どんどん どんどん どんどん 増えていく(イェ〜)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:16:01

    One Piece opening 12 HD 1080p

    えぇ...なにこのOP...

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:19:05

    曲も映像も単体で見ればそれほど悪くないけど
    曲と映像と本編内容の噛みあわなさが最悪すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:19:46

    ヘキサゴンは好きだったけどこのopはうん…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:21:12

    クソ今度こそハンニャバルスレかと思ったのに!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:22:51

    時期だよなマジで
    これからインペルダウン編と頂上戦争って時だし
    でも見開きをアニメ化してくれたのはありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:22:53

    俺は好きだしカラオケで熱唱した

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:23:39

    案外ワンピースって重苦しい話題を唐突にぶち込んでくるからこのOPが似合う章ってあんまりない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:37:42

    ラストスパートのシリアスな映像と曲調が致命的に合ってねぇ いや曲に合わせて動いてはいるんだけどさ...
    これ放送当時どんな反応だったの

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:39:32

    ワンピースのパブリックイメージで作った曲って感じ
    曲は良い…というか下手でもない限り大体こんな感想にはなるな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:11:45

    言語化できない不一致感があるな
    他の歴代OPも全部が全部ワンピース本編に寄ってるわけではないのに
    これだけ飛び抜けて違和感がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:16:14

    >>7

    ちょっと雰囲気が低年齢層向けっぽすぎるのが原因な気もする

    教育番組内でやってる子供向け冒険作品みたいなノリ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:04:19

    YouTubeのコメ見てると意外に評価されてて隔世の感がある
    当時作詞を担当した島田紳助が渡された資料を漫画やアニメが嫌いだからって理由で一切読まずに作ったと自分の番組で発言して炎上してたと記憶してる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:06:45

    >>8

    最悪だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:07:49

    せめてインペルダウン編じゃなければね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:08:00

    風感じる前に空気読めって思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:08:52

    てっきりハンニャバルが増殖していくスレかと

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:16:50

    頂上戦争の時の曲じゃなければよかったとよく言われるけど、頂上戦争でブームになったからこそヘキサゴンが乗っかってきたのでコラボするタイミングとしてはあそこしかなかったというジレンマ
    戦争編佳境がOne dayだっただけマシと思うしかない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:19:26

    >>13

    当時島田紳助がワンピース見たことないから想像で作ったって自信満々に言って、それをヘキサゴンファミリーが想像だけで作れちゃうなんてすごい!って持ち上げてたのが拍車をかけた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:22:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:24:45

    よく知らんけどアニメなんて子供の見るもんやろ?というイメージだけで書かれてるから本編の映像と合わせようがなかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:25:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:36:17

    この曲本編に合わんな…仕方ないから扉絵アニメ化したろ!のアニメスタッフの有能ムーブ
    流石に本編映像盛り込まなければいけないからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:53:08

    >>16

    「どん」で増えて「イェ〜」で減るハンニャバル

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:31:31

    >>1

    歌に合わせてこのポーズを取る必然性…

    ここ笑えるシーンだと思って見てたけどそもそもの話ハンニャバルって原作でもこんなポーズ取ってたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:12:45

    (イェ〜)

    GIF(Animated) / 855KB / 960ms

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:15:45

    消音で見てる分には悪くないんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:38:02

    普通に好きなんだか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:02

    当時からクッソ叩かれてたな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:45:57

    この曲は嫌いじゃないけど島田紳助は嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:27:22

    Share the worldやone dayは記憶あるのにこのopはまじで記憶ない
    今見ても本当にこれが流れてた記憶思い出せない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:16:05

    島田紳助はあれだけしつこく沖縄推ししてたのに自分はハワイに逃げたの草生える。沖縄に追いやられたレギュラーの二人が馬鹿みたいじゃないですか!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています