女神「あなたが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:03:58

    どっちも違うのだ… むしろ硬度的に木が切れなくなるから普通の斧じゃないと困るのだ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:05:00

    どうして売るって発想が出てこないのだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:05:32

    これは木こり職人

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:06:36

    >>2

    いきなり収入が増えたら脱税や窃盗を疑われるのだ…

    ウインディちゃんは小市民だからそこら辺をごまかせるコネは無いのだ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:06:53

    木こりの収入なんかたかが知れてるから金か銀を売ったら何年分の収入になるか分からないのだ
    それより先に「いやそれ無いと仕事出来なくて困るんですけど」が先に来るのは誠実というか木こり根性こじらせてるだけだと思うのだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:07:00

    >>2

    金銀の斧なんて買い取ってくれるお店あるのだ…?

    あったとしても入手経路不明の高価な物なんて怖いのだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:07:17

    >>1

    正直者ですね、あなたにはこの勇者の斧を差し上げましょう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:08:26

    >>7

    聖戦一章のネタなんて、今時誰にもわからないのだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:08:33

    はぁ? このキングが落としたのは一流の鉄の斧なんだけど? そこらの斧じゃなく、い・ち・りゅ・うの鉄の斧よ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:08:36

    木こりと言う職業が成り立つような場所は大体辺境なのだ
    そしてそんな土地で総金製や銀製の斧なんて珍品を処理するのは非常に面倒くさく大変なのだ
    本当に邪魔でしかないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:10:04

    キコリガァキィーヲキルゥ~

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:12:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:12:30

    ウインディちゃんが落としたのは鉄球がついた普通の斧なのだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:13:21

    >>13

    鉄球ついてる時点で普通の定義から外れる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:13:29

    >>13

    岩柱「南無阿弥陀仏なのだ」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:13:58

    >>13

    どっちかっつーとそれ刃のついたモーニングスターでは?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:14:47
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:14:55

    >>15

    やっぱり普通の鉄の斧じゃないじゃないか!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:15:42

    >>13 

    女神「普通じゃない…何これ…怖…」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:16:06

    銀の剣はシグルドからセリスへ星が付いた状態で受け継がれるという役目があるし銀の槍は序盤のお助けパラディンが持っているから序盤の資金繰りに役立つという役目があるのだ。でも銀の斧に何かそういう印象深いイベントや活躍があったかと言われると何も思い浮かばないのだ。
    金の斧はどうぶつの森なら活躍できるからいいのだ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:16:08

    落としたのは現ナマなのだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:16:26

    そもそもこの問いかけ自体、ウィンディちゃんが泉に落としたものを確実に知ってないと出てこないのだ……

    このお姉さんイジワルそうだし、100%バレる嘘を付くのは何か怖いのだ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:17:04

    >>18

    猩々緋鉱石で作られた普通の斧なのだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:17:15

    切り込み入れてから鉄球で木が倒れる方向を確実なものにできるのいいよね
    私も前世が木こりだったから分かる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:17:59

    >>24

    そもそも切り込み自体が倒れる方向を制御するものであって鉄球が必要な要素は一切ないのだ……?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:18:20

    >>8

    switchオンラインで無料でプレイできるのだ

    みんなぜひやってほしいのだ


    作中の登場人物がやたら2×2のインブリード多発してるのは目をつぶってほしいのだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:19:25

    >>25

    最後に蹴りをいれるのは蛮族の所業なのだ。プロはトゲ付き鉄球叩きつけてへし折るのだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:20:27

    >>27

    商品価値がァ!下がるのだァ!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:20:52

    純金の斧が邪魔だという人は部屋の換気の時に玄関のドアが閉まらないようにするための重しに使えばいいのだ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:21:09

    >>25

    計算してやるはずだけど運が悪いと変な方向に倒れるのだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:23:11

    >>20

    紋章の謎で容赦なく銀塊扱いされていた覚えはあるのだ。

    そりゃリメイク前は味方側に斧使い不在とはいえいくらなんでもあんまりなのだ。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:23:18

    >>28

    売れりゃ何でもいいのだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:23:32

    岩柱ウインディ概念…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:24:25

    >>29

    ドアストッパーにはオーバーすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:24:30

    >>28

    どうせ木工なんて一部で大半は薪になるのだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:27:57

    純金の斧を貰ったとしても代わりに絶対に刃こぼれしない斧が女神に盗まれるのだ
    それは困るのだ
    純金の斧なんて柔らかすぎて木こりには向かないしドアストッパーにしてる間は仕事できなくなるのだ

    これで女神の首チョンパして斧を取り戻すしかないのだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:31:24

    >>36

    これが一番速いのだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:34:46

    >>13

    鉄球付きの斧と言っても色々あるのだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:37:32

    >>37

    正解なのだ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:39:09

    女神は覚悟するのだ。よくよく考えたら三女神様以外の女神は邪教なのだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:44:22

    三女神「あなたが落としたのは金の桐生院サポカですか?それとも虹の代理サポカですか?」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:45:47

    >>41

    白のたづな☆4なのだ…………

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:46:44

    >>42

    正直者のあなたには虹の完凸たづなを貸し出しましょう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:48:35

    もう女神なんて信じないのだ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:50:22

    >>43

    それより適正因子欲しいのだ。トレーナーがなかなか長距離Sつかなくてウインディちゃんも悲しいのだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:55:52

    金の斧銀の斧より金のフライパン銀のお玉が欲しいのだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:42:57

    >>25

    こう、重量をかさ増しする為に…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:50:26

    金銀なんて売れる場所がないのだ
    道具屋に持って行ったら適正価格で買い取ってくれるわけではないのだ
    そんな金塊を持っているというだけで村役から疑いの目を向けられるのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています