頭のいい奇人系天才コンビ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:03:40

    おは朝信仰者の緑間と親友やってる赤司すごいって思うけどよくよく僕司の言動やら俺司のはっちゃけ具合振り返ってみるとよくこんなんと親友やってたな緑間ってなるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:06:07

    僕司君の尖ってたころの言動に関しては正直マジで擁護できないレベルでアレだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:11

    帝光時代のキセキの交友関係って大体類友だからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:07:40

    巻き込まれる高尾よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:12

    割とお互い人間的にもバスケ的にも結構気に入ってるコンビだと思われる
    基本黒子ってプライベートとバスケどっちかは合うけどどっちかは合わないみたいなの多いけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:17:33

    凡人的にはハサミ振り回したり目くりぬくとか言い出したりしたら友達辞めたくなると思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:56

    >>1

    この絵面カオスで面白すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:50

    見返すと周りがやさぐれても乗らない緑間が良い奴過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:37:48

    赤司も東京に来て久々に親友に会ってテンション上がってるんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:48:41

    おは朝に関しては死にかけた緑間を見たことがあるのかもしれない
    結構一緒にいるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:49:39

    >>5

    どっちも合う奴が2人もいる緑間はもしかしてキセキの中だと相対的には友達多い奴だった説

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:53:15

    緑間はすっごい人選ぶタイプだけど信念がはっきりしてて行動も伴うから理解者は得やすいんだよね
    中高でちゃんと親友って呼べそうな相手作ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:11

    苦手に思われやすいけどその分めっちゃ仲良い相手もできるのが緑
    多分どこ行っても「こいつおもしれー男…」って思ってくれるやつが現れるからコミュ障に見えて実はどこに行ってもあんま困らないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:58:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:58

    この3人組の絶妙な関係なんかすこ
    グリレボNTRとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:26:06

    友達と友達の友達が集まってる図
    藤巻先生が好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:13

    難儀な緑をわかってやれるのは俺(僕)ぐらいだ、と二人とも思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:42

    >>15

    緑間と付き合い長いのは高尾より赤司定期

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:54

    赤司から緑間を高尾がNTRして高尾が緑間と作った技を赤司がNTRし返したんだゾ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:35

    この2人が組むと紫原がツッコミになるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:43:48

    >>2

    なんなら緑間もあんまり擁護する気なさそうだしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:06:08

    2人で紫原巻き込んでねるねるねるね作ってはしゃいでるのは可愛いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:11:32

    >>1

    ふたりとも真面目お坊ちゃん天然優等生だからな…

    緑間はクソ真面目堅物天然で、赤司は案外ノリがいい好奇心旺盛天然でいいコンビ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:19:20

    実際赤司も高尾のことは一目置いてたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:40

    極端にバカの青黄とめっちゃ頭いい赤緑
    に巻き込まれる黒紫高尾

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:55:51

    緑が仲良いのが偶然にも1年でPGやってて変な目もってるやつなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:52:16

    赤さんと緑間はお互い仲良いと思いつつお互いこいつ変なとこあるなと思ってそう
    そして第三者からみたら両方変なやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:34:57

    秀徳洛山戦見てたけどオウンゴールに握手拒否に冗談抜きで友人やめたくなるレベルの所業してたな僕司
    ハサミ振り回しからしてまあアレやけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:04

    緑間は僕司の存在にずっと気づいてたし、
    赤司も緑間は料理に慣れてないだけで実験形式ならできるから、とか結構わかり合ってるのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:14

    帝光中時代の試合でもアメリカ戦でもこっそりグータッチしてて、本当に仲良しだったんだなあと思ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:09

    天才秀才コンビいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:14

    赤司に付き従うタイプだった緑間が高校入って高尾を従えてるのなんか面白いというか、どういう変化があったのかなーって考える

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:18

    仲良しだったというか多分現在進行形でも仲良しっぽいよね
    緑間が僕司のこと信頼してるからグリレボ一緒にやったりおは朝のラッキーアイテムで相談してきたら僕司が快諾したり

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:27

    黒子と光コンビといいこいつらといい藤巻先生3人組で絶妙な関係作るの好きなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:28:32

    絶妙な関係の三人組に女子混ざると日向木吉リコ
    黒子青峰桃井みたいなのが出てくるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:57:10

    赤司の愛馬を知ってるくらいだから家に行くほど仲良かったんだろうな
    勉強か音楽鑑賞か乗馬か将棋しかしなさそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:58:07

    「赤司ほどではない」とまで言えるほどの緑間家が
    どれくらい裕福なのか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:22

    アニメのだけど参考に

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:55:11

    >>39

    昔習ってたピアノの先生の家がまさにこんな感じだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:14

    将棋クラシックが趣味でピアノ続けてたような子が息抜きにバスケ始めたらご両親びっくりしただろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:07:08

    愛馬と戯れるインテリ二人は絵になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:13:15

    洛山秀徳戦の「勝利を欲するならもっと非情になれ」って緑間のチームプレイ精神否定するとこ好き。そこで握手を拒んだ手にアメリカ戦でパスするのがまたいい。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:58:11

    赤司と緑間って似た者同士だけど根本が違うと思われる
    例えば英才教育を受けることは赤司にとって「自由じゃない」状態だったけど、緑間は縛りなく自由な上で勉学の道を極めたって感じがする。
    天才秀才コンビとうたわれるけどある意味天性のものを持ってるのは緑間なんじゃないかとすらおもう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:51

    緑間の趣味:将棋 クラシック音楽
       特技:ピアノ
    赤司の趣味:将棋 囲碁 チェス
       特技:乗馬
    うーんこれは気が合いますわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:23:03

    赤司がバイオリン弾けるなら2人で合奏とかしてたんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:27:41

    感性がものすごく似てるから小説とかの趣味も合うんやろなって
    というか2人とも渋すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:15

    緑間にだけちょこちょこ別人格の顔だしてたのは僕司くんのうっかりなのかな?と思うとちょっと可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:36

    好きな食べ物がおしること湯豆腐ときてるからな
    どっちも和食派っぽい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:34

    >>13

    別作品でアレだけど、いまやってるfgoイベの型月石田三成に通ずるものを感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:05:55

    緑間って傍若無人キャラみたいな扱いだけど
    帝光中では世話焼きな常識ポジだったところを見ると
    赤司がおは朝やらジンクスやらに対する理解が一番あったから我儘を言う必要がなかったってことなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:58:35

    中学時代そこまで問題児じゃなかったのは緑間よりも手がかかるやつばっかだったしやっぱりリーダー的存在の赤司が理解あったおかげだろうな
    練習はちゃんとくるし成績もいいからそんなに文句言われる筋合いないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:08:31

    >>44

    緑間って自己肯定感高くて、根っこがすげー愛されて育った子供なんだろうな感を感じる

    極めたがりな姿勢もけして強要されたんじゃなく、むしろ自分の好きなものに執着する頑固さを「気の済むまでやっていいよ」と許容されてきた結果っぽいというか

    占い馬鹿にされてもフン、愚か者め!とか言えるのは傲慢というより否定されずのびのび育ったんだろうなーと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:26

    >>48

    別チームである黒子や火神へのツンデレアドバイスしかり日向への高評価しかり、緑間って他人に興味ないようで実は人間好きで他人をよく見てるというのも大きいかも

    黒子も観察力はあるけど、上流階級の生活とかわからんだろうし恩人兼雲の上フィルターかかってるから本格交代まで気づけんかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:13:56

    >>34

    奇跡の世代全体がチームとして壊れても黒子が肘打ち食らったらあわくって心配するくらい仲いいから

    >>44

    わかる、赤の家は名家で緑の家は裕福って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:08

    >>34

    まず家柄のしがらみあるレベルの上流家庭ってだけで理解者が少ないし、そこに同レベルのトップバスケ選手かつ比肩できる頭脳となるとお互い唯一無二といっていい相手だから…

    まず互いの一番デカいアイデンティティであるトップバスケ選手の時点で、ながらくキセキ以外除外されてたわけだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:57

    名家と裕福な家って感じはそう
    心の余裕具合があるのは緑間の家の方なのもまさにそんな感じ
    緑間の家族はおは朝時間帯は絶対チャンネル変えないらしいから緑間がのびのび育てた感ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:06

    赤司ほどではないけど育ちがいいのは認めてるからそれなりの家なんだろうけどギスギスしてないよね緑間家

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:34

    改めて見るとこんだけ共通点あって3年間一緒にいて一番仲良しだったってお互い認めてて信頼感あるならそらグリレボできないわけないな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:39

    >>59

    テクニックは縫い目まで合わせてパスできるレベルだしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:36:30

    >>51

    それに関してはただ周りがそれ以上にヤバかった且つ強かっただけな気がするな

    おは朝抜きにしたってボール全部寄越せの言い方がアレだし、おは朝云々含めた変人要素だけでギスってたわけじゃないからこそ努力を知って先輩側も認めるようになったんだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:53:04

    赤司の勉強法の話で赤司は一度教わったことはその場で全部理解してしまうって話があったけど、やろうと思えば緑間もできるよね?って言ったりそこで緑間が全部は無理(できて8割)って答えたら残りの2割を切り捨てないとこが緑間らしいねとか
    緑間が赤司に心許してるのもそうだけど赤司も赤司で結構緑間のこと人間的に評価してるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:02:35

    似た者同士だけど根本的に違うからこそ惹かれてるってなかなかの名コンビよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:55:30

    赤いきつねと緑のたぬき

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:04:00

    中学生なのにジジイみたいな趣味してんな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:38:31

    赤司も大概趣味趣向が学生じゃないから友達作りにくそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:23

    豹変したせいで困惑こそしてたけど緑間が僕司のこと嫌いじゃないの良かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:02:18

    バスケなくても赤司と緑間は友達になりそうだけどバスケないと緑間と高尾って友達にならなそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:31

    >>68

    というかこの作品ってバスケやってなかったら仲良くなってないコンビばかりな気がする

    バスケ関係なくても仲良くなりそうなのがマジで赤司緑間くらいしか思いつかない

    試合前に挟まれた回想がバスケ無関係だったのこいつらだけだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:36:47

    不思議な気持ちだけど、赤司とか緑間みたいなタイプの人に部活動関係なく普通に仲の良い人がいるの羨ましいし、なんかちょっと嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:38

    >>69

    緑間と高尾なんて根本の努力家なところ以外正反対まであるもんな

    まあ努力家なだけで最高の信頼関係を築けるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:58:28

    奇人の親友もまた奇人だったんだ
    というか赤司の初登場時だけ見たら緑間のわがままとか
    がだいぶマシに見えるくらいインパクトヤバかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:37

    リアカーとか乗り心地悪そうなのによくこんなおぼっちゃん2人が楽しそうに乗ってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています