アニメのキャラが自分の名前の時

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:49:51

    なんか恥ずかしい
    ホリィさんが承太郎〜♡て連呼するせいでジョジョ3部だけアニメで見れてない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:50:17

    嘘だろ承太郎

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:53:42

    >>2

    なんか…自分の母親とキャラが被ってるんす…マジで…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:54:24

    昔の知人の姉が南で弟が達也だったな。まんまタッチの2人からとったらしいが

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:57:35

    お前の名前承太郎なんか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:58:22

    いいじゃん承太郎
    かっこいいじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:00:25

    妹は入学する数か月前に同名のキャラが盛大な死に方をしたんで入ったサークルの面々に速攻で名前覚えて貰えたらしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:01:20

    堀江さんボイスで自分の名前呼ばれるの照れ臭かったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:02:27

    名前がりんで、弓道部だった俺の話でもするか?
    アーチャーと凛

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:02:27

    いい名前だなうけたま太郎

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:02:28

    完全に名前負けしてて虚しいだけだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:04:09

    ヒロインの名前でちょっと興奮する
    ちな男

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:05:20

    呪術の人気キャラと親父の名前が同じだから気持ち分かるよ
    それにしても承太郎とはスゲェ名前だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:06:21

    流石に漢字まで同じわけじゃないっす
    承らない太郎です

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:06:48

    丈太郎か?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:07:00

    漫画ならまだいいけどフルボイスのゲームとかアニメだとなんかムズムズする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:07:08

    某百合アニメの主人公と同じ名前でなんか恥ずかしかった
    おれ男なのに!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:08:12

    漫画だと漢字が違うからなんとも思わなかったのに
    アニメで声に出されるとあっ…てなったことはある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:10:04

    >>16

    >>18

    ほんこれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:12:18

    俺も今季の「先輩がうざい後輩の話」の主人公と苗字が一緒だから現在進行形で気持ちわかるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:14:37

    アニメでメインキャラが親父と漢字一字違いの同姓同名で何とも言えない気持ちになった・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:15:26

    >>1今日からお前をジョジョって呼んでやるぜ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:16:46

    >>22

    苗字にジョがあるとは限らないだろ! 従って>>1のあだ名は“ジョ”

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:18:34

    同じ漢字だけど読みは違う
    だけど〇〇ってシコれるよなwってのを見ると悲しくなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:18:42

    アニメキャラではないけど某紫の怪獣と名前同じだから最近掲示板見てるとドキッとするわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:22:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:22:54

    >>26

    両親狙って名前つけてないかそれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:24:48

    >>27

    両親はマジでジョジョの事知らなかったからたまたまらしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:26:25

    名字が有名なキャラと一緒のせいで結構いじられた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:35:22

    何でこういうとこだけ
    一般的な名前使うのよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:35:44

    本名は違うけどあだ名がせいちゃんなせいでセイウンスカイのセイちゃん呼び聞くとちょっともにょる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:36:04

    >>30

    呪術は悟とか悠仁とか一般的な名前多いよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:36:12

    >>30

    結構被害者いそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:36:51

    直哉なんて沢山おるやろ
    同級生にも親戚にもおるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:37:13

    シリアスなシーンでひたすら名前連呼されて照れちゃった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:37:42

    鬼滅の柱って実在の名字らしいけど、クソほどイジられただろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:39:05

    普段は見用事で呼ばれてるのに母親や幼馴染から下の名前で呼ばれるシーンとかいう不意打ち

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:39:35

    ワイゆうた
    モンハン界の頂点に立つ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:40:31

    >>38

    ハチミツください

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:40:59

    妹の名前候補がユイとミオとアズサだったわ
    それ以外に決まっててよかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:42:26

    愛称が某5歳児と同じなのはちょっと恥ずかしい
    親戚は大人になってもその呼び方するし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:43:49

    初めて買ったえっちゲームの主人公がリア友の名前と同じで、割とNTR気分になった話

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:43:50

    読みも漢字も一致したキャラは今まで二人いたけどどっちも花とゆめ作品だったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:51:03

    俺は最近世界中の人たちから名前呼ばれたし多分これからもっと呼ばれるようになるぞ。
    スマブラに参戦したからな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:51:47

    雛菜ちゃんが好きなんだけど合法的に名前呼んでもらえるのは嬉しい。先輩呼びなのがちょっと惜しいけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:42:41

    妹の名前が夕香だっただけでDFなのに豪炎寺って呼ばれてる奴はいた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:44:41

    異世界もので踏み台と名前の読みが被って友達にからかわれたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:48:00

    髭を剃る放送してたときはホント気持ちよかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:48:22

    >>45

    よお透

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:48:36

    >>41

    名探偵も同じ呼び方母親からされてるから……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:48:56

    別に笑顔も得意じゃないし優しい心も特にないし2000の技なんて持ってないです

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:50:07

    >>28

    野良の黄金の精神の持ち主…というか韻を踏みたがる…なんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:50:38

    >>1

    マグロの寿司かと思った

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:50:59

    某魔法少女アニメの青い子と同じ名前で最初知った時は複雑だった思い出
    なんか恥ずかしくなりそうだからアニメは見たことがない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:51:06

    >>49

    円香だわ!字は違うけどネ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:51:53

    (このキャラが背負うものが)重い…!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:51:58

    別に好きなアニメでもないが、ヒロインの彼氏の名前が兄貴と同名で、その彼氏が的に捕まって洗脳されたり愛の力でもとに戻ったりするたびに、全力で兄貴の名前を連呼するもんだから、なんか謎の寝取られ感を感じたという不思議な話

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:52:21

    >>56

    よぉスバル君

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:55:36

    名前も苗字も珍しめだから羨ましい
    特に苗字

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:55:58

    魔法科高校の劣等生。
    ケツが痒くなるんでちゃんと見れていない。
    せっかくなら早見沙織に名前を呼ばれたかったが、あいつお兄様としか呼ばれてねぇ……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:59:50

    >>59

    今調べたら名前はとりあえず2人見つけたわ男女どっちにもいた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:31:11

    名前が男女どっちにも使えて字も色々種類があるせいで人数いるアニメでそこそこの確率で被弾する。しかもメインキャラなことが多い……

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:35:19

    よくある名前なので慣れたつもりだが、それでも見せ場っぽいシーンで○○!○○ーー!って叫ばれるとわかったから…ってなるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:17:30

    ぱっと思いつくだけでもカオルとかヒカリとかツカサあたりは被弾率高そう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:19:03

    寿司だと思ったら甲殻類なのね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:20:11

    下の名前だけならそこまで重要な個人情報でもないだろう
    「イオリ」って名前のキャラは女の子が多いからイオリ♂の俺は辛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:21:25

    あだ名がまーくんだから実在の人物とか漫画とかでまあまあ出てきてクスッとなる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:21:40

    薄い本で斗貴子さんに名前を呼んでもらえるのでお得
    向こうが片仮名なので漢字が違う…という問題もない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:23:52

    ゆうき君がToLOVEる見たらどんな感情になるんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:32:12

    岡部倫太郎(フルネーム)もしくはオカリンだったから耐えられた。りんたろう呼びだったら耐えられなかった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:37:35

    某ゴールキーパーと名前が同じだから馬鹿にされてるの見ると悲しくなる
    なんでや三国先輩かっこいいやろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:25:08

    伊藤誠とかいう上の名前も下の名前もコモンすぎて無数の被害者を産んだ男

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:33:50

    俺は同じ読みのキャラはたまに見るけど漢字までは同じキャラ見なかったマン!見つけたと思ったらひどい死に方しましたよ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:36:47

    >>69

    名字なのでなんとも

    ポケモンの主人公の名前がユウキだった時は運命感じるんでしたよね?って感じだったけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:39:57

    別に珍しい名前じゃないのに見かけない
    普通すぎるからかえって創作物じゃ採用されないのか

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:42:39

    だからよ!俺は男なんだ!
    契約して魔法少女になってないしもぎたて♡にーちゅでもないんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:53:03

    >>76

    じゃあ飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回る方?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:06:24

    苗字も名前も珍しいから経験した事ねえな…
    苗字なんか珍しいけど全国には300人程度いるし知名度もそんなに無いから創作で使われないんよな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:29:22

    自分と同じ苗字かつ同年代のキャラが救いがない感じに惨殺されたときは悲しかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:32:21

    親がまどかなせいで樋口だけいつまでも名字だわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:38:28

    俺は指名手配犯と同じ名前で漢字の当て方わりと珍しいのに漢字まで同じだったから手配書見る度に複雑な気分になってた

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:40:58

    ルコアに名前呼ばれるのが恥ずかしくてメイドラゴン途中から見れてない

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:44:22

    >>69

    ぶっちゃけリアルでも「ゆうき」って名前多すぎるから、特に何も感じなかったな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:45:18

    >>66

    ぐらんぶるの主人公の名前もイオリだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:45:31

    >>80

    やーいお前の母ちゃん樋口円香〜!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:48:24

    佐藤・鈴木・高橋はモブで使われまくってるしなんとも思わないだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:49:55

    名前は実は見かけることが稀にあるが
    特に珍しい感じでもなく何なら同じ地名もあるのに同姓を二次元で見かけたことない

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:51:18

    >>80

    やっぱりお前の母ちゃん「にーちゅっちゅっちゅっ」って笑うん?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:55:14

    >>36

    あの苗字実在するんか……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:29:50

    これのせいでワンピース見るのに忌避感あった
    実際みてみたら自分とかけ離れすぎてて一周まわってはずかしさなくなった
    誰のことかは言わない、結構珍しい名前だし

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:32:28

    虹ヶ咲だとかわいい女の子が名前呼んでくれて幸せでした

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:36:34

    初期のアニポケ見る度に名前呼ばれるし、なんなら最近でもポケマスやらピカブイやらで出番があった
    でも水タイプよりドラゴンタイプが好きなんだすまない…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:37:30

    >>90

    日本人でワンピースと名前被ることあるのか

    言い方的にワノ国のキャラじゃなさそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:48:08

    >>90

    よぉトニートニー

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:03:28

    >>85

    >>88

    母ちゃんだなんて言ってないが?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:07:14

    >>95

    やーいお前のとーちゃん樋口円香ー!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:12:31

    >>96

    樋口ではねぇよ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:15:35

    >>87

    よくあるやつよりもむしろDQNにならない程度のレア名字・名前くらいのほうがかぶる可能性は高いと思う

    俺の名前はちょいレア目な上に一般的にその読みで思い浮かべるのとは別の字が当ててあるタイプなんだが

    (前田と真栄田みたいな)、一般的なほうの漢字のアニメキャラは見たこと無いけど

    漢字まで一致するほうのキャラは見つけたことがある

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:25:05

    多すぎる名字だと被っても気にならなくなるな
    名前は逆に創作ではほぼ使われない系だから気楽

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:18:47

    >>97

    やーいお前のとーちゃん円広志ー!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:52:12

    藤原拓海ってヤツが居たけどスピード違反で捕まって爆笑したの思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:54:29

    >>44

    よぉ空くん!!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:57:34

    ワイ、エンタメデュエリスト
    作中での本人の扱いに咽び泣く

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:01:19

    そらもうよく使われる名前だから最悪よ
    しかも皆美形で超人的。自分が申し訳ないったらありゃしない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています