ハンターハンターのアニメは新版か旧版どっちが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:17:10

    どっちも魅力はあるとは思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:06

    新→旧の順番でどっちも見たけど、旧のヒソカが圧倒的にヒソカで好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:33:14


    bgmがよすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:42

    先に見たのもあるけど新かな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:44:11

    新版を先に観ちゃったから旧版まだ観れてないんよね。イメージ壊れるの怖くて
    両方観た人に聞きたいんだけど面白かった?というかキャラの声とか合致してた?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:00

    >>5

    個人的には合うやつもいるしそんなになやつもいたかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:12

    念の効果音とBGMがいいし旧作かねえ
    映像も独特の不穏さあっていいしな
    なので綺麗すぎるOVAは除く

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:48:43

    >>6

    あざま。キルアを筆頭にハマり役ばっかだから身構えちゃってさ

    でもリメイク版ダイの大冒険→旧版ダイの大冒険って観てもちゃんと面白かったから観てみるわ。ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:21

    ヨークシン編までは旧
    GI編は新

    旧のGI編はOVAなのに作画酷過ぎる・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:49:59

    新は見てないから旧
    オーラの表現が渋くて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:50:59

    オリ展開を除けばGIまでは旧版のほうが好き
    それ以降はそもそもアニメ化してないから新しかないけど
    カイトの下りを飛ばしたのは許さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:51:04

    新はずっと大地を踏みしめ続けさせるのは良くないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:32

    両方見たけど新は子供向け感あるし旧はここしかり色々なところで言われてるほど凄くも感じなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:52:53

    この曲だけで旧の方が好きと断言出来る

    Hunter X Hunter (1999) Opening 2


  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:35

    旧の方が原作してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:53:36

    >>13

    まぁジャンプの読者層考えれば当たり前だけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:32

    >>15

    そうか?旧もアニオリ多いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:54:57

    旧のテレビ版はセル画らしいけどデジタルとの違いってなんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:55:03

    狐みたいな声してるのは旧
    イケメンの声してるのは新

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:04:19

    新もわりと好きだったけどOPは圧倒的に旧

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:26

    好き嫌いはあるだろうが旧のアニオリは全体的に好きよ
    お茶目なポドロさんとかうんこ帽子のポックルとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:43

    >>18

    アナログ手塗りかパソコンかじゃなくて?

    うちの親が内職でセル画塗るバイトしてたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:39:30
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:47

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:57:32

    天空闘技場とヨークシンは旧の方が好き
    他は新

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:00:13

    旧は初期エンディングも名曲

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:01:30

    年を出す時とかブック!の効果音は旧が好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:03:10

    旧の1話は原作1話のテンポ感を味わってたから「ダレてるなぁ」と感じた

    カイトがワイン買ってたような

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:43:35

    新は間抜けなBGMが最後まで治らないのホントアホ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:46:53

    フェイタンは女声のショタイメージだったから旧のが好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:47:52

    ヒソカVSクロロ(未遂)での
    「団長は念が使えない」って事実を疑って
    トランプを投げつける→ギリギリで伸縮自在の愛で回収
    からのトランプ撒いて寂しそうな表情するヒソカ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:31:17

    新と旧は足して二で割れって感想

    どっちもアカン部分がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:41:27

    キャストは旧の方が好きだなあ。良いとか悪いではなくて、好みの話ね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:21:18

    旧、OVA除けばなんか漫画とも新とも違ってサスペンスドラマみたいな味があるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:11

    旧のヨークシンは好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:23:57

    ヒソカというか変態的な薄暗さは圧倒的に旧

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:25:02

    旧のアニオリとか正直微妙だった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:27:28

    新は念出す時の技名を出す演出はダサいというか幼稚な感じがする
    低年齢層向けではあるが結局深夜行ったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:30:04

    ノブナガとマチ尾行の時の緊迫感と続く腕相撲のアウトロー感は旧がいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:31:19

    旧はアニオリもいい
    漫画にはない行間も面白く埋めてくれるから最高

    GIから新を見ればいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:35:09

    >>40

    上でも言われてるけどこれ

    ヨークシンまでは旧なんだけど旧GI版は作画がね

    新GI以降は新がいい(というか旧はGI編までしかないけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:41:42

    旧のセル画の空気感好き
    文明的かつ自然にあふれつつもどこか退廃的な感じ

    ヨークシン編序盤でクラピカがいた近代的なビル街と、ゴンキルがいた古めかしい郊外の対比とか特に好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:41:50

    旧はヨークシン編の陰鬱さを上手く表現してた
    OP効果もあるけど

    まぁ流石に今見たら所々古いなと感じるだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:44:19

    旧の効果音て今のワンピでもよく使われてるの多い
    ただ心臓に悪いシーンとかビックリする時のは強烈に覚えてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:45:27


    ちゃんと緩急がある感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:53:06

    旧かな
    CDやらミュージカルのDVDやら買ってたから公平には見れてないと思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:03:38

    >>3

    旧の劇伴めっちゃイイ

    一押しはクラピカのテーマ曲の魂魄のエレジー

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:18

    旧のGI編はデジタル移行でまだまだ慣れてない感が目立ってた感じがね……
    ヨークシンの空気とかは断然旧

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:08:41

    旧派だけど尺があったからこその演出の良さだったとも言える
    今のリメイクアニメの大半がそうだけどやろうとしてることに対して話数が短すぎてダイジェスト展開を強制されてるのがなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:03

    旧は当時のジャンプアニメのアニオリ当たり前な風潮が苦手だと気になるかも
    それがまた牧歌的で原作とのギャップに戸惑ってた記憶がある
    でも要所要所でダークさがあってよかった
    新はコンテンツを旧の下の世代まで生き延びさせたと思うからやっぱり大事

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:29:21

    新好きだな 

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:28:35

    リアタイで観れたのが新だったから思い入れあるよ
    妙に明るい色調とBGMに目を瞑れば割と原作に忠実な感じで好き
    キャラ関連に描写足されるタイプのアニオリ苦手だからあんまりなくてよかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:37:06

    旧ヒソカ大好きなんだけど中の人はもうあの声出せないんだよね…
    もっと見たかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:41:02

    >>53

    新ではパリストンで出てるよね

    旧ヒソカ好きだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:44

    >>53

    GIでもしんどそうだったしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:56:43

    >>9

    あれはデジタル作画移行期だから色々試行錯誤だったんや……オープニングの謎アカンパニーは当時もなにコレ状態でした

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:16:58

    旧の方は規制関係でカストロ戦削られたって聞いたけど、どんな感じだったの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:17

    >>57

    たしかキルアがカストロに会いに行くシーンはあったと思うので、ほんとぶつ切り

    気付いたらカストロ負けてて、キンクリ食らった気分になった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:02

    >>56

    それもあるが旧TV出来よかったの監督のツテで外部から腕のいい手伝いが多かった

    監督が抜けたので日アニだけのスタッフでつくったOVAはご覧の通り

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:41:45

    松島晃さんの名前はここで覚えた
    職人肌なのか基本原画とかやる人だったが、まさか鬼滅ではねるとはなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています