現パロルフィお坊ちゃん概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:20:19

    父親と祖父の職業を現実に照らし合わせた場合

    祖父→警察の高官
    父親→(テロリストはさすがに無いので)恐らく大物政治家

    辺りになると考えると現パロ時空のルフィって実はかなりのお坊ちゃんなんじゃないかとふと思い立った

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:00

    >>1

    考えたこと無かったな…アリだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:10

    19歳で冒険家になるには金ないとできないもんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:32

    実家太いから好き勝手できると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:41

    実家ごん太ルフィか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:21:57

    実家は太いけど庶民的な暮らしが好みだから
    一見普通に見える学生

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:21

    実家は太いけどたぶんクソ田舎で山籠もりさせられてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:25

    この概念はおれによく馴染む

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:22:26

    でも一人でなせないから仲間(同学校もしくは社会人)を集めようとしてると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:10

    大学の長期休み隙間時間になるたびに冒険と称して海外旅行に行くボンボンルフィ
    なお旅費は家から出ているが、ほぼ身一つで飛び出すので現地の行動費はほぼ現地調達

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:23:24

    お呼ばれされたので家に行ったらクソでかい豪邸にたどり着いて困惑する一味メンバーかあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:24:52

    金持ちモンキー一家でガープ主催のバーベキューは超豪快

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:09

    マナー好きじゃないけど、一応教わっているからできるルフィとかありですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:33

    NARUTOで言うならうずまきボルトみたいな暮らししてそう
    親父が質素な生活してるからそれに合わせて中流階級ぐらいに落ち着いてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:25:56

    俺も現パロ書くと自然にASLで3人暮らしさせてたけど、普通に考えるとそうだな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:26:40

    フォーマルな服装も割と着慣れてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:05

    >>13

    普段から「食いたいものは肉!」しか言わないけど、それはそうと必要ならドレスコード守れるしコース料理完走できるルフィ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:15

    >>13

    アリやね…そんで普段の食べ方とのギャップに驚く仲間達が思い浮かぶな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:37

    >>7

    56人殺したのさ てめェのように生意気な人間をな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:27:58

    他作品ネタだが冒険家の先輩にこの人たちが居たりして

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:14

    自分の家のこととか全然喋らないから家に呼ばれるまで分からないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:33

    現パロ(実は)お坊ちゃんルフィ概念が私にささる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:38

    フォーマルな服装も似合うし、おれこういうとこ苦手なんだよな〜(腹一杯食えないから)でマナー完璧なルフィとかヤバいな、破壊力が

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:39

    >>19

    ヒグマさん…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:28:56

    ボンボンが海賊(?)に自由を教えてもらえる展開!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:11

    エースはガープが旧知の仲の男(ロジャー)から預けられてて、サボは政治家であるドラゴンの私設秘書としてついてて、そこから2人ともルフィと兄弟のように仲良くなるとかか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:29:27

    サボはそのまま貴族か大会社の社長の息子。
    エースは世間的にはすごい知られてるからフィールドワークが主な考古学者で世間的に大偉業なしとげたいろんな賞とったロジャーの息子。
    アンチもファンもかなりいる考古学王ロジャー。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:05

    毎日家の裏の山で遊び回ってるけど実はその山も周りの土地も全部家のものだしそもそも家自体がバカでかいみたいな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:06

    エース、サボ、ウタだけはルフィの実家のこと昔から知ってるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:07

    最初は出自明かすと距離置かれるかもとか思って言えないとかはどうですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:30:33

    ルフィに連れられて豪邸に入ったら政治家の偉い人が普通にいて驚き、さらにその人物にルフィが敬語で挨拶し始めてさらに目が飛び出て驚く一味。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:03

    祖母か母親が元貴族とかありそうだな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:31:23

    ドラゴンは政治活動で家に不在過ぎて「父ちゃん、俺にいるのか?」とかいう発言につながるルフィ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:14

    この世界のローはきっと海上警察ロシナンテの部下兼医者だったり

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:32:18

    同年代より歳上の知り合い多そうだし、ハンコックとか小さい頃から知り合ってそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:32

    この世界のシャンクス何やってるんだ?
    FBI?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:49

    長年傍に仕えてる執事ブルック概念は有りか?
    子供の頃はルフィが寂しそうにしてたらよく得意のバイオリンやピアノであやしてあげてたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:25

    幼い頃にヒグマ(ヒグマ)に襲われたところを冒険家のシャンクスに助けられて冒険家に憧れるようになるルフィか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:34:38

    箱入娘しらほしとお見合いしてそうなルフィだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:12

    ガープは警察を動かして逃げようとするルフィを包囲したり、「こちらじいちゃん、お前を捕まえる事にした」って権力を悪用する
    センゴク警視総監の胃がやられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:35:24

    現パロだとゾロは普通の家
    サンジは名家から人気レストランオーナーシェフの養子。
    ナミは普通の家
    ウソップは普通の家だけどヤソップが大会社の役員で仕送り太くもらってる。
    ニコロビン 考古学者の家系で自身も博士号取得
    チョッパー 医者の養子
    フランキー 中堅の建築会社社長で大会社の造船会社とパイプある。
    ブルック 楽隠居してる元音楽家

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:48

    公式現パロだと消防士になるんだよね
    家の人たち気が気じゃないだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:20

    >>36

    現パロだとシャンクスは公安とか官僚とか国家のために働いている人のような気がする。

    休日はエンジョイしてるタイプ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:56

    >>34

    Dの一族だし、代々医者やってる遠縁の親戚の線もある。

    パーティーに呼ばれた時にわんぱくなチビに遭遇して「トラ男」というあだ名をつけられるロー

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:07

    >>36

    中の人ネタで草

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:52

    >>44

    みんなが迷子になったからおれが見つけてやるんだ!って意気込んでる迷子ルフィの手を繋いで親御さんを探すロー概念

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:45

    でも家飛び出してエースサボと3人で生活してそうなんだよな〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:46

    >>41

    最初に仲良くなるのはゾロとナミかな

    どちらも普通の家庭というのがなんか良いな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:56

    >>42

    ここのゾロは警察の剣道大会優勝目指してそう。

    現代だと最高峰の剣道の大会らしい

    全国警察剣道選手権大会 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:42:05

    ビビ、しらほし、レベッカとは爺ちゃんに強引に勧められた見合いで出会って仲良くなるんだよね
    最終的に縁談はお流れになるけど友達付き合いは普通にしてるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:44:41

    ガープもルフィも鼻をほじるけど、それはそうと屋敷のティッシュは全部鼻セレブだし高級ハンカチを持たされている

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:45:18

    >>42

    ルフィが消防士なのって、誰も傷つけず誰かを助けられて自分の肉を分ける必要もないからだったりする?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:46:00

    >>44

    名門の連なりだけどあまりにも大きすぎて互いに存在を把握できてない親族が多そうな現パロD一族

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:02

    なんというかウソップとカヤとクロの周りの事件だけは大海賊時代とか関係なく現パロでも起きてそうで怖いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:47:37

    一見すると破天荒な野生児なのに振る舞いの端々に育ちの良さが垣間見えるルフィ?
    あかん脳が狂う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:48:15

    ミホークはシャンクスがFBIに対してCIAに所属してそうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:07

    家に楽器とか置いてあるけど演奏できず持て余してるからたまに遊びに来て弾き語りしていくウタがいてもいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:33

    遺産目当てにお嬢様を暗殺する執事とか海賊一切関係ないからな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:49:57

    当たり前のように自家用の冒険クルーザー持ってる

    金持ちだから

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:51:21

    やってる姿が想像できないけど家政婦にダダンがいたらいいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:51:53

    ルフィローの名門一族Dに対してスラム街生まれからのし上がってそうなキッドとキラー

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:53:20

    三バカの中でギザ男だけは絶対に庶民出身だという安心感がある

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:54:39

    >>61

    >>62

    格付けチェックで戦わせたい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:33

    >>60

    ガープが警察なら、殺しまではしてないグレーゾーンで金稼ぎしてるヤクザ一味とかになるのかなダダン

    それで昔にガープにしばかれて、ルフィの託児所扱いされたり家政婦扱いされたりで今に至る


    捕まってないというところで、ぼったくり居酒屋とか高利貸しでもいいかもだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:56:46

    >>60

    ダダンはアパートの大家さん。

    なおアパートはモンキー家が運営していてそのことにはルフィ、エース、サボは気づかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:58:22

    みんなで旅行に行って、ルフィのシャツとかパンツを洗濯するときに素材の良さに驚くんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:01:14

    >>63

    わかる……

    ここのルフィだと、最初は腹いっぱい食べたい方選ぶせいでことごとく高級食材外すけど、ナミとかに「家で食べてる方はどっち!?」と言われてから正解の連続になりそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:02:17

    一瞬だけ「ルフィとお付き合いすれば逆玉狙えるのでは?」と邪な感情を抱くも
    結局そんなことすぐ忘れていつも通りの距離感に戻るナミさんはいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:49

    >>67

    ルフィはパーティとかが楽しくないからそういう場所で食べる高級食材は美味しくなくて、

    みんなで食べる居酒屋の普通の料理を美味しいと答えるんだよね

    だから美味しい方と聞かれるとことごとく外す

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:03:58

    ゾロとくいなは現パロでも同じ結末になりそうで怖いんだよな
    女は弱い云々を抜きにすれば現実でもあり得る事故死だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:24

    なんかよく解らん難しい本(一般人視点)を眼鏡掛けて線引きながら真剣に読み込むルフィか……
    あかんギャップで死ぬ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:10:30

    語学も堪能だから外国人相手でもすぐ仲良くなれるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:16:37

    >>71

    >>72

    鰐とかミンゴ相手に流暢な外国語で喧嘩してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:07

    >>72

    外人「excuse me…」

    ルフィ「No problem.ウンタラカンタラペラッペラーノペラッペラーニ」ワハハ

    ウソップ「すげぇ、ルフィが宇宙語で喋ってらぁ!」


    (情景が)見える見える…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:14

    祖父も公務員
    親父も公務員
    そしてルフィも将来は消防士なので公務員なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:23:13

    >>72

    海外旅行中によくわからない屋台で変なもの買い食いしてナミに殴られるルフィはいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:24:33

    隣のうちにシャンクスとウタが引っ越してくるんですね、そんで5年くらいしたらシャンクスが転勤してその家にウタだけが住むんですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:08

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:38:16

    坊っちゃんかもしれないけど、それはそうとゾロとIQ低い会話してほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:44:11

    石油王の娘ビビ
    とある大会社の孫であり、世界チャンピオンの娘レベッカ
    海洋リゾート経営社の娘しらほし

    3人おルフィは幼馴染

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:52

    >>56

    ミホークはCIAよりも農家になりそう

    なお剣道は最強

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:49:08

    いつもの状態とお坊ちゃん状態(無意識)のギャップで結構な女子を落としてそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:50:25

    ガープもドラゴンも顔面だけ見ると完全にヤの人なんだけど、バリバリの公務員なのおもろいな
    ちっちゃい頃、自家用クルーザーに乗せられて所有の夜の無人島に放り込まれてそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:45

    とあるOBによると、ルフィ先輩の成績が振るわないのは部活動掛け持ちしてるうえ人助けで授業をちょくちょく抜け出すからだべ!とのこと

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:51:58

    名前的に外国住みになるのか?と考えるとおじいちゃんが中将なのガチですごいんだよな…
    日本だと自衛隊のトップ十とかに入ってそうなのやば

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:52:11

    ただのお坊ちゃんとは思えないほど身体能力も喧嘩の腕も抜群で周囲から突っ込まれるんだよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:53:25

    >>82

    でも逆玉狙いみたいな浅い女は昔からエース、サボ、ウタが跳ねてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:08

    >>87

    こいつら皆良いとこの出身だし目茶苦茶IQの高い会話しそう

    幼少期からの仲良しだからお互いがお互いのセコムをしそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:57:15

    ロビンは家庭教師で幼少期ルフィに会ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:32

    ルフィのギャップでドキドキすることが多いナミさんはいると思っている

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:10

    >>85

    現パロ爺ちゃんは親日なアメリカ海軍のお偉いさん感ある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:47

    >>37

    他家に仕えていて、幼少期にルフィがそこの家のパーティか何かにお呼ばれしてそう

    後継ぎに年齢も年齢だから、これからは自由に生きろとお暇出されて

    たまにサロンとか演奏会に出てたらルフィに見つかり引き抜かれた、とか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:06

    この世界線だと一見アホそうなルフィに教養がありそうだから一味で一番アホなのがダントツでゾロになってしまうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:07

    現パロティーチだとルフィと同じ冒険家と同時に国際指名手配犯だと思う
    見つけた財宝を密売したりとかして

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:43

    >>94

    それこそ現代時空でも変わらず「海賊」やってても面白いかも

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:36

    年齢的に大学生のルフィか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:17

    なんかの拍子にデケエパーティに呼ばれた一味に完璧なドレスコードを合わせるルフィさん
    女性陣はウタにやってもらう

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:29

    これ仮にウタちゃんが攫われた場合、ルフィがツテで攫ったグループ見つけてフルボッコにして、逆襲しようにもガープの力であーだこーだで逮捕されてそう

    なおルフィはガープからげんこつを食らった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:47

    トットムジカは音声認証発動型のコンピュータウイルスだったりしそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:39:24

    パーティでビシッと決めたヘアスタイルと服装で別人みたいなのにいつものノリで「おーう!」ってニッコニコで話しかけられたら脳みそバグるわこんなん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:27

    >>89

    ロビン「16です なんでもします」


    ドラゴン「よし 君は頭が良いと聞くからな

         ルフィの家庭教師をしてくれ、住む場所がないなら

         住み込みで働けばいいだろう。

         わからないことがあったら家政婦のダダンにでも聞いてくれ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:39

    この設定なら、ルフィの将来の職業、投資家とかでも面白そう。

    たまにバカやって大赤字だしたりするけど、面白い・すごい人を見つける嗅覚もあるし、謎の人脈もあるから、投資した人が大成功することもよくんだ。

    んで、大成功した後にはみんなで宴をするんだ。
    みんな幸せでみんな楽しそうな絵が目に浮かぶな~

    チョッパーに投資してすごい薬開発するとかあるんだよきっと

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:15

    >>102

    結果トータルで見ると滅茶苦茶利益あげてるんだよね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:12

    ガキの頃から歳離れてるのにずっと一緒に近所の公園で遊んでくれるヤマトお姉ちゃん概念はアリですか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:47

    >>104

    指定暴力団百獣会会長カイドウ氏の一人娘なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:07

    >>104

    でもアラサー独身おでん無職引きこもり(家庭の事情)ヤマトお嬢様はちょっと現パロには重すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:58:26

    パーティで会った12歳下の男に色々あって惚れてしまう
    若手女社長ハンコック

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:01

    ルフィ「サンジ〜。楽しんでっかー?」
    サンジ「おう、ルフィ。でけえパーティなだけあって、すげえ料理がいっぱいだな。ジジイのものにも張り合えそうだ」
    ルフィ「ししし。いいだろ〜。あっサンジ、ちょっと待っててくれ。〇〇のおっちゃんが来た」
    サンジ「?」

    〇〇「久しぶりだね、ルフィ君。一年ぶりかな...元気だったかい」
    ルフィ「お久しぶりです、〇〇叔父様。御息災のようで何よりです」
    〇〇「ははは。最近はどうも肩が悪くてね...おや、そこの彼はルフィ君のお友達かね?」
    〇〇「はい。彼は僕の親友のサンジと言います。レストラン「バラティエ」のオーナーシェフの元で日々腕を磨いているそうで...僕も彼の料理を頂いたことがありますが、素晴らしい味付けでした」
    〇〇「おお、そうかね! 「バラティエ」のオーナーシェフといえば、その道では有名なゼフ氏だね! そうか、ルフィ君もいい友人を持ったね」
    ルフィ「いえ、僕には勿体ないくらい素敵な友人ですよ...」

    サンジ(...いつみても慣れねえな、セレブモードのルフィは...)

    こうですか分かりません

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:16

    >>108

    何、もっと書きたいだって?

    仕方ないな釜を用意しておいてあげよう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:38:53

    >>106

    現パロなら頭おでんじゃなくてもいいだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:42

    有閑倶楽部の悠理と魅録を足した感じだな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:46

    実家セレブでインディジョーンズみたいな現代にも残ってる不思議遺跡巡るルフィか
    これなら原作みたいに現地妻を作りやすいな!
    ビビ→エジプトで王墓の発掘
    レベッカ→古代ローマの秘宝
    ハンコック→アマゾンの伝説
    みたいな
    ナミはずっと隣にいる系

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:45:00

    執事やメイドにはワンピースの顔見知りはいなさそう
    あっ、でもメイド長のマキノさんはちょっと見たいかも

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:46:57

    ルフィ坊ちゃんの声のトーンイメージは
    仲間内ならいつもの、会合などとかはパズーと同じトーンだったり

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:49:16

    >>110

    けど頭おでんじゃないヤマトとかアイデンティティ崩壊してないか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:51:20

    ドラゴンは穏健派の大物左派政治家か。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:54:30

    >>115

    じゃあ「おでんだからできるはず!」シリーズで人気の自称おでんの人気YouTuberとかにしよう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:59:19

    >>116

    中東とかアフリカで活動してそうでもある

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:28
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:14

    >>117

    自傷おでんを名乗る美少女Youtuberに困惑する剣道会の剣豪(引退済)の絵面よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:12:10

    この時空のジンベエは何してるんだろうって思ったけどヤのつく自由業しか浮かんでこない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:13:28

    >>121

    元々リュウグウ王国の兵士だったし現パロならしらほしの国の護衛隊長では?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:18:58

    >>121

    サメメインの水族館でも開いてもらおう

    美ら海水族館張りにでけえ水槽の中でジンベエザメ筆頭に色んな魚が泳いでる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:26:02

    >>123

    水族館でショーして欲しい。ジンベエもちやほやされる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:36:14

    Dの一族で大きめのパーティとかしてる時のお坊ちゃまモードでずっとむすっとしてる(暴れたらじいちゃんに叱られるから)ルフィの姿しか知らず油断した結果、恩人の養い親の友人の孫という遠いようで彼らの性格考えると結構近い立ち位置だった為に私生活でも繋がりを持ち日常的に振り回され続けることになるトラ男とかあり?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:02:43

    この世界でのビビはルフィの許嫁にされてそうだと思いました
    まあ、互いにそういう気は無さそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:33:49

    ティーチは犯罪行為に手を染めるDの恥さらしなのか歴史研究やってるハイレベルな学者なのかどっちだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:36:45

    銀座で高級ホステスやってる日和(元政治家の娘?)は思いついたけどモモは分からんな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:38:21

    >>128

    平和にクソガキ小学生やっててほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:49:57

    >>127

    グレーなフィールドワークしてる歴史学者じゃないかな。

    遺跡破壊とか国の立入禁止場所に押し入ったり

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:52:29

    「な、なんと‥‥!あのような父上はみたことがない‥‥!!」
    「おめェもそろそろ"マナー"ってモンを身につけろよ、おでんに恥かかす気か」

    モモが初めて連れてこられた政治家(閣僚級)のパーティ。
    原作のめっちゃ姿勢よく航海日誌書く姿・晴れ着着た赤鞘たちと一緒に登場するときみたいな真面目なノリで、
    来賓へ完璧な応対をする光月おでん。
    実家での、田舎の道場主みたいな姿しかみてないモモはまじでびびる。
    普段は一緒にキャンプやったり虫相撲したりで遊んでるルフィが、これまた完璧な対応してて、
    「せ、せっしゃも‥‥」とやろうとするものの、緊張でガッチガチになるモモの助……みたいな。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:09:13

    >>94

    Dの一族の面汚しなちょっと迷惑な親戚のおっさん感

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:07

    >>131

    いや、原作でモモはおでんいない間に赤鞘から礼儀作法とか教えられてて、帰ってきたおでんが礼儀正しさにビックリしてたくらいだから対応出来ると思う

    むしろルフィはマナーは覚えてるけど面倒くせぇって普段通りの振る舞いしてそうじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:25:17

    どうだろうか、ここのルフィなら立場状況に応じたふるまいの重要さを理解してそうだから普通にセレブムーブしそう
    んで誰もいなくなったときに「ぶへェ~~~~」って言いながらすっげえだらけて寝転がる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:32

    ギャグとはいえ現代日本が舞台っぽい赤髪TIMEだとガリ勉になってたな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:43

    >>130

    汚い手をつかうのも厭わないインディ・ジョーンズかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:49:19

    >>134

    カタクリと気が合いそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:49:44

    「おめェもそろそろ"マナー"ってモンを身につけろよ、おでんに恥かかす気か」
    ↑すげーあにまんルフィっぽいセリフで笑った

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:54:46

    >>137

    お互い素を見れば意気投合するんだろうが、誰が相手でも完璧の仮面を被らざるを得ないカタクリは親しい人の前では普通に素を晒け出せるルフィのことを羨ましがるんだろうな

    「お前くらい気楽に生きることが出来たらな」

    「そうか?今お前楽しそうだぞ」

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:23:02

    >>116

    マニフェストは教育・所得格差の是正、LGBTや人種による差別の解消、児童労働の撤廃とかかな

    世界中に支持者がいるけど大多数の富裕層には嫌われそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:50:42

    >>137

    現代でも婚姻で力をつける手法を取ってるシャーロット財閥の重鎮カタクリ。「超人」「完璧な男」と褒めそやされるお兄ちゃん。しかし……

    色々あってルフィとマブダチになる(確信)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:05:04

    そういえばもしワンピのキャラが現代だったらどんな職業ってスレあったな
    楽しかったんだけど探せなかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:07:16

    大海賊時代じゃなければ夢に向かってストイックにガリ勉してるルフィ概念は普通にアリなんだよな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:00:10

    セレブモードもありだけど
    普通にいつも通りフランクに接するけど親の立場+好かれやすい性格で何も言われない
    外とかであった時お偉いさんに軽く声かけるところナミ達が慌てて止めるけどお偉いさんが笑って混乱するナミ達がみたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:14:45

    >>125

    一族全体で考えれば接点が発生しうるというだけで大分距離は近いと思う。

    歳近いし医者志望で頭が良いからとルフィのカテキョに推薦されて地獄を見るローを見たい。

    いつもパーティーで退屈そうにしてるお坊ちゃんだと思った?残念!そいつは血統書付きの野生児です!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:55

    スピンオフの設定だけどインフルエンサーで若者のカリスマやってるミンゴ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:52

    漫画で勉強・習い事がイヤで逃げ出してきたお転婆お嬢様ヒロインって稀によくいるけど、その男版になりそうなルフィ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:43

    >>140

    英国労働党とかSDPみたいな方向かな?

    公共事業とかで建設関係とは割と仲良くなりがちだからゲダツ様(なんか宗教法人から建設業に転身)が陳情に来てたら面白そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:21:05

    現パロだと殆どは自力で解決できても、時折意図せずとも水戸黄門みたいに血筋の威光でどうにかなるパターンありそう
    ルフィ本人は不服そうにしつつ仲間が無事でよかったーとなるやつ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:26:51

    >>148

    政治家としてゲダツ様(建設)やガイモン(自然、動物保護)、イッシー100(医者)、オルビアorロビン(考古学、学術)、タイのお頭(少数民族)の陳情受けてるドラゴンはちょっと絵面が面白いな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:43

    このネタで書いてみてえな
    もしできたら支部にでも投げるか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:37

    >>151

    ちょっとやべえ未来が見えたから…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:01:18

    ルフィ、尾田っちから現代生まれなら消防士って言われてるくらいだし、環境と興味に性質が引っ張られる部分は多分割と強いんだろうね
    数学とかは必要だから投げ出さないにしろ苦手そうだけど、旅行でどこ行くかのきっかけになるから歴史や地理はそこそこ詳しいし、色んな外国語の日常会話もスラスラできそう(でも知識量や語彙力自体は低めなので成績や資格とかには反映されにくいタイプ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:01

    >>62

    それはそれとして趣味は音楽鑑賞だし好きな食べ物はロールキャベツで

    いい感じの家庭で過ごしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:19:29

    ここでもドクトリーヌは140歳かな?
    ギネスじゃねえか

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:31

    >>150

    メンツが渋すぎる

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:32

    >>150

    現パロ世界で政治活動やってるタイの兄貴、原作の海賊稼業とは違った意味で"数"の重みを痛感してそう。

    選挙あるし。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:26

    天竜人が貴族とか金持ち一族みたいな感じだと、現状シャンクスもそこ関係になる可能性あるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:41:54

    >>113

    小さい頃から親が家空けること多くてメイド長のマキノにめちゃくちゃ懐いてるルフィ坊っちゃん概念

    ちっちゃい頃からずっと一緒だし、教育してくれるのも庭で遊ぶ相手もマキノで夜は一緒にベッド入ってもらって絵本読み聞かせしてもらいながらウトウトするルフィ坊っちゃんと微笑みながら頭撫でてあげるメイド長のマキノさん…

    家のメイドも執事もみんなルフィ坊っちゃん呼びの中で唯一マキノさんだけ「ルフィ」って呼び捨てなんだ、ルフィもそういう距離感で接してくれる母親みたいなマキノが大好きで海外に冒険行く度に色んなお土産でバッグパンパンにするんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:46:12

    >>159

    「ただいまー!!マキノこれお土産!!!あとこれとこれとこれも!!!このシャツとか似合うんじゃねェかと思ってよ!!!あとさあとさ!これすっげー美味ェんだよ!!!後で一緒に食おう!!!」

    「あらあらルフィおかえりなさい、相変わらず忙しないわね。またこんなに買ってきてくれたの?いつもありがとう、じゃあ紅茶でも淹れておくから一緒にお土産食べましょ。服着替えてきなさいよ〜」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:19:31

    クロコダイルはなんかセレブで野心でギラギラしてるとよい。
    でも若い頃は泥にまみれてても良い。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:37:48

    >>92

    この設定だと音楽家としては表に出てないから

    海外留学でもする時にルフィから「お前の音楽良いよなァ。いつでも聞けるようになんか作ってくれねェか?」と言われてCDを作ったら思わぬ大ヒットからのスターになってそう


    海外留学中の2年は活動するけど、ルフィが戻ってきたら「ルフィさんのお傍に居たいから」とあっさり引退する

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:20:51

    D家系がでかくなったきっかけは多分ロックスさん

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:56

    ルフィが家こいよっていうから肝っ玉母さんと昔気質な親父のいる昭和の家庭イメージしていったら
    登校中でかいなあって思ってた屋敷にただいまー!って入ってくルフィか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:10

    >>164

    一味の脳はバグる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:22

    その日たまたま家に居たその父親は誰もが知ってる大物政治家でさらに一味の脳はバグるのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:03:08

    めっちゃでかい西洋風のお屋敷でもいいし古典ミステリーの舞台みたいな日本家屋でもいいし
    家そのものはちょっと大きいくらいだけど監視カメラがたくさんあるとか都会の一等地に庭付きの家とかでもいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:38

    >>164

    ルフィが「遊びにこいよ」って言って友達連れてくるのはマキノさんの小さな定食屋兼居酒屋


    それで別な日に「ルフィの家に遊び行っていい?」って聞いたら……

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:39

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:33:59

    >>168

    普段はマキノさんの方にいくから手ぶらのゾロや実家のみかんやお菓子持ってくナミが

    大きい方の実家に行ったとき(デパートの菓子折りでも足りない…)って持ってきた手土産隠すやつ

    なおルフィは気にしないでみかん食べてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:39:15

    >>43

    え?公安て休みあるの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:52:27

    >>171

    この通りアイドルのライブに行くぐらいの休暇はあるよ


    ただ緊急の呼び出しで休暇返上して出勤することもあるから実質休みじゃなくて待機だね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:51

    ダダンとマキノに預けられている時間の方が長くて、実の父ドラゴンのことも実家のことも興味が薄い現パロルフィというのもありかも
    でも嫌いなわけじゃないから必要とあれば実家のボンボンさを惜しみ無く使う

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:08

    >>172

    ソースがコナンなのか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:22

    ちゃんと手をかけて育てられたらやんちゃだろうけど素直だからにこにこ言う事聞いて礼儀とか勉強とかしてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:24:27

    >>117 リアルにも自分を大蛇丸だと思い込んでる料理系投稿者おるし……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:32:00

    ここの検索欄で現パロで検索してもルフィで検索しても現行スレでも過去スレでもこのスレ出てこないのなんでだ(困惑)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:41:56

    >>177

    多分「現パロルフィ」まで入れたら出てくる

    「カタカナの単語同士複数続き」とか「ひらがなの単語同士複数続き」みたいなのだと続いてる単語全部入れないと出てこないことがあるっぽい

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:34:29

    成績もちゃんとしてるんだろうな・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:29

    受験勉強系統は一部除いて興味持てないから苦手そうなイメージ
    ただ興味なくとも必要だと思えればやるタイプ(基本その域に辿り着くのが難しいが)だとも思うので、皆と同じ高校行きたい!とか具体的な目的があればちゃんとやりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:15:36

    金持ちが行くような学校に行ってないのは、ルフィの懇願したからなんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:30:55

    小さいころじいちゃんの部屋の刀持ちだして叱られたんだよなーって写真みせてるとき
    その刀が歴史的価値も含めば値段とかつけられないレベルの大業物だったので一瞬呼吸が止まるゾロ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:55:50

    >>182

    そういうの理解しないで使ってる物多そうだな・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:28

    金持ちの習い事は一通り子供のころにやらされたけどつまらなかった
    でも音楽だけはブルックに教わったからさらっと楽器が弾けて歌うのは楽しそうな発表会の子ルフィ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:13:24

    >>45

    赤井さんじゃねえか!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:28:54

    >>107

    元いじめられっ子だけど、その過去を知られたくなくって強がって必死に隠しているハンコックが浮かんだ

    一時期はどん底だったけど、いじめられっ子とか不登校児が再び学校に行けるように活動をしているフィッシャータイガーと、ボア家と親交のある定食屋のレイシャク夫妻のお陰で転校して、いじめられてる状況と不登校から脱することが出来た後は、いじめっ子達を見返すために必死に勉強していい大学入って、経営のことを学んで起業して社長になったこんな経緯の過去が浮かんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています