悟空→農家、クリリン→警察官、ヤムチャ→野球選手のバイト

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:10:34

    武道家だけじゃ食っていけないんだなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:13:19

    待てよ,ベジータもなんだかんだ主夫してるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:14:05

    こういう所はリアルだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:14:12

    天津飯は道場を開いているな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:17:16

    サ…サタン…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:17:59

    >>5

    マルチタレントみたいなもんだから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:19:33

    いけるけど相手がいないから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:28:22

    亀仙人は年金暮らしなのかな?
    修行してる時も悟空達を食べさせて道着を作ってあげてるけど特別お金に困っているような事はないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:50:47

    >>7

    格ゲーによくいる強すぎて対戦カード組まれなくなる元プロ選手みたいな悲哀を感じるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:54:21

    チャオズは農家やって料理作ってたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:08:31

    そもそも武道家だけどそれで金稼いでるイメージない。
    天下一武闘会くらいしかイメージ無いしそれも大体途中でなんかあって金手にしてないことが増えてるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:28:44

    深海にワインでも放り込んで売れば金になりそうだけどね。誰も取りにいけないし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:37:20

    天下一武道会の賞金だと
    18号が500万(+2000万)
    トランクスが1000万
    悟天が500万
    亀仙人と天津飯が50万稼いでるね
    悟空も50万貰えるはずだったけど貰う前にどっか行った

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:40:47

    地味にヤムチャが適度に空振りしたり凡打打たないと興行壊しちゃうから大変そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:47:53

    いや一般人基準ではサタン強いんだよ…
    無理やり例えるなら草野球止まりの世界で無双しているだけで、プロレベルの人材は表舞台に一切出てこない世界で、その事実を知っているのがごく一部と神視点の我々だけなんだ
    実際は草野球とプロ野球どころじゃない差はあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:59:00

    >>15

    実戦で銃持った悪党相手に危なげなく接近して伸せるのは現実だと割と化け物だよね

    (Z戦士除いた)あの世界だと結構強い武道家止まりだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:01:52

    というか武道家一本で生活してるのは天津飯がいるけど
    ・師範しながら
    ・道場を構えて
    ・弟子取って
    ・地域とも交流
    とやることバカみたいにあるから基本自由に修行したい悟空や元山賊のヤムチャの肌には合わないしクリリンは感性一般人よりだから家族と普通に暮らしたくて普通の職選ぶのはまぁ当然なんよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:58:25

    >>17

    悟飯が武道家になりたくないって言う気持ちも分かるなこれは

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:22:43

    >>17

    そう思うと、経営手腕とコミュ力の要る仕事だな武道家

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:25:11

    天津飯道場開いてるけど武空術は教えてるのかな
    そのうち噂になって入門希望者が増えたり

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:40:07

    >>15

    パンチングマシンの数値超えた奴が悟空達以外にいないのは、やらせでも何でもないから普通に強いんだよね

    メディアにバンバン出てトレーニング怠り気味なのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:45:43

    サタンがスポンサーになるまでの天下一武道会って、お寺の祭りの一環のせいか優勝賞金が五十万だからな。
    その一転に絞らずに他の大会なりプロになるなりすればもうけるんだろうが、亀仙流習得した武道家からすれば弱いものいじめにしかならないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:48:21

    >>20

    なんか感覚麻痺してるけど空飛んだり気をブワーッと出すの悟空でもめちゃくちゃ時間かかってるからなぁ

    ビーデル?知らんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:50:19

    いざとなったら平気で自給自足できる連中だからあんまり金稼ぎに頓着ないのかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:51:22

    無いだろうなぁ特に孫一家はどんなになっても最悪サタンがなんとかしちゃうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:54:06

    >>21

    よく言われる『他の漫画にヤムチャ送り込んだら無双するだろw』の逆のことを実行してるんだよな

    『超常バトル漫画に現実的な範疇の強さのチャンピオンを放り込んだら?』がミスターサタン

    サタンがなまじ人間らしいセコい面があるからその辺ややこしいけど。そもそも現実的な強さを放り込んだら〜は副次的なものでサタンの本来の役割はそこじゃないしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:57:18

    ベジータは仕事してないとはよく言われてたけど
    世界有数の大富豪の一家に宇宙最強クラスのボディガードが居ると思えば十分すぎると思う
    育児にはちゃんと参加してるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:00:26

    >>24

    あの世界の地球は恐竜とかめっちゃデカい魚とか食べ応えがある獲物が多いからね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:01:42

    >>27

    重力の装置とかもテストしてるって言えなくもないからな


    あの装置使うやつサイヤ人以外にいるのか?ってのは置いといて

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:02:42

    >>29

    アニオリだとベジータにダメージ与えられるビット兵器的なものまであるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:07:11

    >>26

    明らかに一般人の枠を超えた相手(トランクスや18号)にしかヤラセはしてないっぽいし、一般人基準なら誰が相手でも勝つ自信と実力はあるんだろうなサタン…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:12:07

    >>24

    チチが口を酸っぱくして悟空に働けって言ってるのも金銭的な理由というよりは悟飯に対してまともな父親しろって意味合いの方が強いしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:08

    >>19

    時代劇なんかでも、メッチャ強いけど経営手腕がなくて道場潰したりしてる剣術使いはけっこう出てくるからな

    或いは師匠から後継者に指名されるけど道場自体は弟弟子とかに譲ってたりとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:38

    >>8

    寿命で死なない年金受給者とか酷すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:34:50

    >>23

    ビーデルは悟空たち世代が組み上げてきたものを悟飯が技術として筋道立てて指導したのがデカすぎるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:37:18

    >>17

    門下生の人数かなりいたし、結構普通に経営できてそうなの凄いわ

    気の概念の教えもしてるっぽいし、地球の平均レベル上がりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:11

    警察官は鍛えた力を平和に活かせるし家族も養えるし理想的な職業だよね
    グレートサイヤマンみたいな正義のヒーローだとはただのボランティアになってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:39

    >>37

    クリリンも面倒みいいから警察署の道場とかで後輩に気の概念とか教えてそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:44:08

    >>38

    これでも超人って言われてるんすよって言ってたし、そばで仕事する一般人目線だとそりゃそうだよなと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:02

    まあ亀仙流は武術で金儲けや名声を得ることじゃなくて鍛えた体と精神で健康的に面白おかしく暮らすことが目標だから弟子も師匠もそれに見合った生活してると言える
    金儲けしたいなら殺し屋稼業してる鶴仙流にどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:40

    >>35

    舞空術って鶴仙流で昔から教えられてる技術なんですよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:03

    >>41

    気知らない人に呼び起こし方からやったの悟飯くらいじゃね?上のメンツはその辺センスでやってたし。クリリンに至ってはこっそり自分で会得してたぞ舞空術

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:32:09

    ピッコロは水を飲むだけで生きていけるから、働かずに修行しながら生活できるって他の武道家からしたら羨ましいと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:56:58

    >>8

    武天老師として知られてたくらいだし何らかの収入はあるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています