あれそういうことだったん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:57:38

    難波会長…


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:59:54

    そし
    んら

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:01:52

    もしかしてこれ知らなかったからみんな内海がガチで裏切ったと思ってたんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:00

    ちゃんと意味あったんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:21

    俺たちはさながら決闘で手袋を投げる描写を見て「てっ手袋…投げとるっギャハハなにこのシュールな光景いみわかんねっ!」
    と言ってたようなものだったのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:02:33

    あー難波を捨てるんじゃなくて難波の闇の仕事を終わらせて、人々のために新たな忠誠を誓うシーンなのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:20

    本人的には難波会長を弔うためのものでエボルトには難波を裏切って自分に従うと思わせるためのものだったりするのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:44

    >>3

    うん、だからエボルト側じゃなかったんかわれぇ‼と思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:03:59

    知ってるか知らないかで言ったら多分知ってるよな
    で、エボルトが知ってるかって言ったらまず知らないよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:13

    火星人には地球の風習はわかんないだろうからなど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:04:37

    >>10

    火星「押し付けないで…」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:09

    >>10

    大抵の日本人すら知らない風習だしな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:17

    >>10

    火星から来た(間違ってはいない)やめろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:05:36

    >>9

    星を破壊して回るやつらに王への忠誠の示し方なんてわかるわけないよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:07:05

    あれネタ行動じゃなかったん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:07:40

    杖を折ってエボルトを笑わせて地球を救った芸人とか好き勝手に言ってたけどそんな意味があったのね
    知らないエボルトからしたら芸にしか見えないだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:07:49

    >>14

    あんな奴らでも王様はいるけどよりによってその王様がこいつだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:08:25

    侍従長がビルド大好きだっただけかもしれないだろ!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:09:47

    エボルトにバレないように堂々と弔意を示してるの、内海ってマジで賢かったんだなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:10:16

    難波チルドレンからしたら難波重工は国で会長は国王だった…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:11:18

    でも新世界で鉄パイプかなにか折ろうとしてたよ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:11:29

    知ってから改めて見るとより味わい深いシーンになったなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:12:00

    >>21

    あれは失敗作を折る行為なので意味合いが違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:12:30

    >>20

    実際そういう教育してるよな絶対

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:12:43

    >>21

    あれはステッキ耐久実験だから

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:13:44

    バズ狙いやろなあくらいに思ってた
    ごめんなさい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:09

    >>16

    杖を折る意味を知らないエボルトも視聴者も騙すとか流石だよ内海は

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:55

    >>18

    それを国葬でやっちゃったら首切り(物理)だろうがよ!!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:18:02

    初見だとわかりやすい行動だから取ったのかなって思ってたんだけど、あれも意味ある行動で実は裏切ってないってどっかの考察も見たな。
    そん時はへー意味あるんだくらいにしか見てなかったけど、いざ女王の葬儀で解説されるとそういうことやったんか‥‥って今になって理解した

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:19:41

    知らなかった……
    てことは海外勢の方が当時この内海の行動理解できてたってこと?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:21:58

    >>30

    「あなた」の解釈次第だと思う

    奉仕が終わったことを表す行為らしいしあなたをエボルって解釈すれば結局「あいつへの奉仕は終わったから次は貴方様に付き従います」って意味ともとれるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:46:42

    >>18

    だとしたら葬式で女王裏切る宣言なのでファンキーすぎるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:48:58

    いけーっ!pixiv家ー!いけー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:14:06

    >>18

    その切り返しはネビュラガスとファントムリキットきめすぎですよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:20:02

    >>7

    どっちとも取れるのがコウモリ野郎感あって面白い

    てか意味あったんかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:20

    >>5

    ぶっちゃけビルド大好きだけどあのシーンはゥの後追い感あって嫌いだった

    鬱ミンの解釈がひっくり返ったわ、紳士でカッコイイな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています