームクロスブーストより流行るだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:50:36

    ザクの場荒らし力の高さいいね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:01:32

    巴投げってもしかして微妙?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:24:38

    ユニコーンの立ち回り教えてほしい
    とりあえずアーマーつけて中距離から撃ち続けてるけどキルも取れなければ拠点に絡むこともできないポンコツロボットになってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:30:54

    >>102

    まんまルシオって感じ

    ルシオと違うのはアーマー付与がスキルなとこだな


    とりあえず死んじゃいけないキャラ

    生き残ることだけを考えて行動し続ける


    とにかく味方と一緒に行動すること そうすれば生き残れるし味方ヒールもできる

    敵が撃ってきたらアーマー付与を使う

    しばらくはアーマー付与は溜まった瞬間 3人以上範囲にいれば使っていい


    こっちのウルトが溜まってきたらアーマー付与はキープ

    味方が死にそうな時・相手がウルトを吐いたときにアーマー付与を切る

    ウルトはクソ強だから雑に切って良い 回転率が大事

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:35:35

    >>102

    あと個人的にボイチャあった方が強い

    アーマー付与溜まったからこっちきて!ってできるとめちゃめちゃ効率良い


    バルバトスと近接ザクに13秒ごとにバフかけ続けてたら相手が壊滅してた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:46:47

    あーなるほどルシオと同じ感じか
    どうしてもアニメの印象が強くて攻撃タイプに見えたけど基本サポートの面を考えながら動いたほうがいい感じなのねサンクス
    ボイチャはゲロボイスだから恥ずかしくてできねえや

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:10:59

    バルバトスにも中距離攻撃できる武器ちょうだい…
    メイス投げとか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:12:40

    ろくにフランカー出来ないザクとヒール繋がないで前線張るメタスが味方に居た瞬間負けが確定するの辛い

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:20:33

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:26:54

    こういう系のゲーム自体初心者なんだけど、ゲームのルールを説明してくれないからすごく分かりにくい
    チュートリアルでそういうの説明するべきじゃないの…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:31:32

    基本的にガンダム要素は皮だから劇中の動きとかは忘れたほうがいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:32:03

    チュートリアルがマジで操作しか教えてくれないからな…
    そのせいなのかルール無視で敵追っかけて端っこで撃ち合ってるやつとか珍しくないという

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:36:16

    盾張って前出てるのに全くついてこない奴 攻めで後ろからチクチクしてるジムスナ 特攻して死んでリスポーンして特攻して死ぬザク2

    こういうのがランクに普通にいるからチュートリアルは大事

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:58:44

    >>112

    そのためのランク20じゃないと参加出来ないってやつだからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:42

    ユニコーン強いは強いんだけどサイズでかくて紙耐久(アーマー除く)だったりガトリングも盾ファンネルも遮蔽隠れつつの撃ち合いだとほぼ機能しなかったりで上手いこと調整されてる印象あるね
    とはいえ使ってて楽しいから好きだわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:38:57

    >>114

    戦況動かせないかというとマグナムで動かすこともできるしいい機体だよね

    …親の仇のように狙われるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:06:51

    こんなのきてるね

    https://gundamevolution.jp/news/118

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:10:55

    FPS全然やらないので立ち回りとかどうすればいいのか分かんない
    レジェのスキン引いたのでガンタンクしか使ってない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:18:53

    >>117

    ガンタンクなら遮蔽意識しながらエクシアアッシマーメタスとか弱ってる相手を狙い撃ちしてれば貢献できるよ

    エイムいらないし砲当てればタイマン力もあるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:19:59

    ガンタンクくん独特な立ち位置で面白いよね
    あとザクマシンガンが頭にガガガガって当たりまくるからすき

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:23:00

    >>118

    なるほど

    リペアの能力もあるからなるべく味方と足並み揃えながら書いてる通りに耐久低い相手を削っていく感じでいいのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:26:42

    >>120

    裏とってきた格闘機とか射撃ザクの対処もガンタンクの仕事だから

    前だけじゃなくて横道とかに注意するのも忘れないといいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:29:05

    支援射撃しっかりしながら起こしてくれるガンタンクは凄い助かるよね
    無理蘇生して欲しい訳ではないけども

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:31:18

    >>121

    それは俺には難しそう…

    意識して頑張ってみます

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:32

    ガンタンク使いのワイ参上
    ガンタンクにおいて重要なのはタイマン性能低いから1VS1にならない事と火力自体は低いから削り合いで負けえそうなら一旦逃げる事
    走る能力はタックルと組み合わせるとかなり高いから回復薬とってすぐに戦線復帰できる
    あと以外と重要なのが腰撃ち射撃。拠点争奪戦みたいな狭い場所に敵が密集みたいな時は腰撃ち射撃して全体攻撃するとダメージが結構入る

    蘇生は通せたらメッチャ強いけど無理に使おうとすると自滅するから行けそうなときには使うくらいの感覚のがいいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:39

    >>124

    さっきの私のアドバイスも本職ガンタンクの意見じゃないから普通に参考になる

    ザクに強いつってたのも味方が一緒にフォーカスした時に一番ダメージ割合多いのがガンタンクかなってだけでタイマン張って勝てるかは怪しいし

    でも敵の空中のアッシマーメタス率先して狙うのは正解だよね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:45

    >>125

    それは正解だと思うわ。確殺できなくても空爆してくる可変機を下ろすだけで仕事してるし。上空ホバリングしてる可変機超厄介だし

    ただ相手が速攻撃ち返してきてダメージレースで負けそうだったら確殺よりも生き残るのを個人的には優先してる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:32

    長期メンテでガチャチケ10枚もくれるとかこれほんとにガンダムのゲームなのか?
    ランクマの対応もクソ速いしどうしたんだバンナム

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:27:31

    ランクマに関してはそもそもの仕様があんまりにもあんまりだけどいいゲームにしようという気概が感じられるのいいですよお

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:29

    これVSシリーズ超えてガンダムゲームの覇権ある?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:31:29

    まあガンタンクは良くも悪くも仲間次第のキャラ(機体)代表なきがする

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:35:36

    支援とか盾キャラはどうしてもな
    ガンタンクもある程度は戦線を維持できる仲間じゃないと支援射撃で削る前に押し切られる
    サザビーとかも勝つためなら必須と言われているが、盾構えて相手削って戦線維持した所で仲間が盾の後ろからチマチマ撃ってるだけだったら絶対勝てない

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:33:36

    味方と足並み合わせたいけど気がつくと孤立してる時結構あるんだよな…
    防衛側なら自然と集まる事多いけど攻撃側だと知らんうちに味方がどっか行ってる(俺がどっか行ってる)
    味方の位置ってどうやって把握してる?撃ち合いしてる最中だと周り見渡す余裕無くて…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:32

    >>127

    ガンオンを犠牲に学んだ経験がね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:58

    昨日ユニコーンの立ち回りについて聞いたものだけどめっちゃ勝率上がった
    マジで感謝だわぼちぼちランクマッチも参加できそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:29:12

    >>127

    言うてこのチケ使って得られるのはスキンとかエモートとかそういうの

    運営的にはバトルパスと機体アンロックで採算取る方針だろうから別にチケット10枚配っても惜しくはないでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:05:58

    サザビーで盾やってたら介護が手厚いヒーラーがいて死ぬほど相手を足止めできてやっぱヒーラー大事やなって思った思い出
    いくら固いといってもヒールされないとすぐ蒸発するしな・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:35:20

    これエクシア強すぎない?
    ダガーの火力がバルバトスの通常と同じなのおかしい

    ブースト3回あって簡単に逃げられるしユニコーンでバフされたら勝てるわけないしこいつだけ異常
    近接攻撃でワンパンされると真面目にFPSやってるこっちがバカバカしくなるからやめてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:43:40

    近接メタで∀使ってるけどエクシアだけは全く意味なくて本当におかしい 今のランクマは格ザクとエクシアが暴れてるだけのスマブラ状態

    エクシア側は∀には近づかないでクソ強ダガー投げてりゃいいんだもん なんでダガーに威力減衰ないんだよ
    火力下げてくれ やってることおかしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:45:27

    近接勢は音がクソデカだから割と位置分りやすいからそこ狙うしかない

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:45:49

    機体アンロックが無課金じゃ難しいのは相当叩かれてるっぽいね
    ほんとにスキンだけで採算取れるRiotゲーがおかしいとも言えるけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:56:00

    >>139

    なお分かったところで体力800 ブースト3回を削りきらなきゃいけない模様

    ドミネーションが近接大会でジムが死んでんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:56:36

    >>138

    ろくにチームFPSのノウハウが無いバンナムがOWのパクリ作ってバランス取れるかと言われるとね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:59:42

    いうてこの手のゲームの中ではわりとバランスは頑張ってる方ではあると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:02:13

    エクシアと近ザクにナーフ入れば神ゲー
    入らなかったらOW2の前座

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:03:46

    >>141

    逆にレンジ相手だとサイト内で自ヒールと盾使って粘られるから相性の問題やなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:04:28

    OWには先に作って多分の圧倒的キャラ数という強みがあるしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:04:47

    Overwatchのプロが参加してるのにドゥーム ゲンジの嫌われっぷりを知らなかったのかね

    いやドゥームが暴れてOWが過疎った後もずっとOWやってたから近接が強い環境が良環境だと思ってるのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:07:58

    体力が低くて近づき辛いってのはスゲー分かる
    でもよォお前らが近づいた時点で即死っていうのが馬鹿馬鹿しくてしかたがないんだあ…
    お前らが頑張って近づいてきたのは分かるけどこっちからすれば単に即死なんだよ即死 

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:11:14

    >>147

    近接で暴れるフランカーが居るのは別にいいんだけど、それに対してのカウンターがOWより少ないってのが問題なんだよね

    無課金でも現状使えるバルバトスはβで暴れすぎてクソザコナメクジになってるからエクシアとドズルに対応できないってのもキツイ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:12:53

    >>143

    マップデザインに関してはちょっと擁護できない

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:15:03

    運営的にはターンAがカウンターなんだろうけど
    肝心の巴投げの性能がアレな上にエクシア側は突進とダガーでチクチクすればいいだけたから無意味っていう
    後はスナイパーくらいか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:57:15

    エクシア対策はマラサイで捕獲が一番だよ

    なお格闘以外も虐殺してるせいで格闘機2体+ユニコーン+マラサイの構成が大暴れしてる模様

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:00:47

    前はバルバトス大暴れしてたからエクシア強い印象なかったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:18

    こちらプラチナ帯
    「格闘機三連星」しかいなくて地獄です
    格闘機三連星がボイチャしてた場合絶対勝てねえ
    義務サイしかピックできない

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:12:18

    >>153

    バルバトスが弱体されてナメクジになったら、バルバトスの下位互換だったエクシア ドザクが普通にイカれ性能だったのがバレて一瞬で地獄と化した


    しかも誰が使ってもある程度強いみたいな機体じゃなくて、実力が必要な機体だから強い近接が居る方が勝つチームゲー(笑)になってしまってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:55

    清々しいほどpay to win バンナムらしいといえばらしい
    時間かければ1機は解放できるのが救いか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:20

    スキン販売で儲けられるほど体力無いのが辛い所
    目先の利益に囚われてるのが日本産オンゲよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:11

    チーム連携が良い感じの時のタンク役気持ちいいな。なかなか味わえないけど
    自分が一番前で遮蔽物使いながら一番のメイン通路で押し寄せる相手を止めてる時にヒーラーは自分を回復してると信じているし、別の違うルートから出てくる敵をアタッカーが仕留めに行ってくれると信じていられる時間好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:39

    自分の格闘ザクと友人AのバルバトスBのエクシアで
    スキンをノーマルの黒に統一して黒い三連星ごっこしてるけどたのしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:58

    初めてFPSに手を出したけどめちゃむずいね
    ガンタンクでハイエナ瀕死狩りしかできんわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:28

    ミッションで機体指示されてるの辛いな
    あんまり意識してピックすると勝ち捨てることになるかもしれんし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:09

    ミッションは機体フリーにしてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:07:16

    マラサイとエクシア・格闘ザクが強すぎてゲームになってない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:04:11

    格闘ザク火力低い様に感じるけどどう立ち回ればいいの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:45

    >>164

    メタスくっつけば脳死前線 いなければ射撃ザクとまんま同じ立ち回り

    相手の盾持ちを確実に殺しつつ 仁王立ちで攻撃受けて後続をサポートしつつ逃げろ 仁王立ち中はブーストが回復する


    ULTは強力すぎてナーフ候補筆頭だからいまのうち使っとけドミネでやられるとどうしようもない

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:02

    今日のメンテナンスでナーフと強化入ってくんねえかな
    エクシアのダガー 格ザクのult 海ヘビの当てやすさをナーフして
    マヒローのクールタイム ∀の巴投げ距離を強化すればかなり良いゲームになると思う

    バルバは初心者帯で暴れまわってヘイト買ってるらしいから弱くても強化しないで....

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:35

    マヒロー中々厳しい性能してるけど壁越し索敵は強くない?とか思ってたけどこれ自分だけなのか…
    メインとウルトは面白い性能してるし耐久1000にしてメイン5発くらいに上方くれんかなぁ
    トロイダルはせめて動きながら撃たせて

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:39

    エクシア強すぎて使わないチーム入ると毎回負ける 課金ゲーですGG

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:01:13

    上手い人が上手すぎてレートもカジュアルも一方的すぎ
    ランクシステム改変で少しはマシになってくれ

    上手いスナイパーと近接に瞬殺されるor瞬殺するゲームくっそおもんない
    「極めれば最強 慣れてないと弱い」系のキャラ出すとすぐこうなるんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:58

    やっぱり面白いわこのゲーム
    上手く連携取れると満足感が凄い
    とりあえず機体セット買って次機体用にポイント貯蓄しよう…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:07

    そういやsteamでも出てたな 外人とあんまりマッチしないから分かれてんのかな
    見事に高評価50% 低評価50%で賛否両論ゲーだけど「あの」バンダイナムコのゲームで賛の意見が出てる時点で奇跡か 今のバランスじゃ海外では流行らないだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:45

    >>171

    有名な海外配信 者もガンエボやってたけど既にほぼMW2に逃げた

    ゲーム性はめっちゃ褒められてるからポテンシャルはある


    ただ海外はPay to winを死ぬほど嫌ってるから課金面でぶっ叩かれてるね

    (最も支持されてるコメント)

    Steam Community :: Ngurah :: Review for GUNDAM EVOLUTIONThe game is great! I personally love it so much. The simplest way i can describe it is its similar to overwatch (back when it was still fun). However, the micro transaction, the evo coins cost WAY too much! to unlock a mobile suit!? 0 to buy one of the "skin pack" in normal price!? RIDICULOUS ! Not to mention they even have lootbox AND battle pass in the game! This is gacha game pricing!steamcommunity.com

    海外コミュニティでもやっぱ課金の酷さがモストトピック化してる

    r/GundamEvolution - Some of you don't understand how this business model works.319 votes and 174 comments so far on Redditwww.reddit.com

    ここらへん改善してくれればOW2にも勝てるポテンシャルあるのよな

    クッソ楽しいし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:37:24

    サザビーやってる時の味方ヒーラーが頼りになるときの脳内BGM

    ガンダムビルドファイターズ OP

    サザビーやってる時の味方ヒーラーがなんか頼りにならない時の脳内BGM

    ラムのラブソング(うる星やつら)


  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:49:08

    マップも港湾都市のA以外は砂の射線通らなくしてるあたり考えられてはいるよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:16:18

    レートが健全になったのデカいなー
    ゲーム自体はおもしれ〜から一生遊べるわこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:19:03

    >>174

    リスポーンとAが異常に遠かったり射線ガバガバだったり近接有利の超入り込みだったりミニマップがなかったりリスとロングがら空きだったりルートが1つしか無かったり


    マップに関してはマジでクソ以下の一言

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:59

    >>174

    考えられてあれなの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:26:43

    サザビーで大胆ショートカット裏取りとか出来るのはいいんだろうかとやりながら思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:55

    どのキャラも絶対勝てないってわけではないからそんなに不満はないけど、ミニマップだけはガチでくれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:49:15

    考えられてたらマラサイ以外で戦術的になんの意味もない落とし穴なんか作らないと思う
    マップで大分損してる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:08

    課金した近接に乗って近接をヒールして近接をカバーして近接のウルト吐いた方が勝つゲーム

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:27:07

    格闘と課金が最強とかEXVSと同じ過ちを繰り返してて草 FPSゲームってなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:40:12

    障害物が多くて通路が狭い近接贔屓のクソマップのせいでもある
    近接攻撃が強いFPSゲームはすぐ廃れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています