1話見たんだけどさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:58:52

    あれぇおもしろ…おもしろ…えっ面白いなぁ…面白い…
    ネタバレくらってそこから気になって見始めたのででかい顔はできないんですが、久しぶりに一話から面白いと思えた作品でした

    おもしれ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:00:50

    1話から気に入ってもらえたのなら良かった
    そのままの勢いでどんどん見ちゃって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:06:10

    マジで尻上がり的に面白くなった作品だわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:16

    個人的には1話のノリも好きよ
    予想の斜め上な言動してくるシュウとヤンデレ不憫かわいいキサラで引き込まれた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:33

    戦闘も何気にレベル高いよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:53

    一話が特に古いノリの作品なので気に入ったのならよかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:20:33

    こう言うとアレかもしれないが2000年代のラブコメとかエ◯ゲーとか好きな人とかなら序盤は乗り切れると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:43

    2000年代ラノベ感はある
    風の聖痕とかあたりの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:24:04

    >>7

    今のところ主人公の喋り方がうざいこと以外は全く無問題

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:47:41

    ノリが前時代のラブコメだから色んな意味でうっっってなる人が多かったんだろうなって感じの一話
    世界観説明もしたかったからか詰め込み気味だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:13

    ヒロイン2人が仕事中にガチ喧嘩しながらお互いの攻撃で敵を殲滅するの好き、あとキスシーンに並々ならぬこだわりを感じたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:23

    俺も一話好きなんだけど賛否両論だよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:18:28

    >>12

    キャラデザがつなこさんだし宣伝も結構打ってた記憶だし色んな人の目を集めた上に期待値が高すぎたんじゃないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:19:10

    1話見て昔のラノベアニメみたいだな懐かしい感じするわって視聴継続した俺

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:21

    >>11

    俺あの前の「撃ちますか?」も好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:03

    >>12

    ①ヒロインが力を発揮する方法が主人公とのキス

    ②戦闘中にヒロインが喧嘩する

    ③主人公が強くない(ように1話は見えた)

    ④主人公がダメ人間


    と、どっかで見たような要素の詰め合わせだからなぁ。オリジナリティみたいなのがほぼ無かった

    テンプレが好きかどうかで評価が変わると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:16

    >>16

    ただ、話のもってきかたとかは、かなり丁寧だったから

    一話の題名通りの内容だし製作側の手の平の上の感想か?っ印象はちょっとあったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:48:45

    >>17

    俺も2話を全体的にギャグチックにしてきた時にそう思ったんだけど、1話の時点だと気づく人のが少ないんじゃないかな

    構成がしっかり考えられてるのは今や疑いようもないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:18

    でもこのノリにはもう戻れないのよね…
    2話のギャグをじっくり噛み締めてね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:21

    >>18

    マーケティングというか顧客のペルソナ想定が完璧なんだよね、この作品。


    どういう世代のファン層がついて、視聴者がどう言う感想を抱くのかってところまでしっかりコントロールしているような気すらする


    友人に勧める時も「お前はこの作品好きだろ」or「お前は相性悪いかも」がハッキリしてて全く悩まない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:25:51

    アニメwhite album2でも情報は後出しだったね
    感情移入するよりも、取りあえず過去に色々あったんだろうなって察して見る方が楽しめる系っていうのかな?
    シュウに惚れる過程なんて1クールあっても足りないレベルだろうし、省くのはしゃーないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:17:06

    >>16

    あんま昔のエロゲーとかやらないから俺が知らないだけかもしれないけど

    ヤンデレヒロインで力関係キサラ>シュウかと思ったら

    生活費使い込まれて病んでるヤンデレヒロインとか新しいなって思ったけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:13:29

    回を追うごとに情報が開示されていく構成になっているので
    キャラの背景わかった今見返すと、より味わい深いよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:55:02

    >>22

    割と一話からシュウのとんでもなさには困惑気味だよねキサラさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:29

    見ていくと作中の魅力が詰まってるんだけど一話切りというタイプにはぜんぜん分からない一話すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:00:51

    >>25

    少なくとも「シュウが記憶を捧げてるので記憶がボヤケてる」って描写がもっとわかりやすくあればよかったと思う

    体力を吸われて倒れて意識が混濁してるだけみたいに見える

    ていうかそう見せたんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:30:32

    >>26

    シュウの代償が記憶っていうのが、かなり早く開示されたの驚いた

    今ならそのペースでネタ開示しなきゃ間に合わないのわかるけど

    主要キャラ全員、第一印象ひっくり返してくるとか面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:06

    配信されてるやつ見終えた
    だーいぶクズかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています