限定スカチケの相談に乗ってほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:16:49

    期限まで残り一週間になったんだけどまだ限定スカチケ誰に使うか決めきれてない
    コミュ的にはPが【ONSTAGE】冬優子でSが【ビードロの翳】夏葉を考えてるんだけど最近グレ5~6往復勢やるのも厳しくなってきたのでグレ7行けるのならこれ取った方が良いみたいなアドバイスあったら欲しい
    ちなみに現在pSSRはづきが15、sSSRはづきが11残ってる
    以下手持ち晒していきます

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:17:48

    P一枚目

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:10

    P二枚目
    画質大丈夫かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:20:29

    P三枚目
    アップロードに時間取られて申し訳ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:21:59

    P四枚目

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:24

    普段のグレフェスでどういう編成にしてるかも提示したほうがいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:25:07

    P五枚目
    四枚目で見えなかった部分があったので取り直しました

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:27:56

    >>6

    了解、全部貼り終わったらフェス編成も晒します


    P六枚目

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:38

    P七枚目
    次からS貼っていきます

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:31:36

    S一枚目

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:39

    S二枚目

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:33:49

    S三枚目

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:35:02

    S四枚目

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:36:30

    S五枚目

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:37:53

    S六枚目
    次でラストです

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:39:27

    S七枚目

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:43:23

    フェス編成ってこれでいいのかな?
    時代遅れもいいとこなのは分かってるけど最近までグレ5〜6往復出来てたから特にアップデートしようとは思わなかったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:47:13

    >>17

    この編成はSTEP産?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:51:30

    >>18

    GRADです

    ノウハウが中々いいやつ来なくて一度STEPに切り替えたけどスコア出なかったから戻した

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:18

    グレ7行くならサポート云々よりもstep回した方が良いのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:07

    Voノクやるなら【かわいいひと】欲しいかなとは思ったけど今回のスカチケでは取れないのでもうコミュで選んじゃっても良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:36:08

    >>20

    それはそう


    >>21

    別にVoクチルに拘ってる訳ではないんだよね

    元々放クラPだし放クラ使ってたけどVoクチル出始めにたまたまパーツ揃ったから使ってるだけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:37:22

    もしくは【チョコレー党】とってマイバレ編成やるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:39:16

    どの編成やるにしてもグレ7行くなら大吉に4枚はづきさん吸い込まれる運命

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:00:32

    >>23

    そういうのもあるのか

    ちょっと調べてみる


    >>24

    何やるにしても必須らしいね

    まあそれでもはづきさん7枚は残るから大丈夫でしょ(適当)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:10:35

    上でも言われてるけどチョコ党以外必要サポパーツが手持ちで揃ってる放クラマイバレ編成が強さあと放クラPってことならいいと思う
    編成がどんな感じなのかは今グレフェスランキングでグレ7の2位がマイバレ編成だからどんな感じか見れる
    Pはマイバレ以外は放クラで使用率高めを周りに置くだけだからサポさえそろってればコスパ編成
    一点注意はマイバレ編成は思い出じゃなくてライブスキルで決める編成なので一番細いメーターの時の目押しができることが前提
    最近目押ししやすく改善されたけど使ってる端末とか回線環境によっては厳しいこともあるので一応
    プレイ環境に問題がなければ今の一番細い目押しも6~7割は狙って決めれる難易度と思うフェスマプレッシャー目押しになるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:02:42

    マイバレ編成結構よさそうね
    サポはチョコレー党取るとして大吉限凸したら銭湯霧子か透どっちを先に限凸すべきだろうか?
    後Pは特に必要なのないから当初の予定通り冬優子ってことでいい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:29:19

    >>27

    マイバレのコンセプト的にはどっちも凸が欲しい

    チョコ党が入る役割は育成性能が良いこととマイバレ編成ではメンタルを被弾で減らす必要があるのと夏葉のライブスキルのための注目度を稼ぐバフ要員なので金バフと育成的にダンスマスタリー体力マックスまで解放する凸は必要

    銭湯霧子は150%バフで火力を出すための編成のコンセプト

    どっちが重要といわれると霧子のバフがないと成立しないので霧子が優先なんだけど育成性能が高いわけではないのでととりあえず150%バフを解放できる2凸で霧子は止めるという手もあり

    省エネなら霧子を2凸で止めてチョコ党を3凸かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:46:12

    マイバレもアリっすけど将来を見据えるならカラフルに優先してはづきを割けるDaトレイかDaルストの方もいいと思うっすけどね
    この2つは次回のトワコレで強化が来ると予想されてるし将来性も充分っすよ
    あとマイバレ編成だとステータス盛るためにStep周回で妥協しにくくなるっす

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:09:15

    >>28

    上にも書いたけど大吉限凸させても七枚は余るからどっちか限凸させてもう片方は三凸止まりの来月虹ピ変換で限凸も可能ではあるんだ


    >>29

    その二つも考えてたけどスカチケ使っても半端にならない?って思っちゃってなぁ

    Daトレイならこないだの愛依ちゃん引けてないしDaルストでも甜花ちゃんがいないからそこ待ってる間に戦えなくなる可能性考えるとうーんってなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:17

    >>27

    個人的に銭湯は150%バフ解放できる2凸で止めて様子見で良いと思う

    チョコ党も銭湯もどっちのカードも2凸はマイバレでは必須でどっちが先とか優先とかはない

    何が言いたいかというと銭湯については3凸以上は必須じゃないのではづき使用は費用対効果が悪い

    プレイしててやっぱ完凸したいなぁって自分で強く思える時にはづき使用は考える方がいいかなと

    銭湯は昔強かったから完凸までしてる人は多いんだけど今完凸するカードかといわれるとちょっとねって感じなんで

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:05

    STEP育成するならやっぱカラフル凸したいと自分は思うな。
    施設マスタリなしはなんだかんだしんどいし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:40

    >>30

    Daトレイの愛依ちゃんはあくまでStepセンター用強化パーツだから必須ではないっす

    むしろ育成がgradで済むからCeノウハウを用意する必要がないのはメリットにもなるっす

    あとDaルストに甜花ちゃんの必須パーツなんてないっすよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:46

    >>33

    サンキューあさひ

    愛依ちゃんはその場合メイビーでいいのかな?

    甜花ちゃんも今年のアニバのやついると思ってたけど必須なpないのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:17

    >>34

    7残留目指すなら愛依ちゃんの枠は使用率になるから気にしなくていいっすよ

    ストレイで大事なのは思い出倍率を上げるためのバフを用意することっすからLSでつくバフの個数を計算してルートを考える必要があるっす

    詳しいことが知りたかったらnoteでDaトレイの解説記事を見るのをオススメするっす

    Daルストはロシ甘奈とブライダル千雪があればなんとかなるっす

    ここまで書いておいてアレっすけどこの2つの編成を薦めたのは「はづきが無駄になりにくい」「トワコレが控えてる(かもしれない)」の2点からっすからトワコレを引きたくない、トワコレで強化来なかったら嫌だ、って思うならマイバレ組んだ方がいいっす

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:52:22

    >>35

    夜中まで丁寧にありがとうあさたん…

    p限定あさひはどれも引けてないからSTEP実装された時のガチャで狙おうかなって気持ちもあるしまだまだ悩ましい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:10

    >>36

    いつ来るかもわからないあさひStepを待って限定引くのを我慢するのは厳しいと思うっすけどね

    まあDaルストやマイバレに逃げる手もあるしそこら辺はお好みっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています