わたしも野良ウタちゃんを飼ってるので

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:12:17

    引き続き飼い方の相談があれば語り合いましょう。


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1032454/?res=188

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:05

    気に入らない事があるとすぐネズキノコ食べます………。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:17

    本物ルフィには強すぎない?

    全種類のウタがそっちに向かったんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:13:59

    >>3

    ルフィやったね!本物合わせてウタハーレムだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:26

    >>3

    深刻な野良ウタちゃん不足

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:44

    >>2

    ペっさせろ!!!ぺっ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:15:33

    そういえばやめなよちゃんやロリウタちゃんがネズキノコ食べたって話は聞かないなあんまり…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:16:05

    >>4

    本物ウタちゃんも行ったの!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:40

    >>8

    そりゃ行くだろ

    ウタちゃんだぞ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:58

    >>8

    聞くが貴様

    本物ルフィに本物ウタが寄っていかないと思うか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:01

    たくさんの野良ウタちゃんが本物ルフィに群がってる光景は微笑ましい( ◜ω◝ )

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:09

    >>10

    やめなよちゃんもいくしそりゃ本物も行くかぁ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:13

    ウチのロリウタちゃんは食べてた
    他のキノコと間違えて食べたらしい。拾い食いはするなと叱ったけど効果あったのかわっかんねーや!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:01:05

    ロリウタの内は野良ゴードンさんをそばに置くとある程度の生活能力は支えてくれるからオススメ。ウタちゃんの歌がお気に入りみたいで、自然の深い野生では共生関係保ってるらしいね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:05:43

    野良ウタちゃん初心者なんだけど、野良ロリウタちゃんが育つと野良ウタちゃんになるんじゃないんですか?間違った知識だった?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:17:49

    そういや本物ウタちゃんはもちろん能力者だけど
    野良ウタちゃんはお風呂に入れたげる時はどうするんだ?
    付き添った方がいいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:20:10

    >>15

    そのはずですが………何かおかしな現象が起きたんですか?言ってくれればアドバイス出来るかもしれません。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:21:51

    >>16

    野良ウタちゃんは一応1人でお風呂に入れるよ

    でも一緒に入ったげるとあからさまに楽しそうだから付き添うのオススメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:25:37

    >>16

    小さいバケツにお湯を溜めてお風呂場に置いてあげてれば自分で洗うはずです。もしもの時助けてあげれる様にしておけばわざわざ付き添う必要はありませんし、むしろ嫌われる可能性が高いです。


    後、何かしら起きた場合野良ルフィなどを飼っていると助けに行こうとして二次被害に合います。気をつけてあげて下さい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:26:58

    >>18

    男性の僕だと嫌われたのですが、女性の方ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:42:31

    未来の野良ウタちゃんを救うために現在の野良ウタちゃんにウタ用の薬の治験をやってもらってもいいですかシュロ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:55:54

    >>21

    野良シーザーの駆除って進んでないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:27:48

    >>15

    芝犬と豆柴くらいには違う…と思う

    小さい野良ウタちゃんの変種が野良ロリウタちゃんって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:31:13

    台風に打たれてる野良ウタちゃん拾ってあげたい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:22:30

    野良ウタちゃんにとっての三大害獣
    野良シーザー
    野良チャルロス
    野良トットムジカ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:28:14

    野良ロリウタちゃんは普通のウタちゃんより逞しいとは聞いていたけど
    ウチのロリウタちゃんはなんか…逞しいで済まない耐久力な気がしてる。もはやカートゥーンの域

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:45:32

    >>26

    どこかで野良ルフィとの間にできた個体かもしれませんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:46:39

    >>27

    優性と劣性があるんだな、やっぱ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:40:55

    本物同士の子はどんな感じになるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:42:33

    >>29

    まだ産まれてないのでわかりません...


    まああの調子だともうすぐわかるかもしれませんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:43:12

    ウタ"さん"だ!分かったか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:19:54

    野生だと野良ウタちゃんは野良シーザーに捕まったりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:45

    >>32

    野良チャルロスの奴隷になってる可能性もあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:27:36

    絶滅させなきゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:59

    >>34

    野良チャルロスの天敵は野良ルフィだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:37:13

    野良シーザーと野良チャルロスは外来種だから見かけたら積極的に駆除しような…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:42:15

    野良ウタちゃんのために歌の良い機材を揃えてあげるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:43:22

    野良ルフィ結構喧嘩強いから野良チャルロスとか野良シーザーとかの駆除に重宝するんだよな......

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:43:41

    最近ちょっと目離すと古ぼけた楽譜を手に持ってることが多くて困ってる
    汚いからすぐ取り上げてるけど少し経つとまた持ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:27

    >>39

    野良トットムジカに目をつけられていますねこれは

    楽譜を捨てるんじゃなくて自分で焼かないとダメよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:39

    ウチの野良ウタちゃんです
    待てもできるいい子です

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:52

    >>41

    まぬけ!!かわいい!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:08

    サイズ感ってウタちゃんの半分くらいなんかな?野良ウタちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:10

    半分は割とデカい
    子犬くらいのサイズだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:16

    >>21

    こういった野良シーザーが居ると何も疑わない野良ウタちゃんや野良トンタッタ族が色々とヤバいことになってしまいますので、念入りに警戒しておくことをお勧めします~

    前に野良シーザーがうちの野良ウタに飴を差し出してて喜んで舐めようとしたところにたまたま野良シャンクスが来て助かったことがありますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:36

    野良ルフィと一緒に家の壁に落書きしてたから
    お仕置きとして一週間パンケーキ抜きにしてたけど
    半日で野良ウタちゃんが捨てられた子犬みたいな顔して決意が揺らぎそうです
    どうすればいいですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:57:17

    >>46

    一週間...ちょっと可哀想な気が

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:21

    その辺の露店で髪を染めたカラーウタちゃんとか売ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:36

    >>48

    なんか荒んだ顔をしていそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:31:17

    >>47

    一週間はあまりにも過酷すぎると判断したので今日の朝に普通にパンケーキ食べさせてあげました…

    やっぱ笑ってる方がいいわ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:19

    ンモーみんなすぐウタちゃんを甘やかす
    いい子だし甘やかしてもいいか…(手のひらくるくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:53:58

    野良シーザーと野良クイーンと野良ジャッジならうちの裏山でよくみかけるんだけど、この裏山で野良ウタちゃんは流石に見つかんないかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:55:18

    >>52

    火を放て

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:52:12

    >>48

    店主はシーザーやろなあ………

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:32:59

    >>52

    そんなとこにいたら...

    考えたくもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:40

    さっき野良ロリウタちゃんがジャングルジムから頭下にして落ちて半泣きで病院に駆け込んだんだけど
    「でっけえたんこぶできてるたけですね。湿布出しときますね」って言われて終わった…本当に大丈夫なんだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:34

    >>56

    野良ルフィがちょっと高いところから落ちたからって平気でしょ?

    それと同じだから(多分)大丈夫や!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:09

    人間が死ぬようなアクシデントに巻き込まれてもトムジェリのトムみたいな謎耐久を発揮するタイプの野良ウタちゃんが稀にいる
    ギア5に到達した野良ルフィの影響と噂されてるが詳細は不明

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:35:49

    やめなよちゃんをもちもちするのがやめられない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:57

    ?野良ルフィと野良ウタとの間に生まれるのは野良ウタなの?野良ルフィなの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:11:03

    >>53

    放ちたいのはやまやまなんどけど(裏山だけに)たまに野良ルフィが隣の山からくるのみかけるからもしかしたら野良ウタちゃんがいると思うんだ

    できればセットで保護したい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:41

    >>61

    うーむ野良MADSが跋扈してるとなるとだいぶ厳しい

    野良ビッグマムを連れて行ってマザーモードの発動に期待するとかかなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:23:34

    >>59

    やめなよと言いつつ嬉しそうにしてるんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:11:10

    やめなよちゃんと野良ウタちゃんって仲悪いんですか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:07

    >>62

    まじかぁ厳しいな

    別のところで野良ウタちゃん探すことにします

    裏山に関しては専門の駆除業者呼ぶことにしました

    相談に乗っていただきありがとうございました

    野良ウタちゃん拾ったらまたレスします

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:53

    ここ最近飼ってる野生ウタと野生ルフィが二人揃ってうちのベッドを占領してるんじゃが……

    まあ、寝る時俺の足にもたれて一緒に寝てるのが可愛いから許しちゃうんだけどね〜……

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:46

    野良シーザー達への対策には野良ベガパンクがカウンターになる可能性

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:17

    駆除業者は野良ベガパンクの大隊抱えてて山狩りするよ
    野良シーザー駆逐には最適なんだこれが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:55:02

    野良ウタちゃんの生息地には定期的に野良ロメ男が尊みで干からびて行き倒れてるからよく分かるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:02:46

    >>69

    因みに野良ロメオは飼っておいて損はないぞ

    ルウタの尊みでハッピーになるし、いざと言う時はバリアで飼い主と野良ルウタを守るよ

    ただしルウタに危害加えると途端に敵対するよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:49

    >>68

    野良ベガパンクを山に放ったら野良クイーンと野良シーザーと野良ジャッジが一瞬で逃げ出した…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています