原神がアニメ化決定して俺も嬉しいぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:16:43

    原神はストーリーも面白…い…
    あれどんなストーリーだっけ?
    アビス教団のせいでトワリンと戦って…あれいつアンドレアスと話したっけ…
    岩神が死んでタルタルに助けて貰ってタルタルと戦って…あれなんでタルタルと戦ってるんだ?
    郡玉郭でファデュイと戦って…なんでファデュイいたんだ?
    稲妻に行って…なんで花火師と城に潜入したんだ?
    革命軍でファデュイの陰謀暴いて…なんで散兵がいたのに淑女を倒してるんだ?

    原神のメインストーリーをほとんど覚えてなくて驚いてるのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:17:15

    ソシャゲなんて評判のいいストーリーつまむだけやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:17:27

    もしかして死ぬほどとっちらかってるストーリーなんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:17:30

    聞いたことがあります ソシャゲのアニメ化は皆爆死したことがあると…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:17:52

    おいおい原神の魅力はストーリーでは無いでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:18:26

    >>5

    アニメ化するにはそれが大切だと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:19:35

    ボケーッ、アンドレアスはレザーの伝説任務や
    あれあの犬っころ鎖に繋がれてなかったか?
    レザーの伝説任務そんな内容だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:21:26

    >>4

    待てよウマ娘は成功してるんだぜ

    待てよどっちかというとアニメが先でアプリが後なんだぜ

    しかし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:22:35

    まぁufotableが作るんなら少なくとも駄・作にはならないんじゃないっスか?
    悪くて凡作だと思われるが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:23:19

    >>4

    戦・・コ・・・レ・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:23:29

    ブラゲーだけどとうらぶがufoアニメやったときなんか微妙な反応だったのは覚えてるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:24:58

    作画とキャラデザだけがいいギルティクラウンみたいになると思ってるのは俺なんだよね
    ゲーム本編も大したことないしなッ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:27:02

    ソシャゲや格ゲーなどの操作可能キャラを全員主人公やメインキャラ的な扱いが可能な作品は
    割を食うキャラが出てそのファンから嫌われたり脚本自体をキャラストーリーから統合しないといけないから
    ストーリーに歪みが発生したりで滅茶苦茶アニメ化しづらい傾向があるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:27:50

    原神なんて絵師のイラストや二次創作でシコるもんヤンケ何をムキになっとんねん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:28:04

    淑女はたまたま外交官として来てたところをムシャクシャしてた旅人に御前試合を申し込む(ボイス無し)をして負けただけやから稲妻本編的にはあんまり関係ないから覚えてなくてもマイ・ペンライ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:28:11

    待てよ 劇場版を作れば熱く終われるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:28:17

    ufoはオリジナル要素出すとねぇなんなの?ねぇなんなのこれ?みたいなことになることも多いっスからそこも懸念っスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:29:36

    正直話題にはなれど身近に実際プレイしてる人はいないんだよね
    どこで流行ってるんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:29:55

    原神のストーリーなんてユーザーからも愚弄されてるっス(スメールは現状ストーリーに改善が見られて好感が持てる)

    完全オリジナルで無難に作ればいいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:30:11

    もう仲良くご飯を作るアニメにすればいいと思われるが…
    旅人の料理は絶品だしな!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:30:23

    アプリのストーリーはモブ顔に猿展開ばっかなんスけど大丈夫なんスかこれ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:31:15

    中国語→日本語に翻訳されたストーリー自体会話が軽くなって印象に残りにくいっスよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:31:42

    >>18

    本国っス。日本はそこそこ

    本国の売上だけで世界トップになる程度には本国のマネーパワーは凄まじいのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:32:26

    待てよスメールはかなり面白いんだぜ
    世界任務の森林書も面白いしなぁ
    しゃあけど長すぎるわっ
    待てよ鶴観の世界任務も面白いんだぜ
    な、なんだぁこの和風ホラーの雰囲気は
    待てよダインが出てくる魔神任務は面白いんだぜ
    待てよ………

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:33:06

    >>24

    しゃあっ メインストーリー!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:33:15

    >>23

    シンガポールってそんなにゲーム人口凄いんすね


    し、シンガポールて凄い国だなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:33:28

    甘雨ちゃんしか知らないッス
    読み方も実は知らないッス
    ヒルチャールにやられてる娘ッス

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:34:08

    >>24

    ハールヴダンが目をちょっと弄っただけのモブ顔でガン萎えしたのは俺なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:34:27

    スメールは結構良さげのん
    しゃあけど単語名が覚えにくいわ!
    なんだよこのクソ横文字アランナラとかナラとかクラクサナビリって

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:34:35

    >>25

    待てよ。伝説任務よりはマシなんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:13

    原神アニメなんて1クール使ってモンド編やればええやんけなにムキになってんねん
    でもそれやると淑女急襲して帰ってく所で終わるんだよね、(2期匂わせが)キツくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:36:49

    あのう…アニメのリーク情報貼りましょうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:37:00

    アイテムコードでレアアイテム付ければ円盤も売れてハッピーハッピーヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:37:23

    >>27

    むふふ、残念ながらその娘メインストーリーだと主人公を郡玉郭という空飛ぶ建物に招待しますと言っておきながら行き方を教えないポンコツやらかす以外大した出番はないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:37:45

    >>31

    面白くない上にキャラも大半が出てこないじゃねえかよえーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:38:11

    アニメ化なんかするよりゲーム本編を充実させた方が良かったと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:38:44

    しゃあけど璃月はアレ的に描写しにくいわ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:39:33

    >>28

    待てよ、アニメなら重要モブもかなり盛られてちゃんと一キャラとしてのグラを貰えるかもなんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:39:57

    ムフフ…完全オリジナルのカーンルイア前日譚やるの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:40:08

    正直本編のストーリーよりダインと片割れの旅が観たいっスね忌憚のない意見ってヤツっす

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:40:27

    >>34

    待てよ、伝説任務では罪のない人を出身地差別して一方的に暴力振るった挙句立花利用して黙らせる女なんだぜ

    ライターは反省しなさい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:42:30

    待てよ
    神の眼を持つものはいずれ神になる資格を持った原神と呼ばれているという
    タイトル回収には感動したんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:42:37

    璃月の最終決戦と万葉の覚醒シーンと巨淵の終盤はめちゃくちゃ盛り上がったんだよね スメールのストーリーも最初から最後まで安定してるしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:43:12

    >>39

    >>40

    そんな事したらアニメから来た御新規さんが「は、話が違うであります…自分は旅人とダインのストーリーを見に来たであります…」となると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:44:33

    >>41

    しゃあけど自分たちの国滅ぼしかけたファデュイの先遣隊なんて警戒されて当然スよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:02

    ここまで一貫してスメールはいいって話ならスメールからアニメ化すればいいと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:16

    >>18

    こんな掲示板に来ないような層に流行してるンスよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:25

    >>44

    もしかしてアニメ化が無茶苦茶困難なゲームなんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:45:56

    >>47

    てことは中高年あたりスかね

    あにまんて実は若者が多いらしいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:16

    原神アニメは生放送でも発表したように長期プロジェクトなんだぁ
    まずは双子到来した当初をやってそれから七国の紹介をやってそれから各国キャラの日常をやるんだ
    ぶっちゃけ出来はどうでもいいんだこの本国プレイヤーから巻き上げた資金があるからなあ
    まあワシもweiboで見かけただけだからソースは出せないんやけどなプヘへへへ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:21

    >>37

    内容がゴリゴリに冬国の軍事国家が攻めてくる話なんだよね、ヤバくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:46:50

    >>46

    しゃあけど…それじゃ人気の子が出てこないんじゃ!

    少し改変しながら離月を主軸にしたほうが良いと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:11

    >>47

    待てよ総合スレはちょくちょく新着で見かけるし関連スレも結構伸びるんだぜ

    こういう掲示板に来るような奴こそやっていると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:47:44

    >>46

    その技はやめろ──っ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:48:32

    >>49

    単純にタフなんて言うはっきりいってクソ漫画の部類に入るカテゴリーを非表示にしているだけと考えられるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:48:50

    この掲示板には
           異
           常
           原
           神
           嫌
           悪
           者
           !!が居るっスからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:49:52

    異常愛者がムキになっとるだけヤンケ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:10

    >>56

    怒らないで下さいね

    そもそも管理人も原神をパクリ認定していたアンチじゃないっスか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:14

    >>55

    タフスレにいるのにタフをクソ漫画扱いなんて

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:32

    ところどころ翻訳おかしいところがあってそっちに気を取られちゃうんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:50:34

    モブ顔NPCは絶対に入れるな
    ピンばあやは出していいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:17

    >>61

    ド…ニア…ザー…ド……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:51:38

    正直アニメなんてやってる金と時間があるならモデリングとストーリー改善しろって思ってしまうのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:52:24

    恋愛要素、ハーレム要素、ラッキースケベ要素を消せ
    プリコネのように…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:52:29

    >>56

    待てよ

    もいるんだぜ

    タフスレなのにまったく関係ない語録がタフ神スレを練り歩いていると聞く…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:53:22

    >>63

    モデリングもストーリーも金をかければ改善されるとは限らないんだ

    むしろもっと改悪される可能性もあるんだ

    絆が深まるんだ


    人生の悲哀を感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:03

    >>66

    ウム…こういう風なゲームはエコーチャンバー効果で大衆とは離れたゲーム性になる事が割とあるんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:55:06
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:56:39

    しかし原神の面白いところって探索して見つけた文献やらを読んでストーリーの裏事情をプレイヤー側で補完していくところだと思ってるんスけど、どうなるんスかね
    探索が好きなやつとそうでないやつで描画が真っ二つで……ま、なるわな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:57:54

    モデリングは隣の崩壊が完璧なのに原神が目に見えて手抜きなの刺激的でファンタスティックだろ?
    これを向こうのsnsで言うだけでネットリンチにされるんだこれはもうセ.ックス以上の快感だ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:58:09

    >>68

    愚弄しかできない蛆虫人間しか生息していない蛆虫サイトの人気投票の結果を信じる人なんているんスかね……本気(ガチ)でね……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:59:16

    >>71

    待てよ、ホヨラボの公式人気投票も似たろうな感じだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:59:47

    >>72

    待てよ、公式のは男キャラこんな強くなかったのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:59:49

    「原神」と検索すると公式の次に出てきてしまうんスけどいいんスかこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:00:01

    >>72

    なにっ

    なんだぁっ


    こ、こんな結果、納得できない……(ガバッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:00:54

    >>69

    それをアニメでやるのが困難のなのが問題だと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:01:04

    モデルは普通に高クオリティだと思われるが…
    もしかして絵柄の好みとクオリティの高低を混同してるタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:01:07

    >>70

    「原神」不要ッ

    この「崩壊」されあればいいッ


    ってスタッフが多すぎるんだよね。酷くない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:01:17

    >>68

    モンドキャラのメインストーリーにほぼ関わってこないし肝心のモンド編は旦那、団長、旅人がモンドを救う…ある意味最強だなのでしゃーないっスね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:01:26

    >>68

    貴様ーッモンドを愚弄する気かぁっ

    しゃあけど魔神任務の舞台になった回数も追加キャラの数も少ないわっ

    待てよ金リンゴ群島でクレー達と一緒に掘り下げれば良いんだぜ

    な…なんだあっ なんで既に期間限定任務経験者ばかり集めてるんじゃあっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:02:43

    >>72

    原神のストーリーで問題なのは世界任務も伝説任務も魔神任務もモブストーリーなことっス。キャラの掘り下げである伝説任務でモブメインにしてプレイアブルの魅力を伝えられないのはおかしくないっスか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:02:46

    モンドには大事を成せるような人がいないと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:02:52

    モンドはチュートリアルだからね
    おそらくセレスティアに向かう際もう一度舞台になると思われるが…
    なにっおそらく実装は5年後

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:03:10

    >>79

    >>80

    デートイベント「だから俺がいるんだろッ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:03:14

    >>59

    お前しらねーのかタフスレでもクソ漫画なんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:03:57

    >>82

    魔神任務の万葉は好きっスけど背負い投げ大事はクソっすね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:04:19

    >>73

    こっちが公式らしいっスね

    imgur.io
    imgur.io
  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:04:38

    >>85

    おいおい既読マネモブからしたら基本的には賛よりの賛否両論でしょうが。鉄拳伝~TOUGHは時代は古いけど普通に面白いと思われるが…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:04:59

    実はモブが多く出てくる話が好きなのは……俺なんだ!
    世界観に広がりが増すでしょう?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:03

    >>84

    すいません、デートイベントなんて好きなキャラクターでもないと積極的にやろうなんて思わないし出番少ないから好きになる機会もないじゃないですか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:51

    >>88

    タフスレでこんなん立ててるのは未読がほとんどだから仕方ない本当に仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:06:33

    >>89

    待てよ だからといって全てモブメインはやりすぎなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:07:31

    お前知らないのか 原神は親のふたばでもエアプで叩いていいとされてるんだぜ
    あれだけ忌み嫌う荒らしに便乗して原神のスレ立て禁止にしてたしなあっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:11

    デートもなく、メインにも出ず、実装時のイベントでもモブレベルな異常不遇者はどうすればいいんスか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:29

    >>88

    しゃあけど…流石に最近は酷すぎるわ!刃牙と同じで老害格闘漫画になってると言われても仕方ないと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:08:45

    モンドのキャラが人気のない理由は出番とかよりも性能的な問題だと思うのん。神であるウェンティですら有利になる場面はあるとは大事をなせるような人に奪われてるっスからね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:09:23

    >>95

    おいおい悪魔王子はいいキャラしてるでしょうが

    絵はなんだかんだ超一流だしな(ヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:09:39

    >>94

    伝説任務も夜蘭と同じレベルのクソだったスね

    やっぱりその国の騒動が一段落したら書くこと無くなるよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:09

    >>89

    むふふ、モブメインの話は人間関係や人としての弱さや強さが出てたりして好きな話が多いのん

    だからこそそのモブグラはやめろおおお!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:15

    >>94

    すぐぶっ壊れで同属性のメスブタを実装されたのが一番不幸のん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:39

    >>94

    待てよ 探索中の雑魚処理では便利なんだぜ 

    しゃあけど…反応を絡められんわ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:10:58

    >>77

    モブの使い回しが酷いと言われているのだと思われるが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:11:08

    >>94

    無凸でも微妙だなんて…こ、こんなの納得できない…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:11:57

    >>99

    モブも深く書いてくれると次第に愛着が湧いてモブグラじゃ満足出来なくなってくるよねパパ

    花散里とか好きだったのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:12:36

    >>97

    全盛期鬼龍かと思ったら幻魔botだったなんて

    もうブザマすぎてエイハブだけ書いててくれって思ったね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:13:32

    >>94

    あの…自分スメールまで進めた旅人なんスよ、このキャラ今の今初めて見たんスけどメインストーリーの何時ぐらいに登場したか教えて貰ってもいいスか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:14:31

    モブグラもそうだけど会話のモーションも中々酷いっスね
    何回胸に手を当てるモーションやるんだよえーっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:09

    原神なんてユーザーが世界観大切にしても世界観無視してクソみたいな暴走するスタッフがいるゲームのん。
    アニメもこれとか金リンゴみたいなクソみたいな暴走する奴が出てきておかしなことになるに決まってるのん…

    しゃあけどスメールは好感が持てるからその手のスタッフ切られた可能性もあるっスね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:44

    >>107

    待てよ モブグラなんて直接的に金にならないから改善が遅くなるのは必然なんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:15:50

    ぶっちゃけ雷電将軍を万葉が止まるよりもお兄様が止める方が立場的にも良かったんじゃないかと思うのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:31

    >>106

    ククク…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:36

    >>109

    胸に手を当てたり両手ガッツポーズばっかなのにはプレイアブルキャラもですよね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:16:43

    >>106

    メインストーリーには一切登場してないし実装時のイベントでも特に出番がなかったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    ただこのPVは結構好きなのは俺なんだよね

    【原神】キャラクター実戦紹介 神里綾人(CV:石田彰)「深き林に廻る流水」


  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:02

    >>106

    メインストーリーの裏で主人公たちが上手くやれるように影ながらサポートしていたことがキャラPVで判明してるっス

    初登場も期間限定の祭りなんで伝説任務やらなきゃ存在しないに等しいッスね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:15

    >>112

    実際細かい点は直接的に金にならず現状問題なく売れてるなら改善が後回しになるのは仕方ない、本当に仕方ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:18:42

    綾人はリアルタイムで追っててもよく分かんないのん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:19:34

    オラーッ出てこんかい運営ーっ はよう旦那のモデル修正せえっ
    しゃあけど…モーション変化まで入れた新衣装実装しても直ってないあたり望み薄やわ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:00

    ウェンティも使い道は十分あるけど将軍と先生ェが強すぎるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:20:54

    >>110

    活躍的にはそうっスけどむしろ国の三大奉行のトップが将軍に立て付けのは逆に立場的にまずいッスね

    社奉行組が表立って行動できなかったのも似たような理由ッス

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:21:27

    >>118

    待てよ その2人だけならウェンティも神にふさわしい強さと言われる性能をしてるんだ。万葉が全て悪いっス

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:31

    >>108

    即差し替えされたのを見るに公式側としても不本意な暴走だったと思われるが…

    逆に言えば暴走できる開発体制だったという事実が大っぴらになってるじゃねえかよえーーーっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:36

    >>120

    待てよ☆4で優秀なスクロースも居るんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:22:53

    >>113

    >>114

    教えてくれてあざーっす ガシッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:23:08

    おそらくFGOのアニメ化は超えられないっスね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:23:37

    旦那は童顔なのがいいんだからそのままでいいと思ってるんだよね
    ガイアッッッの弟感が強くてかわいいでしょう?
    あれっどっちが兄だったっけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:24:00

    >>124

    劇場版込みで評価あがってたんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:24:26

    ファデュイとアビス教団がどっちがどっちかわからないのは…俺なんだ!
    どちらにしろ両方敵だからまとめて殴ればいいんだよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:24:27

    お…おれ最近始めたんすよ…期間限定イベントって見る方法ないんすスか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:24:34

    >>120

    炎神「げ、原神って恐ろしいところだな」

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:25:35

    主人公が









    者じゃないっすか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:25:49

    >>128

    現状一切ないっスね ただ武器とかはあったら便利ぐらいなものばっかだったから動画で見ればいいと考えr…

    なんじゃあ この最適武器は

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:25:57

    >>127

    ファデュイが氷の国でアビスがお兄ちゃんが率いてる亡国の末路だと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:27:56

    >>129

    お前はこの

    者と比べられるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:28:07

    >>130

    初ファデュイが風神コア引き抜いたところだから仕方ない本当に仕方ない

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:30:18

    >>133

    待てよ バフ役じゃなくてアタッカーならなんとかなるんだぜ 蒸発もイケるし今の炎アタッカー(宵宮メスブータオ)は単体じゃ万葉と組み合わせづらいしな(ヌッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:30:57

    >>133

    サポートには行秋夜蘭、回復には心海がいる水神よりマシっス

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:31:25

    >>134

    待てよ 天空のライアーを盗んだんだぜ どの道クソっすね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:33:10

    >>137

    主人公にも帰ってくるじゃねえかよえーーーっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:19

    どちらにせよ離月でもロクなことしてないし好感情抱くのは無理があると思われる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:39

    原神の序盤のシナリオなんてもん適当におつかいに行ってトワリンを倒すだけやんけ
    キャラや世界観の掘り下げも無いのにどうやってアニメ化すんねん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:35:19

    >>120

    >>133

    万葉がダメバフし、ベネットが攻撃力を上げる…ある意味最強だ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:36:04

    サポートならモナもクソ優秀っスね

    >>136

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:27

    原神未プレイ蛆虫なんすけど、アニメのストーリーに期待していい感じなのん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:47

    >>143

    ククク…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:38:49

    原神の世界観みたいなもんダイン任務で無理やり掘り下げとるだけやんけ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:39:02

    原神のストーリーなんて蛍とパイモンの掛け合いさえ見れば満足っス

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:28

    >>133 >>136

    四神とその従者のん!

    反応自体が強いとはいえ水強キャラ多いっスね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:41

    >>132

    公式PVとか見るに公式では妹ちゃんがお姫様で兄が主人公な設定なのん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:40:52

    >>146

    待てよ、公式的には蛍はアビスの方だぜ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:09

    >>146

    なんか最近ギスギスしてるんスけどいいんスかこれ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:41:31

    >>136

    >>142

    ほ、星5水って優秀なんだな

    炎元素の方々にはもっと頑張って欲しいですね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:45:04

    >>149

    今の時代に男主人公に拘るってバカみたいじゃないですか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:46:48

    >>152

    公式PVは全部蛍がアビス、空が旅人なんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

    なんならイベントの画像も蛍版は用意されないことが多々あるんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:11

    >>152

    待てよこのねっとりお兄ちゃん♡が聞けるのは空主人公の時だけなんだぜ

    【原神】記念PV-「瞬く微かな光」


  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:47:58

    聞いたことがあります…
    炎元素は星4のベネットとシャンリンが異様に強いのに星5には胡桃しか使える奴がいないと

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:49:44

    >>37

    オマケに着地点が中国モチーフのステージで統治者からの独立なんだよね、凄くない?

    正直よくこのストーリー通ったなと感動したのが俺なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:50:32

    >>155

    待てよ、旦那も星5相応に強いし癖がなく使いやすいんだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:53:40

    >>156

    独立したところで国内は蛆虫の商人だらけなんやけどなプヘへへへ、勿論めちゃくちゃリアルもそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:55:10

    >>155

    宵宮は単体相手にゃ最高なんだぜ

    スメールのギミックにも活きるしな(ヌッ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:03

    >>158

    というか会社が中から逃げてるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:56:58

    これ以上は危険や現実に当てはめる話はやめるぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:59:45

    ウェンティとお兄ちゃんを30分ボボパンさせとけばええやん…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:01:31

    >>157

    しゃあけど…単体での継戦力より破壊力が優先だわ!  クールタイムは他キャラの爆発回しとかで補えるしな(ヌッ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:01:46

    >>157

    両手剣で長身だから探索にはちょうどいいっスね

    爆発も広範囲だしな(ヌッ

    しゃあけど破壊力が足りんわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:03:37

    聞いたことがあります…長身で鉱石も一瞬でまとめて掘れて基本割れないシールドを手軽に維持できて爆発も雑魚処理に使えるキャラがいると

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:03:51

    はーっオヘソオヘソオヘソオヘソオヘソオヘソオヘソオヘソオヘソオヘソ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:01

    >>163

    >>164

    ベネット行秋万葉「「「だから俺たちがいるんだろ!」」」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:04:54

    >>167

    あなた方が強いだけですよね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:05:25

    最近草反応追加で旦那が使えるようになったって聞いたんスけどそのへんどうなんスか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:51

    >>167

    すいません それと組ませるなら旦那じゃなくて胡桃でやった方が強いんです  50%以下のバフ活かせなくなるけどそれでも破壊力が違うわ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:22

    >>169

    烈開花っスね 水と草で作った原核に炎を打つと発生する範囲攻撃っス

    正味熟知盛る必要あるし、ある程度の攻撃範囲が必要だからクレーとかトーマのほうがやりやすいっスね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:53

    >>170

    待てよ最近のフータオは水水編成のが流行ってるんだぜ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:55

    はっきり言って大剣キャラはゴミやモーションの遅さが攻撃力に見合ってない

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:11:08

    >>173

    しゃあっ エウルア!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:11:51

    >>169

    型の一つとしては全然ありっス

    けど草水付けて炎で殴るなら蒸発メインにした方がお手軽っスね

    あと草水炎より草水雷のパーティーのがキャラ性能的にもやり易かったっス

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:13:16

    草の反応は強いけど枠圧迫するのが悩みどころなのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:05

    >>173

    限定星5がエウルアと一斗しか居ないからモチーフの限定武器とかも汎用性が低いっスね

    無工の剣のことは忘れろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:06

    >>174

    怒らないでくださいね凸らないと大して強くないじゃないですか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:22

    >>123

    待てよ この先散兵の過去絡みで登場する可能性もあるんだぜ

    しゃあけどお兄様がわざわざ遠方のスメールに行く用事も無いわっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:19:52

    >>178

    待てよ、それは大体の星5アタッカーに言えることなんだぜ

    むしろ無凸で比べれば上の方と考えられるが

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:30:11

    ぶっちゃけストーリーやイベント進めるだけなら元素反応さえ理解していれば無凸だろうと星4だろうと問題ないと思われるが…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:36:38

    >>178

    全キャラ2番目に高い基礎攻撃力と高水準のHP防御を持ちながら無凸でも爆発の倍率3000%はいくのでアタッカーとしてはさほど問題ないためエウルアが弱いというよりは物理が弱いと言えるっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:43:10

    >>182

    待てよ、最近は距離取ったり無敵行動持ちが増えたせいでタイミングが計りづらいエウルアさんは使いづらいんだぜ

    はーっ遺跡ビィシャップからくりアビスの使徒よ、◯ね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:48:22

    色々端折られてそうな稲妻編をアニメでじっくり書き直して欲しいと思ってるのは…俺なんだ!
    恐らくメインストーリーは璃月までやって後は人気キャラの伝説任務とイベストで尺埋めして終わりだと思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:49:54

    物理が弱いのは否定しないがエウルアが弱い評価はないというか、それだと7割くらいのアタッカーは物理アタッカーにすら負けるザコになるのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:51:27

    >>184

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:00

    >>186

    そのイベントはやめろーっ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:55:45

    アニメで少なくとも璃月までは行くだろうから推しの煙緋が見れれば正直それで満足なんだよね
    出るよね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:57:04

    アークナイツといい原神といいやっとこれからの主役とこの古臭い日本にもわからせる時が来た。もう皆んな認めざるを得ないだろう。日本はもう全てにおいて負けたと。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:18

    語録も使わない対立煽り蛆虫はわかりやすくていいっスね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:58:58

    >>51

    しゃあけど現実であんな事になるとストーリー実装当時の他国のゲーム会社に予想しろと言われても無理やわ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:59:37
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:59:46

    >>188

    煙緋の実質的伝説任務である壺入手イベントが稲妻実装後なので厳しいと思われるが…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:00:27

    >>190

    こいつ今立ってるアークナイツアニメ化スレにもいるっス

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:01:43

    すべてのソシャゲに通ずることだろうけど正直ゲームやらずにキャラのエロ絵見るだけのほうが絶対いいと思うッス
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:16

    >>195

    それは日本のガワだけで騙して売ってる奴だけ。ちゃんと硬派なものを中華だけは作ってる。

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:04:52

    次スレも立てて欲しいのん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:05:28

    >>196

    ◇この語録は…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:05:54

    >>196

    そんなことないと思うのねん

    原神とかも見た目はいいが突き詰めればソシャゲに過ぎないんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています