禁断の排撃貝"三度打ち"

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:36:21

    タフって言葉はワイパーのためにある

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:34

    自分で蘇生するエネルも大概スよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:13

    >>2

    心臓マッサージ後特にダメージ描写無くて戦慄したのは…俺なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:31

    流石に肩がタフすぎると考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:41:23

    >>1

    あなたは無料公開で読み始めた読者ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:26:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:54:00

    >>3

    神は死なないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:00:47

    へっ 何が神や ショボい幹部しかおらんくせに
    つ・・・強すぎる・・・ この強さは人間の枠に収まらない まるで神だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:02:37

    アラバスタ、W7、WHCとワンピの中編にも色々あるけどね
    この“空島編”こそが一番面白いと自負している

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:14

    しゃあけど…
    試練あたりとかはクソやわっ!
    だから毎回無料公開の時は途中から読むのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:34

    跳弾とかルフィの戦闘IQがやたら高いんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:09:43

    ワイパーたちとか幹部戦が微妙すぎて当時の評価めっちゃ低かったんだよね 今では基本肯定的な意見で時代の移り変わりを感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:10:23

    無料公開でガキッの時以来にワンピ読んだんスけど空島編ってめちゃくちゃ面白かったんスね
    逆にガキッの時に面白いと信じてやまなかった序盤が普通に感じたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:11:27

    というか本誌で読んでるとキッツイと思うんだよね
    ノーランドの回想も長い長い

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:16:52

    はー一気に読むとめちゃくちゃ面白いのお空島は

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:52

    はじまりから終わりまでひとつの大長編番外編として完璧だと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:28:37

    >>12

    長期連載にありがちなまとめて読むと面白いだと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:42:08

    >>12

    当時は長々と引っ張ってオチでこの顔させたかっただけの三流漫画って愚弄されてましたね…

    個人的には始め幹部戦より話をややこしくしてたシャンディア組のが苦手だったのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:58:51

    >>14

    待てよ、アニメだとなおキツイんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:31

    スミス准将
    配信や単行本でまとめて読んだお前に週刊で一話ずつ追った時の話の停滞感はわかるまい

    あと正直2部からは各章の中だるみが更に酷くなってるから空島編程度の中だるみなら全然許容できるようになったとも考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:17

    >>18

    ワイパーは後半めっちゃいいから好きなんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:04:39

    でもね我輩カボチャのジュース大好物なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:16:08

    でもね俺空島編のノリ結構好きなんだよね
    話の流れでキャンプファイヤーやサバイバルし始めるのが冒険してる感あるでしょう
    空島自体に漂う裏ステージ的な雰囲気も良いしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:53:46

    ワンピースは単行本一気読みが一番楽しめるんだ
    ワクワクが深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:04:58

    ゲダツとサトリ以外の神官の名前がいつも出てこないのは…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:44:55

    声が付いたサトリがマジで鬱陶しかった記憶があるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:43

    >>22

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろ神ップ

    カボチャはシャンディアの特産品だと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:01:44

    ここは生存率500億%……”猿の試練“‼︎ ドン!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:52

    >>28

    素通しじゃねえかよえーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:39

    初見一気見で読んだ時は全部めちゃくちゃおもろかったわ
    でも2週目読む時はヤマが遺跡ボコボコにしてロビンにシメられる所だけ読んで後の幹部戦は飛ばすんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:16:29

    空島で脱落したタイプだから空島までの無料公開に乗せられて59巻まで買ってしまったんだァ
    約束通り楽しませてもらおうかァ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:38

    幹部戦は読み返すときも飛ばすせいでラストの雲流しの時に顔アップででてこられても一瞬うん?てなるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:44:53

    ノーランドの回想からの決着は無料のたびに泣いてる気がするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:55:28

    ゲダツ様以外の敵幹部がことごとく微妙だったのがマズかった感はあるっスね
    エネルは最高の章ボスだったのでそこで評価を取り返せるか否かって感じだと思うっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:05:36

    >>18

    このあとそれはそれとして感覚で完璧な対応を取るのはNGですよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:47

    >>14

    回想入れるのがあのタイミングしかなかったとはいえエネルとの最終決戦直前に単行本ほぼ一巻分の過去編ぶち込まれたときは流石にビックリしましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:12:52

    空島編は人気エピソードであり 不人気エピソードでもある

    もちろんワシはめちゃくちゃすき

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:22

    ノーランドの過去が辛すぎて読み返すたびにそこだけ飛ばしちゃうのは俺なんだよね
    子孫が思いを遂げてくれたけど、結局ノーランドもカルガラも無念の中で死んだでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:51:46

    >>38

    死の際まで友のことを想い続けてたんだよね、かっこよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:42:37

    なんだよ結局黄金郷は無かったのかよ
    すげーウソつき…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:35

    クリケットのおやっさんや猿たちの心意気、カルガラとノーランドの約束、ルフィの思いつきが黄金の大鐘楼を支える…ある意味“最強"だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:21

    >>18

    むしろこの後も結構エネルは粘ってたんだよね

    未読蛆虫が多かった時代はこの後ワンパンで失神KOと勘違いされてたのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:53

    >>42

    粘ってから戦わなくてもいいって選択できるのはめちゃくちゃ賢いんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています