忍の掟を守ってる奴0人説

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:59:52

    掟なんてクソ食らえや

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:02:33

    キーさんくらいか守れてるの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:26:08

    (⚪︎) (✇)「でもな!
        仲間を大切にしないやつは
        それ以上のクズだ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:08

    暗部は守ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:44:56

    ヒルゼンが大蛇丸と戦ってるときまわりにいたのも暗部だけど感情出てたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:01:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:39:42

    ニーサンは守れてるんじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:40:22

    >>7

    両親殺すとき涙見せたし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:40:39

    掟作ったの誰だろう…柱間?扉間?
    柱間は作っても自分が守れてなさそうだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:42:28

    >>9

    扉間も割としょっちゅうキレてるし…まあそういうルール作りそうではあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:12

    敵も感情剥き出しだしな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:00:18

    >>11

    バスケしてないからコラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:02:18

    初代様からして守れてないやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:09:45

    守れる人が少ないからこそ掟を作るのでは…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:14:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:32

    最初だけの世界設定

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:35

    木ノ葉とは言ってないし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:18

    スレ画のこれは掟じゃなくて「忍の心得」だからなあ
    心得と掟じゃちょっとニュアンス違うと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:59

    努力目標ってやつや

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:30

    武士道だってこいつらこういう心構えで生きなきゃすぐ堕落するな⋯って感じで育まれていったものだし
    あくまで努力目標なのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:41

    忍心得や掟が忠実に守れる忍が少ないからダンゾウは根の忍に感情を捨てさせたんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:22:53

    >>7

    最期のデコトンで笑顔見せてしまってるし

    まああれは仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:25:03

    >>22

    あんだけの非道いやり方して育成したサイがサスケと再会したあたりでサスケの写輪眼幻術にビビって腰抜かしてたのがなんとも…

    感情がないとは何だったのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:36

    >>24

    ナルトとは出会って日が浅いのにすぐ心を開いたしな。感情を殺すテストは失敗策に終わったとも言える

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:35:35

    三禁は破るなよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:16

    >>24

    生存本能?

    まあもともと感情を捨てたというより感情に触れる機会が少なかっただけだから

    人と関わらせたら普通に感情持ち始めるんじゃね?と思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:47:25

    結局優秀な忍びの幼少期にトラウマ作っただけで
    ダンゾウ流の根の育成は割と無駄というか無意味だったのではないだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:29:48

    >>10

    実際潜入任務とかは本音隠さないとダメだし

    戦闘でも敵との会話で動揺すれば情報推測されるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:38:45

    >>28

    そもそも愛の千手と愛情深いうちはが創設して

    初代火影が民を家族のように愛した里なのに

    感情を消す方針はおかしいんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:26:19

    >>30

    里の設立経緯やうちは一族のことを考えると里の仲間への愛情を育んだほうが上手く行きそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:35

    >>30

    表に出すべからず

    涙もそうだけど隙が出来るから危ないよってことじゃない??

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:52:30

    >>30

    感情を表に出すなだから愛とか感情自体は持ってていいんでねえか?

    ただ愛ゆえに暴走すんのはヤメロ的な

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:36:41

    >>31

    感情は抑えるものであって消すものではないと感じるし

    ダンゾウは無理矢理消そうとして余計な工程を入れたのが蛇足

    孤児に衣食住と教育と戦う手段を与えて育てていけば余程のことが無ければ自然と里を支える根になろうと志すようになると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:43:58

    >>32

    >>33

    画像のセリフに出てる教えじゃなくて

    根の仲間殺しで感情を消す方針についての意見だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:00:00

    根は思いつき→実験の段階だったと思うからなんともなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:27:17

    >>34

    どうかな

    個人的な意見だけど孤児って幼少期の愛情不足からか根本的ななにかが欠如しやすいと思うから、謀反とか例えばサソリみたいな暴走しかねない要素はあると思うよ

    もちろん全員じゃないけどさ

    ダンゾウのやろうとせんことも分からなくはない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:50:20

    >>30

    裏の仕事をするなら感情は殺したほうが任務を遂行できそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:23

    >>38

    任務中はそうかもしれないけど

    里や仲間への愛情が芯にないと裏切る危険性が高くない?

    ノノウ・カブト・イタチは孤児やサスケへの愛情があるから

    裏切る心配のない有能なスパイだったわけだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:55

    >>39

    良い方向に捉えるならダンゾウは兄弟殺しを命じた自分へヘイトを集めて復讐のために(機会の多い)里に居るように仕向けたとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています