10回走れば9回勝っていた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:19:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:33

    そういう運命やったんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:20:48

    10回走ったら10回ヨレてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:21:07

    タラレバだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:21:32

    スミヨンのトラウマその2やん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:23:08

    そもそも三冠とってる癖に、アレな気性のオルフェに問題がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:23:09

    勝ったのがソレミアで負けたのがオルフェ
    それだけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:24:16

    >>6

    セントライトは知らんけどぶーちゃんくらいしかまともな子いないし……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:27:39

    気性難はそう簡単に改善させられない以上、スミヨンがオルフェーヴルを完璧に理解する必要があった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:29:11

    タラレバ話が付いて回る時点で完全敗北ですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:35:15

    >>10

    お前は完全敗北にたらればを付けるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:36:28

    ikzeが乗っていればでたらればしたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:38:20

    最終直線だけikzeに乗り替われば勝ってたって結論出てるじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:38:34

    せめて凱旋門経験のある日本人騎手使ってればな
    日本人騎手ならオルフェの気性を知ってるし
    調教師からの忠告をちゃんと聞いただろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:39:51

    なんでこの時ikzeじゃなかったんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:40:16

    >>14

    せめてというが、それめっちゃ贅沢では?

    ていうかあの時点で経験も実力もある騎手って…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:40:27

    >>8

    気性の幼さや気の悪さって意味の気性難なら、オルフェがダントツだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:40:44

    >>15

    海外経験無いから

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:41:04

    フォワ賞でも調教でもヨレ癖を一切見せないオルフェが悪い
    本番の直線最後の最後でいきなりヨレたらどんな名手でも対応しきれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:41:26

    >>14

    使ってたらこの順位まで来れないんじゃないてすかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:41:52

    残るのは結果だけ
    そういう世界なのよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:42:05

    フォワ賞で猫かぶりしてたオルフェにも問題あると思います

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:42:17

    >>16

    たられば極めるなら、新馬時代から武豊が乗ってたら、武の復活も兼ねられてちょうどいいもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:43:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:43:21

    やはりオルフェに関しては前哨戦遣うべきではなかったのでは
    神経質な子だから凱旋門賞一発勝負なら猫かぶりしてたよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:43:25

    ブエナでドバイ出た時も似たようなこと言ってなかったかこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:45:41

    ヨレるまでのスミヨンはクソ上手かったからikze乗せても多分無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:54:08

    ゴール間違えたんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:54:48

    >>20

    >>27

    何度も言うけど、1回目の凱旋門賞はスミヨンの騎乗、そんなにうまくない

    大外ぶん回しなんてよくやろうと思ったなってレベルもん。アレで届きもしなかったら、現地メディアでもボコクソ叩かれるレベル

    二年後の川田といい勝負だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:55:39

    池江息子が有能なのか無能なのかわかんなくなってまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:57:34

    歴史を変える最大のチャンスを逃したな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:13:44

    >>25

    これ

    まあ陣営としては経験しときたいのあるから仕方ないしそれこそたらればなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:14:36

    万が一タイトルホルダーが2着になったりしたら今度は外人乗せとけばって言われそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:18:33

    明らかなミス機乗じゃなければ相手が悪かったって言われるだけだぞ
    スミヨンだって1回目も相手トレヴ並みで普通に力負けしてたらikze乗せておけばなんて言われてない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:21:29

    やっぱ池添よ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:28:27

    2013池添フランス遠征…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:29:22

    >>33

    和生の初凱旋門賞で2着なら十分凄いんじゃね?

    2年連続とかだったら言われるかも知れんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:03

    >>30

    気性難のオルフェに三冠合計g1六勝させた時点で有能ではある

    もちろん池添騎手の貢献も大きいけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:43:39

    >>23

    オルフェに不調時代の豊乗せたら

    三冠勝てるか怪しいし下手したら大怪我するぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:44:33

    >>37

    華は無いね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:56:55

    >>39

    2010年頃までの武の不調が、差し追い込みのタイミングが明らかに合ってなかったのが原因だもん

    逃げ先行はスマファルに代表されるように、そんなにおちてないもん

    特に届かない競馬が多くて、ため殺しため殺し言われまくってたり、相変わらずディープ乗ってるつもりかとも言われてたもん

    その点で、オルフェは良いリハビリになるもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:05:03

    2013年の池添の遠征で乗ってた馬ってどんなもんだったん?和生のブラックライヴズマターみたいな馬だったら勝てるもんも勝てなくね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:24:29

    >>41

    豊の不調って10年の毎日杯で怪我してから数年の事じゃないかもん?

    新参だから詳しく知らないけど13年にキズナで復活したって聞いたもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:25:58

    ペリエ乗せとけば良かったのになあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:27:20

    っていうか武豊でさえ初の海外っていうタイミングはあったのにも関わらず、海外経験ないから乗り替わりってすげえ意味わかんねえって思う
    騎手育てるのにこだわって馬の成績を蔑ろにするとかそんなの知らん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:30:15

    >>45

    海外経験ないからって理由だけなわけなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:30:22

    これのYouTubeの動画で「○回見たら1回は勝ってるかもしれないからずっと見てる」みたいなコメントは好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:34:44

    >>40

    お前の感想とかどうでもいいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:35:44

    >>45

    まあ池添は遠征の実績があれやったからさっと帰国したんやけどな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:39:15

    なんていうか、オルフェーヴルは凄く残酷な負け方をしたと思う…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:45:46

    >>49

    あにまんで乗り替わりに物申してる奴この事実を無視しすぎ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:50:04

    >>51

    無視というかそもそもスレタイの2012年は遠征してないと思うけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:54:08

    >>51

    それ二年目の話で、最後よれてikze乗せてればって言われてるのは一年目の話なんすよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:57:09

    >>52

    翌年ボロボロだった見てる上で今になっても2012年なら分からなかったって言うのも変じゃん

    池添のままならフォワ賞すら取りこぼしてた可能性だってあるでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:01:05

    >>54

    ごめん日本語ちゃんと書いて

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:01:51

    つーか本文中でオルフェを評して「普段は加速に時間のかかる馬」とか言ってる時点でもうスミヨンのオルフェへの理解度ヤベーんだよなあ…まあ自己弁護で言ってるのは大きいんだろうけど

    慢心してたスミヨンも悪いがそれを調教の中で理解させられなかった池江が1番の戦犯よ。2年目だって帯同馬にオルフェ蹴られて鼻血とか有り得ん管理してたんだぞ?


    >>29

    クラストゥスの乗ってたアヴェンティーノのアシスト完璧だったし、ここは結果論になるが大外枠で包まれて終わる心配もなかったからあれなら池添でもいけたわな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:03:16

    もう何遍同じ話をしているのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:06:58

    >>57

    オルフェーヴルという馬が忘れられるまで

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:08:06

    いまいるファンが満足しても新規のファンが語りたがるから終わらないのでは。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:11:18

    >>30

    ダービーからでいいからじっくり競馬教え込んでいけって池添に言ったことは有能

    あとは無能オブ無能、当時のスタッフが有能だっただけ

    今年は色々変えたのと他有力厩舎がイマイチなのとで復活してるけど近年色んなクラブに見放されてたことが物語ってる


    競馬板じゃ数年前から池江じゃなきゃ凱旋門込みで7冠8冠できたとかめっちゃ言われてたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:54

    まあ池江に関しては阪神大笑点の原因である以上擁護できんな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:40:24

    10回やれば9回勝ってたんじゃなくてスミヨンがオルフェに10回乗ってれば凱旋門賞勝てたの間違いやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:48:44

    >>56

    オルフェって加速に時間かかるか?

    すっげえ瞬発力あるやろ、阪神大賞典見ればわかる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:05:44

    >>55

    横からすまんが翌年の挑戦で実績残せずさっさと帰ってるのになんで池添なら勝てたって言えるんだってことだろ

    オルフェに乗り慣れてても向こうのレースをわかってないんだから池添だったら1勝できたかもわからんやんって

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:30:50

    関係ないけどスレ画見ると顔のデカさの差に笑ってしまう
    ソレミア牝らしくて可愛いな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:06:02

    >>43

    キズナ復活も本人はいってたが、あんまり変わってない。徐々に騎乗替えてきた感じ。2017年、キタサンブラックぐらいまでは、まだリハビリ感あったし

    そも2010年の怪我以前から大分怪しかった

    特に2008年。あの辺から武だからで買うのやめるようになったぐらいには重賞で勝てなくなった。あの年、重賞全然勝ってなかったはず。平場こそ稼いでたけど

    とにかく差し追い込みが本当に勝てなくなった

    とどかないもやらかしまくってたけど、なんでそこで突っ込んじゃうのとか、逆に馬群から抜けられなくなってたりとかがかなり増えた

    馬群も捌けなくなってたし、エアグルさん家のバカ娘の落馬の一週間後にも落馬してたし

    本当に武か?ってぐらい素人目にも変だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:16:53

    >>63

    だから理解度(マイナス方向に)ヤベーってことでしょ

    つまりスミヨンはオルフェーヴルのレース映像なんかろくに観てないし池江息子はスミヨンに観せようともしてないわけだ

    普通に考えたらミーティングの一つもしてるだろうに何やってたんだこいつら?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:22:17

    >>47

    こんなの何回も見てたら精神壊れる定期

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:23:39

    >>18

    それで替えるなら春天かせめて宝塚から替えとけ定期

    実際はドーヴィルで乗ったことあったりするけどほぼ海外未経験なことなんざわかりきってたろうに

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:27:05

    ikzeよりスミヨンのほうが世界的評価が高い名手なのは確かなんだけど
    オルフェに必要なのは名騎手じゃなくて理解のある鞍上だったというだけだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:05

    ここでオルフェが勝っといてくれればサトノダイヤモンドやマカヒキの悲劇はなかった思うと……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:30:13

    池添じゃもっと無理とか言ってる奴は最後方追走大外ぶん回しのどこをそんなに評価しているのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:31:29

    >>72

    オルフェが強かっただけじゃね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:35:30

    >>56

    ただ、プレッシャーに負けていらんことしないのも才能だから、スミヨンは難しい騎乗してないってだけで、とちって池添がやらかす可能性は否定できないもん

    めちゃくちゃ外枠不利で、さらに差し追い込みがかなりきつい凱旋門賞で、日本初の看板背負って、前評判だけなら、有力馬の回避に恵まれたとはいえ、自分より斤量の軽い二冠馬のキャメロットはじめネームバリューはあるヤツらがいる中、セオリー無視してオルフェと心中できる根性があるなら、池添でも勝てるって話もん

    断言してもいいもん

    絶対池添がやらかすと思うもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:07

    スミヨン擁護で必死になってるけどオルフェは本番スミヨンのあのワケわからん騎乗であそこまでやるんだから結果論だとゾエのが良かったでしょ
    本番前だとゾエ乗せる理由が特にないのはそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:15

    あとから見た話というならスミヨンの騎乗はなんの難しさもない後方からのぶん回しであってあれならikzeでも出来たしikzeなら最後ヨレなかったって話になるのは仕方なくね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:50:17

    >>74

    可能性は否定できないとか言いながら断言するとか言ってることめちゃくちゃやん

    しかもそこまで強く言う根拠がおよそ大舞台強者の池添に似つかわしくない評価とかいう説得力のなさ

    そんな体たらくで有識者ぶってもんをつけるな


    あと個人的には阪神大賞典でセオリー通じない馬と心底刻まれた池添なら絶対セオリー無視して心中すると思うわ

    それで勝てるかはまた別でポカやらかす恐れは当然あるけど、上で出てるようにアシストもいるあの環境ならいけたとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:54:23

    >>75

    乗せる理由がないというよりは代えたくなる理由があるって感じでしょ。ただそれなら>>69の通りもっと早く代えとけって話だし当時もそう思ってたけど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:48

    >>77

    チョリ添ならやるって書いてるうちにバイアスかけてたから変な文章なのはそうだが

    今の池添ならともかく、あの頃の池添そんな信用できたか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:16:50

    >>79

    横からだけど普通にできたくない?というか昔から腹括って決め打ちで乗り切るのがゾエの強みであり弱みってよく言われてなかったか

    実際乗ってりゃぶん回して最終直線一気勝負狙いの乗り方したっつーかそれしかできなかったんじゃね。言われてみれば一度痛い目見てるしなおさら

    何かやらかす可能性あるとしたらトールポピーばりの斜行妨害だろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:29

    まぁぶっちゃけ何言ってもたらればだからな
    負けるにしても池添が乗ってれば仕方ないと思えた奴が多いってのは確かだろうが

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:26:15

    道中スミヨン最終直線池添が理想ってことでカタついてる話だろ(鼻ほじ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:05

    オルフェ以降の凱旋門挑戦のことまでスミヨンのせいにしてる奴がいるの流石に怖くて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:07

    そもそも2012年の段階では池添だってまともにコントロールできてないしなぁ
    10回やったら1回は勝てたかもくらいが正しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:06

    これは何回やり直しても洋ハゲがそれを上回る神騎乗して負けるイベントだから

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:30:50

    >>67

    これソースあんの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:38

    >>36

    これに誰も触れないのワロタ。正直池添勝てた説を立てる際にあまりに不都合すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:06

    >>67

    ソース出せよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:32:40

    >>87

    それの下の方に2012年時点の話じゃないだろって反論レスあるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:33

    >>86

    >>88

    レース映像見た上で加速に時間かかる判定はそれはそれでやばいだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:34:01

    >>90

    2行目のソースだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:35:23

    この長文で暴れてんのスミヨンアンチとかオルフェ基地じゃなくて特濃な池添厄介ファンっぽいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:35

    >>89

    あと>>42もあるけどまったく解決してないしな

    ここわからんと後から振り返っての評価だって何とも言えん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:38:44

    あにまんってオルフェ以上にikzeファン多いよな
    現役だしエールとかいるしわかるけどちょっと草なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:40:43

    >>92

    ん?池添アンチじゃなくて?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:40:52

    >>89

    2012年に「池添なら」っていうのは仕方ないけど、池添の欧州遠征の結果を知ってる我々がさも池添なら勝てていたように語るのは間違ってるでしょ。あと馬質の問題は正直どこ調べても出てこないけど、5回乗って全部馬券外は池添が欧州適性微妙との推察もできるし、「欧州では」スミヨンと比べられるほどの存在じゃないことの裏付けぐらいにはなるでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:41:44

    >>90

    逃げるなよ。2行目のくだりの話をしてんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:42:17

    >>96

    ちょっと特徴的すぎて半コテじみてきてるから黙った方がいいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:44:58

    >>97

    なんか必死だね

    そんなにレスバしたいのか?構ってあげようか?ボクぅ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:25

    おいおい、ドーヴィルで騎乗したのはKanichi Ikezeoであって池添謙一じゃないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:02

    >>96

    (あの日あのレースの展開で)池添なら勝てたって意見に対しては弱くない?池添でもアシスト込みで大外回して直線抜け出す競馬はできたろって話じゃん

    これが包まれやすい内枠だったら結果出せなかった奴に捌けるかってのは出てくるけども

    まあそもそもサンプルがあまりに少ないからどちらとも言えないがな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:31

    >>81

    まあこれに尽きるわな

    池添なら勝てた〜まで行くと言い過ぎって感じ

    陣営からしたら一手打ちたくなる気持ちも分かるしなぁ

    とことん意見の対立だけが深まる無意味なたらればに感じるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:48:33

    ikzeの欧州遠征の結果を知ってる今の我々は当然2012年凱旋門賞のスミヨンの騎乗を知ってるのであの騎乗ならikzeでも出来たろってなるのはそんなに変なことですかね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:05

    必死な奴と必死な奴が戦ってて草
    絶対勝てたとも絶対負けたとも言えるわけないのにどうしてこんなに争えるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:51:39

    >>103

    それ言ったら2013年の武者修行の結果見てまぁ無理だっただろうなって言う意見も通ってしまうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:52:33

    >>102

    最終的に行きつくのは>>69だよな。池添外す判断はわかるけどだったらもっと早くから乗り替わらせとけって話

    スミヨンがもっとちゃんと知ってたら間違いなく勝ててたわけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:53:59

    たらればの話は荒れると決まってるのにどうして人は繰り返してしまうのか
    夢を見る生き物だから仕方ないね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:06

    >>105

    それは通していいよ

    ikzeなら勝ってた派はifのポジティブな話をしてるのにifでも勝てない!って押し付けてikze肯定派が屈するまで止めないみたいな人が話をややこしくしているのであって個人がそう思う分には構わないのよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:38

    ソース見失ったから貼れないんけど、フランス遠征から戻って来てから「不貞腐れて帰ってくるような奴が乗せてもらえるわけなくね?」ってみゆぴーか誰かに怒られたってインタビューで話してたよな
    関係者からみたら乗り換えも納得な面はあったんじゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:38

    >>109

    幸だとしたら面白すぎるだろ

    そんなこと言える立場かよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:44

    >>108

    意見押し付けて相手が屈するまで辞めようとしないのはどう見てもお互い様なんだが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:57:55

    >>109

    ソースはぜひ探してもらうとして、それならなおのことなんで春天はおろか宝塚まで乗せたんだろうな…どう考えてもあそこが替え時だったのに

    宝塚もゾエってなった時は勝てばゾエ負ければ乗り替わりって誰もが思ってたし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:58:53

    JCって池添じゃなかったら勝ってた?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:59:48

    俺はスミヨンでも池添でも勝てるのは10回中2回くらいじゃねーの?派

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:01

    >>113

    意見はあるがその話はやめておけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:42

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:00:54

    >>113

    ジェンティルドンナの鞍上が親猿じゃなかったら勝ててた

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:02:49

    >>100

    新聞に名前間違えて載せられた人やん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:09

    >>111

    ikzeもあの乗り方できたとは言ってても絶対勝ってたって押し付けてる奴はいなくね…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:05:51

    アンチVSアンチのしょーもない争い

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:06:07

    ダービー後に吉田兄弟からお気持ち食らってたのも乗り替わりの布石になってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:16

    >>113

    ちょっと思ったけどオルフェとジェンティル両方好きって人いんのかね

    これがあるから片方のファンはもう片方を嫌ってそうな気がするが

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:07:39

    タラレバ言えるだけ大したもんよ
    オルフェとエルコンとフェスタ以外はタラレバ言う余地すらないんだから

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:09

    >>122

    スレチ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:10

    >>122

    僕はオルフェもジェンティルも岩田jも好きです…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:12

    >>123

    タップ→輸送がまともにできてれば……

    サムソン→もう1年早く行ってれば……

    っていうたらればを言う人はそこそこいる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:03

    >>125

    いたのか

    てか別スレで岩田jが酷い言われようだったから岩田ファンがいた事の方がビックリ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:05

    >>122

    ドンナ叩き移行させたいようにしか見えないから素直にスミヨンVS池添でレスバしとけ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:11:26

    >>126

    それだと挑戦した日本馬の半数くらいはタラレバ言えちゃいそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:12:00

    >>122

    JCを語りたがらない人は多いけどどっちか嫌いって人は当然少ないと思うぞ

    そもそも馬を執拗に嫌う人なんてそれだけで少数派

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:12:35

    >>122

    あれは降着にしなかったのとしないならしないで明確な基準と理由の説明もしないJRAと猿が悪いだけでジェンティルは悪くないし何なら強くて丈夫で操縦性の高い良い馬だからジェンティルは好きだぞ

    スレチだからあとは黙ります

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:12:47

    >>127

    まあ騎乗は上手いが人としては普通にクズだからそこを許容できるかで好き嫌い別れるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:22

    >>129

    凱旋門賞馬キセキが爆誕する世界線もあるってコト?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:13:44

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:19

    >>133

    夢を見るのは自由

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:50

    スミヨンvs池添は荒れ続けるだけだから>>133vs>>134の平和なレスバにしよう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:15:35

    >>128

    ぶっちゃけスミヨンvs池添もちょっとズレてると思うけどな。だってスミヨンがオルフェーヴルの悪癖理解してれば絶対勝ってたし。誰が1番悪いってなったら調教師でしょ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:17:57

    >>137

    いや猫被ってたオルフェが一番悪い

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:20:12

    >>133

    ダビスタかウイポやればその世界作れるから頑張ってんほれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:53:11

    オルフェ凱旋門論争でナチュラルにsageられるサトダイとマカヒキおじに悲しき過去…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:17

    勝負に絡んでない3着以下はみんな自然とsageられるだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:56

    結局この話結論が結果ありきなんだよ
    もし池添鞍上で負けてたら「経験豊富な現地の外人ジョッキーに任せるべきだった」って言ってるぜ絶対

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:01

    上にもあるけど最終直線で池添がスミヨンに変わればよかっただけだろいつまで議論してんの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:28

    >>143

    どうやってバトンタッチするかを議論する方がよっぽどいい

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:19

    >>141

    オル信のマウントやん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:49

    >>143

    それじゃあかんやろ逆や

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:18

    そもそもあの時点で陣営が池添騎手を選ばなかったのが全てでしょ
    平場での成績があまり思わしくない、そもそもロンシャンの経験も乏しい、それに向こうの馬場を熟知している熟練度の高い騎手が使える状況でどちらを起用しますかってなったらそんなの明確でしょ。

    陣営はあくまで凱旋門での勝利という競馬に携わる者が憧れる悲願成就の為に選んでるわけでそこで池添騎手を選ばないのは不義理だとか池添騎手でダメだったら諦めがついただとかはもうファンの自己満足の話じゃん。そこに義理人情を持ち込むのは不毛とは言わないけど議論の邪魔になるだけや

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:05

    スミヨンの本番の騎乗は大外ぶん回しだから池添でもできただろとかその辺は完全に事後諸葛亮やし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:09

    ていうか改めて見ると普通にバテてるように見えるの俺だけ?

    オルフェも歴代日本馬の例に漏れず日本でのレースより使える瞬発力が短くなってて差し返されただけじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:05

    スミヨン騎手じゃ勝てなかった
    池添騎手は機会すらなかったが全てだな
    だから今回のタイトルホルダーなんかは横山和生騎手は
    乗り替わりなくて良かったなと応援してるし
    池添騎手にはいつか主戦で凱旋門勝って欲しいと思ってるよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:02

    >>147

    不義理とか言う部分は余計としても、あれだけの癖馬なのに一から競馬教え込んできた主戦を外すって普通にリスキーやし何よりタイミングがおかしいから陣営の判断には疑問が残ると当時から言われてて案の定な結果やったんやん

    既に何回も出てるが池添降ろすのがそんなに理由明白で至極当然と言うならなんで宝塚までそんな騎手乗せ続けたって話

    本当に本気で取りに行くと言うなら宝塚で最低限。信用できない騎手なんか春天の時点で替えてるのが自然、いっそ阪神大賞典から替えたって良かったくらいや

    やってることが半端なんよ


    池添なら諦めついたってのは別に義理人情だけじゃなく「重要度はオルフェへの理解度>ロンシャンへの理解度」ってスタンスで池添の方が良かったって意味でも言われてるんやで

    負け方が負け方だけにな

    2年目に対しては「どうせなら池添乗せてるの見たかった」とは言われても「スミヨンじゃなく池添なら諦めついた」とか言われることほぼゼロに等しいやろ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:13:45

    池添とオルフェ関係の議論見かける度に、ホエールキャプチャファンはクラシック期の池添に文句言いたかっただろうなぁっていう全然関係ないことが思い浮かぶ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています