ゲンガーがマイメロ並みに人気になったのは何でや??

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:32

    ゲンガーといえばポケモンホラーの代名詞やん。ピクシー憑依説、鳴き声逆さにすると人の名前になるなんて当時怖すぎて一世を風靡したのに、今じゃ一家に一匹居るマスコット枠に成り下がるなんて誰が予想できんねん!貞子が家にいるみたいなもんやん。怖いやろ?びっくりするわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:53:52

    かわいいから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:55:16

    マイメロも腹黒いし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:25

    ぶっちゃけマイメロのが性格怖いし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:57:45

    >>3

    そうか?傷口に針で糸ぬおうとしたくらいじゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:51

    >>5

    身体洗うときにたわしを使うし絆創膏を何度も失敗してベリベリ剥がすぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:59:41

    >>6

    いっー…文見るだけで悪寒が止まらんわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:02:08

    >>7

    しかもそれを「クロミちゃん身体洗ってあげるね(ジュッ)」とか「あ、失敗しちゃった(ベリッ)」でやるんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:02:48

    >>8

    恐ろしいわー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:04:21

    ・設定がどうだろうとカワイイもんはカワイイ
    ・変に媚びてないから刺さる人が多い
    ・通信交換しないと手に入らないので友達いるアピールに使える


    このへんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:06:50

    >>10

    なるほど…じゃあ次はハッサムか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:09:35

    ピクシー憑依説はゴーストの体重(0.1kg)とピクシー(40kg)の体重を足すとだいたい同じぐらい(40.5kg)になるから生まれたんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:45

    >>12

    そうだよ。あとはまぁ見た通りピクシーに似てるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:52

    描きやすいから

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:20:35

    丸いから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:20:51

    可愛いから

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:21:13

    >>14

    >>15

    >>16

    マルマインやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:20

    >>17

    上から見たら?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:25:22

    >>18

    俺なぞなぞ得意じゃないの…当てずっぽうでメタグロスでお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:21

    マイメロアイコンはやべーのしかいないけどゲンガーはまだそんなことないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:59

    ゲンガーとマイメロを比較する発送が(なんで……?)って感じだわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:47

    うちのかーちゃんに見せたらキモい怖い言われたゾ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:26

    >>3

    腹黒くねぇよ天然で悪意持ってる方が納得出来る様な陰惨な状況作り出すだけだよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:55

    サトシのゲンガーが可愛くてグッズを集め始めた時期に地雷系女子とか女子高生がバッグにゲンガーのマスコットをつけてるのをよく見かけるようになったな
    ゲーセンでもゲンガーの景品をよく見かけるし需要と供給のタイミングがかなり合ってたかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:16

    見た目が可愛いから好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:42

    >>21

    だってさ、tiktokかyoutubeの配信 者見たりすると大体後ろにゲンガーの人形置いてるんよ。

    昔はサンリオとかさ、ポケモンでもピカチュウ置いてたりしてたのが今はゲンガー置いてるんだからびっくりしたんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:35:49

    >>20

    ポケモンユナイトも流行ったし、来るでゲンガーアイコンが一世を風靡するする時代が

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:37:42

    ゲンガーよりミロカロスが好きー

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:10

    ゲンガーよりダイワスカーレットの方が好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:34

    いつの間にか人気になってたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:51

    小学生の頃にゲンガー使ってた女性はまあまあいそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:53

    ゲンガーは書きやすいか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:31:15

    性能も強かったのも理由に上がると思う。人気投票見ると相当可愛い系じゃない限り強いキャラが人気出るし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:33:47

    >>18

    >>19

    上から見たプリンネタの流れかと思ったら違ったわ

    流石に自分もリアタイ勢とかではないけども

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:38:38

    人気のアニポケ主人公の手持ちやぞ
    そら人気ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:57:25

    多分、悪そうな見た目っていうのがポイントなのかも。「悪そうだけど実は心は優しい……そこが素敵!」みたいな。わるかわいい、的な

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:08:52

    古参も新参もその強さからだいたい見慣れてる
    手足が短いマスコット性の強い容姿
    悪ガキっぽいニヤケ面のせいで全然怖くない
    ポケスタから受け継がれ続ける腰振りダンス

    ポケスタのモーション全部可愛いんだよこいつ
    腕バタバタさせる被弾モーションとかダウン時に後ろにごろっと転がる所とか
    これは第四世代のバトレボまでずっと使われてたからかなりの世代が知ってるはず

    図鑑説明ではちゃんと殺しに来てるあたり危険度は高いんだけどなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:20:30

    ゲンガーはゴーストタイプなのにかくとうタイプのきあいだまを使えるのがえも

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:32:40

    むしろ赤緑で不人気探したほうがレア度ある
    タイプ一致だいばくはつ係あたりか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:02:59

    来るか…プロジェクトゲンガー

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:27:47

    比較対象はマイメロではなくクロミだろ。
    地雷系ブームで紫系のキャラが全般人気が出てて色が見た目がメンヘラ的で丸みを帯びてるゴーストって設定がうけてかつポケモンだからグッズが多いからここまで流行ったと思ってるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:11:34

    強さ可愛さかっこよさを兼ね備えた最強生物
    バンギも同じジャンル

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:32:03

    赤緑のopに出てきて以降、露出が多いのも理由だろうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:24:30

    ぽっちゃりしてるのと怖そうで怖くない目や口も可愛らしさに繋がってる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:13:42

    普通に人の命取ったりしない悪戯好きなだけのやつもいるってのもでかいんじゃない?
    あとはげんげろげ〜!って変な鳴き方する所とか(どうも無印とは違う鳴き方らしい)。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:00:13

    ほんとにゲンガーは人気なんやな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:04:52

    ずんぐりむっくりしてるのがかわいい
    あとパルレでしたなめずりするモーションもかわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:14:42

    マイメロ好き地雷女はブイズ好きそうなイメージだった

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:15:28

    いうてそんなおかしいか?お前ら散々八尺様とか口裂け女とか怪異怖がってたのに今じゃ性欲の捌け口にしてるやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:18:43

    >>20

    実際はゲンガーの方が痛めのサブカルメンヘラ多い気がする

    マイメロは普通にサンリオ知名度トップクラスのキャラだから幅広いしもはやネタ枠だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:24:20

    ゴーストタイプがそもそも人気なイメージだけど中でもゲンガーは要素少なくて描きやすいし猫耳っぽさとずんぐりしたフォルムでグッズ映えするのもデカい
    何より初代唯一のゴースト

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:31:01

    >>51

    マスコットキャラの描きやすさ意外と大事だよな

    単純な可愛さもそうだけどピカチュウとピッピ比べると難易度段違いすぎる

    ミッキーキティドラえもん国民的マスコットは子供でも全部描きやすいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:54:57

    >>49

    いや八尺様と口裂け女はプロポーション抜群の美形女やん。ゲンガーとは別物やろ。どっちかって言うとオカルト女と比較されるキャラやんけ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:55:31

    >>51

    トトロみたいなもんか

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:56:45

    アニメのゲンガー可愛すぎるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:07:07

    オカルトマニアちゃんとセットなのもいいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:39

    >>37

    初期よりかは今のアニポケとかだいぶマスコット化されてきてるから時代には適応してると思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:25

    >>26

    見たこともない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:10

    >>58

    あの、貴方が見たことないのは三次の配信 者に興味ないからでは?あと、後ろにゲンガーの人形置いてなくてもゲンガー知ってる、好きな人はめちゃくちゃ増えてるで。有名人にも一般人にも

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:40

    あるない議論はだいたい個人の感想()どうしで荒れるんでさっさとソース貼った方がいい定期

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:13

    ヌオダスの次はメロゲンか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:05

    ピクシーだの鳴き声だの信じてる奴のが少ない与太話を持ち出してホラー路線こそ王道だった言われても

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:24

    >>59

    関係ないけど何かおっさんぽくて笑った

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:22:17

    >>57

    初期は結構怖いキャラとして描こうとしているしな

    マリオのテレサもそうだけどガチホラーを避けた結果カワイイ感じになっちゃうのかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:44:01

    ゲンガーでホラーしてるのなんてゲーム版だけだからな
    アニメとかカワイイしかねぇから・・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:50:41

    ゲンガーのイメージを変えたのはポケダンが起点だと思う(一石)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:09:47

    https://mery.jp/1083024

    結構人気あるやん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:02:27

    可愛すぎるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:06:06

    明確に推し側に入ったなと思うのはポッ拳とかメガ追加あたりから

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:09:28

    キミ意外と表情豊かね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:16:43

    ゲンガーが一等好きな理由は可愛いからなんだよね
    まん丸なフォルムと赤いお目々、素敵な笑顔
    ポケモンXYで戦闘に出した時お尻をフリフリしてて叫んだよね、可愛さで
    ゲンガーのおかげでゴーストタイプが1番の推しタイプになったと言っても過言ではない
    特性の浮遊も大好きだったけどかがやきさまの技を呪われボディで縛りまくってくれたから呪われボディも大好きだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:31:49

    >>71

    見た目。タイプ。特性。すべてオール満点やからか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:26

    いつも笑顔で可愛い
    ポケマスでオニオン君お気に入りにしてるから毎回後ろで動いてて可愛い
    昔のゲームでは入手しやすくて雑に強くて使いやすかったからよく手持ちに入れてたわ
    好きだから最近やたらとグッズ出て嬉しいけど何で?とは思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:10:30

    >>73

    好きだけど、一気に人気がわっとくると謎よね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:21

    最近のアニポケ見てないから知らなかったけど、サトシの手持ちにゲンガー入ってるとかマジ?
    今までゴーストタイプの手持ち居なかったよね?心機一転しすぎだろ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:49

    >>75

    サトシはゲンガー加入でついに全タイプゲットしたことになるらしい


    一応ゴーストが勝手についてきたことはあるがボールに入れてないしゲットした中には含まれてないとかなんとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:02

    可愛すぎるッピ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:29

    >>1の文読んでたら段々マサキが言ってるように見えて来た

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:09

    気合玉覚えるんか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:07

    なんでやろなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:59

    アワワワワワ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:25:14

    マイメロ好きとして言わせてくれ
    マイメロが腹黒なのはアニメだけなんや
    元々腹黒じゃんと言われたら元から推してたマイメロヲタは憤死する

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:26:21

    >>82

    いつから推してたんだよ。言ってみろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:27

    なんでそんな喧嘩腰なん……こわ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:32:47

    サンリオ界隈の黒さをちょっとだけ垣間見たな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:35:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:58

    ポケモンファンは知らなくてもしょうがないけど
    アニメ版のマイメロは穴久保版ピッピ(ギエピー)みたいなもんと思っててもらったほうが良いかな
    ゲンガーのみならずマイメロについて言及するなら今知っても損はないんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:04

    >>87

    つまりマイメロはギエメロっ…てこと?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:32

    >>88

    違います


    普通のかわいいピッピの話をしようとしたら皆が当然のようにギエピーの話をして

    ピッピといえばギエピーしかいない


    みたいな感じを82さんが体感している

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:21

    >>85

    怖いのはマイメロ民に噛み付いてる85やん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:23:41

    >>89

    でも実質アニメロ以外のソースってあんの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:24:23

    >>89

    それはもう別スレ立ててやってろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:59:10

    じゃあマイメロを引き合いに出すな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:39
  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:15

    >>92

    それは自分でもそう思ったけど88の返しがあまりにも謎だったから説明が不足だったかなって

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:05

    ギエメロってなんだよw

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:05

    >>つまり(このスレで一般化されてる)マイメロはギエメロ(=ギエピー的な歪められた存在で本来のマイメロちゃんではない)…ってこと?


    こうだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:12

    >>97

    ありがと 多分ちいかわのパロってところまではわかったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています