ドウデュース君さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:36:48

    今からでも帰国してこない?
    予報見る限り数日前からロンシャンは土砂降りだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:13

    松島さん「ダメです」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:30

    オーナーがあそこなので無理
    無事に帰ってくることを祈ろうや

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:34

    帰国して何すんの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:37:58

    重馬場は無理やけど不良馬場なら行けるタイプかもしれん(謎適性)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:10

    頭キーファーズを甘く見るなよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:20

    敗因が馬場じゃない可能性ある以上気にする必要性もないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:28

    そもそもあれは追い切り代わりだとあれほど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:29

    今年ダメでも来年も凱旋門に出させようとする陣営が帰国させる気はないと見た

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:57

    ニエル賞もそんなに悪い内容じゃないからね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:02

    もしかしたら雨のなかの無敵するかもだから····

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:39:25

    武豊に凱旋門賞勝ってもらうための遠征だからな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:07

    >>10

    本気で言ってる?本番よりメンバーレベル3枚は下よ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:27

    もう来週かーかなり期待値高かったんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:31

    クリンチャーの時も武さんは追い切り代わりだって言ってたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:31

    >>5

    ぶっちゃけそういうタイプは存在するかもしれない

    例えばジェンティルドンナの近親は蹄が滑る雨上がりの良が一番苦手だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:40:55

    >>13

    海外馬を全く知らない人をいじめんなよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:41:49

    というかキーファーズとかじゃなくてもここまでガチガチに遠征プラン組んでで前哨戦駄目だったから帰る、なんてこと出来ないと思う
    俺が知らないだけかも知れんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:42:28

    良馬場なら勝ち負けできると思ってるけど渋るとなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:43:10

    >>8

    明らかに馬場合ってなさそうな様子についてはどう思ってる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:44:00

    馬場が合わないって単に仕上がってなくて止まっただけやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:06

    少なくとも前哨戦から順位が下がった馬はいても上がった馬はいないんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:21

    雨降ってぐっちゃぐちゃの不良馬場になって、それがドウデュースには無理だわってなったら豊はそれでも走らせるのか散歩させるのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:52

    怪我せず出発前と同じ状態で日本に戻っくることが出来たら御の字だろな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:45:59

    >>24

    諦めたら松島オーナーに失礼過ぎるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:13

    手前変えてなかったって見たけどあれは馬場のせいなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:27

    適当にポツンさせて帰ってくればええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:35

    >>26

    でも無理させて馬壊したらそれはそれで

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:36

    >>22

    一頭だけ明らかにつんのめってるし異様に土巻き上げて走ってるから走法が合わないのも確かよ

    3週間で走法って変えられるのかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:46:57

    >>26

    去年のプボルートでしょ

    壊すよりマシ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:48:52

    凱旋門歩いてBC勝ってこい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:49:32

    >>30

    どこまで参考になるかは分からないけど、ウオッカが3、4ヶ月くらいかけてオールウェザーのドバイワールドカップ走るために走法の改良してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:50:19

    >>33

    期間がなんの役にも立たねえじゃねーか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:52:22

    他三頭が無事ならなんでもいいや

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:17

    つんのめってたから適正怪しいけど流石にブタデュースは参考外

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:33

    >>27

    一応手前はフォルスストレートで変えてる

    直線入った時にはまた変えたが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:08

    勝ってみんなを手のひら返しさせてこい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:49

    鞭は5回までなのに4回使ってたのはマジでなんでなんやろな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:28

    >>20

    まず武豊が本当に時間の無駄だと思ってるのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:08:54

    後ろからどれくらい伸びるか試したかったのに全然伸びないから思わず追っちゃっただけだと

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:09:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:01

    >>20

    失礼すぎるだろ流石に

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:38

    >>20

    この意見よく書き込みで見るけど同じ人物が書いてるの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:59

    +40が本当→そんな体重で慣れない馬場走らせるなんて怪我させたいの?本番までちょっとしかないのに調整の計画どうなってるの?

    +40は盛ってた→あんな弱面子に普通に負けたの絶望的じゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:26

    ドウデュースは太い以前にノメり倒してたので道悪はんにゃぴ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:42

    ダイエット終わったってー!
    お疲れ様だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:42

    >>45

    でも実際そうだし……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:50:00

    >>45

    まあはい……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:51:11

    〇〇ってさのゴミスレシリーズエフの独壇場だったけど最近ドウも熱いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:53:38

    ドウデュース関連ネガキャン荒らしの存在が指摘されたあとにこのスレとは

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:54

    元から凱旋門賞が目標だったんだから良いだろ別に
    これで途中リタイアしたらそれこそ迷走だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:57:06

    本当に適性が皆無なら馬なりで上がっていくことすらできないから…
    たぶんスタートしてから道中の2回か3回あったのめり具合で適性無しと思ってるんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:16

    >>53

    適性無くてもスペックで格下相手に勝てなくはない

    そもそもデブってたのもあるが格下ばっかりで4着なのは変わらんが

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:42

    >>13

    本番より四倍太ったんだからしゃーねーだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:20

    なんで世話してる訳でもないし金出してる訳でもない奴らに帰ってこいって言われなあかんのや……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:02:54

    10頭立てくらいの4着→ほーん叩きやしこんなもんか
    7頭立て4着メンバーレベル微妙→これ大丈夫か?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:42

    4倍じゃなくて40kgだろ…4倍だったらドウデュース1.6トンだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:07

    >>55

    どういう計算で4倍って数字出たんだよw

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:06:50

    >>58

    カバやん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:06:58

    >>59

    三枚落ちだって数学的根拠0なんだからお互い様だろ

    テキトーなこと言ってる相手にはテキトーでいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:57

    >>61

    あのニエル賞でドウデュース除いて一番実績ある馬がG3勝ちG12着っていうクソメンツなのは事実では

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:08:14

    馬主がやる事だから何を言っても無駄だし…
    まぁ太り過ぎな所や馬場が合ってないっぽい所を考えると期待するどころか回避して他に回した方がマシなのは確かではあるわ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:42

    >>62

    面子も弱いし躓いてるしで期待出来ないのは確かだからな…

    ここから2週間程度で仕上げて勝つのは夢を見すぎてる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:45

    帰れって言ってる人って別に馬主と武豊の悲願の邪魔したいとか否定したいとかじゃないだろ
    ただ単にドウデュースじゃ無謀ってのと怪我しないかって当たり前の心配だわ
    アンチの意見だとかで真っ向から否定するもんでもねえやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:45

    明らかに煽ってるやつはともかくあののめり方は心配になるもんな
    ついこの間コロエバスが予後ったばかりだし、あれは無理な横移動が原因ではあるけど神経質にはなるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:54

    >>65

    って言っても絶対帰らんし言っても意味ないやん

    年単位で慣らす計画だろうに今年で惨敗したらその時点で無意味だと思いすぎてる奴も多い

    怪我の心配は当然分かるけども

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:25:27

    土砂降りっすか
    日本も台風くるしどこも競馬どころじゃないな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:29:24

    >>65

    その話題で散々ウマカテのスレが荒らされたので疑ってしまうんですよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:32

    これまでのドウデュース凱旋門スレって一時期のコントレイルスレよかよっぽどまともな批判意見ばかりだったろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:48:09

    無謀も糞もロンシャン適性が仮に無いとしたら重馬場になった方が適性関係なくなるから良いのでは…?
    良馬場や稍重くらいの方が露骨に適性差出るぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:19

    >>70

    ウマカテ史上五本指に入る最悪の粘着荒らしと比べるのはNG

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:36

    コース適性と馬場適性は別でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:39

    めっちゃ太ったしケガが怖すぎる
    あと某先輩ダービー馬みたいにロンシャンに能力を落としてきたりしても困る

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:49:47

    ダービー馬のローテなんて黙って見守ってやれ
    馬主も厩舎も冷静になんていられない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:08:28

    >>67

    肯定的な側は「(今年で勝ち決めなきゃ行けない訳じゃないし)とりあえず経験できてよかった」

    否定的な側は「(本番より相手が弱い中負けたんだから今年は)絶対無理、帰ってこい」

    このくらい前提の違いがあるよな だから決着がつかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています