ダンまちのエルフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:41:47

    めんどくさいの多いな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:42:27

    面倒くさくないの探す方が難しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:13

    種族全体が触ったら蹴飛ばされるからめんどくさいヤツ多すぎニャ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:53

    拗らせてる奴が多いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:49

    エルフの里はマジで行きたくない
    オラリオのも大概なのにさらに厄介なのがいるんでしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:46:36

    おかんとエイナさんがいるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:06:12

    >>6

    いやあ彼女たちも割と…

    1番めんどくさくないのロイマンじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:07:29

    >>5

    リューさんの故郷だと他種族だけじゃなく神も馬鹿にしてるらしいからかなりやばい連中だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:25

    >>8

    神に馬鹿が多いのは事実なんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:22

    たしかにロイマンは比較的まともな感性してるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:19:59

    >>10

    不摂生はしてるけど、ちゃんと優秀なんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:15

    >>11

    確か100年間ギルド長だっけか

    そりゃ不摂生だよあの世界のあのオラリオの冒険者ギルド長だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:46

    >>10

    下手なエルフよりロイマンの方が仲良くなれそうな気がする不思議

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:28

    ロイマンは俗物だけど暗黒期には世界滅亡すると分かってて闇派閥に出身する商会が沢山いたっぽいからそれに比べたら遥かに健全
    自分の欲より都市の安寧優先だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:25

    色ボケ女神のとこの白いのと黒いのも自分の里はボロカスにこき下ろしてたっけか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:01:06

    ロイマンは利益優先なのが分かってるからビジネスライクで付き合えるのが強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:31:02

    >>9

    こども達がエイナさんにどうやってフラれるかを賭けてるようなやつらが基準だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:37:25

    ロイマン100年もギルドのトップとして都市のバランス調整してきただけあってかなり優秀ではあるからな
    都市全体の上級冒険者の所属や能力を把握してたり、フレイヤの魅了を咄嗟に自傷して一瞬しのいだりしてたし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:00:28

    面倒な性格だからこそ落としたら破壊力が凄いってお爺ちゃんが言ってました

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:03:56

    >>11

    あのウラヌスがギルドの全権を委任してるからな、まあ不正とか裏でやってるけどそれを差し引いても任され続けてる傑物だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:05:14

    >>15

    あの2人の里は王族(ハイエルフ)がいるのに自分達を王に祭り上げて戦争してた国だからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:28:00

    >>17

    そう考えると一瞬「リューさんの故郷のエルフは先入観にとらわれない正しいものの見方ができる者たちなのでは」とか勘違いしそうになるな

    実際には無差別全範囲に馬鹿にしてるだけだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:06:02

    >>17

    底辺がガチの底辺すぎて相対的にだいぶ気持ち悪いアポロン様がだいぶ上澄み部分になる不具合

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:16:49

    >>23

    あれでも底辺じゃなくて中央値とか平均値だからなぁ。下を見れば闇派閥の主神とかになるし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:22:53

    >>23

    アポロン様気持ち悪いけどこども達への愛は本物だからなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:52:13

    >>25

    引き入れ方は強引だけど一度子供になったら最高品質の装備準備したりめちゃくちゃ待遇いいからな、、、

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:37:56

    アポロンはあれで見た目だけなく内面も重視するタイプだからな…フレイヤと大差ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:44:27

    眷属が死んだら滅茶苦茶悲しんでくれるし墓の所に木ができたら聖木として大事にしてくれるからな……気持ち悪いけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:15

    >>27

    フレイヤ様もベルくんを見る目たまにキモいからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:43

    >>23

    気持ち悪いけど基本的にはかなりいい神様なんだ

    特定の対象に異様に気持ち悪くなるだけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:58:31

    >>30

    オリンピアの住人タダで守ってたしな…ダメな時との落差がマジで激しいが善神よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:18:26

    >>19

    ベルくんの性癖がエルフ好きで済んでるの奇跡だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:17

    >>30

    現状判明してる神の中だとトップ10入るレベルで善神だと思うはアポロン様

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:32

    >>33

    認めがたい事実に震えている。

    事実だから否定できないけど、認めたくない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:10

    >>33

    アポロンより確実に善神はヘスティア、ヘファイストス、デメテル、タケミカヅチ、ミアハ、ニョルズ、アストレア、アルテミス、アフロディーテ、ヴィーザル……流石にトップ10は無い。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:16:43

    あとガネーシャとフォボスも追加で。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:17:42

    改心ソーマとかゴブニュも入るだろ
    アポロンといい勝負しそうなのだと…アレスとかディアンケヒトとかあのラインじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:30:03

    >>35

    アルテミスはもういないから…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:20:35

    アイツ掘り下げないから暴君ムーブしてるだけだからなぁ…>アレス

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:23:32

    ディアンケヒトはまだマシだろうに
    金にがめつい…がそれだけで薬作る神で特別意地悪いのミアハにだけだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:32:05

    >>40

    アイツあれで患者助けれなかったらガチ凹みする善神だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:41:23

    >>35

    アフロディーテはポンコツだから大して被害出てないだけで性格そのものは割と傍若無人じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:54

    レフィーヤとリューさんはもうだいぶ手遅れな気がする
    リヴェリア様二世筆頭候補

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:12:34

    あんだけ面倒くさい生態しててよく滅んでないな…とは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:21:58

    >>43

    あれはまだ若さゆえのアレだから…

    あの二人エルフの中でも小娘だから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:21:59

    >>44

    大体のエルフは古代の時代からエルフで始まりエルフで終わっているからな…よくもまぁ血が濁らないな…

    ハーフエルフなんて居場所なさすぎて家族仲良し&差別が薄い国でも隠していなきゃいけなかったぐらいだし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:12:08

    >>43

    レフィーヤはともかくリューさんは特にめんどくさい種族っぽいのがね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:18

    >>41

    ディアンケヒトとミアハの二人が揃ってる状況で救えなかった患者とか何があったんだろうね

    2人ともガチ後悔してるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:16:26

    >>48

    メーテリアじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:17

    >>49

    アルフィアもそうだけど一体どんな病なんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:40

    なんでベル=ゼウスとヘラの孫って気づかない関係者が多いんだろう…把握してるのヘルメス位だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:07

    >>51

    両ファミリア共に全滅してて生き残りがいるとは思われてないんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:20

    >>51

    ゼウスファミリアと思えないほど純情でヘラファミリアと思えないほど謙虚だから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:41:03

    >>51

    だってゼウスヘラの忘れ形見があんな弱小ファミリアに入る理由が無いし…

    両親どっちも雑魚みたいだし…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:52:02

    >>51

    まず他ファミリア同士の婚姻がアウト、しかも両親がファミリアの中だと底辺(仲間に恥しか逸話がないって言われたサポーターと病弱で部屋に篭ってた優しい娘)だったからそもそも存在に気づいてる人が皆無

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:38:03

    >>51

    てか現時点ではゼウスを除けばヘルメスしか確信できないのも大きいと思う

    ベルくん自身ですら知らないんだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:41:17

    >>48

    でもそれならミアハはベルを見てメーテリアの息子だと気付きそうだしなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:53:27

    >>57

    ベル君がみんなの前で女装したらアウト入る可能性

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:56:22

    部屋から1人では一歩も出られなかった娘が人知れず出産してたなんて医神だからこそ気付かない可能性もありそう
    アルフィアの発言的に普通にベルを産んだ訳ではないっぽいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:08

    >>59

    もう掘り下げあるまで分からんこと多すぎ!

    ベルくんの過去とかどうなってんねん!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:51

    ベルが産まれた時期はちょうど黒竜に敗北したことでロキ、フレイヤとの抗争(真意は次代の英雄の為の踏み台)が起きてるし長編一本作れるくらいドラマありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:47

    ベルが病弱じゃない理由って語られたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています