賢者「勇者様お気を確かに!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:32:56

    賢者「倒した魔物の経験値を変動させるスキルしか取り柄のない能無しを連れ戻そうだなんて何考えてるんですか!」

    賢者「え、期待値計算してみたら1.125倍くらいになるからお得?たくさん経験値持つ魔物倒して10倍の倍率かかった時の快感が忘れられない?」

    賢者「そのたくさん経験値持つ魔物倒して経験値0倍になったから追放したじゃないですか!たまに0.5倍とか0.1倍とか出すようなスキル信用できません、ダメです」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:35:10

    ギャンブルじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:28

    平常時で2倍とか3倍出てたから普通に敵倒して1倍の経験値しかもらえないの損してる気分になるんだ
    だから連れ戻そうよなぁきっと今なら高倍率出してくれるって

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:31

    期待値でプラスなら良いやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:36:57

    確かにゲームだったらなんか入れたくなる奴だ

    ボスキャラ相手に0倍とかだったらファッキン!ってなりそうだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:07

    パチンカスの素質がある勇者

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:39:13

    スライムとかの時に無駄に5倍とか10倍だして
    はぐれメタルの時に0倍出す

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:42:16

    倍率の期待値がプラスで特定のモンスターを狙って高効率で狩り続けられるならまあ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:49:58

    ちくしょう!もう二度とやらねえ!テメエなんか追放だ!

    (数日後、別のパーティが豪運を引き当てたのを知る)

    ……ッ!もう一回!もう一回だけ!
    次は上手くいく気がするんだ!
    頼む戻ってきてくれもう一回だけ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:52:31

    幸運値アップ系の装備持たせておきたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:02:30

    追放者「やりました!一度倍率の抽選を行った後結果が気に入らなかったらもう一度倍率の抽選できるスキル手に入れたのでまた仲間に入れてください!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:03:48

    >>11

    ボス戦に限って0.25倍→0倍とかやらかすのが目に見えるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:05:05

    追放が残当だけど入れたくなる気持ちはめっちゃわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:08:11

    俺は入れないけど入れたくなる人の気持ちもめちゃくちゃ分かるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:18:30

    幸運を貯蓄できる神器を手に入れました!!
    パンドラって方から譲っていただきました!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:22:39

    スキル持ってるやつは悪くないけど追放も残当

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:06

    >>10

    多分そういう幸運系アイテムが効かない部類。

    このスキルには適用外です、とかわざわざ明記されてる感じに。


    低確率だからこそ熱狂する奴が出てきてしまう……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:32:37

    勇者「でもこいつ育てたらもしかしたら倍率も上がっていくかもしれないじゃん!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:42:01

    >>16

    既に1回やらかした事例あるのが追放ポイント高い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:52:21

    これ、1の本文見てると「確率変動スキル」は取り柄として見られてるんだよな
    他のスキル何取ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:58:04

    >>16

    多分オンオフ出来ないから普通に通常値で稼ぎたい時邪魔なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:59:58

    >>20

    それしか無いってんだからもちもの袋代わりの置き物だろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:00:01

    0がキツイな
    せめて最低でも0.1くらいの保証は欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:23:12

    たくさん経験値持つ魔物を楽に倒せるならいいがめっちゃ頑張らないと死ぬような魔物ならそれで経験値0倍とかなったら殺したくなっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:28:31

    オンオフできるならメタスラとかの時は切れば良いからな

    なお偶然はぐれメタルで三倍を引いた結果抜けられなくなる模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:33

    期待値は1.125倍なのがなかなか絶妙だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:35:04

    >>26

    総経験値量ならいいけど倍率の平均値ならいない方がマシな場合あるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:35:44

    感情の乱高下激しすぎて精神壊れそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:44:12

    低経験値の敵の時だけパーティにいれて、高経験値やボスの時は追放して安定を取ろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:46:36

    >>29

    わざわざ追放に踏み切るって事はパーティー予備に登録する時点でオート発動になって切れないタイプと思われる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:49:03

    レベルアップで新スキルを覚えてくれるかもしれない…
    追放するのは判断が早すぎた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:49:58

    期待値は1以上になってるのが悩ましいな
    理論上は入れた方が得なんだけど下振れが怖い……

    まずは取得する経験値と倍率に相関がないかを確かめたい
    大きい経験値ほど高倍率の効果が出にくいとかだったらクソだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:54

    初期に高経験値で二倍三倍を引いて味を占めさせ
    それ移行は半減か0が狙ったかのように出てくるんだ…俺は詳しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:28:01

    スキルレベル上がるとギャンブル性が高まるスキルなんだろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:49:50

    >>17

    いや効いてる!絶対に効いてるって!

    体感でわかるだろ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:01:53

    >>35

    最終的にお守りとかラッキーストーンに神頼みするようなパチカスの思考やめーや

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:25:30

    期待値うんぬんの辺りもこのパチカス脳の勇者じゃあ賢者を説得するために適当に盛ってるだけでロクに期待値を計算してない可能性もある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:57

    もしも経験値が参加人数で割るタイプだったら本当に要らないな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:37:00

    その0になったときの経験値がスキル所持者に渡ってるとなお美味しい。追放されると一気に還元されるみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:37:45

    なんやかんや再加入した冒険の最後に魔王との決戦直前で完全に追放されるんだけど
    その理由はラスボスを倒しても経験値が貰えないタイプの物語だと発覚したからなのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:55:35

    >>39

    もしそれで俺が勇者の立場ならマジで許さん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:44

    期待値倍率1.125は流石になあ
    期待値1.5くらいあれば考えなくもないのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:04:55

    はぐれメタル倒した後はスキルが発動しないように勇者を倒して残りの敵を倒さないと

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:18:32

    >>39

    そういうのは要らないかな、純粋に消失してる方が無常感ある

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:22:08

    >>39

    増えてる時はどっから来てんだよってツッコミが出るからダメです

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:23:35

    パチンカスパーティー同士で追放しては加入させてを繰り返してそう…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:42

    高経験値貰えるBOSSとかで5倍とか1度引いちゃったら二度とパーティから抜けなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:31:11

    オクトパストラベラーの摩訶不思議の舞思い出す
    アレは経験値変動だけじゃないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:33:25

    >>48

    あれはデメリット効果もあるパルプンテだけど、経験値0とかはないからなあ

    そもそもが経験値美味しいネコ狩りながら運よく経験値ブースト出たらいいなくらいの使い勝手だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:40:12

    >>29

    でもボス倒した時に10倍引けたらヤバくない?

    わざわざパーティーから戦力抜いて普通の量の経験値しか手に入らないのって損してるような気がしないか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:45:50

    経験値スキルが何回も打てて「その戦闘中最後に出た倍率が採用される」ならいいガチャ要員なのになあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:50:26

    よっしゃついでに落とし物判定と装備の耐久値とかもギャンブルできるようにしようぜ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:22:55

    勇者「なぁ賢者……そいつが100戦毎に確定で経験値10倍になるスキルをもし持ってたとしたらどうする……?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:16

    >>53

    賢者「全部メモしてましたけどそんなことは特に無かったのでそれただの勘違いです」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:39:43

    なんかしばらく10倍出てないしそろそろ出す気がするんだよ、確率的にそろそろ出ないとおかしいだろ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:41:52

    2連続で経験値減ったんだし今からボス戦行けば大当たり引くって!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:44:20

    乱数があるとか、朝一で戦えば10倍出るとか、レモンサワー飲んだら10倍出るとか

    必勝法を生み出すのは止めるんだ勇者!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:47:42

    いや賢者! わかる! たしかに安定性がないしまあまあマイナスになる倍率も引いてくる!
    でも! 最初組んだ頃に経験値袋倒した時に10倍引けて一気に3レベル上がったおかげで俺らも始めたてのわりに安定出来たじゃんか! ウルトラ経験値袋でもう1度あの引きができればまた飛躍できるはずなんだって賢者!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:08

    他の追放ものはそこまで…?ってなるけど
    これは1000%勇者が悪い

    そして追放後に、定期的に挟まれるギャンブル依存を治療されていく勇者の様子が見たくなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:03

    ボス戦とかセーブロードでやり直せるプレイヤーの立場ならめちゃくちゃ有能だけど1回きりだと期待値が1より上でもどうしてもね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています