今なんか言ったか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:51:20

    モリビト


    "すべてのロボットアニメは道を譲れ!!!!!!"と言ったんですよガンダム先生

    躍進しようとしている超ド級新人を差し置いていまだに世のロボットアニメの顔ヅラしてると聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:55:27

    おそらくガンダムのおっちゃんも困惑していると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:56:27

    教えてくれ言われるまで誰も思い出せなかったプラモ…うん、これプラモでいいのかな?…に価値はあるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:56:40

    昨日ヤマダ電機に行ったら境界戦機のやつがセールされてて逆にガンプラはMGダブルオークアンタみたいな古いキットが値上げしてるのには流石にビックリしましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:56:42

    まずは取りあえずレする癖を無くしてもろて

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:18

    でもねガンダムって喋れるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:57:55

    こんな木っ端の名前覚えてるガンダムって奴は結構真面目だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:58:15

    >>4

    なんでって……境界戦機はそんなに人気がないのに対して00クアンタは劇場版でも大人気の機体やからやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:05:58

    モリビトって誰だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:06:30

    へっ
    オープニングでガンダムをパクったくせに

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:05

    OPで思いっきり初代ガンダムOPパロしてるやつの台詞じゃないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:06

    >>9

    誰って 見ての通り俺らもわからんやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:23:12

    おっちゃんは困惑した末に最近の若い子って怖いもの知らずやなぁ…とか流してくれそうではあるんだ
    ところでそれマジンガー先輩に言ってへんよね?言った?マジ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:26:30

    怒らないでくださいねガンダム以外に誰もが知ってるロボットアニメなんてどこにあるんですか

    あっ今エヴァって言おうと思ったでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:28:12

    ガンダムのおっちゃんは仕事を選ばずどこともコラボしてくれるんだ
    よく分からないロボとは物が違うよものが

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:29:03

    >>9

    ザニーという名前があるのに気付いたら改名されているっ

    サンボル版ザニー"ダーレ"

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:29:53

    やっぱ境界戦機も色々なところにコラボした方が良かったすかね‥何っ相手がいない!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:00

    何ならそろそろロボットアニメの顔変わって欲しいと思ってそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:01

    ねーっ なんなのこのロボット

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:06

    こんなところで“ガンダムのおっちゃん”ネタが使われてて驚いたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:39

    >>18

    ロボットは下火と言われてもなんだかんだで生き残っているんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:30:44

    >>14

    マジンガーZ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:36:12

    >>14

    ゲッターロボ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:02

    >>23

    すみません流石に一般人にとってはガンダムマジンガーには並べないんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:16

    うーっ境界戦記ファンには申し訳ないがもう少しガンプラにエネルギー振ってくれバンダイ
    おかしくなりそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:53:29

    こんだけ弾けたこと言ったのに既に境界線機に話題滑りされてしまったジンキに哀しき現在…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:55:18

    もしかして何人かモリビトの出典がマジで境界戦記だと思ってるんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:07:57

    まあ譲られた道の先はエロゲだったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:10:34

    >>27

    さあね…ただまるでわからないからガンダムの話をしているのは確かだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:10:36

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:12:14

    >>28

    待てよ作者は喜んでエロゲ化させてるんだぜ、しゃあっけど全部戯画地雷やわ!

    絵だけはいいよね、絵だけはね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:13:07

    もしかしてスレ画の上のやつはなんかのガンダム作品に出てきたやられメカなんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:23:17

    教えてくれ今の時代マジンガーZを知っているやつなんておっさん以外いるのか?
    まあワシは親の影響で知った若い世代なんやけどなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:29:39

    >>11

    これサンライズさんの怒り買わなかったんですか........

    富野監督に見せたらどんな顔すんだこれ、怖いんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:31:53

    モリビトの乗り手のメインヒロインが可愛いッス
    珍しく奴の性癖の犠牲にならなかったヒロインッス

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:37:52

    >>34

    知られたら困るパクリじゃなくて気付いてもらわないと困るパロディとかオマージュの類だからマイ・ペンライ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:40:58

    やっぱオメェつえ〜なぁ…龍星…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:45:10

    >>33

    作品を見たことはなくとも元祖スーパーロボットとして名前と見た目だけは知られていると考えられる

    定期的に真マジンガーとかINFINITYとか新作もやってるしな(ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:01:46

    ガンダム先生からしたら格下すぎて認識できないと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:54:30

    原作がアレすぎてもうアニメ版で終わらせていいんじゃないかなと思うのは…俺なんだ!

    まあAパートBパートで過去と現在同時進行させたり何か赤緒が敵になったりするのはどうかと思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:58:06

    >>14

    ドラえもん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:16:53

    もしかしてこの帯文ただの嫌がらせだったんじゃないんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:03

    もしかしてリアルロボットをオリジナルで描こうと思っても
    作り手側も消費者側もガンダムの面影を振り払うことができないんでいるんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:27:11

    >>7

    実績も無いくせに尊大な口をたたく後輩に対してもキチンと名前を覚えている先達には好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:52

    >>35

    嘘つけッ、PCゲームでめちゃくちゃヤられてるやんけっ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:07:49

    >>31

    前二作共に戯画マイン扱いされてるのに懲りずに三作目を出す戯画の判断に困惑してるのは俺なんだよね

    なぜ…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:46

    そんなにロボやりたいならバルドシリーズ復活させろよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:11:28

    >>14

    グレンダイザーや鋼鉄ジーグだと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:20

    >>4

    怒らないで下さいね洞窟で新型パーツを作る能力

    地面も貫通するハッキングワイヤー

    敵機のパーツと武器を使える認証突破のないこれが売れる訳ないのねん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:57:09

    >>49

    未視聴だけどハウンド系かっこいいなって思ったのは…俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:48

    >>48

    ふうん フィリピンならボルテスVということか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:33

    >>47

    バルドシリーズはゼロで荼毘に伏したよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:38

    >>50

    境界戦機君はデザインとプラモは良いよね、デザインとプラモだけはね……

    このご時世に中露と組んで米国を打倒する展開をやったと聞いたときは驚きましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:56:12

    >>52

    ハート「えっ」

    ブリンガー「なにっ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:03:17

    >>53

    思想が出ていますね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:39

    >>46

    某批評空間で両方とも50点台なんて恥ずかしすぎて俺なら自殺しちゃうね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:00:41









    遂にチャンピオンREDからも追い出されたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:01

    怒らないでくださいね
    別に性癖ならレイプ挟むなとは言わないけど話に支障きたすレベルでレイプレイプレイプの嵐はバカみたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:15:57

    >>57

    ヴィンヴルガに至ってはもはやエログロバイオレンス過ぎるんだ

    ど…どうして誰も止めないのん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:00:54

    >>12

    多分だけどこの画像みたいなシーンはジンキ本編にもあったと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:02:13

    >>59

    こんな奴の周りに人がいるわけないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:47:35

    は…話が違うであります
    チャンピオンREDは秋田の赤い核実験場だと聞いたであります

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:50:34

    もしかしてACをアニメ化すればロボットアニメは復興するし新作ゲームは出るし新規は増えるで良いことづくしなんじゃないスか?
    フロムは今すぐ計画に入るべきと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:06:32

    いや譲るも何も勝手に行けばええやんけ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:05

    初期ジンキ時代はいい感じだったけどエクステンド以降の時代にまでなると
    主役機のはずのモリビトのデザインが地味でパッとしないのも正直微妙なのね
    最初からああいう展開にする予定でナナツーマイルドみたいなのが許されるならもうちょっとヒロイックなデザインにしてもよかったと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています