悟空って食べること自体は好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:18:36

    何が好物とかは無いイメージある 割となんでも美味んめぇ〜って気持ちよく食べてくれるよね 

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:30:40

    悟空と悟飯とベジータは食べ物の好き嫌い無しというプロフィール設定があるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:31:07

    >>2

    めっちゃいい子やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:32:12

    しいて好物をあげさせると『チチの料理』とかいいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:33:23

    >>2

    ごめん知らなかった 申し訳ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:34:27

    チチの料理>ポポの料理>天下一武道会の料理>界王様の料理

    なイメージだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:34:36

    ヤジロベーがシンバル食ってたのは流石に引いていたな
    そこはまともで良かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:34:44

    サイヤ人全員が好き嫌い無しってわけではなく
    悟天はポッキーといちご大福
    未来トランクスはコンビニ弁当
    現代トランクスは焼き肉が好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:05

    本人の性格もあるだろうしジッチャンと暮らしてたときに残さず美味しく食べろって教育を受けてそうなのもあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:41:28

    >>7

    会話できる奴は人間って意識があるんだろうか

    悟飯もティラノくんとは会話できてなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:42:33

    ビールが苦いから苦手ってのはアニメだったか
    ブウ編最後のほうでは飲んでた気がするけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:43:25

    パンとコーヒーは苦手

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:46:07

    >>8

    未来トランクスのコ好物がンビニ弁当は悲しくなるな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:46:51

    >>12

    そういやスカスカしてて力出ねぇとか言ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:47:36

    >>6

    界王様の料理は味はイマイチって言い切ってるからな笑

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:48:21

    >>11

    ナメック星に行く時の修行終えて寝てるコマのテーブルにビールっぽい飲み物が置いてある

    ビールか確証無いけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:31:18

    孫一家は悟天以外はサバイバルしてたせいか割と料理できるイメージ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:33:52

    あの世のご飯はあんまり美味しくないのかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:35:22

    >>2

    ベジータなんて平気で異星人の腕食ってたからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:42

    >>18

    死んでるから食べる必要がないんだよね

    界王さまもビックリしてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:44:51

    >>18

    チチの料理はビーデルが「ウチのシェフより美味い」と評価しているのでかなりレベルが高い

    なのでそんなチチの料理と比較されるとイマイチとなっても仕方無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:54

    >>12

    孫は苦手なのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:37:07

    ムカデやトカゲすら食うからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:50:15

    山で独り暮らししてる頃はパンとかご飯とか食べる機会なさそうだからなあ
    魚、肉、山菜、水くらいじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:57:15

    >>12

    なんか都会のメシに慣れてない故って感じもする。コーヒーは進んで飲まないかもしれんけどパンは今だったら普通にうめえって言って食べそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:32:40

    ベジータは昔、宇宙人食って不味いとか言ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:35:27

    悟空なら多分ドン引きして食わなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:37:21

    >>13

    未来じゃ食えないからな…

    ガキのころは食べられてたけど社会崩壊して食べられなくなったなんて背景ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:41:56

    つっても悟空はどうせ食うなら旨いもん食いたい位の感情はありそうだから、昔コラボしてたトリコの世界とか喜んで行きそうなイメージがある
    ベジータはなんかそういうイメージがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:03:27

    >>12

    好き嫌いないらしいから今は慣れたんじゃないか

    初期は都会メシに慣れてなかったから

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:17:17

    界王様のとこの食事ってべつに不味くはないんだよね? 天津飯が褒めてなかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:26:43

    >>6

    アニオリだったかもしれないがあの世はあんまりメシが美味くないって言ってるシーンがあった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:36

    悟空よりかはベジータの方がより粗食や悪食に耐性があると思わんでもない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:48

    超の悟空はもう普通にコーヒーらしきもので一服してるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:24

    ベジータはビンゴで地球のごはんは美味しい!って言い出してるから他の星のごはんと比べたら地球のごはんは別格認識してそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:32:59

    >>35

    今のベジータは宇宙人の生肉とか不味くて食えなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:36:45

    悟空でも不味い言ってたのはウイスのプリンとかかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:35:30

    >>27

    シンバル食うヤジロベーにオラこんなのいらねぇよ〜ってなってたからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:18:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:17

    >>34

    地球人の様に成長して味覚の変化が起きたのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:01

    >>32

    原作だね

    あの世じゃ食っても食わなくてもいいけどメシは現世のがずっとうめぇやって言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:04

    >>8

    あの世界にもコンビニってあるんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:35

    >>41

    アニメ見直したけどあの世だと食った食った~とは言うけど美味いっていう台詞ほんとに言わないんよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:31

    >>34

    というか改めて見るとこのシーン素直に良いな 

    別にお洒落とかでは無いけど妙に落ちついた感じだわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:38:18

    >>44

    仕事帰りに休んで一杯

    って日常当たり前のことを悟空がやってるってのが素敵なんだよね


    原作は大変だったり忙しかったりで日常の描写全然ないしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:49

    >>25

    パンは確かスノの家で普通に食べてるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:55:30

    >>42

    過去に戻ってきた時に食べたとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:24

    >>42

    最後まで生産ライン残っててギリギリまで食べられたとか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:24

    修行部屋だから味なんて不味くて当たり前かもしれんが粉と水だけの食事を嫌そうな顔せず食ってるのは実は美味しかったりするのか
    普通の食料だと温度変化に耐えれんからそういうのになるんだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:15:21

    勘違いしてる人が多いけど、悟空は結構味にうるさいよ
    毎回飯を用意してくれてる人がプロよりも上手いチチだったり、ブルマの所の一流シェフだったりするからアレだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:27

    >>50

    そうか?悟空が味の良し悪しを主張してるシーンて原作はほぼ無いぞ

    初期のパンコーヒー(これもすぐ後のウーロンの車でパンをバクバク食ってる)と界王様の食事に味はともかく言ってるとこぐらい

    ある程度味が整ってて腹が膨れればありがたく食べるイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:57

    >>49

    悟空は元野生児だし悟飯はピッコロの修行で1年か半年一人っきりでサバイバルした経験あるから、よっぽど余裕ある時でなければ「飯にありつけるだけマシ、味は二の次」って考えてそうではある

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:57

    魔族は食わなかったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:12

    嫌いな物:超神水
    みたいなことにはなっててもおかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:13:40

    未来トランクスの好物ってもしやあの未来じゃ食えないものだから…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:53

    >>54

    あれ食材のカテゴリでいいのか...?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:45:29

    息子に何食わせようとしてんだこの親父は

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:38

    >>57

    現実世界で蜘蛛の素焼きがチョコみたいな味してるように、DB世界の虫類がおやつ並みに美味しい味してる可能性

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:45

    アニメZのブウ編ラストのアニオリだけどカプセルコーポレーションで集まって悟空が普通にビール飲んでる意外なシーンがあったり

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:57

    >>35

    対の存在で既に地球が滅びてる第6宇宙の美味いもの代表がただのゆで卵だったから地球以外の食べ物はかなりレベルが低いのかもしれん

    下手をすれば料理という概念が無い可能性すらある

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:55

    他の星ではそもそも料理自体特権階級のものだったりしそう。そういう特権階級の料理って、現実でもそうだけど、美味いかより手間がどれだけかかってるか、高級であるかを重視することも多い。シャンパが料理対決でゆで卵持ってきたのも『手間のかかった料理は不味い』みたいな認識があったからかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:02

    >>49

    ブウ編のトランクス曰くマズイ粉とのこと

    金持ちだからトランクスの舌が肥えてる可能性を考慮しても決して美味いものではないんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています