進次郎さん、小泉構文以外の名言を残してしまう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:09:09

    これはセクシー

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:14:49

    あにまん民のくせにテレ東Biz視聴者とは生意気な

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:21:57

    結局構文では?????

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:24:29

    なんで、こんなに日本語が下手なんだ
    ???ってなって思わず眉間にしわが寄ったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:27:44

    公務がリモートワーク出来るから良かったの一行でまとめれば終わるのにマジで頭に浮かんだまま慣性でしゃべってるんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:28:28

    小学生でも高学年なら大半はこの人より日本語上手そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:35:13

    >>5

    1枚目が「(一般企業が先駆けて導入し、)リモートワークができてる(と言う例を示した)おかげで」

    2枚目が「公務(の中に)もリモートでできるものができたというのは」

    3枚目が「リモートワーク(の先駆けとなった企業)のおかげですからそれも非常に良かったことだと思っています」


    だからその1行じゃニュアンス表し切れてないだろ

    あと人の日本語にツッコミ入れる時くらい誤字しないように気を付けなよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:39:00

    >>7

    しゃあけど補足なしでこの文の意味を理解するのは不可能に近いわっ!

    >>5に人を愚弄出来る程の日本語力が無いのは否定せんけどなグヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:39:16

    >>7

    説明下手くそか!なんとなくのニュアンスは読み取れる誤字より()の中の補足が足らない方が酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:43:44

    >>9

    >>5の滑稽なところは「頭に浮かんだまま慣性でしゃべってる」と愚弄している張本人が「頭に浮かんだまま」「見直すこともせず」レスしてるところだから五十歩百歩なんだよね

    見てる側としては「あははあのどんぐり自分が他のどんぐりより一寸大きいことを誇ってやがるぜ」としかならないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:45:13

    >>10

    五十歩と百歩じゃ倍も違う定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:46:24

    アホ丸出しで悪いんだけど>>5ってそんなおかしい日本語なの?

    おしえて

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:46:50

    >>11

    逃げたことには変わりない定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:47:53

    >>13

    いやどう考えたって100のがカスやろ

    もし50歩分の敵が来たらそいつだけ逃げるってことなんだから

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:48:40

    感性ってことじゃないんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:48:47

    >>12

    「感性」を「慣性」に誤字するって言う単体なら気にも留めないような良くある間違いっスね

    この内容でなければここまでおもちゃにはされなかったと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:51:04

    五十歩百歩コピペ久々に見たな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:52:30

    使いたかったのは惰性なんじゃないかなぁ
    尤も、こんな場末での素人の書き込みと、会見での仮にも弁舌で飯食おうっていう人間の発言を同じくドングリとするのもどうかと思うが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:54:13

    民間でリモートワークを推進してくれたお陰で公務員や議員がリモートワークしても非難されない下地が出来たって事を言いたいのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:55:34

    >>2

    テレ東bizは普通に面白いし参考になるから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:55:46

    浮かんだ勢いのまま喋ってるってニュアンスかと思って読み流してたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:56:29

    >>16

    あっ感性だったのか

    喋り始めた勢いのまま喋ってる的な意味で慣性って使ってるのかと勝手に思ってた

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:56:55

    >>18

    まぁ、そうだよな

    金にならない素人の暇潰しと議員が議員の名の下に何も考えずに発言することは全く違うわな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:57:58

    五十歩百歩ニキは今もなろうアンチしてんのかな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:05:04

    何というか、こう、読み解けば割と真っ当な発言なんだよなこの人……
    読み解く必要性が生じる時点で真っ当ではないと言われればそれはそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:17:20

    >>25

    真っ当なことを無駄に飾り立てて遠回しにぶつけてきてるからな

    読書感想文で文章水増しさせまくる中学生かってレベルで

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:27:26

    この人詩的な言い方というか同じことを何度も繰り返し言うというかこいつだけ詩人

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:29:05

    いうて口頭インタビューとかは自分もこうなる自信あるわ
    考えながら言葉組み立てるの難しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:35:57

    こいつを当選させる横須賀市民サイドにも問題がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:22:43

    >>26

    まるで大学生のレポートみたいだぁ(直喩)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:23:27

    あれこれ質問されてすぐ答えようとすると俺も結構しどろもどろになるから強く言えん
    高齢っぽい政治家の人のコメントがやけにすっきりしてたり
    質問に対して微妙に違うこと言ってるけど文章がおかしくなかったりするのは経験の為せる業かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:26:35

    政治家になって初めてのインタビューならともかく何年やってんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:51:11

    >>11

    ゴミみたいな揚げ足の取り方好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:18:57

    >>29

    他おらんかったんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:25

    >>29

    でもよォ

    おかげで変な団体が選挙のお力になりますよと近寄りすらしないんだぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:51:25

    >>35

    正直そういう団体と関わらないと議員になれない時点でヤバいと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:54:38

    >>28

    そうなんだけど政治家ってそれが仕事みたいなことあるしな

    芸人にテレビ出てるのにテンパらなくてすごいって褒めないでしょ普通

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:21:00

    >>7

    作者の気持ちとかわかりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:19

    >>31

    それは割と編集ありき。国会答弁なんてカットなしだと見れたもんじゃないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています