凱旋門賞出てないけど出てたら勝ってたろ。な日本馬は?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:21

    これはキタサンブラック

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:27:40

    4歳のメイショウサムソンはマジで可能性あったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:29

    テイエムオペラオー
    かオグリキャップ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:28:54

    ゴルシとジャスタとハープスターが行った凱旋門にジェンティルが出てればあるいは

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:29:34

    >>3

    オペラオーは神経質な子だったからな…どうだろう?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:32:00

    ドリジャとかどうだったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:32:21

    化け物レベルのスタミナが必要だからなぁ。

    ステイヤーの方が勝ちそう。
    メジロマックイーンかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:33:03

    そんなのおらん
    オルフェで無理なら誰でも無理や

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:33:13

    >>2

    4歳ならマジでワンチャンあったと思うんだよなぁ。

    5歳は明らかにピーク過ぎてたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:34:19

    >>8

    まあこれだな

    となるとどうすればオルフェが凱旋門賞取れたかって方向になるが

    長期遠征(どうせなら2年ぐらいで)を敢行して鞍上は当然全部池添

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:34:26

    最近ではキタサンブラック
    昔に遡るなら3歳の時のナリタブライアン

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:35:12

    オルフェがもう一年走って凱旋門チャレンジしてたらなあ…
    斤量差がなくなるから勝てたと思うんだよなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:35:27

    でもキタサンブラックだと多分2017年だろう?相手エネイブルだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:35:37

    >>8

    オルフェのソレミアの時はまじで勝ちレースだったしなぁ

    あのレースを見る限り日本て一生凱旋門賞勝てないんじゃね?って思った

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:37:05

    >>14

    あのレースはマジで神に見放された

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:37:46

    >>14

    池添がゴール直前で降ってこればなぁ〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:39:00

    毎年「この馬ならイケる!凱旋門賞もろたで!」ってなるにはなるけど
    結局「やっぱり(展開・馬場・枠順)が悪かったわ…」ってオチになってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:42:37

    その中でもディープは実況中にダメだこりゃとか言われるがレベルだし(追い込み定番がなぜか先行、っつーか薬失格
    オルフェは勝利騎手にあいつやる気無くしただし
    肝心な場面で自爆的敗北してるからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:46:22

    トレヴとジェンティルがやり合ってるの見たかったなあ
    シリュスデゼーグルに勝ったジェンティルなら良馬場の凱旋門でトレヴとも勝負になったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:52:10

    正直メジロ牧場が海外重視で経営してたら取ってたんじゃないかって思ってる
    血統も海外走れそうなの多いし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:53:58

    ディープオルフェが無理だったから正直無理だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:58:58

    めちゃくちゃ重馬場に強くてダートでも走れるんじゃないかってくらい前足で掻き進めるほど発達した筋肉をしており3200mでもスタミナ切れしない心肺機能を持ってる馬

    上記の条件を満たしていればワンチャンスある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:01:57

    カイチョー……は、出れたとしても相手がやばい
    でも見たかったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:59:07

    >>17

    まあ、凱旋門賞を勝てる(かもしれない)馬が出てくることはあっても必勝の馬が出てくることはまず無いだろうから、

    ある程度運ゲー要素はあるし、外れることのほうが多いのは普通

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:59:45

    キタサンブラックはあの時めっちゃ調子悪かったやん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:49

    もう日本の馬は凱旋門賞挑まないでほしいわ。向こうで調子落として勝てなくなったとか見たくないんだよ。馬に負担掛けるばかり過ぎる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:49:19

    そりゃステイゴールドよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:52

    >>2

    休養明け後も凄かったからタラレバ度がマシマシなんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:31

    今年勝ったトルカータタッソは重馬場に強いサドラーズウェルズ系らしいし、ドイツの馬場は欧州一重いらしい
    日本は環境から変えないと勝てないんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:53:13

    ぶっちゃけ一回でも凱旋門賞獲った馬が出たら、凱旋門賞にエントリーすることは少なくなりそう。
    日本初を狙ってるんだろうけど、正直日本で勝った方が稼げるだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています