破壊神マグちゃんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:12:26

    ゆるいコメディ系漫画と見せかけて最終回でガチで泣かせにくるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:14:12

    10巻以内で完結するおすすめ漫画軍の怪物ルーキー

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:14:54

    初心者が読んでも安心

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:14:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:15:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:16:24

    甘いな
    俺は最終回じゃなくても泣いてたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:18:53

    第2柱が登場したら打ち切りの合図と言われ続けてた流れで第2柱が本誌に出た時のスレの悲壮感よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:19:10

    上位存在と下等生物(ニンゲン)の出会いと絆と別れを描き切った名作

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:09

    ヤダヤダマグちゃん終わるのヤダな気持ちと
    綺麗にフラグを立てて美しく終わった気持ちって
    両立するんだな…って思ってた

    後日GIGAの錬くんの主役回を読んでやっぱりもっとマグちゃん読みてぇ…となってた
    人は強欲である

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:23:28

    最後の最後で人間を下等生物じゃなくてちゃんと人間って呼ぶの本当にズルいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:25:03

    令和の「ヅラではない、桂だ。」を産んだナプタ構文

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:33:32

    >>12

    ここ本当にかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:35:53

    >>12

    読んでてマジで「心が震える」という現象に出会ったシーンだった

    早くナプタ君マスコット発送されないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:37:20

    新連載同期組がすでに本誌で名前が知られてた人たちだった分期待値は低かったんだ…
    それがこんなに自分がマグちゃんにハマるなんて当時の自分は想像もしてなかっただろう…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:44:42

    何気にマグちゃんの同期(あやトラロボコニライカナイ)って短期打ち切りで終わった漫画がないっていうかなり珍しいパターンなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:15:17

    >>16

    何気に強豪揃いだったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:16:46

    >>12

    人気投票中にコレをやるナプタ君好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:26:42

    >>12

    エンデヴァーやナプタ構文を見ると物語て積み重ねが大事だとしみじみ思う。

    それにしてもユッピーてほんとにキレッキレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:48

    推しガチ勢

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:38:18

    ボイコミを聞いてそれから単行本を買い続けて本当によかったなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:02

    感動の最終回からのしゅごまるマグちゃん回

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:35:32

    週刊連載でリアルタイム進行やりながら緻密に張り巡らせた伏線を回収しつつ単行本の区切りに合わせてエピソードを完成させる
    初連載…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:44

    >>23

    なお作者本人はいきあたりばったりと申している模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:05

    俺がジャスティンビーバーだったらマグちゃんを世界中にアピールしたのに…俺はジャスティンビーバーではない…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:11

    少年漫画らしく成長譚もありつつバディもので泣かせにきたよ
    少年よりも大人の方が受けてそう。ノスタルジー感じる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:37:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:43

    >>27

    それは今言うことじゃないと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:40:01

    多分時代関係なくいい作品だったって評価はもらえる作品
    好き嫌いやトレンドかどうかはあっても質のいいベーシックなモノが評価されない時代はないだろうから

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:45:23

    俺がガキんちょだったらあんまり真面目に読んでなかったかもしれない
    だけど大人になってから漫画紹介スレかなんかできっと読んで何故あのとき読んでなかったんだって後悔するパターンには絶対なってたと断言できるわ
    まあおじさんなので一話からぐっと掴まれてたんだけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:52:25

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:46

    今までのモノローグ、全部ユッピーがやってたのかよ!は衝撃的だった
    もう一度最初から読み直したのも良い思い出

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:06:43

    本当にいいボリューム感
    腹八分目というかもっと見たいって気持ちは当たり前にあるんだけどもっていう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:13:05

    正直無限に続きが読みてぇ…推してぇ…とは思った
    でも「この作品が終わってほしくない」と言う気持ちと最終回のマグちゃんの心境がシンクロしたからこそあれだけ感動したんだろうとも思う。「存在」と言うものがどうやって在り続けるかを実感した。きっとこの作品を忘れる事はないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:24:45

    >>20

    本当に純愛で一途なのは反則

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:32:29

    みんなは誰推しだろうか
    俺は錬君推し
    本当にいい男なんすよ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:43:02

    邪神は全部箱推し
    皆かわいいので選べない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:45:05

    自分はそういうのじゃないけどウネさん推し

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:57:07

    >>38

    同じく

    錬君マジでいい男だよな…番外編で結ばれて本当に良かった

    流々ちゃんのことを大事に思いやるあまり、自分の気持ちを押し付けられなくて結果ヘタレになってるのがじれったくも推せる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:53

    俺はイズマくんにここまで好感を持てるようになったことに感動してる
    まじで回を追うごとにキャラも成長していれば俺の中での好感度も一緒に上がっていくのを感じられたのが嬉しいしいい時間だったと思えるわ…連載追えてよかった…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:02:23

    最後の方にあざとさの塊として出てきたユッピーが好き
    首を傾げたりピースしたり窓に無理やり入ろうとして詰まるとか可愛すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:21

    ここまでサメさんが出てないなんて…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:27

    >>20

    淡々としたテンポで進みながら脳天に重い文鎮で殴られた衝撃だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:11

    >>20

    このシーン見た後ウネさんて初代聖騎士を蘇生させようとして色々やらかして末に人の死を理解したんだと想像している

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:53:59

    >>42

    最初ボロクソに言われてたのにな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:23

    ボロクソとまではいかないよ、方向性を心配する人もいただけで
    個人的には不思議な反応だったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:16:45

    初登場で賛否が分かれた唯歌も良い感じなキャラになったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:37

    ナプタ構文自体天丼ネタとして笑えるし、終盤で全部ユッピーがやってたことに気づいてもう一度笑えるのいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:48

    キャラの組み合わせ方が抜群に上手かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:48:00

    表情の表現力が本当に凄かった
    セリフがなくてもキャラの心情が伝わるような繊細な筆致
    人間キャラは勿論だけどパーツが限定される邪神たちもしっかり伝わるんだよな
    67話のマグちゃんの笑顔は衝撃を受けるくらい感動した
    なんであの顔が心から喜んでいると感じるのか今でも不思議なくらい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:47

    女の子が描きなれていくうちにえらく流々ちゃんがかわいくなっていった印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:54:01

    >>49

    唯歌はイズマがガチ戦闘力はあるけど第1柱のマグちゃんにはまったく効かないし、問答無用キャラかと思いきや警察の言うことは素直に聞き連れて行かれるというオチに対して、初登場時はマグちゃんに対して人のペットを邪険に扱うという生々しい嫌な行動のヘイトコントロールが出来てなかったからなー

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:00:37

    イズマは何だか高橋留美子的な世界とか人物感があって初見から好きなキャラなんだけど、そういうファンは多くはないのかな
    何にしても味わいのある良いキャラに成長して嬉しいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:10:48

    イズマは覚醒して引きで終わるとことか、最終回の悲壮感漂うシーンとか好きよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:13:00

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:54:49

    >>54

    即効でマグちゃんのこと認めてたし正直過剰反応だと思ってたわ

    ウニ助といいコンビだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:28

    イズマも流々ちゃんが熱を出した時とかちゃんと分別があって気遣いもできてたから「あぁ普通にいい子なんだな」って思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:26:23

    ナプタくんが家出する話好き
    そういやナプタくん人形はまだかのぅ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:51

    ジャンプを長いこと読んでなくてたまたま読んだ人が前回まで知らなくてもその刊の1話だけ読んで楽しめる漫画は貴重
    こち亀亡き後は斉木とマグちゃんがその枠だったと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:19:59

    好みはともかく、安心して万人に薦められるマンガ
    何年もジャンプ本誌から離れてたところを呼び戻されたからな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:11

    >>62

    GIGAしか読切載せられなかったから本誌掲載が目標だっただけだが

    自分から離れてたんじゃなくて、載せて貰えなかっただけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:35:09

    >>63

    >>62が何年もジャンプ本誌を読んでなかったところをマグちゃんのおかげでまた読むようになったってことだと思うんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:26

    鬼滅が終わって定期購読どうしよっかなー
    って思っていたらこの漫画にはまって結局続けてしまった
    読むと自分自身の日常を大切にして頑張ろうと思える漫画だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:53

    >>64

    そうです

    分かりにくくてすまん……

    アンケ出して続いてほしかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:57:33

    >>58

    初登場以後は扱いに気をつけてるのは目に見えてて良さが出てきて、ウニ助のコンビも良かったけどさ

    自分もそうだけどペット飼ってる人は珍しくないんだから、ああいった雑に扱う生々しい場面はちょっと受けいれづらいし過剰反応にもなるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています