炎と水って互角だよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:43:39

    量が多い方が勝つと言うシンプルなパワーバランス

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:44:29

    そうでもねぇさ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:45:19

    そうだな!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:45:35

    質量勝負なら炎側に勝ち目なくない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:49:34

    火を消すんなら砂が強い
    三燃の要素
    火は可燃物がなければ燃え続けられない、火は酸素がなければ燃え続けられない、火は高温でなければ燃え続けられない
    のうちどれか一つでも当てはまれば消えるわけだし
    贅沢言うなら泡だと酸素遮蔽しつつ温度下げれるが

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:51:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:52:13

    物理法則に倣って地面が半減できたらえらいことになってたな
    いや砂だから岩寄りなのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:04:52

    火炎放射で除雪するの徒労レベルらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:07:04

    水が火を消すのにかかる時間に対して火が水を蒸発させるのにかかる時間が長すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:07:45

    炎と氷の相性も微妙らしいな
    直接炙っても溶けないとか何とか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:11:51

    そもそも氷の構成自体は水だからそうなるよね
    ゲームでも属性相性逆のものもある

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:13:14

    >>8

    昔どっかの国がそれやって挫折してましたね...

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:13:33

    ドラクエだと大概炎使いは氷に弱く、氷使いは炎に弱い印象がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:43:11

    ぶっちゃけ地水火風の中で火が最弱疑惑ある
    まぁ生物特効という意味では火は断トツで最強最悪だが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:44:49

    >>8

    空気が含まれているからね

    空気は最高レベルの断熱材なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:45:33

    >>5

    なるほど、だからポケモンだとほのおタイプはじめんタイプに弱いのか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:53:58

    火だと弱いけど爆発も使えるなら最強な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:55:51

    >>4

    高温の炎だと水が近づく前に蒸発して水蒸気爆発起きるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:56:35

    火は弱いというが、それを語る人間は火に滅法弱いのだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:19:22

    エースと青雉で互角っぽい演出ならそら赤犬に勝てんわな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:29:41

    四代元素の中で自然の中では一番レアな現象だよな火って

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:56:48

    >>15

    ジョジョで理解したやつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:59:31

    「温度を操る魔法使い」なら両方使えるていうのはなるほどと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています