ウマプラスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:33

    今日発売なので立ててみたもん
    もし買った人とか作った人がいたら色々語り合いたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:05:25

    胡散臭い競馬ソシャゲのことかと思ったもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:05:28

    なんとなくスレ画からゲームボーイアドバンスの雰囲気を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:05:58

    買えません!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:46

    買いたいもん!
    買った人の話聞きたいもん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:06:54

    背中の3ミリ穴に武装をねじ込めもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:07:52

    ウマ娘のブラの話だと思ってスレを開いたのになぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:08:12

    >>3

    ロックマンエグゼ、ソニックアドバンスとかこんなんだったイメージあるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:09:03

    ホント草

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:10:05

    転売屋がガチ勢だったらどうするもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:11:14

    >>9

    本物はよりGBAソフトの箱っぽい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:11:19

    >>9

    テイオー限定なのを考えると、地固め積んだ先行にアンスキワッショイ積んで幸運先行逃げ切り狙いが良いのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:40

    >>9

    最後草

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:14:55

    >>9

    楽しそう

    コレで手に入ったテイオープラモ一生モノの思い出として記憶に残るわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:18:20

    >>9

    テイオーいないから参加権ねーや

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:24

    箱見れば見るほどGBAだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:51

    ちなみに1はCystore予約してたのが今届いたもん
    祝日でお休みだし今から作るもん
    Figure-riseシリーズ初めてだから自信はないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:54

    よし作れ作れ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:50

    まあ美少女プラモなんて難しいことはねえだろう
    武装もないんだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:22

    >>19

    簡単な美少女プラモです

    通してください

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:04

    Hobby Zone行ったら予約分だけだったモンニ…
    EDION行ったらラス1が残ってたから買っちゃったモンニ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:26:46

    >>20

    定価で諭吉出しても買えないのはお帰り下さいもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:26:49

    >>21

    おめでとうダモンニ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:41

    一応1はガンプラはよく作ってるもん
    スミ入れくらいしかやらないほぼ素組マンだけど、MGとかも普通に組んでるので多分苦戦はしない…と思うもん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:31:02

    今日は同じFRSブランドのアルファモンと仮面ライダースカルがかっこよかったから手を出しかけたんだもん。諭吉さんを飛ばしそうなところを自制できたもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:37:23

    箱開けた瞬間にテイオーの顔面がお出迎えだもん!
    こんな姿になってしまったのかもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:38:12

    美プラあるある 箱詰めバラバラ死体

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:38:45

    >>26

    抜ける👍

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:40:27

    目はちゃんと塗装してあるのが若干恐怖心を煽る

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:41:59

    タスケテヨー タスケテヨー

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:57

    バンダイ驚異のメカニズムはちょくちょく話題に上がるが・・・見せてもらおうかバンダイの美少女プラモの性能とやらを!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:44:19

    やっぱチークは入ってないねんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:45:14

    おっプラモ制作実況になるのか、やったぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:47:21

    プラモ作ってる時楽しいよねえ
    完成したのがゲート跡とか残って見栄え悪くなる下手くそだからプラモ苦手だけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:48:55

    バンダイ脅威のメカニズム!

    https://bandai-hobby.net/brand/30ms/

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:53:46

    箱の作例見てもスミ入れとかはやってないみたいだから今回はガチ素組みで行くもん
    すぐ作りかけでも積んじゃうダメなタイプの人間だから逐次報告しながら進めさせてほしいもん

    …なかなか衝撃的な絵面だもん
    これイメ損じゃないかもん?大丈夫かもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:25




  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:59:07

    マヤノ出番だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:59:44

    なんかデコ全開だとバクシンオーみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:07

    >>39

    カワカミっぽさもある

    やっぱ髪型って大事なんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:11:13

    顔ちゃんとしとる!すごいなバンダイ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:13:33

    ツインテがモナカになってて、合わせたらパーツの間に隙間ができて自然に髪が流れてる表現になったもん
    凄まじい精度のパーツ生成だもん
    相変わらずの変態企業だもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:32:11

    スキマが生まれてジャストフィットだもん
    襟の装飾がシールな以外はパーツの組み合わせだけで色分け再現もん
    ここは発売前からヤバい技術だと思ってたけど変態すぎるもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:34:38

    すげえな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:43:16

    バンナム驚異のメカニズム

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:11:24

    まだ四肢をもがれてるけど大分できてきたもん
    変態成形はスカートと尻尾にもあったもん

    何かのオブジェみたいだもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:09

    ロボだと製作途中もそれはそれで絵になるけど
    テイオーだと何とも言えんな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:18:07

    ほんとに色塗らなくてもいいんだな

    わしが子供の頃は(以下略

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:19:45

    スレ主ガンプラ持ってるなら接続できそうな四肢繋ぐのやってみてほしい感はある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:29:50

    >>49

    一休みがてらにやってみたもん

    脚は独特な接続部だから難しそうだけど、肩はHGのPC2と共通規格になってるみたいだもん!

    少なくとも鉄血系HGの腕は全部くっつくと思うもん!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:31:45

    >>50

    ルプスレクスの腕付けてみてよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:53

    まどかタイタスの再来かぁ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:54

    塗装しなくてもそこまで良くできるんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:34:14

    フルアーマートウカイテイオーができるのか…!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:17

    脚なんて飾りだモンニ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:21

    >>36

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:46

    リンダキューブ思い出したよ

    亡くなった父親の腕を自分に移植するってなかなかキチ発想だよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:05

    >>51

    すまんけど今ルプスレクスがすぐ取ってこれるところに無いもん

    ダンタリオンのギガンティック・アームでゆるしてほしいもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:42:20

    パパー、プリキュ…ガンダムおるー!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:54

    ところで腕と肩の可動範囲どんな感じ?
    広めでプラつき無さそうなら買うの検討してみようと思うんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:49:13

    いいなー、それやりたかったんだよ。転売ヤーのせいでチクショウ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:50:49

    >>58

    腕と脚ルプスレクスに変えて背中に穴開けて

    バルバトステイオーとかやってみたかったなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:51:55

    あの足可動はもうちょっとやりよう無かったのかと思うけど、それ以外はちょっとバンダイ美プラでも相当レベル高く無いか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:52:44

    バエルテイオーできる?
    鉄血系のマニュピレーター手元にあったら試してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:56

    >>63

    胴体の色分けが変態過ぎてスカートの可動が犠牲になってる感じはある。まあそこは服の再現優先だろうから切り替えていくしかないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:56:42

    >>60

    肘は二重関節で180度曲がるもん

    肩は右がマントで若干制限されるけど、それでも真横よりやや上までは持ち上がる感じもん

    マントの干渉がない左肩は真上まで上げられるもん

    組んだばかりだからかもしれないけど、プラつきも今のところ無くてしっかりしてるもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:02:24

    >>61

    すぐ再生産かかるらしいから頑張れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:05:52

    股関節判明した時はそれはもう地獄みたいな様相だったが実際発売されてみてどうなるかねこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:34:58

    当店は転売屋全然来なかったのか余りましたね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:44:12

    >>69

    マ?つっても当方田舎暮らし故に実店舗のプラモ店とか車で三十分以上離れてるし…あるんかなあ、見に行ってみたら。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:48:53

    テイオー蘇生…もとい完成したもん!
    立たせてる姿はなかなか良いんじゃないかもん?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:49:26

    流石バンダイ、プラモ作ってウン十年のノウハウが生きてるねぇ

    パーツを組んだら別のパーツをぴったりハメ込む隙間ができるとかまさに最近のガンプラだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:55:21

    後ろから見るとやっぱり関節部がちょっと目立っちゃうもんね…

    ちなみにマントに隠れる形でみんな大好き3mm穴が付いてるもん
    色々と悪用できそうに見えるもん…改造慣れしてる悪いモデラー達の発想力に期待してみたいところだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:03:56

    >>70

    街中のデカい店とかには無くてダメ元で行ってみた地元の個人商店とかスーパーの玩具売り場に意外と有ったってパターンも昔は有ったけど今はどうだろうなぁ…

    何ならお店に電話して在庫(再生産狙うなら予定が出た後に入荷予定)が有るか確認してもらうのが一番確実で無駄足は踏まないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:16:01

    >>64

    接続穴が手の方にあるからHGのマニピュレーターを改造無しにそのまま使うのは難しいと思うもん…

    平手パーツはあるからバエルごっこはできるもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:59:51

    やっぱりアーツより一回り大きい?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:56

    >>76

    Figuartsテイオーは持ってないから分かんないもん…これ作ったら欲しくなったもん…

    でも多分Figure-rise の方が大きいと思うもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:11

    >>76

    Twitterの方で並べてるの見るとこんな感じみたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:29

    30MSのハンドパーツ付けられるかな?と思って試したけどテイオーの手の方が穴が小さくて無理だった

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:26

    髪の毛?のパーツがアーツに比べるとちょっと角ばってるように見える
    仕方ないしプラモなら十分だけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:32

    >>79

    てことは30MSのハンドパーツを加工すればつけられそう?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:12

    >>75

    頑張って鉄血側加工すれば付けられそう?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:02

    前傾姿勢で脚を前に出した走りを再現するためには多分太ももの構造もさることながら勝負服のスカートの短さも必要になってくると思うんだが、
    その点で考えるとテイオーの次にプラモ化できそうなスカートのウマ娘は誰だろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:43

    >>81

    テイオー側の軸に対して30の穴が広いだろうから瞬着やらパーマネントマットバーニッシュやらで穴をキツくすればイケるかも…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:51

    顔は互換有るってテイオー顔つけた30MSのツイート見たけど手首はポン付け無理なのか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:24:05

    >>84

    追記


    今日本格的に組み始めてみたけど、30MSの手首ごとならイケた

    袖で見えずらいし色はそんな気にならないかな


    という事で30MSの武器持ち手が使えるぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:29:05

    下みたいな手だけは×だけど上みたいな手首ごとなら○だった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:30:57

    >>87

    上のヤツの角度が悪かった

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:21

    髪の毛のランナーほんと気持ちわるいなコイツ(褒め言葉)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:10:03

    組めたので支援
    足の構造は色々言われてそうだけど、個人的には肘のボールジョイントが使いにくいと感じた

    水転写デカールは初挑戦だから緊張する…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:15:11

    30MSの手首を使って悪ふざけ…ウッチャウモンニー!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:37:42

    色分けは流石バンダイ、顔もかなり良くなってきてる、造形も良い
    けど関節が本当に進歩してない、太股だけでなく肘なんかも曲げたときの見栄え全く考えてない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:47

    >>91

    片膝立ちは…片膝立ちはできないんですか!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:44:26

    >>93

    全然余裕でできる

    もともと膝立ちってのは上肢と下肢の比率が一緒なら90°曲がればできるんだよ

    モビルスーツは異様に下肢が短いから変態的な関節可動が求められるだけで

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:48:43

    >>94

    この長さで膝立ちなんて無茶や…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:40

    今日朝イチでエディオン行ったらラスイチで残ってたので何とか購入。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:57:45

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています