読む前・視聴前にイメージやらで勘違いしてたこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:33:17

    頂上戦争は白ひげも敵側

    こんな感じに「なんでそう勘違いしてたんだよ」みたいなのも大歓迎、パブリックイメージ的なのも教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:35:45

    そもそもワンピ自体がなんか世間的にはウェイ系よりっぽい層に受けてるからそういう作品なんだろうなと思い込んでた
    最近改めて見始めたらこれ本当にその層に受ける漫画なの…?ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:44:26

    よくきくのはシャンクスがルフィの親父って奴
    俺もそう思ってた時期があった気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:55:18

    エネルは例の顔のネタだけ知ってたからザコ敵だと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:56:44

    東の海はルフィ一人で旅すると思ってた
    この前の無料公開で初めて読んだけど実際は半分近くの仲間が東の海の段階で揃ってビックリした

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:57:22

    ボーイン列島の太ってるウソップがデフォルトだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:58:04

    海賊はみんないい奴、海軍はみんな悪い奴な漫画だと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:58:39

    頂上戦争の名前を地上戦争だと勘違いしてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:58:45

    シャンクスは1話で別れた後
    腕を失ったせいもあってとっくに死んでる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:59:39

    頂上戦争見た時に白髭はコート的に元海軍の人なのかと思ってたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:59:49

    チョッパーは鹿

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:00:11

    サンジとシャンクスは髪色違いの縁者だと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:00:29

    チョッパーは元々喋れるそういうマスコットかと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:00:42

    エースは実兄

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:01:23

    サンジ加入からチョッパー加入まで結構の間があったこと
    なんならチョッパー以降仲間が加わるのに結構間がある
    全員すぐ仲間にするんだと思ってた。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:01:43

    チョッパーが主人公
    マジで何も知らない時はそう思ってた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:02:16

    ルフィとナミは恋仲
    全然違うじゃねえか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:02:37

    ルフィは負けない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:02:40

    お涙頂戴的に悲しい過去お出ししてくるんだと思ってた
    オダセン聖の性癖だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:03:28

    まじで勘違いしてたのは
    ルフィって語感がなんか女の子だと思ってた
    タイトルもワンピースだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:04:02

    トラ男は新しい麦わらの一味
    いや、SNSで流れてくる二次創作が一味と一緒にいるやつばっかりだったから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:04:21

    ちゃんと見るまでハンコックがルフィの母親かと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:04:31

    >>19

    基本的に過去が壮絶な奴はその辺の不幸自慢は自分からはしてこない傾向があるからなこの漫画

    なんか生々しいんだよこれ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:05:02

    昔あったスマホのマリンフォード編ピンボールしか知らなかったから
    金の大仏のやつ(センゴク)がマリンフォード編のラスボスかと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:05:27

    フランキーは悪魔の実の能力者
    だってあいつどう見ても人間じゃねェし火吹くしビーム出すんだもん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:05:31

    サンジとナミが同い年でゾロが一個上だと勘違い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:05:37

    肌が白くなった時期のロビンとハンコックの見分けがつかなかった時期があった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:05:47

    >>19

    悲しい過去ってよりは過去編読んでたら

    涙が止まらんのだ…なぜかな…ペルよ…ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:05:48

    >>7

    自分も昔はそう思ってたな。今になってはこの漫画は海賊=外道、海軍=正義っていう基本的な考え方が存在してるんだなって認識するようになったけど。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:06:53

    小さい時何故か、シャンクスとエースが同一人物だと思ってた 多分髪型だけで判断してた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:07:50

    頂上戦争にゾロやナミが参戦していると思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:08:03

    表紙だけ見てエースをチンピラの敵だと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:08:36

    ジョズが二番隊隊長でエースが三番隊
    逆に考えてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:09:40

    ルフィとゾロくらいしか戦闘しないのかと思ってた

    コックや航海士も戦うなんて想像だにしなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:11:15

    >>3

    おれはロジャーがルフィの父親だと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:11:50

    フランキー最初から味方だと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:15:49

    ルフィはね、特別な女のコなんていないし、殴れない相手なんていないし、会う人みんな救わなくちゃいけないの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:19:20

    ナミとサンジはカップル
    小さい頃に公園で遊んでくれたお姉さんがつけてたキーホルダーをこれ何?って聞いたら漫画のキャラでこの二人は付き合っててラブラブなんだよって教えてもらったからずっと勘違いしてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:12

    >>38

    これはあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:23:47

    何故かサンジをオネェキャラと勘違いしてた
    すぐそれは無いとなったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:27:20

    ロビンはジャブラの妹

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:27:55

    >>38

    これは思ってたけどプリンが出てきたから

    カップルじゃなかったんだなって気づいたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:36:27

    ゾロ、サンジ、ウソップ、ナミの順に船に乗ってると思ってた
    サンジは思ったより遅かったしナミはもっと早く船には乗ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:52

    ルフィの「ゴムゴムの〜」みたいに悪魔の実食べた人は全員技出すときに実の名前言わなきゃいけないんだと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:40:50

    子供の時友達がエースは死んでるらしいって情報だけ教えてくれて、実際色々ネタにされてたから本編前に死んでると思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:44:38

    最悪の世代は全員敵
    ローも現在進行形でドフラミンゴの仲間でルフィの敵なんだと思ってた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:47:18

    敵は全員悪魔の実の能力者

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:49:10

    >>37

    ちゃんと救われたよ?心を

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:49:23

    情報は知ってたけど全然原作を読んだことがなかったからシャンクスの腕はもっとあとの方で無くなると思ってた
    一話でもう腕食われてて、ここで!?って驚いた記憶

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:50:33

    ヤンキーがワンピース好きなのは意外というやつ多いけど
    大体ヤンキーって友達の家でゲームや漫画読んで駄弁ること多いから普通の人より漫画読んでるなんて珍しいことでもないんじゃない?
    一昔前のヤンキーなんてヤンキー漫画読んで中学デビューしたとか珍しくなかったし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:53:39

    覇気のせいでヤミヤミの存在価値がない


    …はある程度知ってるやつが勘違いしてることか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:19:45

    ルフィは明るくて能天気でメンタルが強い主人公だと思ってた
    まさかさみしがり屋の元泣き虫だったとは

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:26:31

    何故かわからんけどバラティエにいるゼフは最強格の1人だと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:14:35

    カイドウとよくいるし多分ワノ国のキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:17:25

    ルフィの憧れの人ポジションは白髭だと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:36:14

    ミス・ゴールデンウィークは悪魔の実の能力者

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:39:34

    シャンクスとエースは同一人物
    なぜそう思ってたのかはわからん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:46:04

    ワンピースのロビンってキャラのファンアート変なところから手足が生えすぎだろ、デッサン狂いか特殊性癖なのか
    →そういう能力のキャラだった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:48:25

    ロロノアが名前でゾロは名字
    みんなゾロのことを名字で呼んでる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:54:02

    黒ひげや茶ひげは、白ひげの2Pカラーだと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:54:52

    >>59

    初見はみんな勘違いするよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:56:41

    スモーカーはネズミの上司で極悪な敵キャラ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:56:58

    ルフィは脳筋で気遣いをしないタイプだと思ってた
    必要な時にはちゃんと考えられるし要所要所でパーフェクトコミュニケーションのできる主人公だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:04:33

    ジンベエは四皇的な立ち位置でリンリンサイズ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:07:50

    ルフィの名前がワンピースなんだと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:10:04

    悪魔の実を食べないと強くなれないと思ってた
    そうでもなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:21:52

    サンジがアシアシの実の能力者みたいな勘違いネタがファンロードに載ってたなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:26:34

    敵には皆悲しい過去があるのかと思った
    敵の過去回想自体2年後入ってからだし目立つのはドフラミンゴぐらいだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:56:44

    無料公開で一気読みしたのもあるだろうけど聞いてたより過去編は長くなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:08:56

    エースの登場回数が思ったより少なくて驚いた
    エースが人気キャラってのを事前に聞いてて、人気あるってことは活躍シーンが多いんだろうなと思ってたから

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:11:19

    陽キャ軍団がウェーイしてる冒険活劇だと思ってた
    ルフィ達が自由に振舞ってるだけで周りはめっちゃ世紀末!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:12:28

    みんな何かしらの能力者だと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:00

    スモーカーは強キャラ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:16:02

    チョッパーをルフィの相棒枠だと思ってた。
    ルフィ→チョッパー→ゾロくらいのイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:16:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:59

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:44

    ローエースルフィが三兄弟だと思ってた
    たまに見かける金髪の兄ちゃんはイメチェンしたサンジかと

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:43:17

    PHの時にちょっとだけ調べたせいでローがずっと七武海だと思っていた。
    一瞬だった……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:02

    自分が勘違いしてたってわけじゃないんだが
    「麦わらの一味全員が最終的に何かしらの悪魔の実を食べて能力者になる」
    「シャンクスやミホークみたいな悪魔の実を食べてない強者キャラもみんな実は悪魔の実の能力者」
    みたいなことを当たり前のように言ってるやつが10年くらい前までネットにたくさんいた

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:24:45

    よく聞くのは「シャンクスって生きてたんだ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:45

    「おれは正当な読者」はコラだと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:00:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:00:56

    >>54

    これは酷い

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:01:25

    頂上戦争編のアニメを途中から見てたから黒ひげ海賊団が最初からトップクラスに強くて悪どい連中だと思ってた
    そこまで間違いではないかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:03:56

    ロビンとフランキーの名前逆に覚えてた

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:43:32

    最初の仲間はジンベエ、イワちゃんだと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:44:56

    ゾロとサンジが仲良しだと思ってたわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:02:23

    >>87

    そうとも言えるしそうでもないとも言える

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:32

    クロコダイルに敵わなくて泣いてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:34:26

    シャンクスとエースが兄弟だと思ってた
    あながち間違ってなかった感じになったけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:19:08

    ルフィの名前はモンキーDワンピースだと思ってた。タイトルが主人公の名前だと思ってたから

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:21:13

    本当に初めて見たアニワンが頂上戦争の後にルフィが無いものはない言われるシーンだったから赤犬は敵の凶悪な海賊か何かかと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:21:56

    麦わらの一味全員能力者だと思ってた時期もありました

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:23:48

    お祭りの屋台でキッドがめちゃくちゃガラクタを手に付けて怖い顔してた映像が流れてたからてっきり敵の王下七武海的なやつかと思ってました

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:32:07

    お涙頂戴だと思ってた時期がありました
    過去編とか本ッ当に泣ける話だとは思わなかった…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:35:25

    王下七武海がメインの敵で組織だって結託して動いてると思ってた
    ナルトでいう暁的なポジション

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:48:23

    意外と謎が多いこと
    ワンピースとは何かとか空白の100年とか
    進撃みたいに最終章前にもう分かってるもんかと

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:57:17

    ロビンの下の名前はニコだと思ってた
    苗字なのなニコって

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:09:43

    一話から読んでるけどルフィ意外と色々考えてるな……って他人の感想で気付いた
    過去とか因縁とか知らねぇ!でムカつく奴ぶん殴ってるイメージしかなかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:38:34

    アニワン白ひげ死亡~魚人島辺りまでを姉が見てるのを横目で見てたのでナミさんのクリマタクトはウェザリアの気候科学の賜物だと思ってた
    ナミさんの発想もそうだけどウソップの技術力おかしいし使い道が宴会用って平和でかわいすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:20

    ロジャーは何百年も前に死んだ海賊だと思ってた

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:59

    サンジは硬派だと思っていた

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:41:29

    ローがガチで殺人医者だと思ってた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:43:40

    青キジ=ガープ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:44:59

    >>3

    ニワカの頃これと全く同じ勘違いをしてた時期があった

    ルフィは実はシャンクスとマキノさんの実子でガープはマキノさんの父親

    海軍の娘であるマキノさんの子供が海賊の父親を持つなんて許せなくてガープはシャンクスを嫌ってるなんてとち狂った事思いこんでたわ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:01:24

    覇王色は実力差のある相手を強制的に気絶させるだけだと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:09:21

    サンジはナミだけが好きなのかと思ってた。全女性に対してメロメロでした

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:36

    ブルックが食べた悪魔の実をホネホネの実だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています