「SS」お蔵入りにしようか迷ったけどせっかく書いたので置いておきます。(アヤベさん)

  • 1121/10/17(日) 00:13:05

    色々不満点というか至らぬ点があるのですが、これ以上直せる気もしないのでここに置いておきます、
    もし感想とかもらえたり後で時間が出来たりしたらそれを参考に直すかもしれません。

  • 2121/10/17(日) 00:13:43

    あ、閲覧注意です!!!
    タイトルに入れ忘れたんでここで書いておきます。

  • 3121/10/17(日) 00:15:11

    ───なぜあんなことを言ってしまったのだろうか?

    アドマイヤベガは俺の担当ウマ娘だ。
    アドベ、アヤベさんと呼ぶ人もいる。
    成績は優秀の一言、ラストスパートの走りと抜き去り方にはもはや美しさすら感じる。
    性格としては一部の人間を除いて壁を作るタイプ。
    例外は同期のテイエムオペラオーさんやメイショウドトウさん、
    それにルームメイトのカレンさんだろうか。

    そして…、彼女のことを語るのであれば、"姉妹"の存在を語らないわけにはいかないだろう。
    彼女から直接聞いたわけではないが、トレーナーとして契約する時に彼女について少し調べると簡単に知ることが出来た。
    別に隠しているというわけでもないのだろう、彼女の前で話すならば話は変わるだろうが。

    一流のトレーナーならばそこに触れることでさらなる成長を促すことも可能なのかもしれないが、残念ながら俺にはそんな度胸も無ければ度量もない。まあ、そういうやる気のなさというか干渉をあまりしない姿勢をアドマイヤベガは買って契約を結んでくれたのだと勝手に考えている。

    ───彼女の走りに向ける感情は強すぎる。
    強いだけならまだいい、だが彼女は追いたてられているように責められているように練習し続けている。
    無気力気味な自分からすると怖いくらいだ。
    だから俺の仕事は、面倒な手続きをやって少しでも彼女に時間を提供することだと思っている。
    少なくとも彼女から文句を言われたことはないのでたぶんこれでいいのだろう。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:15:25

    言い訳するな堂々と出せ

  • 5121/10/17(日) 00:17:13

    そしてダービー連破という偉業を達成した数か月後、それは起こった。彼女がケガをしたのだ。
    検査した所、靭帯に炎症が見られるので絶対に運動してはいけないと医者は言っていた。
    靭帯の炎症、下手をすればウマ娘の選手生命を絶ちかねない症状だ。

    俺はトレーニングはしばらくしないで彼女に絶対に安静しているようにお願いして彼女もその時は受け入れてくれているように見えた。
    なんだかんだ自分と彼女の間にも絆が出来ていたんだななどと愚かにも思ったことを覚えている、自分は何もしてこなかったくせに。

    彼女が早く復帰できるようトレセンの図書館で調べものをしていた帰り道、いい情報はないことに焦りを感じながらトレーナー寮へ帰ろうとすると既に外は真っ暗だった。
    だから、その時アヤドベマイガの事を見かけることが出来てしまったのは奇跡、いや神様の悪質ないたずらだと思っている。

    アヤドベマイガは最後に見た病衣ではなくジャージを着て玄関から外にでようとしいた。
    あわてて、かけよってその腕をつかみ、何をしているんだと問いかけたがうつむいて何も答えなかった。
    とりあえず人目もあるので自分の部屋まで無理やり連れていくことにした。その間、アヤドベマイガは愛も変わらず何も言わないでうつむいて抵抗しなかった。

    部屋に戻ってきてからアドマイベヤガに今の身体の状態がわかっているのか問い詰めるが
    彼女はただ黙ってうつむいているだけだった。

  • 6121/10/17(日) 00:19:01

    最初は心配の気持ちが勝っていた俺もだんだん怒りの方の気持ちが強くなっていった、
    というより悔しかったのだ、あの時お願いしてそれにうなずいてくれたのは嘘だったのか、今思うと身勝手な怒りだったと思う、相手のためではなく自分のための怒り。
    そして、そう、そして、頭に血が上がった俺はあの言葉を言ってしまう。


    「姉妹の分の栄養ももらってそんなに成長したんだろうけどもっと足の丈夫さに振ってくれたらよかったのにな!」


    その瞬間のアドマイヤベガの瞳を、俺は一生忘れないだろう、紅蓮の憤怒と群青の絶望が混じり合ったその瞳を。
    不覚にもその美しさに飲まれ、一瞬口ごもる。
    そして彼女に強く罵倒された…気がする。

    そこからの記憶は定かでない、彼女に何を言われたのか、俺が何を言い返したのか、ただ口論はどんどん加速してそして、彼女に胸を押されたのか過労で眩暈がしたのか俺は尻もちをついた。いや、正確には正確にはつこうとした。

  • 7121/10/17(日) 00:21:19

    その落下地点には俺のブラギガスが存在した、そしてそれは俺の肛門の防御を貫き侵入した!
    アドマイヤベガは信じられないものを見るような目でこちらを見てさっきまでの怒りはどうしたのやら青くなって声をかけてきたが俺は激痛で答えることが出来なかった。
    そのうち医者かオペラオーか誰かを呼んでくるといって部屋から松葉杖を突きながら出て行った。

  • 8121/10/17(日) 00:22:41

    激痛で一歩も動けない俺は考えていた、どこで間違えたのだろう。
    トレーナーになったことか?思春期の時初めて読んだエロ本がアナルモノだったことか?彼女を担当したことか?ローターとか専用のものではなくおもちゃとかの方が興奮すると気づいてしまったことか?彼女の信用を得られたと思いあがったことか?どんどんお尻に入れるものが大きくなって子供の頃遊んでいたブラギガスに挑戦しようと計画して実家から持ってきて、それを自室のそこらへんに放置していたことか?
    ああ、だんだん意識が遠くなってきた…マジで死ぬかも、でも彼女に言ってはいけないことを言った俺には当然の末路かもしれない、神様せめて彼女の足が治りますように、
    彼女にとって走ることは贖罪のために必要なことなんです。
    いや、彼女のためではなく自分のためにもお願いします、俺も彼女には走っていてほしいんです、
    だって彼女が走っている間はこんな自分でもちょっとだけ自分が好きになれるし、何より彼女の走りに自分も魅せられていたと死の間際になってやっと気づけたんです。
    どうか神様、俺の尻はいいんでお願いします。
    そうして俺は意識を手放した…。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:23:54

    何故ブラギガスをぶち込む必要があった!言え!!

  • 10121/10/17(日) 00:24:53

    どこかでブラキオザウルスのような鳴き声が聞こえた気がした…。
    ギェァアアアゥウアァァァアェェェオ!!ガン! シャキィン! 「ガブリンチョ! ブッラァァァギガス!!」

    ジリリリリリリリリリリ


    ………………………………………

    次回!目を覚ますと一週間前に戻っていたトレィナァー!
    靭帯炎を防ぎ、自らの罪を償うため行動を始めるゥ!
    しかし今までの行いがたたってアドマイヤベガには取り合ってもらえずうっとうしくあしらわれ、しまいには契約解除をちらつかされるシマァツ。
    さあどうするぅ!?
    次回、『タイムスリップ!トレーナーの罪と罰』
    救いを!

  • 11121/10/17(日) 00:25:45

    おしまいです、できれば感想頂けますと次の参考になるのでお願いします。

  • 12121/10/17(日) 00:28:59
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:31:41

    邪悪な例のセリフに反応すればいいのかブラギガスに反応すればいいのかアナルエロ本に反応すればいいのかダービー連覇に反応すればいいのか判断に困る

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:32:22

    多分ブラギガスの原作を踏襲して次回予告を書いているであろうことはわかるんだけど、肝心の原作を知らねえ……
    ごめんブラギガス……

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:32:44

    勢いで吹いた…
    内容が混沌で魔境と化している…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:34:12

    すまない、どうしても読んでる途中で気が取られてな

    カレンチャンはチャンまで含めて名前だから、他人行儀に敬称をつけるならカレンチャンさんになるはずなんだ
    担当外のウマ娘を呼ぶ時はさん付けしない方がいいと思う

    あとダービーが日本ダービーのこと言ってるんであれば、クラシックでしか出走できないから連覇はできない

    愛も変わらず→相も変わらず

    内容自体は…まぁ好きに書いたんならいいんじゃないかな

  • 17121/10/17(日) 00:35:10

    >>13

    あ、いけね!武豊がダービー2連覇であってアヤベさんがじゃないからあとでなおそうと思ってたのに、すみません!

  • 18121/10/17(日) 00:39:37

    >>16

    そこは迷いどころでした、原作でカレンちゃんとカレンさんは確認できたんですけどカレンチャンさんって呼ばれてるシーンがなくてどう呼んだものか迷ってたんですけど、やっぱりその方がいいですかね。


    ダービーはすいません!反省します!


    誤字ははい、見直します。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:31:59

    最初の方のアドマイヤベガの知人の話いらなくない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:35:32

    たづなさんがカレンチャンさんって呼んでる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:38:36

    こんな丁寧な口調で丁寧な対応をする1から生まれたとは思えない文章

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:42:12

    >>12

    この人かな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:43:21

    次回予告CV千葉さんじゃねーか!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:53:06

    ブラギガスSSで原作踏襲してるの久しぶりに見た

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:49

    突然あっ馬鹿なタイプのやつだ!って気づかせるのやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:56:47

    >>12

    これの1だけどおもしろかったです

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:10:22

    そういえばブラギガスってなんかすごい存在なんだよね?

  • 28121/10/17(日) 23:48:53

    >>26

    そちらのスレから発想をおかりしました!ありがとうございます!

    >>22

    はい、それをもう少し無理のない展開にしたものです!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:51:05

    光る原石を見つけた気分だけどこの原石うんこが付いてる!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています