お酒は酔いを楽しむものと聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:50:16

    具体的に酔いを楽しんでる時ってどんな感じなの?ワイ酒飲むと頭痛が酷くて全然楽しめんのや。
    創作書くとき、お酒楽しむ描写入れる時に色をつけたいからちょっと教えて。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:51:45

    こう、なんと言うかふわふわして気分が上がって来る感じと言うか些細な事は気にならなくなる感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:52:58

    ひたすらハイテンションになるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:53:55

    正直酔いたくはないからもっと味を楽しみたい
    酒が趣味で弱いのは辛いぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:55:00

    泣き上戸とか笑い上戸とかも存在するの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:56:26

    >>5

    泣き上戸はわからないけど笑う事は増えるかな些細な事でもなんか笑えて来ると言うかそんな感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 07:57:08

    普段より思考能力は落ちてる
    だから我慢することを我慢出来なくなったり
    感情の起伏をコントロールできなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:22:58

    >>5

    自分はダウナー系に酔う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:27:29

    飲んでる間ついつい意識保つのに全集中してしまって酔った感覚になれないわ
    酔うのが怖いんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:29:40

    感情に対して理性のブレーキが効きにくくなるように思う
    だから突拍子もないことを思いついてもそのまま実行しちゃうし大声で笑っちゃうし人によっては泣いちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:34:57

    徹夜明けハイテンションの眠気がない+笑いのハードルが低くなるverが感覚としては近いかな
    理性が吹っ飛んでる感じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:36:15

    酔う前にフラフラになって横になって意識を失う(n敗

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:42:42

    >>1

    酒で楽しんだ経験がないのに無理して酒で楽しんでる人を書く必要性があるのか

    お前が経験したのは「酒の楽しく無さ」「酒飲みの辛さ」なんだから

    それを素直に書けばいいだけでは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:44:51

    >>13

    自分の感情しか書けないのもどーよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:45:01

    >>13

    なんでやねん!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:46:01

    >>13

    キャラによっては酒楽しく飲める飲めないがあるからね

    あとワイの推しがワイワイ酒楽しむ描写あるからちゃんと書きたいんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:48:18

    こいつの飲み会描写全然楽しくなさそうだな…ってなると思うとなんかそれはそれで見たい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:48:24

    >>14

    自分の感情を奥深く書くことが大切なんだぞ

    聞きかじりの知識を書いたところで浅い小説になるのは目に見えてる

    運転したことない高校生が自動車の運転描写を書いたところで良くて淡白、悪くてツッコミどころ満載の文章になるだろ?

    呑めないなら飲み会で酒を飲まない人間の気まずさとか、そういうものを書いた方が文章に深みが出るから読者も共感しやすい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:49:34

    >>16

    三人称なら楽しくやってる奴を呑めない奴が眺めてる、っていうシチュエーションでいいだろ

    「こいつら楽しそうだなぁ・・・」って羨ましがってるシーンはそれはそれでみたいと思わんか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:51:53

    >>18

    正しいけど間違ってる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:51:55

    >>19

    そのあとで呑み過ぎた推しを下戸が介抱するシーンも入れられて一石二鳥だな!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:52:59
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:07:09

    悪いが盲目の人に色の違いを教えるのは難儀なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:47:17

    >>22

    そら酒が不味いんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:51:18

    >>18

    酒楽しんでる描写描きたいのに酒は不味い飲み辛い描写を描けって

    それアドバイスが根本的に間違ってねぇか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:56:37

    >>18

    じゃあなんすか

    人を殺したことの無い作家の人殺し描写は全部浅いって言うんすか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:00:04

    >>26

    浅い深いで言えば浅いとは思う

    深くて良い事ないから浅くて良いと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:13:07

    深い殺人描写はどちらかと言えばとても見たい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:14:19

    前にたぶん酔い潰れてる人が地面で寝てたけどああいうのって存在してるんだなあと驚いた 酔うともう動けなくなる感じなの?それとも眠いのか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:16:39

    >>29

    酔いすぎると気付いたら意識失ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:19:57

    >>29

    動くと戻しそうだからじっとしてる

    まっすぐ立ってられないから横になってる

    意識が薄まってて半分寝てるような状態


    パッと思いついたのだとこんなとこかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:20:31

    経験談を元にした話だけ見たいならノンフィクションの伝記でも見とけ

    >>18

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:23:07

    酒飲めなくても徹夜を2度繰り返せばあの境地に行けると思うよ
    前後不覚でフラついて、言わずにいたことも吐き捨ててしまう感じ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:24:09

    >>30

    ヤバいやつやんけ〜!

    >>31

    なるほど動くだけで吐きそうになるというのは思い付かなかった。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:24:12

    さんざ貶させた上で「だがそこがいいんだろう?」「おうともさ」とニヤリ笑いさせればそれっぽくはなるか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:24:54

    >>32

    でも元ネタの知ら調べロクにしてない創作って出来悪いじゃん

    まるでなろうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています