ブラックチャンネル 18話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:00:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:05:28

    霧の町、さとちゃんねるの動画では一番おもしろそう(バズるとは言ってない)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:06:24

    赤い雨が降りそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:07:20

    化け物にびびっても録画するのはたくましいな
    なお肝心の映像

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:08:25

    地味に市井ちゃんからの呼び方がさとくん→さとしくんになってる
    前からだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:08:27

    でかいうえに音も操れて知能も高いとか、絶望感やばい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:09:09

    ウタガイの目カメラちゃん半目かわいい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:10:12

    霧の学校のワクワクはみんな味わってほしい
    いつもの景色が様変わりするのテンション上がるからさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:11:23

    ランドセルキーホルダーの件といいさとしを携帯すんの好きだね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:12:42

    濃霧で撮影てこずってるカメラちゃんかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:13:25

    悪意も知能もある怪異ほんとこわい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:14:17

    ブラックはこんなにやさしくない
    ド正論

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:16:53

    巨大カメラちゃんかっけー!
    オールゲインとか巨大ロボめちゃくちゃかっけぇなこの漫画

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:19:09

    画面いっぱい仲間大集合こわくて良かった
    帰りもしっかりチェーンなの草

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:21:11

    知り合いの声使うってことはサイレンヘッドは記憶覗いてる?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:29:10

    サイレンヘッドって有名なのかな
    スマホゲームやってたら、敵役で出てきたことある
    こいつだけ不気味さが段違いだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:30:50

    ネットホラーだっけ
    冒頭のネッシー知らない子いそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:31:54

    おそろいでカメラちゃんサイズの椅子やラーメンあるの細かい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:33:10

    またしても知らされなかったさとし
    怒っていいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:13

    巨大カメラちゃんVSサイレンヘッドのとこ
    マジで暴力的な画力だな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:30

    ちまちま竹槍しこむサイレンヘッドさんかわいい…かわいくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:36:53

    >>19

    大体の事はこの悪魔ー!で済ませてくれるからさとくんがお気に入りなんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:37:58

    ブラックチャンネルのゲーム出たらサイレンヘッドから逃げるホラゲーパート欲しい
    権利関係で無理だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:39:04

    カメラちゃんかわいい~
    巨大カメラさんかっこいい!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:41:21

    >>14

    まだ背景に霧があるの不穏

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:42:43

    スケルトンの意味は「骨格」であって、透けるって意味じゃねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:51

    サイレンヘッドぶつかっても切れないクソ硬電線さん好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:56:15

    知らないの出てきたな…
    都市伝説?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:56:57

    >>27

    フフフ…奴はサイレンヘッドの中でも最弱…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:00:57

    元ネタこれかな?

    晴れた日に佇んでるのも怖いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:28

    音聞いたら死ぬどころか明確に命とりにきてるじゃん…コワ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:29

    サイレンヘッドさんが出てくる直前にカメラの充電切れるの本当笑う
    運がいいのか悪いのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:07:53

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:09:10

    >>29

    仲間回収しにきたサイレンヘッドさんおっすおっす

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:04

    SCP関係かと思ったら、むしろSCP扱いはNGだった

    SirenHeadSirenHeadとは、trevor_henderson氏によって作られた怪物。dic.pixiv.net
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:11:05

    「これはそのうち続編動画をつくるしかないですね」
    シャイガイの実績あるやつがこれ言うの一番ホラーだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:06

    サイレンヘッドの書きこみやべえけど背景の書きこみも細かいな
    ヒエッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:29

    >>30

    作者「明確にするために、Sirenhead は SCP ではありません。彼らに反対するものは何もありません。私は彼を自分のものにしておきたいだけです。」(google翻訳)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:33

    霧でも自分の街と学校からの景色公開はやめたほうがいいぞさとくん…
    知名度ない人でも特定できそうなのは趣味で特定するっていう変態も世の中にはいるんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:54

    やっぱ充電って大切だな
    バズり確定イベントに遭遇するのに撮れ高逃すさとしマジさとし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:29

    サイレンヘッドをSCPだと勘違いしてる人一時期めちゃくちゃ沢山いたからな
    やっぱネットって情報が錯綜しやすいんだなって改めて思った

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:38

    >>41

    だいたい一部のGMOD実況者たちのせい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:25:02

    竹槍の罠を準備するサイレンヘッドさんの姿、想像したらシュールだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:26:21

    >>43

    みんなで事前に用意したのか一人で用意したのか

    ほのぼのするね()

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:37:10

    朝4時に学校入れるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:44:23

    そういえば朝4時から校門開いてるな
    サイレンヘッドの仕業の可能性、少しあるかも?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:46:46

    書いてて気づいたけど、もしサイレンヘッドが霧を出して姿を隠そうとしてるなら、霧が多い学校でサイレンヘッドが何かしてた可能性は割とあるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:42

    疑いの目を向けるクラスメイトの中に、今後ブラックと契約するやつもいるんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:54

    巨大カメラちゃん超かっけえ!
    巨大カメラちゃんの戦闘シーンだけ丸々1話見てえ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:21:20

    仲間じゃないと見破る王道シチュの根拠ひどくて草

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:32:25

    >>47

    目的不明らしいけど人間食うのかなあの口

    窓に張りついてるシーン教室覗いてたのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:32:28

    >>50

    だがブラックは、声が全く同じでもさとくんが偽物だとすぐ気づいている

    これはエモいのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:34:38

    >>52

    マジレスすると鎖の先と声の方向が違うからやぞ

    鎖なくともたぶん気づくだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:42

    >>50

    しかもそのとおりであるから読者も納得

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:54:20

    >>49

    巨大カメラちゃんと巨大敵が殴り合うのいっぱい見たいよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:09:44

    >>53

    そっか、なるほど

    どこで気づいたんだろうと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:16

    さとし・サイレンヘッド「この前は化け物に襲われて怖かったなぁ〜」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:12:59

    最後のページのサイレンヘッド達(何あの化け物…近寄らんとこ…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:14:52

    >>58

    知能が高い…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:26:38

    ちょうど、昨日テレビで「OSO18」と呼ばれるヒグマの特集を見た
    体が大きくて、(罠にかからないほど)知能が高くて、(牛を襲う)目的が謎という共通点が多い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:29:37

    サイレンヘッドの正体はヒグマだった…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:30:38

    あんまり大きい声で言えんけど電撃でぐったりするサイレンヘッドがえっちだった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:33:59

    >>62

    ヴゥー!ヴゥー!ヴゥー!(警報音)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:38:32

    騙されたあげく鎌刺されたシンボルくんもエロいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:40:14

    >>61

    仲間が集まる場面が恐怖でしかねえ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:41:16

    皆が話信じてないシーンのブラックがかわいかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:00:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:05:10

    SCPと無関係の都市伝説

    今回出てきたサイレンヘッドはそこまで強くなかったが、詳細は謎

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:16:48

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:20:02
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:25:49

    都市伝説回やったぜ
    目的(裏側)不明だから裏側暴くんじゃなくて鬼ヤバ演出撮る方針か

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:37:30

    >>54

    いいですよね

    今回から入った読者にも納得出来るよう助けるためと思わせて雑に探知機扱いするの

    ついでに扱いが日常らしいのも察せるよう悪魔ー!と叫んだあとはすんってしてるの…逞しいなさとくん……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:43:21

    >>70

    じゃあ普通にそのサイトが間違ってる

    骨組みを見えるようにする=骨以外を透明にする行為をスケルトンと呼ぶ流れは別におかしくないけど、

    言葉の定義自体を「透明、転じて骨組みのこと」と逆にしてしまうのは明らかに誤り


    てか「スケルトン」で検索した時にそのサイトが強調スニペットで出てくるの中々酷いな!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:47:20

    >>46

    入れない場所になぜか行ける

    ホラーのお約束だね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:51:35

    飛ぶことには慣れきったさとくんで笑ってしまうw

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:06:39

    >>73

    言葉の意味がだんだん変わるってやつかな?

    「鳥肌が立つ」は元々は恐怖を感じる時の言葉だったが今は感動した時にも使うようになった、みたいな

    「スケルトン」がどの意味でどれほど定着してるのかは分からないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:13:45

    的を射るとか役不足の時にも本来の意味は~ってシュバってくる奴いるけど言葉なんて通じればいいんだから意味は変わったり増えたりもする
    本来の意味なんて雑学程度の認識でいいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:26:49

    >>76

    >>77

    この場合元のskeltonの意味は変わらないのに日本語だけ乖離していく状態だからなんか色々ダメだろ


    まあ皆が同時多発的にこういう勘違いするなら根絶は不可能ってことだし、100年も経てばlemonadeとラムネ並みに離れて違和感もなくなるだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:15

    そもそも透けるの方の意味合いから、透けるが含まれてて語感がいいスケルトンという単語を使ってる可能性もあるわけでね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:28:26

    >>75

    飛んでるというか吊られてるというか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:29:45

    >>43

    もしかしたら世界中にサイレンヘッドの狩場みたいなのがあって、今回行った山はその一つだったのかもね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:09

    透けるトンってなんかルー大柴の出来損ないみたいで気持ち悪いんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:31:48

    また撮影したいらしいけど条件満たせば来るシャイガイとちがって警戒してもう現れないんじゃないですかね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:59:51

    撮影できただけでも十分すごいよね
    見た人を襲うというわけではなさそうだし、この動画は公開しそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:38:05
  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:31:29

    >>85

    内容違うけどオススメ

    動画版の中でも演出が怖かったわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:23

    ブラックなんでもできるがカメラちゃんも大概なんでもできるよな
    怪獣とバトって❤️

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:51:53

    >>83

    それでもさとしくんなら…さとしくんならきっとなんとか遭遇してしまったりする…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:32:24

    >>85

    鎖繋がないだけまだマシと思ってたらうわぁ…

    オチこっちも好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:22:22

    漫画版 ブラックがこんな優しい訳ない
    アニメ版 さとしくんがこんな真面目な訳ない
    それぞれ負の信頼で見破ってる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:00:33

    サイレンヘッド記憶を覗けて声真似はできてもあくまで目的に誘導するためだからそこらへんの再現度は低いんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:32

    オチわかって見返してもやっぱりさとしに見えるし聞こえるから気味が悪いマジでこわい
    初手ガバ指摘するブラックで笑う
    お前よくわかるな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:33

    そもそもブラックはさとしくんが学校にいる(もしくは下校中)なのをわかってる上でサイレンヘッドが擬態してるさとしくんに会いに行ってるようにも見える
    さとしくん学校にいるのになぜか山の方にもいるじゃんみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:50

    >>90

    まあ相手のことちゃんとわかってるってことで…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:28:24

    意志疎通できなそうな見た目してるくせに人間騙すの上手いの嫌だわ
    漫画は離ればなれ、アニメは最後の最後まで擬態で同伴して

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:01:01

    八尺様とかいつか出してみて欲しいなと思ってたんだがこのサイレンヘッドと微妙にかぶるな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:13
  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:32

    >>97

    なんで頬染めてるんですかね…


    スレンダーマンとか見たいけど日本なら八尺様のが知名度あるか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:23

    >>97

    これブラックが尺八様が入れないような結界張ってる部屋に自由に出入りしてるってのに気が付いた瞬間笑った

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:06

    >>99

    思いっきり邪悪なものが結界出入りしてるやんけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:52

    >>99

    (ひどい誤字を見た)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:13:26

    >>95

    潜伏や擬態、身内の声で騙すって執着の割には人食いかどうかは元ネタでも不明なんだよね

    捕まえた人間を「音の材料にする」説もあるのが非常に嫌

    GIF(Animated) / 1.09MB / 12900ms

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:31:40

    >>30

    それの続きのツイートと一緒に雑和訳


    彼女は夫と休暇を過ごしており、途中で墓地を物色していたところ、それを見たという。古い墓地に聳え立ち、古い(不気味な)電柱のように大きい。これは当局がまだ気づいていない、ある種の奇妙な芸術作品だろうか?

    彼女が車から降りると同時に、その "頭 "にあるメガホンが悲鳴を上げた。

    "NINE. EIGHTEEN. ONE 子供。SEVENTEEN 削除 不愉快"。

    賑やかな二重の声が、ランダムな言葉を彼女に向かって叫んだ。直後、それは動き出し、丘の上から彼女に向かって闊歩した。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:58

    もうすぐ六巻発売か

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:39

    >>102

    その画像自体は怖いけどミーム化して以降のパロ達のせいで笑ってしまう

    さとくんが校舎で見たのもこんなだったらビビらずに済んだかな

    GIF(Animated) / 813KB / 11760ms

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:28:37

    >>105

    いや窓の外にこれいたらめちゃくちゃ怖いよ

    踊ってみたつくられてんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています