android端末買い換え先迷ってる部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:00:51

    予算5万前後で探してるけど製品が多いから迷っている
    買おうとしてた端末のレビューを見たら すぐ熱くなるとか不満点が結構書かれてて絞れない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:02:10

    Xperiaだ
    Xperiaを買うんだ(SONY信者)
    pixelはやめとけ(ガチ)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:02:53

    MOTOROLAだ!MOTOROLAを買おう!
    でもやっぱあんまりおすすめできないや、国産じゃないし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:02:59

    我が愛機GalaxyS20なんてどうだい?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:03:02

    XperiaからAQUOSに変えたけど修理2回もすることになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:03:17

    俺もそろそろ買い替えたいけど
    選択肢がアクオスくらいしかない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:03:48

    AQUOSの新しい5Gスマホどうなのよ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:04:05

    用途(やるゲームとか)とキャリアは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:04:11

    多分普段の使用用途とかここだけは譲れないポイントとか書けば誰かが教えてくれるよ
    俺は詳しくないけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:05:16

    aquos買ったけどカスだからやめとけ バグ多すぎ Galaxyにしとけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:10:23

    スマホってよぉ…サブとしてめちゃくちゃ安い中華端末欲しくなっちゃうな
    Xiaomiのredmi9t気になってた
    いまはもう…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:12:08

    docomoだったから無理だったけど京セラのTORQUEがほしかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:12:21

    >>11

    サブ一台あると便利だよね…

    予備の古いスマホバッテリー膨らんできたから自分も新しいの買いたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:13:49

    Galaxy noteはいいぞ
    タッチペンが何気に便利だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:14:02

    >>13

    問題はサブ機が便利すぎるとメインを触らなくなること

    メインを初めてiPhoneにしてみたけど今までがAndroidだったからサブAndroidばかり触ってるわ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:14:25

    aquos r3 compactはまだかね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:14:26

    >>1

    カメラがクソでもいいならXperia10iiiがRAM6GBで発熱もしなくていいかんじ

    ただしカメラはクソ(大事なことなので2回言いました)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:17:26

    Xperia10Ⅱはゲームには適してないどころか重すぎてアプリ同時起動できんから気をつけろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:19:49

    redmiみたいなやっすいのってやっぱ地雷?
    クソザコのAndroid One S5くんもう換えたくって Xperiaにでもしようかと思ったんだけど高いなーって
    前はAQUOS使ってたんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:21:23

    そもそもゲームするならxperiaの10系は最初から選択しに入らなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:23:01

    Xperia I IIIはいいぞぉ……
    現行最高モデルで動きもサクサクだぁ……
    本体価格だって分割払いにしちまえばそう大したもんでもない……

    本体価格は16〜18万前後な

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:23:31

    スナップドラゴンとかメディアテックとか
    よくわからん…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:24:09

    >>19

    CPUの数字のとこ見ると大まかな性能がわかる

    S5からなら快適だと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:26:50

    Xperia1のとき13万たっけえなぁと思って今になったらマーク3が18万だぜ
    ヤバすぎだよ
    国産にこだわらないならGalaxyにしなさい
    俺はマーク3にした

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:26:53

    やっぱどれもイマイチだなあ
    ペリアは高すぎるしギャラクシーは国際法上の理由で買えないし
    ピクセルはSBでしか売ってないっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:27:12

    今年出たFire HD 10は思いの外動いてくれて良い買い物だった
    読み込みに時間は掛かるけど3Dゲームも出来た

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:27:43

    俺は大富豪じゃないから10マン以上の端末なんて買えないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:28:16

    俺は結構AQOUS好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:38:22

    >>21

    5Ⅱでもワイにはオーバースペック感ある

    XZ2PREMIUMから機種変したけどぬるぬるさくさくで笑うしかない


    XZ2でも快適だったけど3年過ぎたしサブ端末として贅沢な使い方してるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:39:07

    維持費ほぼゼロで低速のSIM複数契約してるから複数のSIMによる通信を束ねて高速化出来るような機能をOSの標準機能として取り入れて欲しい
    それかDSDVのトリプル版がほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:58:49

    XPERIAのXZ1だったかのcompact使ってるんだけど、一台前のは1年足らずで突然ぶっ壊れて、今使ってる同機種のは1年半ぐらい使ってるけどずっと微妙に調子が悪いのでXPERIAが良いと言われている実感があまりないんだけど……良いの?
    容量カツカツなのもよくないんだろうけど、システムが重たいのと消せないアプリがなぜか勝手に入れられてるのとSDカードに画像や動画を移動させられなくてどうしようもない
    やっぱりcompactだから駄目なのかなぁ……でも普通のは大きすぎるしZ3compactはそこそこちゃんと使えたんだよ……スレチかもすまん……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:14:13

    Pixel5a買おうと思ってたけどダメっぽい?
    ゲームはしないしラインとSNSとたまにYouTube見れたらいいんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:45:23

    GALAXY1択かと
    Xperia→GALAXYにしたけどXperiaがGALAXYに勝ってるところ0説

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:03:18

    >>31

    ワイが使ってたxz1 compactは写真とか動画は普通に移動できてたよ。compactは容量が少ないっていうのはよくわかる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:07:00

    GalaxyかXperiaでSnapdragonが800代の中古スマホを間違いなく選んだ方が良い。この二種は壊れにくくて、素晴らしい。
    4年前のハイエンドと今の五万円代の安価なスマホを比べてみても、昔の方がほとんどのスペックが上回っている。買う意味がほぼない。
    特にオススメはGalaxyS9。今このスマホが凄く安くなっていて、お財布携帯も普通のイヤホンの差し込み口もあって、認証機能も沢山ある。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:00:14

    Galaxy評判良いみたいだしGalaxyにする
    S9なら1~3万ぐらいで中古で売ってるみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:21:13

    普段遣いはiPhone、エロアプリ用にAndroidなんだろ!!?(自分語り)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:27:43

    AQUOSそんなバグ多いか?
    今までAQUOSしか使ってないけど、不具合感じたことないけどな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:32:22

    海外メーカー(自分のはK国)のandroidって変換機能使いづらい気がする。
    単語打とうとしてもなかなかでてこなかったり、変なやつが候補に出たり。
    わかる人いる?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:32:34

    2年前ならg8x thinQおすすめしてたんだけどなぁ…今買うのはなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:33:02

    つかおう!Simeji!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:33:22

    s9よりs10の方がええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:34:01

    >>38

    そういうわけで私は今日AQUOSの最新の買う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:36:50

    中古スマホはバッテリーのヘタレ次第で結局新品買うほうが安くつくこともありそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 05:40:40

    >>36

    GalaxySシリーズは良いものだけど2年以上使うなら20以降を買ったほうが良い


    あとバンドで困ることないならMotorolaのEdge S Pro

    処理能力よりサポート重視ならPixel5aおすすめ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:01:02

    >>44

    バッテリー交換は覚えとくと安上がりだゾ。


    偶に機能制限してくるパターンあるからやっぱダメだな...

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:10:00

    >>24

    今はGalaxyもアホみたいに値上がりしてる

    安いのは中国系のだけどバックドアとかついててセキュリティはガバガバなんだろうな感

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:19:48

    aliexpressで3万くらいの中華端末買うのが大正義
    一応、国内で正規でも販売されている技適品にはしている

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 06:54:03

    少なくとも中華系スマホでグーグルアカウント使うのは怖すぎて無理だな
    課金とも直結してるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:27:08

    ボロボロのaquosからxperiaの一番安上がりなace iiに変えたけどかなり快適で驚いてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:44:51

    >>39

    キーボードアプリ変えればいいんじゃね?

    グーグルのに慣れれば一生モノ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:07:07

    石鹸で洗える&ストラップ穴があるの理由でarrows使い、おすすめはしない
    ゲーム用サブ機のXZ2 premiumは背面がカーブしてて持ちにくくカメラ位置が悪くイヤホンジャックが無いのを除けばいい機首だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:17:18

    >>52

    普通にゲームや動画用途なら充分過ぎるスペックだよな。

    3年使ったけどまだ全然現役として使えるし

    メモリも6あればスマホとしての用途は困ることはないよね


    ただ端末がやたら重い…湾曲背面はもう慣れたけど

    重さはケース付けるとマジやばい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:20:11

    AQUOS R6はやめとけ
    開発者の自己満でしかない無駄な曲面ディスプレイに音質も悪い
    カメラぐらいしか褒めるところがない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:20:26

    Xiaomiとかは使わんかみんな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:23:48

    XperiaからGalaxyにしたけど細かいUIが慣れない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:49:27

    あら、ASUSってかZenfone派はパッと見いなさそうね。
    特段目立った機能とかないけどそつなく使えてコスパいいんでずっとZenfoneシリーズ。すっかりユーザーになってしまった。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:59:53

    Nexus7で惚れてから、メインはASUS一択になったよ
    Zenfone5はサイズ感と性能とお値段のバランスがとてもよろしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:06:29

    長く使うならGalaxy一択じゃないか?安いやつでもアップデート保証4年付いてくるし…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:27:31

    OPPOA54って実際どうなの?地雷?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:01:16

    OPPOのReno Aなら使ってるけどデュアルSIMでゲームも普通に出来てOSにも特に癖がなかったから安かったのにかなり快適に使えてる
    OPPO自体は悪くないけどA54はSnapdragon400台だしブラウジングやLINEくらいしかしないなら使えるかなって印象(スペック見ただけの印象)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:03:28

    放り投げて壊れない程度のスマホ欲しいざます
    ぶん投げるんじゃなくて寝っ転がるときにポイっと投げて壊れない程度の
    今のスマホがそれくらい丈夫なので

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:11:53

    お、ASUSユーザーいて嬉しい。

    今は「ゲーム性能はぼちぼち」みたいなレビューでも、
    よくよく見てみると基準がリアル路線のFPSだったり3Dオープンワールドゲーだったりして「そこまでは求めないかな」ってなるから難しい。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:14:04

    OCNのスマホセットならZenfone8が5万台だからありかもね
    何ヶ月か使って解約すればいいし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:19:45

    どこのスマホもそうだがカタログ見るとカメラ以外に売りはないのかってくらいカメラのことしか触れないな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:11

    カメラにしか力入れてないスマホはいらん
    望むべくはBTOスマホ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:21:19

    Huaweiはもう死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も新たなスマホと向き合う時なんだ

    …真面目にどこ使えば良いかわからん
    Xperia5IIって3Dゲーどれくらい動く?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:24:50

    >>32

    俺は無印5を使ってるけど、そんくらいなら何の問題もないんじゃね?

    ただカメラトラブルはちょくちょく見かける話題だし、俺も出た。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:27:41

    Pixel5使って半年だけど今のところ問題ないなぁ
    見てる感じ評判悪いけどなんか大きめの問題があるのか……?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:29:59

    Android端末といえばいいタブレットはないっすかね
    iPadは高いので、12~15インチでRAM4~6GB程度のが欲しい
    ストレージはクラウドとかSSDとかでどうにかする

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:38:46

    POCOF3使ってる。原神快適な性能で4万でお釣りがくるが、もろもろのハードルが高くて人には勧められん

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:49:14

    >>70

    サイズは10インチだけどfireHD10plusじゃいかんのか?

    二万でお釣りが来る上にRAM4GBあるぞ、プライムデーやサイバーマンデーならもっと安くなる

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:00:13

    >>69

    最新機種なのに他機種と比べて処理能力低いのがここのスマホゲーマー達にはマイナスなんだと思う

    他サイトではそれなりに良い評価貰ってるよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:22:24

    >>72

    絵とか描けるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:26:47

    >>74

    普通にできるみたいよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:48:58

    >>69

    普段使いに必要な機能網羅して泥で一番ソフトウェアサポート手厚いから悪い端末じゃない

    ただSoCの性能がミドルクラス相当なのでiPhoneや中華系とくらべたら何かしら見劣りしがち

    あと初期ロットの一部はディスプレイ端に隙間あってメーカー非対応なのが印象悪くしてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:53:07

    これ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:09:00

    今XZ1のコンパクト使ってて近所にコンパクトじゃないやつの中古が1万切って出てるから迷ってる
    困ってるの容量くらいで他のスペックは満足してるから使い慣れたやつでかくするだけでいいのかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:10:57

    >>73

    >>76

    はーなるほど

    自分の使用用途的には問題なさそうでちょっと安心したわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:12:36

    Xperia 5 II使ってる、使ったことある人っている?
    使用感が聞きたい現行Xperia XZ1

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:22:06

    >>80

    機種変して一週間やけど凄いぬるぬるさくさく

    120ヘルツディスプレイ使うともう他には戻れないわ

    重たい胴着を脱いだ悟空みたいに活躍してくれるよ


    ただネックとしてはアルバムアプリがなくなってキーボードが変わったからちょっと文字を打つのに手間が掛かるけどこれもまた慣れかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:28:43

    >>75

    ちょっと調べてみたけど、アイビスペイント使えないのがちょっときついかな…

    あと絵が描けるってレビューもちゃんと描かれてるのが余りにもなかったんで参考にならなかったかな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:26:08

    >>81

    はえ~~ありがとうだいぶ変わるんだな

    値段的にXperia 5 IIがちょうどいいからすごい迷ってるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:29:00

    >>83

    1年落ちとはいえそろそろ店舗から在庫消えるから買うなら早めにな

    simフリーとかならまだあるかもしれんけど

    名機と言われても良いレベルだから

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:33:17

    TORQUEひたすら頑丈だがオススメしないぞ おっもいいろんな意味で重い

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:36:54

    androidはメーカー多いけど実質xperia AQUOS pixelの3択だから意外と選択肢は無い

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:06

    >>84

    つい最近所用で最寄りのドコモショップ行ったけどその時すでに店舗から消えてたからダメかもしれん…

    スマホほんと入れ替わり激しいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:07:38

    OPPOA54値段安くていいかと思うが防塵防水機能がないというのがちと気になる
    AQUOS sense6はどうなんだろうなぁ、性能・値段的に「買い」なんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:58:24

    サイズ小さめのスマホはスペックいまいちだからデカめの機種を選ぶしかない悲しみ
    今使ってるXperia XZ2でそこまで不満は無かったけどFGOが固まるようになって機種変を考えてる
    アークナイツとFGOとプロセカぐらいしかソシャゲやってないんだけどXperiaとGalaxyどっちがいいんだろ
    ちなau

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:35:54

    >>88

    防塵防水欲しいならXiaomi redmi note10 JEがいいんじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています