わかばシューターって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:18:18

    初めたての頃は敵を倒すよりもまずは塗ることを教えてくれて
    次に強くなるためにはメインだけじゃなくてサブとスペシャルを上手く使わないといけないことを教えてくれて
    なれたらメインサブスペシャルのバランスの良さに手放せなくなる
    わかばとは名ばかりのスルメ系武器だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:22:41

    サブ効率ガン積みしてボム投げまくるのつよい
    アホみたいな塗り性能でゲージ貯めてバリア貼るのもつよい

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:27:36

    見た目以外全てがパーフェクトな武器

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:29:58

    このちゃっちいバリの残ってそうなプラスチック感もキュートだろぉ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:30:06

    見た目おもちゃぽいけど綺麗で好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:31:47

    道具チーム以外は素手で戦えと言われてもおもちゃだからひまつぶしですぅ〜と言い返せる素晴らしいフォルムやろがい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:32:39

    たくさんの初心者ストリーマー達がわかばと共に成長していく姿が見られてたまらんね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:43:56

    ボンバーマンプレイほんと楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:46:31

    メインはあくまで追い込むためのもので本命は後ろに転がしたスパボじゃい!って闘い方してると結構勝てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:47:53

    わかばシューターは初代からずっと一定した強さと安心感があるから弱いというイメージがまるで無い不思議な初期武器

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:00:36

    ボム1回投げても十分塗る量残るしまさに塗るための道具やね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:34

    ちゃんと自分と敵の射程距離把握して動けば強い
    バリアもちゃんと使えば便利だし
    ワカバって名前の癖に考えて動けるようになると本当に便利

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:07:23

    わかば二人のバリアつなぎは敵ながら惚れ惚れした

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:09:20

    意外と射程あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:10:26

    撃ち合いは確かに弱いがボムポンポン投げてもインク管理楽とかいう長所あるからキル自体は割と出来る良い子

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:58

    使いやすいしまぁこれ4体でも戦えなくは無いって感じが良い、ボムが飛び交う戦場です

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:09

    ある程度オンラインしないとブキの選択肢を増やせない都合上最初に渡すブキは強くなければならんのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:53

    本体性能が試される武器だと思ってる
    俺のわかばシューターと敵さんのわかばシューター別もんじゃね?って時がありすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:39

    お前も連れて行く...!って投げた足元ボムで2人道連れに出来た時の快楽は格別

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:16

    扱いやすいメインあってこそとは思うけど、やっぱスプボムは偉大だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:34:37

    メインが撃ち合いに強くないからこそ潜伏したりボム投げたりバリアで有利作ったりと
    いろいろ考えるようになる
    ほんとよく考えられてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:12:31

    塗ることを覚えつつ正面の撃ち合いは分が悪いからサブを使うことを学び
    スペシャルも周りとの連携することを考えれる見事な動線になってるブキだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:25:48

    害悪
    見かけたらすぐころす

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:27:44

    >>22

    言って傘とかスピナー以外には1:1出来るし……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:29:34

    ボム2個投げ出来るようにはできるが使うことは無いと思ってたんだけどさっきやられてクソウザかったからやっぱ要るわサブ効率

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:59:18

    死に際に投げたボムで敵を道連れにできると気持ちが良い
    別の武器握ってたけど気分転換にわかばにしたら楽しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:02:42

    この前初めてボムでキル取れてしかも二人同時だったからクッソ気持ちよかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:06:18

    とりあえず熟練度マックスまで使おうと思ったけど,ひょっとしてめちゃくちゃ時間かかる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:10:36

    スマブラのカービィみたいな立ち位置
    とりあえず初心者が握ってゲームを覚え、別のを試し、帰ってくる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:12:34

    >>23

    害悪とは思わんが、殺せるなら速攻で殺して封殺しておかないと大変なことになる武器であることは間違いない

    こいつをのさばらせておくとその分だけ不利になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:14:49

    今作のもみじはどんな感じになるんだろうね、アメフラシがホップソナーに置き換えられても面白いけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:24:18

    状況不利と見たらすっと後ろに下がって別方向からボム転がしてくるわかばほんと嫌いだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:26:01

    3から始めたんだけど、初期武器なのにめっちゃ使いやすいし慣れてくるとボムでキル狙えるしバリアで守りも出来るしでかなりハイスペックじゃないこの武器?
    使っててめっちゃ楽しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:30:18

    バリアあるのでかいよなぁ、危険そうな所に置くだけで結構展開が楽になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:33:44

    おめーがこんな性能してるからわかばなれが出来ねーんだ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:34:04

    バリアを活かすためにはどこに置けばとか考えることで戦場の流れを見る目が養われるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:48:59

    上手なわかばさんはそこそこキル稼ぎつつ短射程の癖に全然デスしてないからいつも足元確保あざーっす!ってなる
    実際そういうわかばが味方にいるとずっと動きやすくて笑顔になる
    敵にいるとずっと動きにくいから切れそうってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:09:47

    ガチエリアやガチホコではこれが手放せない…愛してるぜ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:20:43

    極めるとこれでXパワー2950くらい(ベスト100程度)までは行けてしまう武器は伊達では無い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:09

    生存力の高いわかばほんまウザいからそんなわかばになりたいが気付いたら死んでるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:58

    対面不利な状況はできるだけ粘って妨害して逃げろという基礎を教えてくれる武器

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:11

    正直全然怖くない 相手に来たらカモだなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:35

    生かしてたら塗り悪くなるからとりあえず潰しときたい
    でもわかば相手に対面の時間はかけたくない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:01

    >>42

    ワカバは面と向かって打ち合うブキじゃねーもん

    そら正面から来たらカモだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:31:05

    こいつ担いでわざわざ初心者ギアつけてイキるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:50

    >>42

    わかばの嫌なところって放って置くと厄介だけど対面弱くて単独で盤面変える能力は無いからわざわざキルしに行くのは割に合わないところなんだよ

    わかばを狙ってカモにする動きって相当弱い動きだから止めといた方が良い

    まあそれでキルブキ狙ったらわかばがボムでちょっかい掛けて来るしわかばを先に狙ったら相手のキルブキが笑顔で横槍してくるから厄介なんですがね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:15

    上手いわかば使いはマジで死なんのよね
    短射程ブキ使いに共通する引き際の見極めと置きボムやバリアも相まって全く倒せん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:20

    わかばで1番キルして1番塗って勝った俺を誰か褒めて…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:25

    >>1

    (イカだけに?って言い出すタイミングを失ったな…)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:50

    よっしゃ!相手2落ちさせたぞ!残りはわかばと…って思った頃にはもうしっかり逃げ遂せてるからな
    逆に言えばこの引き際が分からずに前線で粘ろうとするわかばは確かにカモかもしれない
    まあ稀にバリアとボムを駆使してエグい前線維持してくるヤバい奴もいないではないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:50

    わかばを狙ってキルブキの意識を十秒奪えたらもう復帰できるから仕事してるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:54

    ボムが…!ボムが止まらない…!みたいなわかばとは当たりたくない
    それならまだ鬼エイムでゴリ押してくる奴と当たった方がマシ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:00

    サブ効率2.1からボム2連発できるんだっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:43:51

    >>48

    強い

    それは俺のおかげで勝てたな…ってドヤ顔していいやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:20

    それこそ弱い駒が強い駒を引き付けたら勝ちなんよね
    それに周りに引き付けられてるとき、わかばもスプラッシュボムで嫌がらせしたり裏から塗り替えされて退路閉じられたりとうまいわかばは非常にいやらしい
    横槍のボムコロほど恐ろしいもんはない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:30

    2人に追いかけられても塗りながらガン逃げしたら割と逃げ切れるし生存能力も高いのウザいんだろうなぁて逃げながら思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:48

    前に見かけた敵陣荒らしながら爆速で逃げまくって追跡してきた相手にはボムコロの洗礼を浴びせて中央に戻って味方と合流、バリア貼って反転してボム投げてきたわかばの動きは芸術的すぎた

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:03

    キル武器持ちながら塗りが甘い!って思って負けるパターンが多かったので
    「俺が塗るしかねえ!」でわかば持ってキルを味方に任せてみたら勝率上がってストレスフリーになった
    わかばは神

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:35

    イカ速付けて撃って逃げて繰り返してるだけで全然捕まらん
    タイミングを見てボムを投げればマジで一分くらい逃げ回れる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:53:08

    ボム2連投→スペシャル発動でインク回復→ボム2連投で合計4連投のプチボムラッシュができるやつ
    まあやってもあんま意味ないけど…特に今作のバリアは雑に吐いて良いスペシャルじゃないし
    ただカウントヤバいのに味方の復帰が絶対に間に合わないとか悪足掻きでもやらないよりはマシかもしれないって状況も無くはない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:16

    前線付近を塗りながら高速でちょろちょろしつつボムでちょっかい掛けて対面からは逃げて注目No.1と最低デスを目指すのが理想の動きだから
    なんでわかば以外長射程編成だとわかば使いとしてはちょっと泣きたくなるんですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:08:22

    ナワバリでは大体わかば使うな
    キルブキで塗り負けることはあっても、塗りブキでキル取ったらまず塗り負けん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:25

    >>54

    わーいありがとう

    ちなみに全身初期ギアだぜ?イキっていい?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:06

    わかばがかち合うと不毛な打ち合いになりがちだからさっさと逃げるのが吉

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:52

    割と万遍なく使えるブキだけどチャージャーx2に風呂とかなって
    これ俺が前に出ないとアカンやつとかなったりすると大変

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています