SVキャラも剣盾キャラみたいにたくさん二次創作とか作られたりするの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:45:33

    ダンキバみたいなCP出てくる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:48:01

    グルーシャやコルサの人気高いしまだ隠し玉があるなら出てきそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:48:52

    そりゃお前ネモ姉ちゃんとのおねショタが流行るだろ
    まぁそもそもハルトが男だとは確定してないしアオイが女とも確定してないんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:48:55

    ネモとペパーは主人公とのCPが流行りそう
    あと主人公はデフォの多いマサユウと違ってカスタムが多く描かれそう今回から顔もかなりいじれるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:53:09

    ポップくんが初期になろうの持ち上げ要員みたいとか言われてたのに「」ウリの初恋泥棒と化したみたいにじっくりプレイすることで何か印象変化することが絶対ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:07:06

    ホントに正直に言えばネモやイケメン枠であろうグルーシャでさえそこまでイラストも多くないしよっぽどの隠し球がなければ二次創作はそんな盛り上がらないと思う
    発売前のサイトウオニオンルリナあたりのほうがよほど創作多かったよ
    キバナみたいな隠し球がいれば別だけどグラフィックの癖もあるし剣盾ほどフィーバーはしないかと

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:08:02

    でもどうせポケカのトレーナーSRが出たら高騰するんでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:10:03

    剣盾はリーグの形式もあってジムリ同士の絡みが歴代より深かったけどこっちはジムの場所が割と遠そうだし関係性がどう言及されるかだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:20:10

    剣盾は体感スゲェ久しぶりのポケモン本編だったからなぁ
    SVは割と最近にレジェアル出たし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:22:31

    俺×ネモお姉ちゃんは確定だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:26:54

    二次創作してる絵描きとしては、実際にやってみないとするかどうか分からん
    事前情報で二次創作してる人はよほどそのキャラの見た目とか出てる情報がツボだったわけで、やってみて愛着湧いて描いてみよっかなとなるのが大半だと思うので、今の時点で盛り上がるかどうかは本当になんとも言えないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:37:39

    無茶苦茶正直な気持ちとしては、Switchで言うと剣盾>レジェアル>SVぐらいの控えめな感じになると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:39:03

    既にフトゥーとか名前わからんヒゲの人とか
    ホモ人気(notBL)は人気高まってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:40:36

    正直まだ発売もしてない段階での「○○は✕✕か?」って議論に疲れたとこある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:42:55

    >>13

    正直そっちの人たちに人気!って言われてもまずその界隈がニッチすぎるんだよね

    フトゥーとか特にやたら持ち上げられてるけどソースが海外の無断転載上等イラストサイトだったりするわけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:47:50

    >>13

    でも二次創作盛んなのはホモじゃなくてBLだからなあ

    男キャラに関しては関係性萌えできるキャラが居るかどうかかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:48:23

    >>3

    マジレスすると今後の主人公はどんな見た目か聞かれるだけで男の子女の子という聞かれ方をしなくなると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:51:14

    >>14

    わかーる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:05:52

    主人公のビジュアル的に剣盾ほどではないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:21:28

    なんか剣盾とLAは発売前からどのキャラも魅力的でワクワクしててかつ隠し玉もぶっ刺さる感じあったんだけど、今回はまあ悪くないけど刺さらないだろうなあ位のテンション
    コルサさんとか一部の人には人気出そうと言われてるけど、本当に刺さってる人と刺さってると思い込もうとしてる人半々くらいに見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:12:54

    ペパー×ネモがキテたらどうしよう…
    ネモおねえちゃんとおねショタRPする俺も
    ペパー先輩ガチ恋RPする私も脳破壊されてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:57

    きも

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:20:58

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:24:01

    女トレーナーの二次創作あんま盛り上がらなそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:29:01

    ネモお姉ちゃん×俺とか言われてても実際はそんな出なそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:59

    剣盾発売前もホプユウやユウマリがここまで流行るのは想像できてなかったし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:32:04

    ぶっちゃけグルーシャもキャラ薄かったら発売前だけ注目されてそこそこイラスト描かれるけど、本編発売後は大して人気ないポジションになりかねないと思う
    今作はどのキャラにもそのゴロさえ大して食いついてない現状だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:41

    剣盾も初期公開キャラよりは後から出たキャラが伸びたしまだワンチャンあるよ
    ただまあハッキリ言うと前作やレジェアルほどキャラデザが幅広くオタク受けする感じじゃないよね
    質感とかもリアル寄りになってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:55

    ネモお姉ちゃん可愛いって女性が言うのは見るんだけど、男性はネモもネモ以外の他キャラも含めてあんまり食いついてないような気がするんだよね
    ビジュアル面でなくて内面的に爆発する描写があるかどうかにかかってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:04

    出てみたいと分からないが剣盾みたく発売前に盛り上がる事はあまりなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:26

    SVってどのキャラも絶妙に可愛くない/カッコよくないしトレーナー推しのユーザーには冬の3年間になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:10:27

    スレ画のネクタイとシャツの間の空間に挟まりたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:46

    忘れがちだがキバナは事前情報無しで人気爆発した口なので多分SVにも隠し球が居ると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:09

    でも、剣盾って隠し玉無しにしてももっと盛り上がってなかった?今回って事前情報大した事ないからって隠し玉に期待しすぎて外しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:33:27

    アルセウスも隠し球隠し球言われてて未公開キャラへの期待高まってたけど結局事前公開組におさまったからなぁ、ノボリは元々人気あったキャラなのでノーカン
    そういうこと言ってる人ってキバナの幻影追っかけてるだけだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:27

    キバナは色々不意打ち過ぎたし二次創作界隈の人気の出方が特殊過ぎるから全盛期のキバナと同じくらい人気の出るキャラ出せって言われても無理そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:48:55

    本当に隠し玉が出たとしても「まあキバナのインパクトには敵わないな」って比較ageに使われそうで嫌だわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:46

    近年のディズニープリンセスみたいななんかなんとも言えないノッタリとしたグラフィックですこれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:57

    キバナも公開されてなかったから〜とか、コルサは一部に人気出そうとか、オッサンキャラがカブみたいな人気出そうとか言われてるけどあの微妙にオタクバイバイなグラじゃよっぽど設定凝らないと無理

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:57

    SVのグラで二次創作流行るならポケGOのウィロー博士の同人誌もっとあってもいいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:16:30

    悪いけど普通にブサイクが多いよ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:22

    >>37

    単品だけでもアレなのに創作界隈の人気が腐、夢、男女どれもトップは初めて見たわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:01

    女キャラで隠し球いると思いてえ…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:42

    でもキバナってキャラ自体はまあまあな設定と薄め描写、メインキャラダンデのライバルと言いながら実際作中でダンデとそんなに絡んでないから妄想しやすいと言う二次創作の土台はほどほどにあったからやりたい放題出来たところはあったよな
    だからキャラ薄くてもビジュアル良いのが出てきて他のキャラとの関係が一言二言でもあれば流行りそう
    問題はビジュアルにあんま期待できないと言う点

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:18

    >>43

    ポケモンもそうだけどこういうのはビジュアル良い奴を先に出して微妙なやつは隠すことが多い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:26:33

    >>44

    マリィもそのタイプだよね

    2人の人気に釣られてプレイすると出番少なくてビックリした

    でも人気出る理由も十二分に分かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:24

    SVにまでキバナage他sage持ち込まないでいいよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:25

    >>39

    オタクバイバイっつーか一応のターゲット層の子供にもウケるんかねこれ

    他トレーナーもそうだけど主人公があんなだと感情移入出来なさそうで正直全くワクワクしてこないんだけど


    コ□シアムみたいに他ガタガタでもせめて主人公がカッコよかったりすれば感情移入出来るんだがね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:17

    >>48

    赤緑主人公の年齢不相応なオッサン顔は子供受けしそうなキャラデザでしたか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:08

    >>49

    マジレスすると今と昔で流行りが違う

    昔はキッズだけだったけど今は大人の割合も多いやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:00

    キバナっていうか人気出た剣盾ジムリは全員竹デザインでそら人気出るやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:31

    剣盾は竹デザインだけじゃなくグラフィックの出来が良かったのがあると思う
    ぶっちゃけ剣盾ジムリって立ち絵は身体のバランスとか微妙なのもいてゲームグラのが出来いい
    SVはそのグラフィックが不安視されてるからどうかな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:01

    グラなんてこっからシェーダー更に調整重ねるだろうからなんとも
    PVとかこのシーンまだ初報と同じシェーダー使ってんな…ってとこあったし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:24

    キャラクターのグラフィックはもうちょいアニメチックでもいいような気はするけど肝心のポケモンのグラフィックが鱗とかのリアル感を意識してるからあんまり乖離させると浮いちゃうとかあるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:02:23

    >>52

    ホップソニアがいい例

    立ち絵微妙なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:24

    SVは全力でポケモン愛でろよ!!感あるグラフィック好きだよ
    トレーナーのグラフィックはあまり好みでは無いけどポケモンのグラフィックは好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:04:21

    某所でまた変なネタが流行りそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:35:28

    リアルに寄ったCGにポケモン人間キャラならではの奇抜なデザインがうまくバランス取れてない感あるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:45:11

    秋アニメが豊作っぽいからな
    二次創作人気はそっちに持ってかれそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:11:18

    マリィも発売前は刈り上げとか誰得って言われてはいたが…
    オタクウケのいい黒髪ツインテだからあんまり刈り上げがネックにならなかったのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:00:57

    >>50

    >>48は子供ウケの話してるのに何でそのレスに対して大人の割合の話になるの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:38:34

    3Dモデルが悪いだけでデザインは良いから……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:00

    ただ初めてのオープンワールドとか新ポケモンとかはちゃんと注目されてるので
    トレーナー人気はイマイチでもゲームとしてのポケモンは今まで通りっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:50:02

    >>42

    リヴァイ、安室、五条もそうだから珍しくない

    むしろその中でキバナは同人人気の収束が早い方だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:24:12

    >>49

    あのあたりの主人公って主人公=俺が強かったからあんまデザインとか気にしてなかった人が多そう

    今でこそレッドとかサトシとかいるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:28:30

    トレーナーの容姿がいまいちだったら何が困るのか教えてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:50:41

    別に困らないし楽しめるだろうけど良かったら楽しみ一個増えて嬉しいよねって話

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:55:29

    >>42

    比較に使われそうなの嫌って言ってるレスに人気自慢ねじ込んで来るの、よく読んでないんだか名前見ると脳死で書き込む習性あるのか知らんが一周回って怖いわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:15:08

    ジニア先生絶対人気でっからな
    見てろよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:22:53

    ポケモンは大幅に減らしてトレーナーのモーションにやたらに拘った剣盾


    >>50が言うように大人ユーザー まあオタクユーザーが増えてトレーナー推しの比率上がってるからそっちに舵切るのかと思えばSVはトレーナーがどいつもこいつも絶妙に可愛くない/カッコよくないし

    >>56の言うように9世代はポケモンに集中しろよってことなのかと思えば今回ポケモンのグラフィックも拘るにしてもなんか「ポケモンでやる必要あんのか…?」って感じにハブネークを鱗鱗させてみたりコイルをツルッツルにしたりと明後日の方向だし ここまで拘ったらそこまでゲフリの技術力的に種類出せないだろうし


    本当に中途半端過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:30:05

    逆に剣盾みたいなノリや二次創作の盛り上がりが嫌でポケモンはオタクに媚びるなっていう一定数いる層に向けて作って様子見てるのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:52

    中身良かったらそれで好きになるんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:20

    オープンワールドの規模でどれだけキャラの中身を描けるかにかかってるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:46

    コイルに金属光沢があって何が悪いんじゃ
    コイルに需要がないっていうのかよえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:50:51

    そうじゃなくて プレイヤーが求めてるものと要領潰してこだわる所が違うって話だろ
    発売前に言えることではないがな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:51:18

    無理〜サファリパーク

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:23

    >>1

    のいうダンキバみたいなカプ

    今回のキャラデザの傾向的に厳しい気がする

    隠し玉言うけどあのキャラデザで出てくる隠し玉はまあお察しだろうなって

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:00:13

    腐なんかどうでもいいわ😅

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:04:32

    腐カプ例に挙げてネモがスレ画なのは一体

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:08:48

    ポケモンに拘るなら全部出してもろて

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:11:59

    全部出したら出したで図鑑完成発狂しそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:16:46

    毎回発売前にウダウダ言って発売したら買った奴らは楽しんで大盛り上がりするんだからいい加減学習してやめたら?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:17:29

    ウダウダ言うの楽しいじゃん!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:17:59

    発売前にあーだこーだ言うのが楽しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:19:46

    あーだこーだ言って結局買って楽しむのよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:21:16

    >>82

    え?その言い分よく聞くけど毎回毎回毎回毎回毎回全部律儀に捕まえてるの?

    usumまでで捕まえたのを入れれば良いだけじゃん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:21:49

    >>72

    ムゲン団とかいうのマジで無理だった

    しかも。さも公式設定みたいに関係ないところでも騒ぎ出す始末だったし

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:28

    ムゲン団マジで最初あまりに騒がれてるから本編でそんな名前の団いたっけ…?と思ってググってうげってなった

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:57

    今回の主人公って目の形とかも変えれるんやろ?
    二次創作ではキャラメイクの自由度が高いと流行りにくいよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:36:35

    オリキャラ臭強くなるからね 苦手な人は避けるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:40:25

    ムゲン団は震源地の「」も最低だなあにまん民ってやつら…っておあしすしてるのひどい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:43:46

    >>71

    トレーナーのグラはまだしもポケモンのグラは手抜きでいいは理解できない

    このゲームの主題はポケモンだしトレーナーよりポケモンの方を重視すること自体は悪くない

    その上でトレーナーも良い感じならもっといいのにって言うならわかるが

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:46:33

    トレーナーのキャラデザそこまで言うほどか?正直ペパーむっちゃすき
    今からスパイス集めが楽しみで仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:48:40

    自分好みのキャラキターみたいな反応もあるし
    キャラデザの幅広げたってだけだよなあ
    ちなみに自分の場合ゲーフリにはポケモンのモーション増やしてほしいです

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:02:01

    どうすんだよこのままじゃ原神に客取られるぞ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:03:08

    BBSに帰ってどうぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:03:18

    剣盾から更に色気というか脂が抜けてきたなとは感じるな
    別にエロ目的でなくとも人を惹き付けるデザインに、男女ともに色気は必要だと思うから昨今の世の風潮は多少もにょる

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:04:29

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:10:43

    ボタンちゃん可愛いし、ショートカットキャラの中でも良いキャラデザだと思うけど、もう少し髪長ければもっと可愛かったと思うからもにょる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:37:09

    >>99

    ある程度はキャラ可愛かったりカッコよかったりしないとゲームに没入出来ないしな

    レッツピカブイくらいシンプルでかつ可愛い位でいいんだよ あまりに拘りすぎると剣盾みてーにキバナで他sageやってみたりムゲン団「」ウリみてーなきめーノリするのが湧いてくるし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:38:35

    既にコルサでキャラ妄想して二次創作してる人見かけたけど、早漏すぎていざ発売したら解釈違い!っててならないのだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:40:07

    コルサ 植物のコルサじゃなくコルサコフ症候群のコルサだったらどうするんだろう

    世界を意識したとか言ってるけどLGBTとかそういう障害とかを取り入れてたら

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:51:42

    あんなにかわいいニャオハやミニーブのことをもう忘れたの?
    モデリングも可愛かったし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:26

    このスレ何でこんなネガティブな内容になるんだよ…
    普通に二次創作楽しみとか言っといてもいいじゃん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:30

    >>87

    今作が初めてのポケモンになる人のことは考えてないの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:33

    >>105

    楽しみな人が少ない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:14

    二次創作の話やろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:04

    俺はイケショタイケロリのアオハルが勝ちまくりモテまくりの二次創作を楽しみにしてるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:25

    >>105

    剣盾やアルセウスと比較して「CPなどの二次創作が盛り上がりそうか」という話題に対してそうでもないと思う人が多いだけ(ゲームとしての面白さなんかとは別)

    実際、人間キャラに関しては発表時盛り上がったのは辛うじてグルーシャぐらいじゃん

    後はフトゥーがホ○人気が高いとか、コルサがごく一部に受けてるのを無理やり凄い人気かのように話してる奴がいるだけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:44

    ポケモンとしては楽しみだけど二次創作はあんま好きなキャラいなくて…
    でも剣盾で感覚狂ったのかもしれない 今までトレーナー目当てで買ってたと言われると…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:20

    >>110

    みたいな個人的に楽しみにしてる!って人もぼちぼちいるけど、今回二次創作絶対盛り上がるだろwwwみたいな全体向けた意見はあんまりないよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:47

    キバナage他sageに関して皆思う所あるんだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:45:34

    >>106

    その svが初めてのポケモンになる人が好きなポケモンが出なくてガッカリする可能性は考えないの?


    >>82の言い分からすればそれまでの作品もやってる人が図鑑で発狂するような感じだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:00:54

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:13:58

    ポケモンのモデリングは初見で良いじゃんと思ったし、ストーリー自体はどうなるか楽しみ
    トレーナーキャラはなんか立ち絵とゲーム内モデルで乖離が激しいと思う、自分はキャラデザ自体はそこまで悪いとは思わない
    一部キャラは髪とか髭などの質感はリアル寄りなのに目とか体の形や構造はイラスト準拠っぽくて不気味だなあと感じる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:01:08

    正直いうとトレーナー人気がでて二次創作で盛り上がったあと荒地になるよりはいつも通りゲームとして面白かったらそれでいいかなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:07

    3Dにするから剣盾〜レジェアルくらいのキャラデザが一番ポケモンに合ってるよ
    オタク受けとかそういう事じゃなくてポケットモンスターの世界にマッチしてる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:26:27

    正直ポケモンが主役だしトレーナーは別に何でもいいと思ってるけど最近はトレーナー人気でグッズも増えて新しいファン層になってるのもわかる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:34:23

    最近って言うけど12年前のBWの頃からトレーナーの絵が付いたグッズコーナーがポケセンにできてたくらいなんだがな
    フウロのクリアファイル買ったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:05:52

    ほぼ全作やってるけどポケモンで今まで推しってレベルで好きになったトレーナー2人しかいないし
    今作でハマるキャラいなくても別にって感じなんだけど
    ここのスレの人は全作に推しいるの?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:10:21

    いや人間の推しはいないなポケモンは毎作推しができるし剣盾では久々にオムナイトちゃんに並ぶユキハミちゃんという推しも出来たけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:52

    >>102

    でも妄想するの楽しいじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:54

    >>118

    荒地になる前もエアプによる二次創作の話が何回も話題になってたし、剣盾の二次創作の盛り上がりもいい話ばかりではなかったよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:17:35

    >>123

    こういうトレーナー主体のスレで人間には興味ないポケモンには興味あるみたいな事をわざわざ書き込むやつって自分に酔ってる感あってキツい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:18:06

    >>122

    推しはある一作にしかいない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:32:04

    どの作品にも好きなトレーナーは居るけど別に剣盾みてーに異様にモーション拘ったりとアホほどトレーナーに執着する程でもない
    主人公がちゃんとカッコよかったりしてポケモンがちゃんとしていれば他トレーナーがガタガタのポケモンコ口シアム位でも良い

    だがSVみたいに主人公含めどいつもこいつも昨今のムーランとかみたいなディズニープリンセスみたいにのったりしてると感情移入出来なくて全くワクワクしてこないんよ
    PV見ててもTwitterで流れてくる海外の広告詐欺ゲー見てる気分になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:25

    トレーナーはデザインで原色とか明るい色が使われがちだし、顔もアニメ調が多くて今までのモデルもアニメ感が強かったから、リアルなデザイン・陰影に寄せたことでデザインの良さや受ける印象、色合いが変わってしまってる感覚はある

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:58:55

    ポケモンのグラでディズニーみたいとかピクサーに失礼すぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:16:49

    ブレワイのゼルダ姫みたいに前評判悪くてもドラマとキャラクター性で覆す例はある
    ポケモンにそんなドラマ性求めてないといったらそれまでだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:13

    >>126

    悪意を穿ちすぎじゃないか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:41

    >>130

    じゃあ言い方を変える

    ピクサーの悪い部分の煮凝り

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:39

    イナゴが食い荒らさないからラッキー

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:16

    >>134

    イナゴがいないけど空気なXY化とイナゴわらわらだけど話題になるし金もたんまり入ったSM剣盾化どっちがええんやろな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:15:33

    正直今回のグラフィックだと人を選びそうよな…クラベル先生が今のところ最推しだわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:29:47

    >>135

    SM当時リーリエのグッズ普通に売れ残ってたらしいけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:20:57

    厄介な腐と夢が消えてくれたら嬉しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:22:54

    >>138

    百合.豚と萌え豚もな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:26:21

    そもそも今回女キャラがかわいくねーって声のが多いから消えるのは夢や腐より男オタっぽいよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:37:42

    どっちも仲良く変えて欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:29

    トレーナーとその二次創作目的の人はそもそもポケモン向きじゃないのでは? トレーナーメインの二次創作ってポケモン背景と化してるか最悪出てこないのあるし
    そっち系の人はゼノブレイドとかFFとかの人間メインの作品に行った方がいいんでないの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:39

    リーグカードなどで見てるとトレーナー需要はあるのはゲーフリも把握してるしポケモン向きじゃないは違うと思うわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:55

    >>143

    そう そうなんよ

    剣盾ではポケモンのモーションはターンテーブルみてーに方向転換するザシザマを始めとしてかなり雑なのに人間のモーションは自撮りするキバナみたく異様なまでに拘ったりリーグカード表裏まで作ってトレーナー推しユーザーにガッツリ媚びてるなーと思いきやSVではそいつらバッサリ切るかのような今回のグラなんだから

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:30:27

    >>142

    そんなにポケモンが背景になってる作品多いかなあ

    むしろ好きなトレーナーがきっかけで愛着あるポケモンの幅広がったり自分でも編成真似てみたりして、大事にしてる人も結構いると思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:49:45

    >>145

    だよね

    手持ち真似してプレイするのも楽しいしね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:50

    極端なんだよ ポケモンやってる人ってポケモンに興味ない人はほぼいないだろうしその上で人間キャラも好きな層がいる筈なのに、二次創作好きは人間しか興味なくてポケモンのことはどうでもいいと思ってるに違いないと決め付けてかかるのは何故なのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:40

    トレーナー二次創作でポケモン描かれてないのが多いのは
    ポケモンに興味ないからじゃなくて
    単純に人間しか描けない人が多いからだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:55

    たしかにポケモンも人間もちゃんと描いてる人って画力も高い人多い気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:59

    二次創作でキバナの相棒がフライゴンにされがちなのはジュラルドンを描くのが難しいからかもね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:30

    マジレスすると好きなポケモンと好きなトレーナーは別なので……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:39:37

    >>151

    何に対してのマジレス?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:43:36

    >>152

    キバナが好きだからってジュラルドンも好きとは限らない(フライゴンの方が描きたい)ということでは

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:24

    キバナ&ジュラルドンが二次創作で少なめなのはお絵かき難易度以外にジュラルドンの見た目がドラゴンぽくないからなのがありそう
    ツイッターで西洋竜みたいな手持ちを欲しがってる人とか見たことある

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:49:51

    ジュラルドン…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:37

    キバナの場合パーティが纏まりなくてパッとしねえわ
    多分本人の迷走具合を反映してるんだと思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:52

    ぶっちゃけキバナファンのような他sageしたりキバナファンは売上に貢献してる!ってふんぞり返ったりダンデいるのになんでキバナいないの?って場違いな場面で活躍させろって表明されるような事がなければ、二次創作が盛り上がろうが何だっていい

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:07:28

    アオイちゃんの特徴的な三つ編み、幼さと毅然さが内包された表情、どれも好きなんだ
    ユウリの服装やクソデカバッグもすげー好きだったしいつも通り楽しみにしてる

    ワイは何度見ても剣盾とSVでのキャラデザのレベルの違いってのは分からんが
    剣盾みたいな流行り方は毎世代あっても気疲れしそうだし、ポケモンがコンテンツとしてちゃんと盛り上がって評価されてくれればそれで嬉しいゾ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:08:38

    剣盾のガラル本土はポケモンが人間ドラマのための舞台装置すぎた
    DLC以降はそうでもなくなったけど
    個人的にはアルセウスの塩梅がベスト
    ポケモンという生物の魅力を全面に押し出し人間キャラも立ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:07

    >>133

    性格の悪さが出てるわぁ

    つか画風の好みの問題であってクオリティ自体は別に剣盾と変わってない気がするんすけどね

    初報からグラフィックの出来が変わってませんとかならともかく

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:51

    >>159

    蔑ろにしてるとまでは言わんけどあれじゃあね

    トレーナーのモーションにはやたら気合入れてるわりに舞台装置と言われても仕方がない

    流石にそういう意見が多かったのかDLCやアルセウスはそこまでトレーナーに力入れるの一辺倒でも無くなってたが

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:23:21

    どっちも力いれてくれれば何も問題ないんだけど時間と予算的に無理なのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:54:12

    広く人気出そうなキャラが今のところ皆無ね
    グルーシャぐらい
    全体的にキャラデザの癖が強い

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:19:28

    アルセウスは近作では珍しくいい意味でなんか悪いもんでも食ったんかってくらいポケモン推してたな
    SVもあれくらいポケモン推してほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:19:42

    >>6

    剣盾はジム戦にだいぶ焦点当てられてたから、各ジムリーダーのキャラも濃かったし、出番も多いかったからね

    SVはジム戦は宝探しの一つだから言うほどじゃないかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:53

    >>164

    そういう意味ではアルセウス神作だった

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:25:52

    剣盾の力の入れ方…人間8割ポケモンは引き立て役
    アルセウス…ポケモンを推しつつ人間との関係性を歴史から見直した丁度いい塩梅
    SV…ポケモン8割人間は引き立て役
    かもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:56

    SVの人間キャラも剣盾並みにプッシュされるかもしれないだろ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:29:18

    別に人間のモーションこだわれなんて思わないけど剣盾のグラの方が好みだった
    ポケモンも人間もデザインがアニメチックでアンリアルなのにどうしてリアルに寄せたんだろうと思ってる
    ポケモンは評判いいから自分がズレてるんだろうけど
    個人的にはポケモンも人間もアルセウスのグラを画質良くして欲しかったなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:34:41

    剣盾ってそんなに人間ばかりに力が入ってたように見えるのか
    リグカとか舞台設定とかが成功したとは思うけどキバナマリィとか思ったよりゲームで活躍しないってよく聞くけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:40

    メイン層はトレーナーを気にしない、オタク層は気にすると考えたらトレーナーデザインはオタクに好かれる感じにして会社的な損は無いと思うんだけどね
    もちろんポケモンが最優先というのは前提だけども

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:38:32

    >>170

    ホップダンデソニアに力入ってたけど結果的に爆発したのはキバナマリィ次点ダンデユウリってイメージだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:20

    ポケモンGOが幅広い年代に受け入れられたのは人間キャラのデザインがオタク臭くなかったからとも言われているね

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:12

    >>173

    そういうのはありそうだけどSVのキャラが一般受けしやすいかと聞かれるとそうでも無いというか

    結構奇抜なデザインだとは思う

    剣盾だってオタクに人気は出たけど非オタが忌避するほどでもないし

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:39

    個人的に主人公の低年齢化が気になる
    子供って自分と同い年か少し年上くらいの方がアバターとして親近感湧きそうだけどそうでもないのか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:10:09

    アルセウスは剣盾の時以上に人間の顔面がアップになる場面が多くて前作に引き続き人間推し層を掴んでおきたいのかなあとは感じた

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:22:01

    >>176

    おかげで主人公の悲しい顔が引き立ってましたね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:50:10

    ホップに関しては本編もDLCもガッツリ出番あって推してるっぽい割に
    グッズがやたら少ないのは謎
    そりゃ最初はうざいって声もあったけど人気投票でも上位なのに
    マリィビートはグッズ出てホップ無しがザラすぎる
    株ポケの推し方ってよくわかんないんだよなポケモンも人間も

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:03

    人間に惹かれて入ってきてちゃんとシリーズや作品のファンになるとかならいいんだけど人間キャラに飛びついてコンテンツ食い荒らすだけ食い荒らしてちょっと経ったらすぐ去っていくみたいな層が剣盾の時はあまりにも多すぎたわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:59

    >>179

    そういう層は今リコリスリコイルの絵を描いてるよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:09

    >>179

    ファンの心理としてはすごく嫌だけど公式が気にするような事じゃないから今回の路線変更がよく分からないわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:12

    トレーナー推しはBWから始まって剣盾で極まった感ある いまその方針はやめようとしてる最中なのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:02

    剣盾はよく槍玉に挙げられるキバナファン以外にも、他地方sageがよく見受けられたのが嫌だったなあ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:48

    >>183

    アニメと勘違いしてない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:28

    >>184

    描写じゃなくてファンの話

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:14

    ポケモンのモーションはアルセウスでよくなったから継続してほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:21

    アルセウスは人間のボール投げるモーションもよかった ウォロの岩隈投げを誰かに受け継いで欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:29:27

    >>184

    twitterを「ガラル 大人 違って」と検索するだけでも剣盾ファンのガラルage他地方sage発言がいろいろ見つかるよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:30:23

    >>186

    わかるモーションいいよねムベのモーション好きだからああいう感じで増えて欲しい

  • 19018622/09/27(火) 21:33:42

    (人間のモーションはあまり見てなかったんや…)

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:15

    ムベはポケモンだった…?!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:01

    ポケモンのモーションって書いてるね
    186

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:38:40

    >>178

    ソニアも本編の根幹やエピローグやDLCとメイン張ってるけど人気も需要も無いからかホップよりもグッズ出てないな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:39

    >>187

    剣盾ルリナのマサカリ投法やカブさんのサイドスロー好き

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:00

    >>184

    槍玉に挙げられてるのダンデファンじゃね?

    他地方チャンピオンsageやばかったしシロナダイゴファンめちゃくちゃ敵に回してギャンギャンやり合ってたが

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:49

    キバナの他地方ならチャンピオンになれるみたいな一般モブのセリフも擦られまくってヘイト振り撒いてたな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:20

    >>196

    皮肉やろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:25

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:43

    産め

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:43:47

    SVは無理じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています