あんまり大声では語らないがよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:25

    このお嬢様美人で面白くて最高だよな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:59

    大声で語れ!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:35:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:35:18

    ほんまにかわいいこの饅頭
    無限にスイーツパクパクさせて甘やかしたい(本人はちょっと怒って適度なところで拒否するだろうけど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:35:51

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:36:41

    声出せ💢叫べ!!!!💢

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:36:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:37:24

    >>7

    ええやでー

    メインストーリーで可愛さにハマったタイプやろわかるよ気持ちは

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:38:30

    本当に名馬の中の名馬であることへのリスペクトがない気がするが
    まあ親しまれているからヨシ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:40:34

    メインストーリー2章のあの涙にぶち抜かれた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:40:40

    >>9

    つってもメイクラの絵にも書かれてるし他の子の育成ストーリーにも化け物クラスのステイヤーとして紹介されてるから十分じゃねえか

    強すぎるからネタキャラにして親しみをもたせるしかないってのは散々言われてることだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:49:33

    よく分かってんじゃねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:23:51

    定期スレは定期的に立てろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:25:18

    >>11

    > 強すぎるからネタキャラにして親しみをもたせるしかないってのは散々言われてることだし

    そうは言ってもオグリやテイオーは守護され気味なところを見てるとマックイーンにデバフが必要だったとは思えないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:28:21

    メインストーリーは結局他のチームメイトの追随を許さないレベルでシリウストレーナーの嫁だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:28:49

    >>10

    自分を負かしたライスに勝者の責務を説く気高さと信頼する人の前では悔し涙を流す年相応さがね……最高だよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:07

    >>4

    つい甘やかしてしまった(栗祭り襲来)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:35:32

    >>14

    軽くネタに走ることがあって一部媒体でちょっとしっとりするだけのテイオーはともかく思いっきり爆食してボテ腹を晒したり主役コミカライズでプリティーフィルターをひん剥かれたりする怪物は言うほど守護されてますかね……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:41:55

    >>14

    むしろテイオーって天才として扱われることはあれど絶対強者として扱われることって少なくない...?

    マックイーンのほうがよっぽど強そうな描写されてると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:47:15

    ホヤあそばせ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:50:07

    マックイーンの隙のある可愛さはデバフではなくバフではないのか?
    真相を確かめるべく我々は京都競馬場で芝3200を駆け抜けた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:52:13

    マックイーンの良いところは年相応の可愛さも持ちながら同時に他者を気遣える成熟した面も合わせ持ってるところだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:57:30

    多分ウマ娘のマックちゃんの可愛さは池江父の影響、インタビュー記事で漏れてた時点でも大概だったし
    直接取材したら当てられもしよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:24:08

    >>19

    いやどっちも普段の生活の話

    テイオーは勉強にゲームに死角のない天才肌だしオグリはスペライス以上に大食いなのにマックみたいな弄られ方はされない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:33:46

    >>24

    オグリはシンデレラグレイやらアニメやらで死ぬほど大食い描写されてるから二次創作見るまでもなく公式からの供給がお腹いっぱいなのよ

    で、テイオーの万能の天才描写だけどあれは「一見子供っぽい性格の人物が実は完璧超人である」ということにギャップを感じることで魅力が高められているのであって「元々高貴であれと振る舞い強さを強調されてる」マックイーンにはむしろ隙を見せる描写を多く挿入することによってギャップによる魅力の上昇を狙ったほうがいいの

    マックイーンに天才描写持ってもここまでの人気にはなってないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:39:08

    オグリもテイオーもわりとネタ要素多い側じゃね?
    アニメや漫画に偏ってるかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:54

    というかシナリオで強キャラ扱いかつ隙のない子っていなくない?
    マルゼンさんはバブリーだしスズカさんは走りが好きすぎる戦闘民族だしナリブはイエネコだぞ
    ルドルフはほとんど隙がないけど逆にそこが課題点みたいな描かれ方してるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:18

    >>25

    でもそれは結局収支プラスじゃん?

    子どもっぽくても天才肌ってプラスの要素しかないじゃん

    オグリの大食いしても太らない体質もマイナスになってないだろ

    マックイーンだけいつまでも弄られるマイナス要素で釣り合ってなくね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:42:01

    >>28

    えぇ....お前マックイーンのスイーツ大好き描写がマイナスに見えるんならテイオーの子供っぽいのもマイナス要素でしょ

    というかマックイーンは隙のある様子が受けて愛されてるんだから収支は明らかに+だって

    こんな定期的にマックイーンかわいいスレが立つぐらい愛されてるキャラ他に思いつくか?

    これで納得してくれんならもう知らんわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:24

    29だがスレ主もしこのスレをもう一回見たら上のレスバ全部削除してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:08

    >>29

    可愛いとは思うが弄る方向に寄りすぎてないか?

    俺は可愛いものは可愛いと愛でたいんだよ

    パクパクだのお嬢様らしくないだのそういう弄りは愛でるのにノイズでしかないんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:50

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:29

    おもしれー女やってるのも魅力
    ストレートに可愛いのも魅力
    蹂躙者側に回ってるのも魅力

    無敵かこいつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:21

    >>31

    マックイーンがパクパク…?さてはエアプだな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:03

    あまりにも人間として出来すぎているけど
    ホヤあそばせ だったり 温泉当てて内心この人と行きたい!ってめっちゃ思っちゃうの
    年相応な感じが凄くてクラクラしちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:40

    >>34

    横からだけどその人「俺は普通に可愛がりたいのにエアプがパクパクうるせえ」って言いたいだけだと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:39

    愛深き故に被害妄想みたいになってないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:45:38

    メインシナリオを観れば明らかな通り、
    マックちゃんがヒロインの座を獲りに来たら
    対抗バになれる娘など存在しないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています